天草四郎に大した逸話がないのは分かるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:13

    感動するほど天草要素のない宝具

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:53

    地獄絵巻でいいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:25

    妖術師殿の固有結界が1番それっぽいのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:40

    意識したこと無かったけど確かにそうだわ
    これが許されるなら大体何でもアリ!FGOの新鯖に困ることは無いなガハハ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:07

    >>2

    誰かさんが曇って暴れちゃうでしょ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:54

    右腕左腕は奇跡がうんたら言われてるけど相当苦しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:04

    民衆率いてボコボコに袋叩きにする宝具でもよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:01

    いちおう右腕と左腕の効果自体はまあ逸話のうちとも言えなくはない
    奇跡云々あるし

    ビッグクランチはもうなんでもありすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:09

    死後追加された宝具?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:29

    右腕・悪逆捕食(イヴィルイーター)
    左腕・天恵基盤(キサナドゥ・マトリクス)
    分けても横文字の主張が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:04

    特に関係ないヌアザの腕(模造品)が宝具のベディヴィエールの話した?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:30

    >>11

    中身は関係ありまくりだからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:16

    水面歩いた逸話とかなかったっけ?まあ、歩かれてもだからなんだという話はある。普通に水面走れる奴なんてたくさんおるし
    農民たくさん引き連れてやってくるとかやっても残念なイスカンダルにしか見えんなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:31

    ぶっちゃけ洗脳宝具のがイメージ通りかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:21

    apoから来た天草がビッグクランチ使うのはまあいいんだよ
    なんで復讐者天草までビッグクランチ使ってんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:59

    宮本武蔵を投石でボコってるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:58

    汝、暗転入滅せよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:24

    てかこれ、本来は宝具じゃなくて、単なる必殺魔術だから
    天草の宝具は奇跡の手の逸話だけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:40

    本来の宝具は自分の不老とどんな魔術基盤にも接続できる両手だっけ?なんか天草の魔術回路って数も質も定まってないとか聞いたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:02

    巌窟王の宝具も何で分身してかめはめ波出してるの・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:34

    >>13

    いやでも割と貴重だぜ水面歩ける人達

    オリオンやアルトリアくらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:30

    >>15

    技術不足や情報共有不足...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:36

    逸話で考えるならカリスマ、味方の回復、状態異常解除、回避付与、あとは動物会話(鳩)あたりの補助系なんだろうけどバリバリ1人で殿やってくれる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:34

    >>13

    ようは「水面歩く」とか「他人を回復させる」って逸話ってキリストに関連付ける逸話なのよ

    型月世界だと実際にやってただろうけど現実だと概ねは森Pのプロデュースだったと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:15

    天草陣中旗が世界三大聖旗でジャンヌの宝具と対にしようと思ったけどカトリック中央協議会から「三大聖旗とかいうのは少なくともうちではないですね」って丁寧に回答されて没になったからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:02

    そうか?要は「奇跡」を起こす奴の正体じゃないか?ぶっちゃけ天草は「奇跡」起こせる本物の聖人ではないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:33

    魔術師が聖人のフリをしていたら、信仰でガチの宝具を手に入れたから
    ドラゴンボールのサタンが英霊になったら本当にZ戦士並に強くなってしまったようなもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:38

    どこに連れ回しても正体バレなそうでいいよね
    なんだあの神父服にカタカナ宝具の東洋人?は…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:47

    >>11

    義手繋がりだからまだ分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:50

    >>29

    ベディヴィエールに義手ついてたって逸話あったっけ?

    ただの隻腕だったような

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:31

    >>24

    古今東西のあらゆる魔術基盤に接続することで如何なる魔術をも操作可能にする万能鍵って設定と

    本来は持ってなかった力だけど奇跡の再現という形で宝具化してるって設定を合わせると

    一神教の奇跡って要は人類の全魔術基盤を隷下に置く力なんかね(ソロモンの指輪もそんな感じだし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:44

    どっかのスレで天草出身のマスターが
    「こいつは天草出身だけどここまでくれば実質ルーマニア鯖」って言ってたのを思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:09

    出身は熊本本土じゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:02

    生前の魔術回路の宝具化というびびるほど何でもありな要素
    ソロモンの時間神殿も生前建築した神殿とかではなく死後の魔術回路の加工品だし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:30

    カタログスペックに対してどうにも活躍が地味なんだよな万能鍵
    森Pなんかした?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:57

    初見で宝具名ダッサと思ったし今でも宝具名ダッサと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:09

    ビッグクランチはアポの聖杯接続での膨大な魔力を攻撃に転用したあの場だけの業だと思ってたのに
    素の天草も魔力さえ確保出来たら行使可能な宝具として登録されてるの笑っちゃうんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:56

    >>36

    ビッグクランチって用語自体が日本語にすると割とダサい響きなのと

    ツインアームの捻りのなさが合わさって

    他とは一線を画すダサさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:55

    ツインアームもダサいがライトアームとレフトアームもダサいという

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:46

    名前どうこうより不老とか聖杯に接続できる能力とか天草関係なくひたすら物語のためだけの効果なのがちょっと……って思ってしまう
    別にそれするなら天草じゃなくても良くないか?という

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:27

    >>40

    ぶっちゃけコトミネシロウやりたかっただけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:55

    まあまあ、fateシリーズの顔的存在であるギルガメッシュの宝具だって本来のギルガメシュ王の伝承と無関係じゃないですか
    あと裏切りの魔女だから短剣で全ての魔術解除できるメディアさんもよくわからないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:46

    >>25

    別に世界三大聖旗なんて称号が存在しなくとも、ジャンヌと対にするために天草の宝具を旗にするのアリだと思うんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています