使いにくい武装とか色々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:27

    やっぱキャッチーでかっこいいよね黒鍵

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:36

    灰錠で良くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:32

    でもかっこいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:52

    格好良さは大事だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:26

    麻婆って代行者の中だとどれぐらいの立ち位置なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:48

    >>5

    シエルが見かけたことあるくらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:00

    異端狩りはそこそこやってたみたいだから中堅クラス?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:04

    >>5

    代行者:B

    代行者である事を表すスキルと思われる。一般代行者の中ではトップクラスと言えるレベルの実力を持つが、流石にA級、超A級、超々A級の者達には及ばない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:47

    >>8

    公式設定?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:13

    >>9

    超A級とか言ってる時点で察しろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:21

    代行者になると出世できないんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:23

    >>8

    超々A級が埋葬機関だとしてもA級、超A級が誰なんだよってなるからこの書き方分かりずらすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:38

    >>9

    >>10

    >>12

    ラスプーチンのプロフィールに書かれてる公式設定なのに……私は悲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:40

    令呪ブースト状態だと(旧設定の)埋葬機関レベルだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:43

    そういうときはちゃんと画像載せればいいと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:16

    >>13

    ちょっと調べればわかるのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:54

    これは恥ずかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:53

    >>14

    それ+切嗣への執着で人生でもっとも輝いてた対切嗣戦の言峰なら旧シエル先輩に勝てるかもね、って感じ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:09

    けど魔術効果色々付与したりとか持ち運びやすさとか結界はったりみたいな魔術の基盤として使うとか応用力は灰錠より上だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:14

    今日のマスターはしっかりと読めていないスレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:48

    これがハルシネーションです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:59

    シエル先輩リメイクでバケモンになっちまったからな…
    一般代行者のトップでここで言う超A級はハンザ辺りかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:12

    >>19

    魔術を併用する事前提だとめちゃくちゃ優秀な武装だよね

    そういう意味ではシエル先輩って典型的な「使い手が強いから武器も凄く見える」タイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:19

    >>22

    超々A級が埋葬機関としたらハンザはA級の上澄みってとこじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:20

    >>19

    それはそう半人前のノエルでも聖堂はれるしな

    問題は並の代行者が通常で火力出すのは難しいことよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:25

    >>23

    というか黒鍵をメインに使ってる奴大体そんな感じの奴らな気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:14

    携帯性がいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:09

    >>27

    普段は柄だけだから複数携帯も簡単とは言われてるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:16

    >>13

    変なやつに絡まれたな...ドンマイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:22

    10年かけて修行してようやっと並火力みたいなもんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:08

    そりゃ色んな魔術に応用できるし投げ方次第で銃火器並の威力出るんだから携帯性も考えてこれメインにする達人がいても不思議じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:33

    型月はスペック以外にもその時のテンションとか主人公補正があるからノリノリだとかなり強いよ
    ゼルレッチなんかは死徒になってそういうのも含めて弱くなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:48

    >>22

    教会の武闘派トップがあのレベルだと協会の武闘派トップの封印指定執行者もアレくらいは盛られるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:03

    超A級(天草四郎)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:18

    ことみーは鍛錬によるセルフ矯正試みていたら一流代行者レベルになっていたって経緯が面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:05

    灰錠が流行る理由が分からんのよな
    雑魚が死徒と殴り合いしてどうすんねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:23

    >>33

    バゼット・フラガ・マクレミッツ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:08

    >>36

    そもそも手甲足甲以外にも形あるんじゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:38

    >>36

    黒鍵よりも習得が楽で甲冑格闘術は西洋にも存在していて他の武装と使い分け可能だから…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:11

    リメイクだと4階梯の死徒相手ですら代行者が束になってもきついんじゃなかったっけ
    一流の代行者ってどのレベルなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:29

    >>35

    まともな事が幸せに感じないから趣味もないだろうからその分の全てを鍛錬に費やしてるならまぁ凡人でも超人になるよね?はまぁ理屈としてはわからんこともない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:55

    >>40

    言峰は一流代行者だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:12

    A級以上は埋葬機関で超とかはその中での実力格差だろ、普通の代行者でハンザがいるけどあくまで武装の違いとかで代行者の格としては言峰と同じぐらいだと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:43

    言峰が死徒狩り楽しいと思えばもっと上行けたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:44

    >>43

    ハンザあれで核ミサイル並みのダメージ出せるらしいから結構差があると思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:06

    第八秘蹟会所属の代行者の中だと天草やタランテラがトップクラスの実力者かな 二人共人間じゃないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:36

    シエルの代行者ランクがAなので、シエルで普通にA級らしい

    じゃあ超A級とか誰だよってのはオレも知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:04

    >>47

    そもそもシエルの代行者(弓)はシエル専用じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:03

    シエルは信仰心薄いなんちゃって信徒だから代行者ランクにマイナス入るんだろたぶん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:20

    シエルは戦闘力高いだけで代行者としての格というか純度はあんま高くないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:24

    >>30

    並みの代行者は1年でほとんど死ぬからなんともなあ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:40

    埋葬機関は信仰も種族も不問な神の暴力装置そのものだからな
    じゃあ超Aとか誰?ってなるのが難点

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:43

    >>49

    おそらく代行者としてのキャリアとかも関係してるんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:11

    >>47

    まぁ埋葬機関の一位とか二位の人なんだろうな

    枢機卿兼代行者なのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:54

    今更だけどシエル先輩は弓の称号ありながらアーチャーじゃなくてムーンキャンサーで来たのね
    ムーンキャンサーなのにはなんか意味あるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:39

    超々A級はアンドレイとかなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:40

    >>55

    スペースシエルだからじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:57

    まだ出てきてないとんでもない化け物代行者とかが何人かいるんだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:30

    >>52

    そこに単騎で二十七祖を狩ったナルバレックと言う奴がおるじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:33

    鉄甲作用とかいう魔術一切使用しない投げ方だけで戦車砲の如く衝撃力を加える技術
    全代行者はこれ覚えようね!そしたら銃火器も灰錠もフヨウラ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:05

    >>57

    ユニヴァースだからといって皆ムーンキャンサーではなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:16

    >>55

    今回実装されたのは月姫のシエル先輩じゃなくて水着霊基の謎の代行者CIELだから月姫コラボで改めてアーチャーシエルが実装される可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:11

    >>61

    奏章Ⅲの登場に合わせてムーンキャンサーにしたんじゎね?細かい理由とかないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:25

    >>62

    その場合宝具どうなるんだ…弓使われてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:34

    >>54

    >>59

    ああ…クソ強いけど誰も手を付けられないヤベーやつだから事務仕事の山でデスクに縛られてる旧作設定の…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:51

    何でリメイクでナルバレックの戦績奪ったんだよきのこ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:22

    >>59

    実力は最強、性格は最悪だっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:36

    >>45

    死徒が核ミサイルを喰らった時と同じ程度のダメージじゃなくてほんとに核攻撃と同じ破壊力出せたら、核兵器と例えられたカルナさんと同列になっちゃわない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:51

    >>65

    >>66

    >>67

    一人で二十七祖を三体狩ってる設定、リメイク版でも生きてたら現代の人類最強と言っても過言じゃないけど、オミットされてたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:09

    >>66

    祖の株を上げるためじゃないか?

    対吸血鬼専門でなおかつ不死身アタックができたシエルに狩られてもしゃあないと思えるけどそうでない人間に狩られるとそんだけ弱く見えてしまうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:43

    >>69

    教会がうん年レベルで準備した分、シエルが討伐した分で空席(討伐数)は埋まってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:45

    >>68

    ハンザは死徒じゃなくて代行者や

    ってのは置いといたとしても火力だけ同じでもカルナさんの強みって防御面と技量もあるからそれだけで同列にはならんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:35

    まあノイ司祭が提唱する「結論兵器」やからな、黒鍵

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:13

    >>68

    ブラフマーストラが核兵器級の威力だけどカルナにとっては通常攻撃技みたいなものだから格は保ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:20

    >>71

    マジか、ちょっとショック

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:58

    えっハンザの火力が核並ってマジで言ってるの…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:20

    >>73

    あくまで「結論兵器になりえる武装」だから、候補とか近似解みたいなイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:33

    >>69

    旧設定ではナルバレックは二十七祖を三体やってる

    新設定では今までの人類の歴史で狩られた二十七祖は教会が狩った二体だけ、シエルが新たに三体狩った

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:35

    シエル先輩への対抗心で黒鍵使ってるけど一本しか撃てないノエル先生だが一般代行者というとこれぐらいのもんなのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:38

    ナルバレックの戦績がそのままシエルに移った感じかね
    ヴローヴ入れたら4体だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:00

    >>72

    ごめん。死徒が核兵器の攻撃を受けた時と同じダメージって意味。ハンザって入れとけばよかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:16

    ちなみに教会が討伐に成功した二体「四肢」の祖と「熔ける」祖は封印されてるだけなので、普通に生きてる
    たぶんメレムとナハトだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:21

    リメイクの祖は明らかに強くなってるよな
    8階梯が真祖より強いって情報も出てきたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:17

    >>83

    8階梯に関しては平均的な真祖の強さが分からないからなぁ ヴローヴより蓄えがあることぐらいしか分からん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:05

    >>84

    どちらにしろ「人間では打倒不可能」な領域なのはたしか

    「真祖は神々に等しい種族」ともされてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:01

    死徒が核兵器食らってもノーダメだからなんかよくわからんのよなあの例え
    核兵器に聖別でもするんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:13

    >>86

    復元を上回るダメージ与えたら死ぬんじゃなかったっけ死徒?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:17

    >>86

    あれは単に「神秘換算で核兵器級のダメージ」って意味やろ

    きのこが言う「サーヴァントの戦力は戦闘機一機分」みたいなもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:25

    >>80

    思ったよりきのこがナルバレックはキャラとして動かし辛いと判断したのかな

    だから強さだけ既存ヒロインのシエルの底上げに再利用した感じか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:42

    死徒は物理無効って訳じゃないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:16

    >>90

    人の作った武器が無効ってわけじゃないの?

    ダメージカットくらいの感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:29

    アルクェイドは強力な概念武装でもないと傷一つ与えられないけど死徒もそんな感じだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:52

    物理だけで死徒と戦ったやつがいないからなんとも…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:59

    >>89

    もとから「極度の殺人狂で、あまりに危険なため局長でありながら執務室に封印されている」って人物だからな、ナルバレック

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:00

    >>92

    シャルル先生とハンザの発言的にはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:44

    >>92

    一定以上の死徒には専用の武器か魔眼などの特異点、もしくは高レベルの魔術師や英霊の宝具でもないと対処できないとは言われてるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:07

    >>93

    ハンザの親は物理だけじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:35

    ジェスターって死徒の階梯で言ったらいくつなんかね
    5ぐらいか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:58

    人が作った宝具でも士郎みたいに憑依経験で真名解放したものなら死徒にも効くかもな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:30

    >>98

    上級死徒っぽいから7じゃね

    上から三つ目の高位の死徒

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:00

    >>98

    ファンの間では上級って言われてるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:45

    >>100

    7だったらハンザが戦えてるのがおかしくない?

    それとも上級の定義がFakeと月姫で違うのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:11

    >>91

    「人が作りし宝具」「神が人のために用意した宝具」の加護を否定することが出来る

    あくまで宝具の話

    そしてこのレベルの死徒(ジェスター)には聖別武器や魔眼獣化、高レベルの魔術師でもなければ対処出来ない


    物理攻撃も肉体があるからサーヴァントと違って通じはするよ、それで命(血)を削りきるのにいくらかかるかは知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:02

    >>93

    「血を吸うオバケ」を相討ちで殺したハンザの母親はいる

    山奥の遺跡に住んでた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:13

    >>103

    シャルル先生が一応武器でもとは言ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:24

    >>102

    定義だと

    5:代行者が束になっても相手にならない

    7:並の代行者では太刀打ちできない異端

    だから、単にハンザが凄いだけの可能性が高い

    ジェスターが埋葬機関と勘違いするレベルだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:42

    黒鍵は使い手の魔力量によって使える本数が変わってくるのが強みにも弱みにもなってる
    基本誰が撃っても弾数や威力が変わらない銃火器は安定性に優れているけどめっちゃ強い人だと物足りない
    黒鍵は弱い人が使うと威力も数も少なくて使い物にならないけどシエル先輩が使うと威力もあって携帯性にも優れていてほぼ無尽蔵に撃てる便利通常攻撃
    シエル先輩並の魔力量と技術を持ってる人は少ないから廃れるのは納得だけど超強い人なら趣味ではなく実用として使えそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:57

    真祖と死徒が人間の神秘を否定する原理って割と違う気がする。
    真祖はギルガメッシュが言ったように「ただ生きているだけで人の文明を否定する特異点」みたいな原理。
    死徒は人の理からも星の理からも外れてるインベーダーでその生態を利用したものというか。

    いや、ほとんど同じだし、結果も全く同じだから気にする必要もないが。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:36

    >>105

    だから「焼け」はするだろ、サーヴァントと違って物理無効のダメージゼロではない


    死徒は血液で再生するから1ダメ与えてもそれが有効打、致命打にならんという話だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:09

    4階梯…代行者を圧倒
    5階梯…代行者が束になろうとものともしない呪い
    8階梯…真祖すら寄せ付けない
    9階梯…祖
    だったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:08

    >>105

    心臓焼いてもむりなのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:14

    >>106

    並の代行者が相手にならないってのは7じゃなくて4の間違いかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:58

    5階梯
    夜魔 上級騎士。親基、あるいは個人に起因する異能あり。代行者が束になっても勝てない程の強さを誇る。

    4階梯 
    夜属 下級騎士。日光を浴びると貧血になる程度。魔術世界において“ヒト”と呼べるのはここまで。なれるのは千人中一人の割合。この段階で既に代行者を圧倒するほどのレベルとなる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:57

    >>112

    いやマジで作中と用語集でそう説明されてるんよ

    4:通常、一対一で代行者を圧倒する

    5:代行者が束になっても相手にならない

    7:並の代行者では太刀打ちできない異端

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:19

    死徒は血の貯蔵さえ尽きなければいくらでも復元可能だからな
    だからその復元を阻害する概念がこもった概念武装が必要って話だし
    もしくは木端微塵にでもするか血を無理矢理絞り出すか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:20

    一応ロアが6階梯だからジェスターが元冠位魔術師のロア以上かって言われると微妙な気はする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:54

    Fakeは人理が強いのか弱いのか分からんから、いまいち参考にしづらい所があると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:45

    >>116

    ロアは転生先の性能で変わるから…シエルロアはアルクェイドを制圧できるけど四季ロアはなぶり殺しくらい差があるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:53

    >>116

    階梯は死徒としての異能の強度、深度の話なので魔術師としての技量は別カウントじゃない?

    あとロアは冠位の魔術師ではなく、冠位並の知識を持つ魔術師だね。初代は生前ずっと教会所属だし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:06

    >>116

    魔術師の能力と死徒の格はそれほど関係ない

    ノエルですら、存在規模はロアを超えるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:45

    >>116

    6階梯で瞬間的に7階梯相当な死徒ノエルがジェスターに勝てると思えないし階梯はあくまで強さの一つの指標でしかないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:26

    どうも、種レベルでよわいfate世界の衰退した上級死徒です
    通してください

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:14

    ジェスターでも本気出せばハンザレベルでも負けることはないっていってるのよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:18

    >>122

    感性が若すぎる!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:50

    >>122

    相対的に月姫世界の祖のヤバさが加速してるんすけどどうしてくれるんですかあなた

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:10

    ノエルに関してはドーピングで強くなってるから戦術面が微妙なのよね
    一応潜在能力だけは青子にも認められてたけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:30

    >>122

    階梯詐欺!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:07

    >>122

    ・自分は人間の魔術とは相性が悪いので、人間だった頃に作った人形で魔術使いますね。

    ・城を開門すればロンゴミニアド並のパンチを連打できます。


    ……逆に言うと魔術師としての全盛期と、祖のアンタどれだけヤバいんだよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:12

    >>126

    弱い奴にはめっぽう強いんだよね


    だからシエルを気にして逃げてる志貴にはかなり有利取ってたけどもうええや殺してしまえってなったら瞬殺される

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:03

    >>128

    あの手この手でデメリットを踏み倒すな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:17

    ロアは吸血鬼の才能は言うほどないんだよな
    親がアルクェイドだからヤバいだけで

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:49

    死徒のことはあんまり知らないけど聞いた感じ7と8の間に絶対的な壁がありそうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:10

    >>131

    初代ロアはアルトルージュ返り討ちにしてるからマジで強いぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:37

    >>126

    死徒ノエルはカタログスペックだけならかなり強そうなんだけど精神性が生粋の負け犬なのでね

    ハイになって人間風情と油断しまくるので格上初見殺しの志貴がブッ刺さる、直死持ってるとか知らんし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:57

    >>118

    四季ロアってアルクも結構弱体化入ってなかったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:33

    初代はまさにそのアルクェイドから奪った力で最強だった時代やね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:44

    >>135

    四季ロア倒した時のアルクは色々枷が外れてた状態だから一概に弱体化とも言えんかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:52

    >>135

    とことん弱体仕切ってたアルクェイドルートじゃ最終的にアルクェイドが負けた

    余裕があったシエルルートだとロアの方がアルクェイドに嬲り殺しにされた

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:58

    初代は冠位魔術師の素体に真祖の王族たるアルクから奪った力で成り立ってるからそりゃ強い
    初代だから精神性も色褪せてないだろうし

    そういえばシエルロアってリメイク前だと初代に迫る強さだったらしいけどリメイク後だと歴代最強だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:43

    >>139

    初代除けば最強 シエルでも初代ロアの固有結界オーバーロード再現出来ないみたいだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:54

    >>137

    あ、シエルルートあまりに身あっさり倒されてたからアルクルートの印象しか残ってなかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:39

    >>1

    使ってる連中があまりにも異端過ぎて

    「使いにくい武装」よりも「『使いにくい武装』を有効活用しているこいつは只者じゃない」になってる気がする


    『平均的なサーヴァント』みたいな感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:51

    >>139

    とりあえず強さそのものはともかく「初代ロアの回路がシエル以上」って文章はリメイクだと削除されていたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:48

    魔力に関してはシエル先輩も大概おかしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:22

    >>142

    イコール作中ネームドは実力者ですよというマクガフィン感

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:35

    初代ロアは死徒化前から聖堂教会の司教が冠位級の腕前の魔術師で固有結界まで出せる人類の枠組みで行ける神秘の頂点みたいな野郎だから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:30

    >>146

    こんなエリートインテリだったのにアルクに一目惚れしたばっかりに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:39

    でも生物的な性能はたぶんシエルの方が上

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:57

    >>143

    初代ロアってリメイクだと口ぶり的に技術の化け物って感じだったんだろうか

    いや才能も高かっただろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:58:06

    昔のロアはそれこそナルバレックとも対等な感じだったしな
    上澄み中の上澄みだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:31

    固有結界オーバーロードって他の固有結界に比べたらパッとしないよな 術者がロアじゃなければめちゃくちゃ弱い

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:58

    >>147

    でもアルクに一目惚れしなくてもどうせ死徒になって巌窟王みたいな被害者多く生み出してるし……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:08

    知識と技術だけは本物なんだよコイツ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:29

    >>142

    たしかに使い手になれば強いが、使いこなすための修行が大変なので

    今の代行者たちには銃火器のほうが人気らしい


    なのでわざわざ黒鍵を選んで装備してる代行者は「修行マニア」と認識される

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:54

    >>24

    ハンザは単独で上級死徒とやり合えるレベルの代行者だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:48

    >>151

    まぁリメイクではなんも触れられてないので盛られる可能性はあるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:55

    盛られはするだろうけどどういう盛られ方するかなオーバーロード

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:23

    オンリーワンの特殊技能を持ってるとか破壊規模が街クラスとかがA級、超A級に入りそうだな
    言峰は言ってしまえば鍛錬で行ける限界点に近いのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:57

    刃を魔力で編み上げてるので術を付与できるし携行性にも優れるが魔力消費バカにならんしエンチャントする術の種類と銃弾を回避する吸血鬼に当てられる程度の投擲術を習得してないとダメとかいう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:09

    シエル先輩が下水に潜った時の話見ると本当理論値は優れるなって思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています