俺は学マスは露骨なエロやらないと聞いて安心して始めたP

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:11

    皆が望んでたのはおそらくこれなんだろうし、売れるんだろうというのも分かる
    それでもどうしても吐露せざるにはいられないから許して欲しい

    悪ぃ、やっぱ辛ぇわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:10

    辛い気持ちを怒りに変えてxや本社に凸ろう 
    そしたら話を聞いてもらえるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:24

    俺も要らないとは思うけど嫌なら自分が避ければ良いだけだからまぁいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:44

    エロじゃないと売れないししゃーない
    アイドルとソシャゲは人気商売だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:41

    まぁ別に自分は触らなければ良いだけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:49

    水着撮影程度で露骨なエロとか、女性キャラ出てくるソシャゲプレイするの諦めたら?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:38

    制作の前作に習えばここから岩盤浴が追加されるぞ
    頑張って生きろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:53

    露骨なエロ…?これで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:41

    露骨にエロ売りするならバスタオルモデルがお蔵入りしないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:27

    >>8

    紐パンがエロくない訳ないだろ!

    それはそれとして、要らないなら買わなきゃいい話なのでは?


    全部自分の思い通りになるのは無理やで?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:29

    6万ポリゴンに割き過ぎてるのか単純にデザが苦手なのかあまりエロく感じねェ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:36

    女か男か知らんがめんどくせえやつだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:43

    運営が言ってもいないことを信じるなとしか・・・
    アイマスだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:16

    >>9

    🍎に突き返された可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:21

    幼稚園児じゃないんだから……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:24

    ドルウェブレベルに振り切ってから言え

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:13

    なんで?
    買わなきゃいい話やん
    プロデュース用の衣装でもねえから見せられることも無いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:29

    露骨なエロ売りするゲームばかりやってるから凄い健全に見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:41

    >>11

    なんか変にリアルさがあるせいで本来巨乳キャラのはずの莉波がデカく見えないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:42

    真面目に女性向けやれば?なんとかワンダーランドってのが人気みたいだし1はそっちの方が楽しめるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:57

    >>16

    DMMと比べるなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:21

    この程度の水着でエロとか頭花海佑芽か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:26

    >>14

    ウマ娘がバスタオル姿晒してるしそれはないっしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:13

    >>19

    そこより衣装が地味なほうが気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:23

    これで露骨なエロとか小学生かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:28

    >>22

    じゃあお前はこれがエロくないというのか?

    どう考えてもスケベや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:01

    >>25

    お前の脳は近年のエロゲにやられちまってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:19

    最近学マスのお色気要素を批判する二次創作も見たしそろそろ内戦が始まりそうで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:36

    何が好きかではなく何が嫌いかを常日頃考えてる人は生きづらそうで少し同情する

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:02

    アイドルにグラビアなんてつきもんでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:21

    >>29

    なんかワンピースでみたな、そんな感じのセリフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:39

    アイドルとはいえ学生の水着を撮影するのはまあエロだろ
    露出もそうだけど撮影してるの想像するとなんか絵面が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:49

    🤖買わなければ済むだけなのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:50

    新しい作品なんだから女性様の意見は取り入れろよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:29

    エロかないけどただのTシャツパンイチに見えるのが撮影し甲斐がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:48

    おっと露骨な性別煽りが始まったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:08

    P自称するならわかるだろこれまでのアイマスで水着出なかったことがあったかよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:24

    本日のキチゲ発散スレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:32

    >>31

    ワンピじゃねぇよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:59

    >>37

    それ言っても「アイマスの伝統なんていらない!」って言ってくるから無敵だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:34

    >>39

    調べてみたけどワンピースのはコラなんだな

    また雑学知識が増えちまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:55

    >>28

    アイマスなんてどこも常に内戦やってるようなコンテンツだしまぁある程度わかってた流れ

    荒れを避けながら自衛してくしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:03

    え?これシャツ脱げないの?水着なのに?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:11

    20年もやってっからな
    ガンダムとか遊戯王とか長期物はよく内戦やってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:48

    こういうどうでもいい言い争いができるくらい人がいるってのは喜ばしいことや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:58

    >>39

    >>41

    漫画じゃなくてゲームでは言ってるね

    多分これを元にしたコラだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:36

    >>46

    だからよ!何が嫌いかはツギハギ漂流作家なんだよ!

    ワンピじゃねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:55

    >>46

    確かコラをルフィが言ったと勘違いしてゲームで喋らせたんです…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:57

    >>45

    まあそれで過疎ったのがアイマスカテなんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:51

    >>46

    なおアプデで消された模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:23

    普通に名台詞なのがいけねェ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:40

    >>46

    違うんだよ

    元々はツギハギ漂流作家という作品のセリフなんだけど言った時の絵がルフィに似てたからコラが作られてコラの方が有名になってしまった結果ジャンプのお祭りゲーを作った時に間違ってルフィのセリフとして収録されてしまったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:46

    石田といいなぜ定期的にコラを公式だと勘違いして採用してしまうのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:24

    ちゃんと出典を調べるのは大事なんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:25

    まさか原作未読でネットからセリフをかき集めてねェだろうなァ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:33

    >>53

    原作読むよりキャラ名 セリフで検索する方が楽だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:12

    >>49

    アイマスカテが過疎ったのはシャニアニの出来が悲惨だったのをシャニPがミリオンに責任転嫁して荒らしだしたらネカピンがミリオンのスレ削除して愛想つかして皆でていったからや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:11

    >>57

    内戦じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:12

    >>57

    それより前から過疎ってたでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:30

    そもそも学マスにエロないという前提がおかしいのでは
    初期から恋愛要素多めのギャルゲで固まってたし清廉なアイドルものですわという香りは無かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:12

    >>55

    バレてしまっては仕方ない

    消えてもらおう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:49

    >>60

    なんか千奈ちゃん混じってて笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:58

    やはり天才か…がLINEスタンプに使われたりジャンプはどうなってんだってばよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:35

    男向け美少女コンテンツに何求めてんねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:41

    そもそも性的なことに嫌悪感を持つほうがおかしい
    それがなければお前生まれてないんやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:48

    お気持ちもつけてないし対立煽りのスレなんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:52

    >>66

    露骨にそういうレス多いしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:24

    >>65

    それとこれはまた別じゃねぇかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:26

    そもそも女だけのゲームな時点でお色気要素がないと思ってるほうがアホ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:52

    >>1

    自分がマイノリティだと気がついているならなおのことシラーの詩よろしく泣きながら静かに去るしかねぇよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:17

    こういうくだらんいい話ししてたら壊滅した作品があるんスよけもフレとアイドル部って言うんスけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:54

    まずもって露骨なエロやらないって誰から聞いたんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:49

    その理論でデレマス始めるのはわかるけど最初からそういう路線押してた学マスでいう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:24

    アイドルなんて男媚の最前線でなぜ硬派を求めるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:15

    で、でもうちの清夏はそういうので売ってないって…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:31

    一人で会話すんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:25

    これに関しては本当に嫌ならやらなければいいだけなのでスルーしろとしか言えない
    間違っても楽しんでる人達のコミュニティに凸ってネガキャンはするなよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:25

    開発P三人の中でも、うちの娘のエロいとこあんま見せたくねえ!派のコミーノと、いや見てえっすよ!派の若いの二人とでせめぎ合ってるんじゃないかって邪推はある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:52

    >>46

    コラと知らずにコラを元にしたのがそのゲーム

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:34

    そういう硬派求めるならバトル漫画なりロボット物見りゃいいのになんでアイドル者なんて絶対そういう方向いくとわかるやつやるんです?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:45

    若くて可愛い女の子で性欲を満たすのは健康な男の子の証だ
    俺は悪くないんです違うんですおまわりさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:27

    まずスモックの時点でどうかしてただろ目を覚ませ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:29

    >>78

    あー端々に感じる迷走感はそれかなぁ

    いや迷走感も邪推でしかないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:45

    ていうか水着衣装くらいあっておかしくないだろ
    それをエロ目的で見るかはこっちの匙加減だし
    アニメポスターに性的搾取って騒ぐツイ◯ェミみてえだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:42

    プロデューサーとの恋愛路線の時点で性欲売りなのは分かってたはずでは?設定からしてエロゲーじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:09

    >>82

    アイマスの伝統とはいえそういや初手スモックだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:40

    >学マスは露骨なエロやらないと聞いて

    そもそも誰が言ってたの…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:37

    >>1

    この被害者ヅラがいちばん見てて恥ずかしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:21

    マイクロビキニとかならともかく普通の水着+Tシャツがエロの許容度超えるって
    海水浴に言ったら常時勃起してて遊べないレベルだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:25

    なんで過疎カテのこんな真昼間にこんなにレス消化が早いんすかね
    自演対立煽り?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:03

    >>84

    ンアーッ!釣り針がデカすぎますわ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:31

    嫌悪感はないけど「うちの清夏、そういうので売ってないんで」ってインタビューで言っておきながら半年足らずでこれは「は?」とは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:11

    >>91

    やめなよ千奈ちゃん!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:25

    >>91

    倉本さんおやめくださいませ!初星でINMごっこは恥ずかしい事ですわよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:55

    >>92

    水着出てたのに何を今更

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:20

    >>92

    温泉撮影会はそういうのの範疇外なんでしょ(適当)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:04

    割と真面目にこういう人達の露骨なエロのラインが分かんね…
    水着撮影って少年誌に載せられるレベルだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:32

    >>83

    HRでセミブルー水着の紹介をするコミーノは後ろめたそうにしてた一方で、今回バスタオルが没になったことを話す山本APは悔しげに見えたのはある

    バスタオルモデル作るとこまでは行ってたって経緯からするとQualiArtsもノリノリな感じするし、コミーノが良心回路として孤軍奮闘してる可能性

    まあ本当にそうだとしても笑い話の範疇だけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:34

    >>1

    いうて初代アイマスからグラビア撮影モードはあったから、掲げてる原点回帰要素の一つなんだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:05

    >>92

    ゲームは一人で作ってると思ってるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:45

    エロ売りの話題出るたび今更ァ!?って毎回驚くけどユーザーはちゃんと若返ってるんだね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:18

    学マスくんめんどくさいお気持ち勢を徹底的に無視してくれるからすき
    これからも頼むわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:12

    アイマスシリーズの良いところを引き継いでるのが愛を感じるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:36

    何かアイドル物のゲームってグラビアアイドルの存在を完全に無視してる人たまに湧くよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:43

    >>102

    エロ嫌がるのに若いとか若くないとか関係なくないか?

    単に自分の趣味に合わないから辞めろって騒ぐアホがいるだけでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:32

    エロが嫌なら盆栽でも育てれば?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:30

    どうせ制服でもレッスン着でも、エロ売り呼ばわりするんだろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:14

    シャニマスもこの前似たようなお気持ちあったよな
    自分の趣味をなにか高尚なものだと勘違いしてるの見ててキツい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:24

    >>82

    スレ主からしたらスモックはエロじゃないんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:19

    今度学マスのコミカライズ連載始まるチャンピオンとか水着グラビアちょいちょい載せてるけどこれに文句言う人は雑誌買えないのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:45

    エロがどうとかはどうでもいいけどこういう系の話題になると露骨に同じ文句の男女対立煽りに持ってく子おんねんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:47

    >>112

    これに関しては女性側から喧嘩売ってるから対立するのはしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:47

    今回は推定女性でしかなくね…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:19

    ラスオリとかアズレンとかドルウェブとかニケとかその辺レベルからが露骨なエロじゃねぇかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:37

    こんなんでやめる奴なんざ
    黙ってとっくに辞めてんだろ

    結局これでしかねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:44

    悪ぃ(興奮)辛ぇわ(股間が)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:33

    露骨なエロのラインがガバガバ過ぎるだろ…乳首の一つでも出してから文句良いなよ
    いや本当にこの程度でエロだエロだって騒ぐ人は自分の基準がおかしい事を少しは知った方が良いよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:09

    性的搾取やめてください

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:45

    >>114

    Xでキレてるのだいたい女性じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:23

    >>117

    多分スレ主はこれだよな別に文句は言ってないし

    むしろどんどん欲しいだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:29

    >>120

    ここはあにまんだぞ

    Xでの先入観で話すんならXでやれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:51

    ここはキチゲ発散スレやから適当な事書き込んでいけばいいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:39

    え!?このスレでは千奈シコしていいのか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:07

    今日のおもちゃ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:06

    あんまりエロ批判やりすぎるとシャニマス民みたいにお通夜になるぞ
    あれ周りから見るとガチでめんどくせぇコンテンツにしか見えないから

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:09

    Xなんて明らかに変な人も排除されたりしないでそういう人達だけで固まれるSNSなんだしあそこの意見なんて見ない方が良いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:10

    麻央先輩のストーリーにブチ切れて、先導した女漫画家と一緒に反対運動やってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:14

    >>126

    シャニもここだと普通に喜んでる人しか居なかったしこれと一緒でXで一部が騒いでるだけでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:54

    むしろこういう時が関わらない方がいい人をブロックするチャンスだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:21

    >>130

    この掲示板ブロックとかないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:22

    >>75

    開発者の一人がインタビューで言ったことをいつまでも擦り倒すのもな

    そもそも上と制作側で意見が合わないなんてこといくらでもあるし

    こう言ってたのにこれをやるのはおかしい!!するにはちょっと薄すぎるんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:49

    >>83

    迷走してるように感じる?自分は何も感じないが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:24

    むしろ、シャツがあることで露出が少ないという不満まであるのにねぇ……

    しかし、ほんと性的なものを嫌うオタクって出てきたよね。「不潔!」とでも思ってるんだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:21

    性的なものが嫌いとか時代錯誤っていうより、公式から提供されたものが気に入らないからそれらしい理由を外付けして文句言ってるだけで、本質的には昔からいるアンチと同じでは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:00

    >>134

    現代オタクが嫌いなのはエロそのものじゃなくて脈絡のないエロでしょ

    エロがダメならジャンプラもマガポケも滅んでる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:03

    エロが辛いってのがよく分からん。>>1が女性だとかならまあ理解できなくもないが

    アイマスはギャルゲーだから男性向けコンテンツやぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:54

    >>136

    だったら学マスは脈絡あるんじゃないの。アイドルが温泉で撮影なんて珍しくもない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:03

    >>138

    俺に聞くな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:43

    初代からセーラー水着あるしデレマスはJCアイドルの温泉イベントあるし
    シャニマスはパイタッチだってできるんだぞ
    むしろなんで学マスでパイタッチできないんだって俺は泣いてるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:01

    >>1

    自分に正直になれ

    魂を解放しろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:25

    実際見て見ぬ振り出来ない奴にソシャゲは難しいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:00

    リアルでも水着温泉撮影グラビアくらい普通に有るからこの程度で騒いでるのはこれが二次三次問わず初めて触れたアイドルで又聞きした変な幻想でも持ってるんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:24

    個人的にはもっと露骨なエロやりたいのにストップ掛かってる印象なんだよな・・・
    制作会社的にはよりエロいの作れるはずでそこをお上が抑えてる感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:39

    たまに見掛けるけど高尚=エロが無いって良く分からんのよね
    むしろ創作における高尚な作品って割とエロい要素入れてくるイメージなんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:18

    やってりゃそりゃ自分に都合の悪い要素だのあまり好みでないキャラだのイベントだのもほぼ必ず出てくるんだから
    そういうのをスルー出来るスキルくらいはプレイヤーが各々で持ってないとこういうお気持ちのバケモノが生まれてしまうんですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:53

    80年代の清純派アイドルだって水着写真集出してるんだからアイドルにエロなしを求めるのは無理というもの
    アイドル水着大会ぽろりもあるよ! なんてのより、よっぽど健全じゃないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:29

    露出を強調されると、このキャラだったら内心嫌だったりするんじゃないかな……と不安になる 露出の仕方にキャラの拘り・性格が反映されてるとなんとも思わないかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:52

    80年代…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:38

    もう女は美少女ゲーやるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:28

    >>148

    学マスの話なら全く嫌そうな顔してないのに何処からその発想出て来るの?

    無理して笑ってるとか考えてるならそれは単なる妄想だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:21

    そもそもエロの何が辛いのかを説明せずにお気持ちだけ表明してるんだから荒れるのは必然

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:09

    なんかクソリプみてぇなスレ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:27

    このキャラは内心では嫌がってるから辞めろって無敵の論法だよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:10:13

    自分が気に入らないなら気に入らないとはっきり言えばいいだけなのに何でこの手のやからっていちいちキャラを盾にするような言い方するんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:11:14

    >>148

    私服の露出加減ならまだしも今回のって撮影衣装だから何を思ってもそれを着るしかないだろ

    眠てえこと言ってんじゃねえよで終わりだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:52

    学マスもシャニマスみたいに「こんなことを許すPは解釈違い」とか言う奴が湧いてきたからもう水着とかは諦めた方がいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:33
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:14:31

    >>157

    シャニもだけどそんなアホは公式がスルーしてるなら諦める必要全く無くない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:14:33

    こんだけボコスカ言われてていつまで経っても削除しないからイッチくんの対立煽りであることは明々白々

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:02

    めんどくさい奴に絡まれたな~って感情よりもクソフ.ェミのターゲットにされるくらいアイマスが復活したんだなって感情の方が強い

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:13

    公式がやる事受け入れられないならさっさと離れればいいのに何でお気持ち残してこうとするんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:24

    あまりにも露骨過ぎてフェ/ミですらないだろ
    釣り針にデカ餌提げてサメ狙ってるタイプ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:38

    このスレは釣りだろうけどX見ると本気でこれ言ってる人存在してるんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:38

    Xの場合小銭稼ぎのためにあえて過激なこと言ってるやつもいるから、あんま本気にせずさっさとブロックしてサヨナラでいいと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:12

    キチの無農薬生産地のXで言ってるってユーザーの何%だよそれ
    まさか一桁二桁程度の人数の発言やリポストや♡に惑わされてねえか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:14

    >>165

    デレでVtuberがコラボした時

    どうみてもインプレゾンビのアカウントが

    それっぽい批判の文章書いてたからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:37

    >>166

    Pに学園の方針を批判させるという体で運営批判してるイラストが5000いいねついてたぞ

    ひれ伏せ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:48

    >>168

    いいねつけたやつが100万以上のDLユーザー中の僅か5000

    そもそもその5000人がすべてユーザーか疑わしい

    アンチがいいねをつけてる可能性もある

    絵師なら絵師そのもののファンが存在するからゲームに興味がなくてもいいねをつける人がいる

    いいねが全部肯定とは限らない

    そんなんでひれ伏せってどんだけ脳回路曲がってないんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:05

    Xってここみたいに削除とかもされないでブロックで自衛するしか無いから明らかに変な奴でもぱっと見では界隈に残り続けるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:30

    1の気持ちわかるよ
    エロいというよりキショいのよな
    教師という大人が管轄してるはずの学校で10代の学生に水着着せて温泉で撮影のシチュエーションはむっちゃくちゃキショい
    キショかろうがなんだろうがそれが好きな人もいるからキショいと思った方はスルーしかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:11

    >>171

    アイドル養成所やぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:07

    >>172

    普通科もある指導する先生もいる学校って設定じゃなく最初からジュニアアイドル養成所にすればよかったね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:11:32

    アイドル科の生徒はグラビア撮影とかもやります、が、何かおかしなことだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:59

    温泉で水着撮影って行為はしょうみかなりキモいので無理な人は無理
    それはしゃーない
    でも無理な方がスルーするしかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:41

    別に学校に限らず普通のアイドル事務所も管理してるのは大人だと思うけど何が言いたいのか分からんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:42

    アイドルコースのある学校でレッスンやってライブやってグラビアの撮影して・・・
    まあ普通なんじゃね? 今回のはカリキュラムじゃなくて生徒会の催しだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:13

    >>175

    え、裸のほうが良かった?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:41

    >>175

    何か仕方無くスルーするみたいな感じだけどそもそも大した理由も無く個人がキモいって勝手に思ってるだけなんだから当たり前だろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:16

    アイドル活動としておかしくないとかいわれてもキショいもんはキショい
    運営叩いたり意見送ったりする気は全然ないから楽しい人は楽しめばいいんじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:48

    一気に加速するじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:01

    露骨なエロかどうかはおいといて、きしょいのはまあはい
    で、きしょい→辛いになんの?
    どういうことなの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:24

    アイドルは別に性産業じゃないけど性を売り物にしている商売の1つであることは変わんないわけで

    そこにあるのは直接的ないし度合いの差があるだけ

    そしてそのニーズと需要に応えればこうなる。>>1だって売れるのは理解してるわけだろ?


    アイドルの水着グラビアとか写真集はその大抵においてはファンがヌキヌキするために世に出るんやぞ

    それをキモいだのキショいだのというならそもそもアイドルに手を出すこと自体に向いてないんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:38

    この程度でキショいと感じるならスルーじゃなくてコンテンツから離れた方が幸せだよ
    自分の理想のコンテンツ探しに行きなよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:47

    ユーザー全員がキショくないと思うもんソシャゲでやれるわけないやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:40

    流石に10代の女子高生を水着にして温泉撮影することをキモいことと認識できない人はいないでしょ
    一般的にどうだろうと好きなものは好きだしオタクってそういうものでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:07

    性を売り物って言うけどこんなリアルでやっても何も規制されないようなレベルのまで一々気にする方がアホだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:14

    >>168

    この時代にたったの5000!?せめて1万いってからマウント取れよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:00

    >>186

    二次元キャラをそこまでして守りたいの?お疲れ様ですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:01

    >>186

    別にキモいとは思わんなぁ。普通に撮影できて嬉しいし

    これでプロデューサーのセリフとかではぁはぁ言ってたら「うわ、キモっ!」とは思うかも知れないが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:06

    これが現実のジュニアアイドルだったら批判されて当然だけどこれソシャゲだぞ?
    馬鹿すぎて話にならん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:22

    10代女子の水着撮影がキモいならそオタク関係なくそこら辺の雑誌に載ってたりしないのよ
    まずそのずれた認識から改めような

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:40

    キショさ感じるのはしょうがないにしてもこれでキショさ感じてたらこの先辛いと思うから辞めるのも手だと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:04

    キャラ守りたいとかじゃなくてただ純粋にキモい
    でもキモかろうが好きな人がいるのは仕方ないよねって言ってるのに認識を改めさせたいんやなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:25

    >>191

    過激なDVDとかは規制されたけどグラビアは別にリアルでも全然OKだぞ

    AKBとかが自主規制はしたけどね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:34

    >>191

    現実で高校生くらいのアイドルの撮影会なんてそこらじゅうでやってるから批判してきてあげなよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:35

    えっごめんこれ架空の二次元のキャラのソシャゲの温泉イベントだよね?
    なにがキモいの?えっ?現実の女の子ならまだわかるよ?けどさすがにこれはもうお前の好みじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:52

    >>194

    いやそもそも愚痴スレが規約違反だから認識どうこうじゃねえよ

    目障りだからスレ立てんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:22

    >>196

    ありがとう見に行ってくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:22

    なんで辛いのに続けてんの?マゾ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています