見てごらん、シャルルマーニュ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:43

    アストルフォだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:48

    なぜだろう
    武則天レベルに恐ろしいブチギレシャルルマーニュが見えるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:49

    シャルルマーニュがキレると尋常じゃないくらい怖いという風潮

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:56

    真面目にお説教で理性取り戻させる役として最適解だと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:10

    カルデア関係なくアストルフォの尊厳破壊個体きたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:36

    今回のイベント上司勢が軒並み頭を抱えてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:33

    大抵のことは笑って許してくれるシャルルマーニュがアストルフォでさえ一ヶ月間引きずりそうなほど激おこしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:37

    シャルルなら型月作品での立ち位置的にも出張しやすそうではあるし
    噂のガチギレシャルルが公式で見れる最後の機会かもしれんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:49

    テラリンでオラクル状態のアストルフォにキレてた時と同じ感じになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:40

    これガチでアストルフォなんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:08

    >>6

    ・十二勇士(上司:シャルルマーニュ)

    ・駄都市(上司:テスカトリポカ)

    ・レスラー(上司:アルトリア、姉:メリュ)

    ・ビースト(上司:ギルガメッシュ)

    ・BBドバイ(上司:BBちゃん)

    他なんかあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:11

    >>10

    まあ召喚されたやつがあたおかになってるケースはよくあるし

    それこそCCCコラボとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:22

    雑なエロ漫画でよくみる竿トルフォみたいな性格で笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:48

    上司じゃないけどテスラがすごい複雑な顔してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:41

    はい、

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:41

    雑なエロ同人みたいになってるアストルフォとだいぶ歪んだ感じになってるエジソン
    共通するのは「AIをマスターにして召喚された」か?
    他の連中は元々アタオカなのが多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:20

    >>16

    ムンキャだろ ムンキャになってから性格変わった言うてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:46

    朱い月さんとゼルレッチはどう思うかな
    どうとも思わなそうだな…
    今のところちゃんと保護者の方に褒められそうなのジナコくらいか?
    いやジナコも本人やってることは引きこもり何だけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:06

    >>15

    多分NPC虐殺してたときのジルへのキレ方が近いんじゃないかな

    普段の喋り方からすっと殺意むき出しになるんだ

    「そうかそうか、よし殺す(ドスの聞いた声)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:09

    >>11

    帝王パーシマは許してやって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:18

    月ならワンチャン大帝も出てくるんじゃないかと期待してる
    上司×2に詰められるバカコンビ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:48

    >>21

    ムンキャに有利取れるルーラーだしカール大帝来て欲しいわ

    バトルになったらジャンヌみたいにアストルフォのスタン弾いて殴り倒してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:16

    言う程怒られることしてるか?アストルフォもローランも召喚された目的を忠実にこなそうとしてるだけじゃね?
    別世界のカルデアの事情とか汲む必要無いし性格が輪をかけておかしくなってるのもムーンキャンサー化のせいっていう理由があるんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:40

    剣フォの幕間いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:40

    >>23

    目的をこなそうとするとはいいんだけど十二勇士の振る舞いでは無いというか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:07

    >>11

    メリュはパーシヴァルをあんな目にあわせたコヤンスカヤに文句言いに行きそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:46

    >>23

    それ言ったらトラオムで汎人類史側についたのは明確なマスターへの反逆で褒められたものじゃなくなってしまうしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:45

    マスターに従う系かっていうとセレニケさんの事例もあるからどちらかというと自分を優先するタイプだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:21

    >>28

    実はジーク君のことを除けばアストルフォはセレニケさんに従順寄りだったんだぜ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:06

    >>14

    エレナおばあちゃんも悲しみそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:38

    >>29

    一応好きにやらせてたしな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:08

    >>22

    そこでシャルルの第3臨ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:30

    パーシマはまだ本人反省してるしトリスタンあたりが暫く弄り倒すぐらいになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:21

    シャルル三臨、トラオムはおろかモンジョワでさえ全く出てこなかったからここで出ないと永遠に出ない気がする
    月なら普段より無茶やれそうだしルーラーになるくらいはできそうな感じがしなくもないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:48

    >>33

    まあ、パーシマに関してはあくまで番人やってたから我が王も笑い話にする程度だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:38

    裁ジャンヌに特殊ギミックあってシャルルに無かったの意外すぎるからこのあとシナリオで実際登場するきがしてならない
    ローランも「地元じゃ陛下除けば俺が最強」とかフラグめいたこと言ってるし最強のシャルルマーニュ陛下呼んでみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:49

    「マスターすまんな、ちょっと席を外す」
    ってガチギレシャルルが部下二人を引っ張っていくところが見たくてですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:20

    >>36

    アストルフォに関してはおかしくなってるけどローランは何かそこまでおかしいわけではないっぽいんだよな

    どっちかというと呼ばれた義理で仕方ないけどって感じで付き合ってる感があるような

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:14

    >>38

    カルデアの推測通りこのドバイの選挙の行く末が汎人類史に悪影響与える可能性があるの知ったら流石に友にそんな大罪追わせたくないだろうから協力はしてくれそうな気配はあるが肝心のアストルフォがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています