本当にしょーもないことなのかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:15

    自分社会人の女で化粧のコツとか所謂「垢抜け」したいなーって思ってTwitterで調べてるんだけど
    可愛い子がまとめてる垢抜けの方法に整形が入ってて色々ショックだった
    もちろん外見より中身が大事なのは分かってるんだよ…
    でもやっぱり憧れの顔になるには整形しないとダメなのかなって考えちゃって最近辛い
    メイクだと限界あるんだなって思うけど整形する勇気もお金もないし、かと言って一生顎長中顔面フルマラソンで生きてくのも辛いけど、生まれ持ったものはどうしようもないのでここに書き込みました
    長文ですみません

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:05

    人ってのは内側に秘めてるものがいずれ滲み出る生き物なのよ
    表を取り繕うのは悪くないけど心から変わらんと結局は醜くなってしまう
    逆に、こんな言い方よくないけどブスでも元気で楽しそうに生きてる人だっているでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:32

    垢抜けしたいならメイクだけじゃなく自分に合う髪型探すのも大事だよ
    自分は顔の幅広めで触覚なしだとすごい顔デカに見えるから必ず髪で輪郭隠してちょっと小顔効果出してる
    更に顔のパーツが強めだから髪は外巻きにすると顔周りが明るく見えるからそこも意識してる
    輪郭や全体のバランスはメイクより髪型の方が大事だからそういう研究もしてみたら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:25

    メイク髪型ファッションダイエットやってからでも整形遅くないのでは
    てか普通に生きていくのに整形するほどの顔面が必要な世界ではなくない
    ちやほやされたいなら知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:52

    TwitterよりもYouTubeのメイク解説動画とかのほうがいいぞ
    そっちは殆ど整形の話せん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:10

    Youtubeのメイク動画見て
    技術ってすげーって思ってたから
    整形必須とは昔よりむしろ思わなくなったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:29

    最近の子が言う整形って多分そんなガチのやつじゃないと思うよ
    メイクでごまかせる範囲のものを毎回塗るの面倒だからいっそ手術で固定しようって発想
    メイクでなんともならないものを変えるレベルの整形はさすがにハードル高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:00

    整形絶対ダメとは思わないんだけど2重とかアイプチの方が後々肌に悪いし
    整形しなければならないって強迫観念はやばいのでそう思わせてくる環境からは離れた方がいいと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:12

    憧れの顔になるにはかなり整形しないと無理だと思うから、そこは目指さないほうがいいかと…。垢抜け程度ならメイクや髪型工夫するだけで印象変わるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:33

    憧れの顔がどのレベルなんだろう
    面長メイクで中顔面はだいぶ解消されるしな

  • 11124/09/01(日) 12:50:33

    >>10

    童顔になりたいんすよ…

    >>9

    やっぱり自分の顔のパーツを生かした方がいいっすよね…

  • 12124/09/01(日) 12:52:55

    ちなみに顔は「その心笑ってるねおばさん」というネットで有名な方にそっくりです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:20

    悪くはないやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:27

    >>12

    メイク、髪型でどうにでもなるかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:17

    目でかいやん
    心配して損した

  • 16124/09/01(日) 12:58:04

    >>15

    目はでかいと言われます

    ただ顔下半分は不細工なんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:41

    そのレベルは髪型とメイクでどうとでもなるやろ
    全然不細工じゃないやん 
    顔じゃない認識の問題

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:32

    SNSの影響で自分の顔に厳しくなってる人多そうよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:58

    YouTubeやTikTokにメイク動画あるからそういうのを参考にしてみては?
    あまりネガティブになると表情も自分の心もしぬぞ、美しさは内面からや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:32

    「垢抜けたい」や「変わりたい」と思う気持ちはしょーもなく無いじゃん

    変わろうと努力してる人間の頑張りを応援するし人間のガワはナマモノだし皆平等に年取っていくもんだから思い詰めすぎなくても大丈夫だと思うよ


    知識や品性や色んな経験など永遠に消えて無くならないモノへの投資も長い目でみるとコスパ良いからもし良かったら考えてみてね

    >>1

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:56

    整形しても納得行く顔にはならないって場合も多いと思うんだけどな
    その場合もっと不幸な沼にはまっていきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:11:30

    整形がポジティブな自己実現って価値観が浸透し過ぎて怖いって思う
    保険適用されないし失敗しても何の保証もないのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:46

    インフルエンサーで激変したビフォアフ載せてる人って元々整ってる人が運良く整形成功しただけなのに、本人はフォロワーが欲しいから努力次第でいくらでも変われる✨って宣伝してる、悪い言い方すればただの詐欺だよ
    垢抜けなんてちょっと小綺麗な自分にしかなれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:12

    具体的にここ治したいって考えが無いんならやめとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:07

    色々努力してもマジでどうにもならないポイントがある時にだけするもんだよアレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:04

    ツイッターは美容に限らずその道に引きずり込もうとする業者が多いから注意な

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:04

    本気で垢抜けたいなら自分にあった筋トレ(ストレッチやダンス)と運動量にあった食事と良質な睡眠
    顔は第二の大腸と言われるくらい体内の腸内環境を素直に反映するし自分にあった筋トレは肌の状態も良くなるし身体も引き締まって体力が付いて健康にもなるし自信もつく
    何より「あんな辛い自分磨き(筋トレや柔軟やウォーキングなど)頑張った自分ってマジで凄い」と自信になるし自分が少し好きになる
    だからめっちゃくちゃ遠回りだしあんまし金掛からないけど肉体から変わる事をオススメします
    自分の本気に本気で身体は応えてくれるよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:56:26

    すぐに整形の話に持っていく動画は形成外科クリニックの回し者や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています