ああ 昨日土壇場でオレらについてくれた元敵軍のオッサンか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:52

    あんた今後も肝心な時に裏切りそうだからもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:01

    >>1

    G3五花海・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:46

    小早川…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:57

    妥当を超えた妥当

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:36

    小山田信茂…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:18

    実際乱世の時代とかの裏切りってこういう懸念どうしてたのか気になるよねパパ
    もちろんオレはめちゃくちゃ歴史に疎い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:43

    有志連合のエルジア軍…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:30

    >>6

    土壇場で裏切るような蛆虫は勝った後に普通に粛清っスね

    裏切るなら事前に大義名分を用意して内通するなり仁義を通せ 鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:49

    一度裏切った人間はですねぇ…何度でも裏切るんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:32

    裏切るからこそ作法をしっかりしろ 鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:34

    まっその敵軍のおっさんは完全に面白さだけで裏切りを決めた狂人だからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:26

    >>6

    逃げ若のスレでも言われてたけど事前根回しして裏切ってくるならともかく土壇場は自分もされない保証が無いから普通に首切るっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:29

    親しいやつを人質に取ればええやん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:46

    >>6

    さあね…ただ土壇場で裏切った小山田信茂は一族郎党処刑されたのは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:55

    小早川とかあからさまに急死してるけどそういうことっスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:00

    >>8

    >>12

    >>14

    ふうん流石にそこら辺はシビアという事か

    寝返った=味方してくれた勢力を戦いの後に処刑するのはそれはそれで悪評が付きそうかなと思ったんスけど相手の蛆虫っぷりからまっ、なるわなという評価になる感じなんスねあざーす

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:04

    >>15

    小早川は勝った後普通に加増されてるし

    事前に内通してた説が今では一般的なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:39

    関ヶ原も戦場に着いてから東軍に寝返った連中は全員取り潰されてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:03

    >>15

    最近は一桁歳の頃から酒飲んでいてアル中からの内臓疾患で死んだ説が有力っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:01

    勝てそうな方に寝返るってことはこっちが負けそうだったら寝返るってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:38

    ゾロ…勝利の呪文を頼む…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:25
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:22

    >>16

    ウム...創作ではよく相手側がとんでもない蛆虫国家になったりするから裏切っても読者も味方も「ま、なるわな...」となるけど現実でそんな事あり得ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:44

    >>19

    >一桁歳の頃から酒飲んでいてアル中からの内臓疾患で死んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:12

    >>18

    戦国時代の裏切りの扱いについてはこの5人がわかりやすいよね、パパ


    事前に重臣を通じて寝返りの約定を取り付けた小早川と脇坂…神

    戦功を認めて加増するんや


    約定を取り付けず土壇場で裏切った小川と赤座…糞

    命欲しさに裏切ったんだから命だけあればええやろ(改易っ)


    合戦中に家康に直談判して内応した朽木…ちょっと糞

    とりあえず領地を削減して、ほとぼりが冷めたら返還するんや(減給っ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています