金髪の騎士キャラってあんまいないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:52

    このキャラで好きなのを自覚したんだけどあんまりいなくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:13

    知ってる作品の層が悪いんじゃないか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:47

    異世界ものでよく見る気がする
    金髪の騎士

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:14

    >>2

    最近のソシャゲ探してもあまりいない気がするんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:58

    円卓の騎士とか出るなら一人はおるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:19

    ド定番すぎて特徴ないって受け取られかねないので逆に避ける造形

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:29

    パッと思いつくのはブレワイのリンク

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:30

    グラブルにおいでよ
    アルベール、アーサー、アグロヴァル
    多分もっといるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:32

    パッと浮かんだのは白猫のディオニス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:39

    >>5

    fgoだとアーサーとローランは金髪だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:55

    七つの大罪とかその手のキャラの宝庫では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:00

    ほれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:30

    パッと思い浮かんだ金髪騎士キャラのアルフォンソ(王子も兼任してるけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:59

    >>3

    メインキャラとか主役のものを知らない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:07

    >>6

    個人的にはカッコイイと思うんだけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:34

    溢れてるわけじゃないが別に少ないと感じるほどいないわけじゃないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:36

    剣士だったらそこそこいそうだけど騎士爵持ちとか馬に乗って戦うとかのキャラだと確かに思い浮かばないなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:14

    >>7

    リンクって騎士だったんだ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:57

    >>8

    調べてみたけどカッコイイ!

    最近より古めのゲームを探せば良いのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:09

    >>14

    メインで思い付いたのはあるけどもう騎士じゃなくなってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:54

    幻水3のボルスとか
    あとやったことないけどFEのディミトリとかは騎士とは違うのか?次期国王だから騎士ではない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:41

    パッと思いつくのはFFTのラムザ、ザルバッグ、ダイスダーグ、アグリアス、一般ナイト

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:41

    >>9

    白猫も結構歴史あるゲームですよね…やっぱり老舗系ソシャゲの方がいるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:51

    ゲームは結構いるね
    グラブルからヴェイン、コーデリア、白騎士

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:59

    というか「西洋風騎士と言えば金髪」くらいドメジャーすぎて逆に見ない印象があるのは分かる
    でも探せばいくらでも出てくると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:42

    >>18

    騎士のときもある

    だって作品によってほぼ別人だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:04

    >>10

    FGOは男が女の子になってるのが多いと聞いたので…いやかわいい女の子も大好きなんですが!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:49

    というか、女騎士探したほうが速いぞ?

    ソシャゲは女オンリーが異様に多くて、そうでなくても女の比率のほうが2倍3倍当たり前だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:49

    >>11

    なるほど見たことない作品です

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:41

    >>12

    良いです!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:17

    >>21

    風花雪月ならイングリットが金髪碧眼女騎士


    女騎士と王様に金髪碧眼属性優先されるパターン多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:26

    >>13

    良いです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:08

    だいぶ手垢のついたキャラ造形ではあると思う

    王道過ぎるってやつ

    まずスタンダードな騎士キャラが最近はなかなかおらんような気もするし、どこまでをスレ主が騎士キャラと当てはめるかにもよるな…

    役職だけ騎士とかだと嫌だろやっぱ

    主人公とかメインキャラがいいってことは剣持って冒険しててほしいんだよな?

    二昔くらい前(つまりハリポタ前くらい)の外国のファンタジー児童書とかだとそこそこ出てきそうだけど


    >>27

    FGOは水着などの派生除けば男女比はトントンくらいなんだな実は

    ローランとアーサーはこれね、ローランはメインストーリーでも格好いいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:30

    >>24

    グラブルならガヴェインも

    初登場時は出奔してるわいざ国に戻っても一騎当千の英雄の側面のほうがデカいわで騎士っぽくはないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:30

    >>22

    1997年発売…その辺りの年代を探せばいいんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:27

    >>24

    あーカッコイイです!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:52

    ぱっと浮かんだのはルンファク5

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:57

    >>25

    テイルズレイズコラボに来てめっちゃ好みだった人!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:06

    いまはもう亡きソシャゲだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:15

    >>26

    そうなんですか…作品によって設定が違うタイプなんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:37

    vtuberだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:43

    >>28

    凛々しい女騎士も素敵でもちろん大好きですしかわいい女の子騎士も微笑ましくて大好きです…

    でも正統派なカッコイイ男騎士からしか得られないものもあるんです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:17

    >>31

    これはこれでめっちゃ好きなビジュアル

    王様王子様女騎士…この辺りと枠争いになるのは分かるんですがね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:06

    世界樹の迷宮
    キャラ設定は自分で妄想するやつだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:45

    一応漫画カテだから騎士がメインキャラな漫画探したいけど、なろうコミカライズの恋愛モノがポコジャカ出てくる…
    こういうのの騎士って属性だけで戦闘シーンとかないことが多いし求めてるのじゃ無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:02

    >>33

    なるほどだから最近出来たようなソシャゲを探してもなかなかいないんですね…王道すぎるのかぁ

    その2人めっちゃカッコイイです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:07

    お手頃価格で買えるユフィア

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:54

    >>34

    セリフ勢いあって笑っちゃった

    でもワイルドな感じもカッコイイと思います

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:47

    >>37

    ルンファクは牧場の話かと思ってました騎士も出るんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:09

    グランナイツヒストリー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:34

    >>39

    素敵…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:37

    >>50

    騎士じゃなかったわ


    代わりにユニコーンオーバーロードのクライヴ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:21

    >>41

    VTuberは詳しくないんでノーマークでした

    騎士系もいるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:04

    >>44

    良い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:32

    外国のファンタジー児童書で連想してロード・オブ・ザ・リングを探してみたけど
    今の“エルフ”イメージの大元だけあって弓使いがメインぽいからあんまり主人公陣営が“騎士”って感じじゃなかったな
    甲冑つけて乗馬して剣がメイン武器な人はモブ含めていっぱい出てきてるみたいなんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:40

    騎士が出てきそうなファンタジー漫画探すとこから始めたほうが早そう

    自分は現行のだとレ・セルバンしか知らん

    あと金髪騎士王子は死んだ

    レ・セルバン 第1話|裏サンデー超巨篇ダークファンタジー始動。urasunday.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:51

    >>45

    カテゴリはどうしたらいいのかわからなかったんで詳しい人が多そうな所を選びました

    ジャンルは何でも良いんですが戦闘は見たいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:40

    >>47

    かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:53

    スレ画もそうだったと思うし完全に偏見だが歴代テイルズに多そうなイメージ>金髪騎士

    テイルズなら映像化作品も豊富だから順番にあたっていけばもっと好きな属性の深掘りも出来そう

    バトルしてればいいのか、“騎士”というからには甲冑も燃えポイントなのか、剣士ならいいのか、リアル剣を持ってなくてもいいのかとか

    例えばテイルズオブジアビスのガイも金髪だったと思うし剣を使うけど騎士ではないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:09

    異修羅の絶対なるロスクレイ
    人間として最高の戦闘能力と登場人物の中でもトップクラスの頭脳を持つ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:14

    >>50

    これで騎士ならドストライクでした

    >>52

    爽やかでカッコイイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:59

    >>55

    これはまた別ジャンルとしてすごくカッコイイですね

    教えてくれてありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:16

    >>56

    死んじゃうんですか…でも後で読んでみます

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:44

    炎炎のアーサーが浮かんだけど流石にないよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:43

    >>61

    騎士を束ねて戦う王族が騎士に含まれるのか悩んだ

    王族でいいならFF12のラスラとか すぐ退場するけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:48

    最強勇者パーティーは愛が知りたい思い出したけど金じゃなくて黄緑だわ

    https://ganma.jp/saikyolove

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:53

    ステラグロウのクラウスさん
    重大なネタバレがあるのであまり調べないほうがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:28

    >>59

    レイズを2年位やってたらサ終をくらってしまった新参者なので偉そうに語れるわけじゃないんですが一応


    ガイ→フレンに似ててカッコイイけどちょっと違う

    エミル→マルタとの関係かわいいけどちょっと違う

    リチャード→王子様、王様なのでちょっと違う。服装ビジュアルはかなり好み

    アスベル→限りなく好みに近いけど服装にあまり騎士っぽさを感じない


    パッと思いつく所はこんな感じでした

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:37

    一応ディミトリも挙げとくか
    騎士の国の戦う王様

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:30

    主人公の帝国皇道治安維持特務部隊副隊長代行兼使命騎士です

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:52

    >>60

    良いです…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:40

    七つの大罪にいっぱいいると思ったけど金髪はそんなにいなかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:25

    >>64

    カッコイイけどちょっと違いますね…でもありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:31

    >>69

    良いです…2枚目が特に好きです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:02

    >>70

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:52

    >>68

    テイルズでパッと思い付く金髪騎士はミルハウストかな

    レイズだと名前は出てたのにプレイアブル実装されなかったの残念だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:37

    FF16ディオンとか当てはまるのかね騎士であり皇子だけど

    ドラクエ11ホメロスなんかも当てはまるだろうけど展開的にどうだろね


    >>65

    CMでラスラ見てめっちゃテンション上がったけど調べたらメインではなさそうで様子見したら

    発売後の情報でガックリしたなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:23

    防振りに出てくるMMOトッププレイヤーのペイン
    やっぱデフォルトデザインって印象が強くて、メインキャラに据えるならここからキャラやデザインを盛り込む形になるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:43

    >>66

    惜しいですね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:58:54

    >>67

    カッコイイですね!調べてはいけないのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:44

    >>76

    えっカッコイイ!

    リバースファンの方が残念がるのも当然ですね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:28

    >>77

    騎士として前線で戦うなら他の属性があっても良いです

    調べてみたらビジュアルは好みでした

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:21

    >>78

    服も顔も髪も完璧では…?

    まさにこれでいいんだよ!って感じのキャラです

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:18

    見た目だけ知ってるキャラで騎士かどうかはわからん
    金髪かもあやしいかもしれない(薄い茶髪?)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:03

    >>84

    髪と服装は理想的です!

    剣を持ってなさそうなのだけ惜しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:20

    片田舎のおっさん、剣聖になるのヘンブリッツ・ドラウト
    さわやか系ゴリラな人

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:53

    ロードス島伝説よりナシェル王子と騎士ファーン

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:13

    むしろ昔から騎士キャラって金髪がテンプレだと思ってたわ
    はっきりしてないけど金髪に近い色
    あと同じエターニアのレイスは完全に金髪

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:06

    ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》の金剛石の騎士
    迷宮攻略最前線パーティーのリーダーであり主人公である新人冒険者『君』にも友好的に接する人格者

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:22

    FHEにいろいろ居そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:16

    Landreaallの主人公DX・ルッカフォート
    王位継承権を持つ高位貴族でありながら傭兵出身である母親の薫陶により実利主義的志向が強く騎士としては精神的にまだ未熟

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:44

    ベルセルクのセルピコ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:37

    乙女ゲーなら

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:42

    >>33

    Fateだとあとはガウェインか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:16

    マロニエ王国の七人の騎士
    表紙の七人兄弟の長男の「眠くない」(左端)と四男「寒がりや」(中央)が金髪
    あだ名のような名前は本名
    彼らはそれぞれ特殊な体質を持ち魔法が使えて、名前がその体質と魔法に関連している
    例えば「眠くない」は自身は不眠で他人を眠らせることができる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:10

    >>86

    漫画の1巻を読んでみましたけどかなり好きです!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:00

    >>87

    生まれる前の小説なので知らなかったです

    後で読んでみます

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:20

    >>89

    レイスさんも騎士だったんですね

    レイズの1コマ漫画で商人的な人だと思い込んでました

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:16

    >>94

    女性向けゲームには多いよな

    これは廻らぬ星のステラリウム(ソシャゲ)のレナード・アイゼンハート

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:20

    >>90

    漫画を読んでみましたが公開範囲にはいないっぽいのでまた後でラノベ読みます

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:22

    >>91

    カッコイイ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:24

    >>92

    漫画の雰囲気好きです結構巻数多いみたいだけど頑張ります

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:22

    >>94

    二つ名が面白すぎて笑っちゃった。そのビジュアルで狂戦士はギャップ萌え要素なのかしら。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:54

    >>103

    ここの出版社だとKindleでたまに半額セールやるから欲しいものリストに入れて様子見するといいかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:20

    >>93

    ベルセルクってもっとこう…ゴツい人達だけのハードな漫画かと思ってました結構読みやすそうです

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:37

    >>94

    >>100

    ビジュアルは両方完璧ですね!乙女ゲー向けの属性なのか…

    94はどういう人なのかめちゃくちゃ気になるけど恋愛がしたいわけではないので…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:48

    その無限の先へのフィロス
    左は旧書籍版(6巻打ち切り)で右は新書籍版(クラファンで現在2巻)
    旧版では5巻から、新版(旧版2冊分)は次の3巻から戦闘シーンが入る

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:41

    >>95

    Fateカッコイイ騎士多いんですね…強そう!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:09

    >>96

    童話みたいな雰囲気で良いです!追ってみます!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:18

    >>105

    情報助かります!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:58

    >>108

    電子版が無かったので後で直接読みにいきます

    あらすじ的に好きな話だと思います

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:22

    SAO
    金髪×青衣装はやっぱりテンプレだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:26

    >>113

    あっこの人もコラボでテイルズレイズに来てました!

    SAO知らなかったしレイズではもっとラフな感じの服装だったんで惜しいな…という認識でした

    この格好だとドストライクです

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:28

    最近のFEだとアンバーは一応金髪の騎士じゃないか

    まあいわゆる「王道のかっこいい西洋風の騎士」のイメージからは外れてる気はするが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:45

    氷と炎の歌(小説)、ゲーム・オブ・スローンズ(ドラマ)より

    〈王の楯〉“王殺し”ジェイミー・ラニスター(左)
    王の楯でありながら前王朝最後の王“狂王”エイリスを殺したことからあだ名され蔑まれてる
    尊大で不道徳で衝動的で双子の姉(現王妃)と近親相姦の関係にあるけど、姉と違って性根が善良だからあらゆるものと板挟みになってかわいそカッコいいよ

    “タースの乙女”“麗しの”ブライエニー・タース(右)
    タース家唯一の生き残りで、忠義の騎士
    二つ名は女性でありながら長身かつ剣術に秀でたブライエニーへの揶揄
    謀略暴力裏切り虐殺のクソみてぇなドラマの良心の一人

    この他にも騎士がよりどりみどりだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:38

    ダクネス
    これでもれっきとした騎士

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:11

    アリス・シンセシス・サーティ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:32

    プリキュア

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:34

    >>116

    左のジェイミーって人金髪なの?茶髪か黒髪に見える

    小説では金髪だけど役者の問題でこうなってる感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:24

    ファイアーエムブレム聖戦の系譜よりエルトシャン
    画像はヒーローズの方だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:13

    古いけどドラゴンフォース1のウェイン、2のエーベルス、どちらもメイン主人公は金髪騎士だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:26

    こっちも古いけどプリンセスクラウンよりエドワード・グロースター

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:40

    ジノ・ヴァインベルクとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:56

    ラングリッサーⅢのディハルト
    と言うか、うるし原氏のキャラデザは毎回金髪騎士が入ってる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:59

    >>121

    役者の問題。一応断っておくと役者さんは金髪

    金髪にも色々あって、いわゆるブロンドは根元も金

    この役者さんは根元は栗色で長くなるにつれ金色になるってタイプの金髪

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:48

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:37

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:50

    >>115

    求めているタイプではないですがこれはこれでかなり好きなキャラ造形です

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:52

    >>116

    人物相関図に人が多くて混乱しましたが確かにカッコイイです

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:20

    >>117>>118

    凛々しくて素敵だと思います

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:03

    >>119

    気遣いありがとうございます

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:19

    >>120

    プリキュアはチェックしてないので盲点でした

    1枚目が好きです

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:08

    >>122

    立ち絵やセリフを調べてきましたがかなり好きです

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:30

    >>123>>124>>126

    発売日を調べたら1996年と1997年なんですね

    やっぱりこの年代に求めてるものがあるようです勉強になります

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:09

    >>125>>129

    三つ編みは無い方が…と思いますが結構好きです

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:19

    >>128

    青いマント付けてる姿が特に好きです

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:30

    女性向け(特にTL系)に多いイメージ
    画像は「聖女の魔力は万能です」のアルベルト

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:54

    >>130

    露出は少ない方が…と思いますがそれ以外はカッコイイと思います

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:37

    >>140

    TLってラブコメとか恋愛モノって認識で良いんでしょうか

    上で乙女ゲーのお話もあったし戦闘シーンが多い作品があるなら確かにそういうジャンルの方が探しやすいのかな…?情報ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:48

    テイルズの騎士系キャラは他に
    イージスとかスパーダとか他のV男勢(元騎士のユーリとか)とかがいたと思うけどどんな印象なん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:25

    リディー&スールのアトリエ マティアス

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:22

    名作SRPGブリガンダインから主人公の一人のランス君

    SRPGなのに対人戦が出来るのが当時はかなり珍しかった

    >>137

    言われてみると確かに・・・その辺りの年代の中世ファンタジーには金髪騎士がほぼ居た気がします

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:07

    >>143

    レイズでしか知らないのでファンの方には申し訳ないのですが…

    イージス→性格は真面目で好き服装は騎士というより警察とか軍人っぽいなと思います

    スパーダ→やんちゃな兄貴系っぽいけど義理堅そうで頼りになる感じだなと思います服装に騎士っぽさはあまり感じません


    Vは原作ゲームはプレイできましたが劇場版と小説版?は見れていないので浅いのですが


    ユーリ→序盤から主人公っぽくないことばかりするのでゲームはかなりハラハラしました。でもファンがいっぱいいるのも理解できます

    シュヴァーンとレイヴン→シュヴァーンの姿はカッコよくてかなり好きな騎士。レイヴン面白くて好きなんですが設定が重すぎて心配が勝つキャラ


    アレクセイ→正直あまり…です

    イエガーとデューク→この人達も元騎士らしいですが本編ではあまり分かりませんでした


    こんな感じだったと思います

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:09

    >>144

    アトリエシリーズにも騎士はいるんですね

    調べたら戦闘シーン出てきたのでやってみたいです

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:16

    辺境の老騎士のシーデルモント・エクスペングラー
    主人公バルド・ローエンの弟子
    漫画版では今のところ序盤のみの登場だけど原作では後々再登場してガッツリ戦闘もしてくれます

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:34

    >>135

    上はドキドキプリキュアのジョナサン・クロンダイク、本編じゃあまりこの格好してないけど


    プリキュアだとプリキュアたち女の子が戦う都合上こういう騎士キャラは少ないんだよな

    だから逆にこいつはド王道の騎士デザイン使えたとこある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:36

    >>145

    ですよねゲームもソシャゲも漫画も小説も数が多くて調べるのが大変だったのでここで聞いてみて良かったです

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:17

    >>148

    おじいちゃんの騎士が主人公なのすごいですね!ちょっと読んでみましたが良いです…続きに期待してます

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:04

    >>149

    設定やストーリーを調べてきたら結構プリキュアってすごいんだな…と思いました

    あとここで教えてもらった騎士は櫻井孝宏さん率が高い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:04

    インフィニット・デンドログラムの主人公レイ・スターリング

    戦闘スタイルとか普通の騎士より修羅みたいなスタイルだけど割と王道な聖騎士している主人公

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:19:28

    櫻井が騎士やってるイメージあるかないかで言えばあるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:20

    むしろ王道かつ飽和しすぎて、トレンドが半周して脇役(準主役)や敵役に配置されてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:54

    >>154

    スザクのイメージがでかいんだろうな

    いやどれが最初なのかは知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:37

    原神のジンはもう出た?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:21

    王族が騎士やってるパターンだと金髪騎士率がグッと高まる気がする
    画像はFF16の竜騎士ディオン

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:15

    >>5

    ブリテン人は金髪というか赤髪で、むしろ金髪なのは侵略してアーサー王たちと戦ったアングロ・サクソン人なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:43

    生まれながらの騎士、平民→騎士、騎士→王族、王族→騎士みたいな色々パターンあるけど
    金髪騎士であれば、その辺は特に気にしない感じです?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:06

    >>153

    ゲームの話なんですね開始数ページで致命傷負ってるの笑いました続きが気になるので読んでみます

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:14

    >>155

    ここで教えてもらった情報的に1990年代〜2015辺りに多そうというのは把握しました

    トレンドがこの辺りだったという事でしょうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:15

    >>157

    出てないと思います調べてみます

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:30

    騎士王の食卓のエクウス=アエスタス
    主人公は左側の少年レノ
    騎士の政治的戦い、生活、食事などが描かれる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:32

    >>158

    FFは多いみたいですねシリーズ順番に調べてます

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:48

    >>160

    はい騎士として戦うキャラならどのタイプでも好きです

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:23

    金髪か茶髪か微妙だけど幻想水滸伝のグレンシール
    画像は絵柄が古めだが今度出るリマスターにあたって描き直されたバージョンもあるはず

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:11

    >>33

    そもそも騎士とは何かって話になると

    フランク王国のシャルルマーニュ(カール大帝)が築いた封建社会で生まれた制度による立場に役職

    そして騎士物語はそんな社会を背景に描かれた武勲詩にロマンス

    シャルルマーニュ伝説が今日における騎士の王道を形作った本家と言っても過言ではない

    そしてフランク人は金髪に筋骨隆々のゲルマン系民族だから真面目に起源的な存在



    まあFateはそのローランとかシャルルマーニュ十二勇士について

    何世紀も後のルネサンス時代イタリア喜劇である狂えるオルランドの方を登場から前面に出しているからノリが本家からズラしているけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:46

    >>38

    やろうぜ、ギルティギア!このカイは入門にもピッタリだぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:17

    騎士というか騎士オタクだけど、ウマ娘のデュランダル

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:02

    名作RPGジルオールよりネメア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています