ヒシ・ミラ子 Part 109

  • 1◆amKy2.879Q24/09/01(日) 12:06:39

    砂上で一生懸命に走るミラ子も尊い!


    これが幽玄の前スレ

    ヒシ・ミラ子 Part 108|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3741097/bbs.animanch.com
  • 2◆amKy2.879Q24/09/01(日) 12:07:26

    以下スレ内ルール

    "荒らしや不適切な行為"禁止

    荒らしや不適切なレスに触れない

    リアチャ関連の話題禁止

    ぬいぐるみ出禁

    他スレの話題を出したいなら伏字に

    次スレは>>190お前が建てろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:44

    魔改造ミラ子は尊い!
    推しを魔改造してリグヒやチャンミで走らせるのはもっと尊い!勝ったらすごくすごい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:05

    >>1

    感謝するよパパ

    これでお昼のルムマ・ラッシュ開幕だっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:31

    >>3

    まぁ流石にダートマイルで使うには改造の時間が足りなかったんやけどなブへへへへ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:29

    ヒシ・ミラ子……聞いたことがあります
    推しの魔改造に狂ったトレーナーの集まりだと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:55

    この時期の秋天ルムマは麻薬ですね
    格上しかいなくてすっかりボコられちゃって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:59

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:40

    なんやミラ子が盛り上がってるんですねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:08

    >>10

    なにっ 検証者さんには頭が下がる思いですね…ガチでね

    色々動画も調べてみるっス

    あと仕様知らずチャット埋めてしまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:10

    >>11

    な、何が書かれてたのん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:17

    どわっー! 前スレの最後の方で何処かで会ったことがあるかもしれないね とか言ってて調べてみたら、マジでトリップの人と同じルムマスレに居てたやん

    同じ創作者のマネモブとは思わなくて爆笑してるのが俺なんだよね 世間は意外と狭いのう……

    ワシの名前も特徴的だし覚えられてる感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:20

    >>12

    レース場の…仕様とか…

    返信書いて投稿したら消えててワシも困惑してるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:14
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:34

    僕はイベントの時だけちゃんと育成するけど何もない時は全然育成してないしムラが激しいです
    靴投げも交換出来るものがしょぼかったらやらないかもしれません

    それでもミラ子サークルに入れますか?
    それと入る時って一応一言くらい挨拶した方がいいっスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:05

    >>16

    ミラ子はノルマ無しサークルだからね!入るのに条件はないのさ!一応ミラ子見てる人だってわかるようにプロフィールに猿を忍ばせておくと承認しやすいってリーダーが言ってたらしいよ

    挨拶は別になくてもいいですよ!ニコニコ

    喋りたい時に喋ればいいんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:37

    >>17

    わ、分かりました……ヒシ・ミラ子に加入します


    み、ミラ子サークルって自由なサークルなんだな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:08

    日向ぼっこ・スリー揃い踏みか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:32

    ミラモブさん 俺に"普段見てる動画やサイト"を教えてください
    俺も育成論を頭に打ち込んで強きウマ娘…を育成したいのです

    とりあえず初心者向けでググってみたけど沢山あったり昔のだったりでイマイチどれを見れば良いか判断ができなかったからオススメが知りたいのん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:28

    >>21

    ウマカテ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:55
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:56

    >>21

    ワシはこれ見てますのん ここのサイトのお陰でまあまあ勝ててるからスキル選びとかきっと参考になるよ

    https://umamusumelabo.com/

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:42

    な…なんやこのマベサンの出現率は…(ギュンギュン)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:53

    >>22

    おすすめのスレとかあるタイプ? それとも本スレ的なのに常駐してれば知識がつくみたいな感じっスかね

    今は初心者トレーナー とかで出てくるスレ読んでるけどパワーが減速への抵抗力になるとか聞いてないよッ

    >>23

    あざーす(ガシッ

    基本的に最低3秒と大雑把に捉えたとして、「ものすごく上がる」速度金スキルならその間秒間0.55m進む…つまり1.65mの差がつく ボリスこんな認識で大丈夫?

    ここに最高速度とか色々乗ると計算大変そうですねぇ

    >>24

    感謝します(ガシッ

    どのコースに向いてるかとかをここで手持ちを調べるのが良さそうっスね 次のイベントでウチでエースになれそうな子を見繕って育ててやりますよククク

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:52

    ウム…スキルの効果量と持続時間で取捨選択できると無駄のない育成ができるようになるんだなァ…
    それを知れば蒼ルビーの中盤力が強い理由もわかると思うんだよね

    固有スキルの"蒼炎"は優位形成(2.4秒スキル)と同じ速度アップ効果をマイルだと基礎6秒で中盤に発動でき、進化スキルの"灰と化すまで"も蒼炎と同じ速度アップ効果を基礎4秒でレース中盤後半に発動するんだっこれはもうネバーギブアップ以上の効果量だっ
    直近のダートマイル(1800m)だと18秒もの中盤速度を自前で賄えるなんて刺激的でファンタスティックだったろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:42

    序盤速度つえーよって話してたのって、例えば追い込みウマ娘ならセオリー(最後方)を無視して差しくらいの位置から追い込みの加速するから実質フライングができるって認識で合ってるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:51

    >>26

    チャンミ、リグヒ総合スレで有効スキル、加速スキルは大方知れますよ

    まっㅤたまに無効スキルをおすすめする情報戦が繰り広げられることもあるからバランスは取れてないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:28

    >>28

    認識はそんなもんでええやん!

    問題はやねㅤ序盤のPDM解除に使える速度スキルが限られてるってことやん


    ウマ好みはですねぇ…スタートから5秒間は発動しないようになってるんですよ

    レース全体の1割未満に発動できるコースなら強いよねㅤ最序盤に出せるならね

    短距離マイルだとスタートから5秒後は遅っおせーよって感覚なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:12

    >>30

    ウム...

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:35

    >>29

    ふうんそういうことか 単発とかも勉強になりそうだしこれからはウマカテも見てみるっス

    >>30

    短距離・マイル直線とかはダメなんスかね…?スタート直後なら発動条件的に満たしそうな感じするんだ

    もしかしてここも発動に制限があるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:45

    無凸根シチーを1凸力チケットに変えようか迷ってるのが俺…サポカ貧弱者の尾崎健太郎よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:19

    サポ貧なら今回の配布賢さをオススメしたいよ
    久しぶりに悪くない性能と使い道のサポカをくれた気がするんだよね
    前回イベストのアキュートはめっちゃキュートやねんは正直使い道なかったでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:27

    これでも私は慎重派でねハチャウマをプレイしてみたよ
    その結果ゴルシちゃんの大冒険が面白いという事が分かった
    本編そっちのけでプレイしてるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:36

    うーっガチャを引きたいけど石も節約したいぞアニキおかしくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:53

    スティルインラブって今後長々と使える性能なんスかね…?
    かき集めてちょっと足せば天井できそうだから迷ってるのが俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:24

    >>37

    フルパワーを発揮できるのが中距離育成なんだよね

    いくらヴィブロスに比べて練習性能は上でも汎用性を考えると末永く使うには出番が少ないんじゃないかって思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:41

    >>38

    ふうんそういうことか

    持ってるスピードが昔のばかりだから最前線のものを拾いたい気持ちがあるんだよね


    まだ時間はあるしSSR確定とかの結果も見ながら悩んでみるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:15

    ネオユニは先行でもアリか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:30

    >>40

    通常なら固有が差しの位置じゃないと出にくいからたいして使えない!

    新衣装なら縛りゼロ、中距離のみ、加速ありだからアリ寄りのエネルギー…吸収…アリーナなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:32

    先行新衣装ユニちゃんの秋天チャンミ緑スキル候補ですよ

    根幹距離○
    秋ウマ娘○
    左回り○
    東京レース場○
    良バ場○
    晴れの日○
    先行のコツ○
    探究心
    自信家
    自制心
    踏み込み上手
    シンパシー
    コネクト進化

    これら全てを因子やサポカで入手出来れば開幕スキル13個発動で自軍の先行にバフをかけられるのん
    確かに相手に逃げがいるとやや出力は落ちるが…先行3編成でうまく決まった時の強さはキレてるはずだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:12

    そして新衣装ユニちゃんの固有がフルパワーを発揮する条件の「レース中盤に発動したスキル数がちょうど7回かちょうど13回」だが…賢さ十二分でも9割のスキル不発率を考えると安定させることはできない!まっレベルの高い育成やけど…一応紹介しておきますよ
    秋天チャンミ想定で汎用もしくは先行中距離中盤指定スキルとはこうっ

    バーニングソウル(爆熱のキラメキ!)1.8秒
    レースの真髄・速ㅤ2秒
    レースの真髄・賢ㅤ2秒ㅤ→中盤に出すにはレース後半かつ終盤入り前に発動するスキルが2個以上必要(飛躍の予感、レースの真髄・速など)
    アオハル点火・速ㅤ1.8秒
    素直な一歩(正攻法)2.4秒
    しとやかな足取り(優位形成)2.4秒
    中盤巧者(時中の妙)1.8秒
    ペースアップ(アガってきた!)1.8秒
    克己心(怜悧清澄)4秒
    勝利に向かって(かっとばせ!)4秒
    折れない心(ネバーギブアップ)4秒
    下り坂巧者ㅤ2.4秒
    飛躍の予感(流星光底)2.4秒
    攻めの姿勢(アンストッパブル)2.4秒
    テンポアップ(キラーチューン)2.4秒
    尻尾上がり(尻尾の滝登り)3秒
    愛と熔けよただ熔けよ(ラモーヌ継承)3秒
    オペレーション・Cacao(チョコボン継承)3秒
    ピュリティオブハートㅤ3.5%回復

    先行で出しにくいスキルと弱いスキルは一部省いてるのんㅤ不発率を踏まえると8個はこの中から取っておきたいですのな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:55:54

    根幹距離○、秋ウマ娘○、左回り○、東京レース場○、良バ場○、晴れの日○、先行のコツ○、探究心、自信家、自制心、踏み込み上手、シンパシー、コネクト
    中盤スキルは素直な一歩、しとやかな足取り、攻めの姿勢、飛躍の予感、テンポアップ、尻尾上がり、下り坂巧者、揺るがぬ信念(上に書き忘れたんだあㅤごめんなあっ)
    を最低限取ると想定してみますので

    その結果緑スキルは環境サポカから逆算して秋ウマ、東京、良バ場、自制心は因子から取る必要があるとわかった
    根幹、シンパシー、コネクトは自前で持ってるのが偉いんだなァ…

    これが幽玄の先行新衣装ユニちゃん育成想定サポカ
    スピエル(王手、下り坂巧者、攻めの姿勢、テンポアップ、晴れの日○)
    スピヴィブ(尻尾の滝登り、垂れウマ回避)
    パワーフラワー(正攻法)
    根性ファイン(王道一途、探究心、揺るがぬ信念、しとやかな足取り、飛躍の予感)
    賢さリッキー(左回り○、自信家、踏み込み上手)
    理事長(呪いの装備枠) or 賢さマック(かっとばせ!、尻尾上がり、真っ向勝負、栄養補給)

    あとは上の編成で大豊食祭シナリオをガン回ししてもらおうかァ
    もちろん挙げた中盤スキルと終盤スキル以外の汎用スキル取得は一切禁止ㅤなぜなら中盤にちょうど7回発動の上振れ狙いが重要だからだㅤ直コ巧者や先行中距離直コは発動位置が安定しないんだㅤ高ヒントで落ちてきてても取らない方がいい
    もしかすると終盤加速のアンスキ、つぼみ、ヴィクショは編成や展開次第で選択になるかもしれないね
    スキルポイントが余れば末脚やありったけ等の終盤速度を積むとウマイで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:30

    あうっ上の編成だと先行のコツ○も因子から取る必要があったのんㅤごめんなあっ
    一応根性ミラクルから取れるが…練習性能と金加速が過剰になる点は大丈夫か?かなりキツいです

    まっ因子から緑5個程度の取得ならリッキーと同等の難しさってだけだからバランスは取れてるんだけどね
    新衣装ネオユニ採用を考えてるなら参考程度にしてみてくださいよ
    他2人の先行はどないする?まぁジェンティルと通常テイオー辺りでええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:09:05

    ちなみにスティルはスピヴィブとの選択になるらしいよ
    中盤スキルは怜悧清澄、尻尾上がりㅤそして垂れウマ回避も取れるんだよね性能似てない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:55

    まあ今回回したから使えないと困るんですねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:07:47

    スティルは無料で1凸だったからストップしたのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:02

    おおっ!やっとサークル抜けてから24時間経った!
    ムフッ ミラ子サークルに申請しようね

    おおっ……うん……(絶望)
    ば……バカな……は、早過ぎる……あっけなさすぎる……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:47

    >>49

    ううんどういうことだ

    もしかして残りの定員5名に対してそれ以上の加入申請が来てるから申請できなくなってるタイプ?


    だとしたらまずいよ

    リーダーに申請整理してもらわないと新人モブが一生入れなくなっちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:45

    ふうんそういうことだったのか
    リーダーを極楽地獄メンバー選別部屋へ連行しろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:21

    いよいよ覚悟していた最終ログイン100日以上前のメンバーについての処置を決する時が来たのかもしれないね

  • 53雰囲気の乱れは心の乱れ24/09/02(月) 13:12:13



  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:15

    なんか…トランセンドのシナリオファル子強くない?
    へっシナリオの雑魚の追い抜きなど効かんわと思ってたのに禁断の2位"5度打ち"で闇猿になったんだよね

    あのうクラシックでぶつかるステータスじゃなくないですか?あのうスキルガチるのやめませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:23

    >>54

    お前ファル子をなんやと思っとるんや“赤鬼”やぞ

    まあ上振れたら勝てますよ(ニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:04

    イヤホンを付けながらのダイナミックは麻薬ですね
    芝を踏む音や雨音にハマっちゃって…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:26

    >>55

    次こそ勝ってやりますよククク…

    おそらくSSくらいのステータスでも無理だったからマジで強くてビビりましたよ

    しかも意外と2番手以降でも関係なくぶち抜いてくる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:27:33

    >>55

    上振れても運次第ですよね🍞

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:43:12

    >>59

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ

    ジェンティルの方は星3確率こそ高くてもピックアップが全然仕事しなくて被りだらけでもうおかしくなってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:02

    >>49

    すんません…その件については対処してきたっス

    自分の知識不足で対策が遅れて申し訳ありませんでした

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:57

    無料10連でスティル0体の人集合だー!
    SSRが1体しか出なかったんだよね むごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:33

    >>61

    ククク……気にすることないよ 入れるならそれでマイペンライよっ


    よしっ これで申請出来たぜ あっー 加入する瞬間が楽しみやのお

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:41

    あーっやべっ本気で育成難儀してきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:08

    >>64

    育成が苦しくて辛くて因子無いとかサポ弱いとか

    そんなん思たらいつでもワシにぶつけてくれ

    この育成論でなんぼでも受け止めたる

    ワシめっちゃ周回してるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:10

    フレの完凸理事長と新シナリオ…神
    化石みたいなワシの手持ちでも初3万到達できたんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:20

    化石になってきたとは言ってもラモーヌとウララちゃんは未だに他のトップと比べても十分強いのが凄いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:10:49

    >>67

    ウム...

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:58:43

    俺と違う意見だな…SSR完凸理事長からはそこまでの強さを感じない
    サポ貧は自前で数凸SSR理事長か完凸R理事長を用意してフレから環境スピサポを借りろ……無課金の俺のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:43:01

    >>42

    あの…誰もツッコんでないんスけど…

    踏み込み上手はダートスキルなんスよ…

    いいんスかこれで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:10:37

    二天目行こうかと思ったら150連目までに完凸出来た それが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:37:50

    >>71

    羨ましいクソ野郎だぜ

    まぁワシも二天で無事完凸できてるから金くれとは言わんけどなブへへへへ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:38:55

    無料10連ガチャどこへ!!
    スティルよこせ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:39

    いやーっジュエルの配布も終わりやのォ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:59

    >>69

    フッ勉強になるよ

    ただR学長はあんまりだったっス 固有効果が強いみたいなんだよね

    試行錯誤の末 レースに出る回数が少ないマーチャンとかでトレーニングの回数を増やすことで、各野菜合計200個分と絆ゲージの加速をカバーしてクオリティ・アップに繋げられることがわかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:05

    初到達見事やな…

    最近賑わってて嬉しいのん

  • 77前スレの17224/09/03(火) 09:18:30

    スレモブ達のお陰で無事サークルに入れましたよ ククク……改めて礼を言うよ

    よしっ このサークルに俺が来てやったぜ これでもう大丈夫だ(ダークマイト書き文字)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:59:08

    umasummer...神


  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:14

    >>78

    ムフフ…… Gaze on meの服に次ぐ激エロ衣装が増えて嬉しいのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:17

    やっぱ食祭は理事長いた方がいいのん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:21

    >>80

    ウム、というか今までも新シナリオの友人枠は人権だったんだ 居ないとステの伸びが違い過ぎるんだ


    今回はR理事長でもUD3〜4以上いってるの何人か見てるし、ssr理事長引いてなくてもとりあえず編成すればなんとかなりますよ!(ピクピク)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:05

    距離と走法の速度スキルって倍率違ったりするのかと〜の加護は今もアリか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:35

    スティルが無料ガチャ分で1凸って微妙な所なのが俺なんだよね
    0枚だったら諦めてるし2凸3凸ならとりあえず1天したのにも…もうおかしくなってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:51

    >>82

    ちょっと上がる<わずかに上がる<少し上がる<上がる<すごく上がる<ものすごく上がる<とてつもなく上がる

    だㅤ速度も加速も回復もそれぞれの文面が同じなら同じ効果量を持つぞ

    固有スキルレベルの差やシナリオスキルの"○○で効果が高まる"が発動すると多少上下するが…それによってわずかに上がる表記の「陽の加護」(0.15m/s)等が少し上がる速度の効果量(0.25m/s)を超えたりすることはない(最大0.18m/s)ぐらいの振れ幅なのん

    まっ「私たちの走る道程」(0.35m/s)のように金のシナリオスキルで該当の効果を持ってると最大効果発揮時は上位のすごく上がる表記の効果量(0.45m/s)にほぼ匹敵する効果量になる(最大0.42m/s)からバランスは取れてるんだけどね



    …で、上の"効果量"と違って表記から分かりにくいのが俺…!

    悪名高いマスクデータの"持続時間"よ

    基礎5秒の固有スキルだけ4秒だと"短い間"、6秒だと"しばらくの間"と表記される法則があるが…それ以外のノーマル、レアスキルについて秒数がゲーム内にふわっとでも記されていないのは大丈夫か?ㅤかなり不親切です

    例えば同じ"効果量"を持つバーニングソウルとしとやかな足取りってのはそそられるよね

    特にこの中盤指定ㅤ魅力的だ

    ちなみに取得に必要な基礎スキルポイントは前者が200pt、後者が180ptらしいよ

    これって…

    ああ

    >>43

    ふざけんなよボケが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:57

    あの自分この前青ルビーお迎えしたんスよ…
    今度のリグヒは前脚質優勢の中ただ一人戦えると聞いて出そうと思うっス
    でも何から取っかかればいいのか分からないので育成方針教えてもらってもいいスか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:44

    >>85

    京都芝1600mコースの序中盤はですねえ…中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない

    ああウマ好み(ウママニア)かㅤあんたポジキ解除できないのと追い越し禁止区間で発動しがちだから取らない

    十万バリキも同じ区間に被るから弱き者…

    もしかすると序盤巧者(機先の勝負)辺りの序盤発動スキルが物を言うのかもしれないね

    中盤は下り坂巧者は確実に積め…スピエルのように

    加速はどないする?まぁつぼみヴィクショ継承とハイボルでええやろㅤアナボリ(8位条件)はハッキリ言ってクズの部類に入る

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:40

    ちなみに蒼炎も灰と化すまでもちゃんと有効に機能する位置で出るらしいよ
    優秀を超えた優秀

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:34

    お…思ったより覚えることがたくさんあるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:17

    これが幽玄の手持ち

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:57

    あぁーっ誰か指南してくれェ Ue以上に行きたいから

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:17

    >>89

    R理事長はありますのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:26

    >>91

    無凸デース

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:47

    配布ジェンティル
    SRスピエル
    配布チヨノオー
    SR根性ドーベル
    今回の配布クリスエス
    そしてフレSSR理事長だ

    賢さは妥協を超えた妥協だが…練習性能も高く右回りと京都レース場をくれる根性ベルちゃんは直近のマイルリグヒでキレてるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:15

    なんや最近ミラ子が盛り上がってるんですねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:00

    >>94

    サークルモブが増えたのが効いてる…効いてるぞっ


    あれっㅤなんか…ミラ子の所持率低くない?

    まぁええやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:53

    栞で賢さヘリオス交換するのもありだぞケンゴ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:01:14

    >>86

    あざーっす!ウマ好みいらないのは差しの場合スか?それとも脚質関係なく今回いらないタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:37:53

    >>97

    全脚質別にいらない!

    一応完全無効というわけではないから他に取るべきスキルを取ったあと仕方なく本当に仕方なく余ったスキルポイントで取るくらいの立ち位置や

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:01:11

    マストは"終盤が迫った時"表記の中盤速度、次いで"レース後半"指定の現在速度(前に出る表記)スキルも腐らないのん
    前者は差しで言う進出開始(突撃魂)、滾る想い(熱情)、後者は快速(神速)が主っスね
    今回のコース条件だと品行方正(十全十美)も雑に使える中盤速度として機能しますよ
    ちなみに食らいつき(猛追)とペースアップ(アガってきた!)は追い越し条件のおかげで無効発動がほぼない中盤として使えるらしいよ
    本当に厚くしたいのは序盤スキルやけど……まっ選択肢が少ないからガンバって因子なりで取ってくださいよ
    差しで言うと溢れる情熱、汎用だと序盤巧者辺りしか思いつかないんスけど……いいんスかこれだけで……

    終盤はキレる脚、末脚、想いを背負って辺りのいつものメンツでも取ってろっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:42:12

    >>99

    べ、勉強になるのん・・

    青ルビはハイボルとってもいいんスかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:53

    >>100

    取れるなら取ってもらおうかァㅤ根シチーを無理に編成できない場合は心弾んで止めでもまぁええやろ

    とにかく短距離マイルってのは終盤加速の重要度が高い危険な条件なんだ…ヴィブロス…

    特にこの真っ向勝負、心弾んで等の終盤始めの方に加速力を上げるスキルㅤ限定的だ

    いわゆる終盤始め1/4ランダム加速と呼ばれるこのスキルはですねぇ…終盤というフェーズを4分割した時の最初の距離の間にランダムで出るということなんですよ

    あっㅤううんどういうことだって思ったでしょ

    例えば短距離での1/4と長距離での1/4は距離の長さが違うんだ

    ランダム加速だと発動位置が安定しなくなっていくと思った方がいい

    だから黒キタちゃん等の発動位置指定加速が強いんだなァ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:32:47

    ベルちゃんは尊い!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:51

    うーっ距離Sが欲しいぞ兄貴

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:50

    おーっミラ子があと3人で埋まるやん
    なんや盛り上がってて楽しそうですねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:24

    >>101

    うーっランダムだから加速スキルは取れるだけ取れということなのか!?

    アニキおかしくなりそうだっ

    とにかく電光石火とハイボル取っちゃえと受け取ったのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:07

    マイルCSか秋天想定やりたい人集合だー!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:12

    64510722
    これが幽玄のマイルCS

    99826945
    これが幽玄の秋天

    最高評価点更新してウキウキのワシをボコボコにしてもらおうかァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:54

    じぇんちるさんすげぇ……
    まぐれだとは思うけどUCだらけのルムマで最初から最後まで先頭で勝ったし……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:58

    1人何枠だいボクゥ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:46

    >>109

    枠の制限なんてないんだァ

    1枠でも2枠でもデバデバでも……とにかくワシをボコボコにしてもらおうかァ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:19

    埋まってるやんけっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:35

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:05

    >>107

    どっちも御出走だあっ

    ムフフ…ボコられるの楽しみなのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:24

    中距離差し…椅子取りゲームだと聞いています
    "運ゲー"の衣を纏っていると

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:02

    善戦マンを超えた善戦マン それがボクです
    後ろ2人どっちも出遅れてたけどどないする?
    まあまた作り直せばええやろ

    ムフフ 勝った人はお見事なのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:04

    なんやそのジェンティルは白回復もないのにずっと前走ってても沈まないんですねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:00

    初期キャラなのにマイルで未だに強い
    そんなタイキシャトルを誇りに思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:41

    本戦より厳しい闘いを強いられるリグヒルムマで上位まで食い込んでくる蒼ルビーこえーよ
    恐らく脚質差しって表記されてるだけの先行だと思われるが……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:35

    >>95

    普通にミラ子持ってるし、キャラとしても好きだけどそれはそれとして全然使ってないワシもいるという

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:30

    >>118

    普通に他の差しより前に行くんだよね 怖くない?

    しかも意外と先行よりも前に行く時もある……!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:28

    ふざけんなっ
    ルムマ開いたやつがそこまでボコられてないやんけっ
    オラーッ開き直せやっ 三〇ーッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:26

    通常タイキがいまだに来なくてスキル継承とかで今もなお困ってる時があるのは俺なんだよね
    まあデイリー・レジェンドで他の子優先してるから当然の因果なんやけどなブヘヘ

    今はまだいいけど、フラワーも通常タイキも居ないのに固有スキル必須とか言われてた時期は毎日どうしようかと頭を抱えましたね……ガチでね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:10

    これが幽玄の野良ルムマ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:28

    なんかジェンティルの育成が下手でジェンティルだけUD中盤まで伸ばせないんだよね
    コツとかあったら教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:02

    82900578
    これが幽玄のマイルCS

    10390359
    こっちが幽玄の秋天

    こいっこいっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:06

    >>125

    よしっ胸を借りるぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:45

    マイルCSはあと3枠なのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:02

    >>125

    秋天御出走だあっ

    マイルCSは@3…待ってるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:32

    ムフフ…ネオユニかわいいのん……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:18

    と思ってたら人が減ってたからストップだあっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:59

    >>131

    ククク……育成したご機嫌な嫁スイーピーがどこまでやれるのか知りたいから参加させてもらいますよ

    後2人は埋め合わせだけどごめんなぁっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:20

    >>132

    参加あざーっす ムフっ ぜひ楽しんでね

    >>125

    御出走だあっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:37

    おおおおおおおおおおおおっっっっ
    はーっ モニモニモニモニモニモニモニ
    ω…神

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:27

    おっー ヴィブロスが勝っとるやん!ルムマ開催モブはおめでとうなぁ!!

    ワシの方は埋め合わせで出したつもりの2人の方が2、3着取ってて笑っちゃったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:05

    >>135

    参加ありがとうございましたっ

    12人ルムマの定石だ 席取りが熾烈すぎてなんかよく分からないのが上位にいたりする……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:14

    焦るなよっ今フルパワーフーちゃんを育成してやっから
    いいフラワー因子が出たんだ どうだい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:57

    少なくともルムマ参加時のヘリオスがだいぶ良いポジションに終始ついてたから思ったよりアリかなとは思ったんだよね

    とりあえずあの時に限って言えば加速が白1つしか発動してなかったから加速金スキル取ってれば1着もありそうなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:34

    >>137

    最強フーちゃん……待ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:48

    サークルモブへGIボーナスの図解を投下だあっ
    わかりにくかったらごめんなあっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:16

    サークルに入ったばかりのミラモブだけど、仕様上当然と言えば当然なんだけど
    サークル覗いてるとまるでウマ娘達がタフ語録で会話してるようで笑えてくるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:08

    >>141

    ちなみに一時期ジェン・ティル子になってる時はタフ語録を使いまくるジェンティルで溢れてたらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:32

    >>141

    タフ語録を使う時だけコミュニケーションが円滑になるユニちゃんを想像するとお労しすぎるんスけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:44

    >>140

    おおっ!やっぱりこういうのは言葉で説明するより図にした方がわかりやすいんやっ!!


    どうでも良いけど因子継承に使われてるウマ娘が全員嫌そうな顔で腹筋がバーストしたんだっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:33:58

    >>143、お前がユニちゃん語録を使いこなせ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:07

    代表ウマ娘が推しウマ娘になってるから結果的にだけども
    推しウマ娘にタフ語録を喋らせ、「〜のん、〜なんだ」等の語尾でキャラ崩壊させるんだっ これはもう上振れ以上の快楽なんだっ

    ウマ娘が「〇〇だぜケンゴ」だの「〜したいぞアニキ」って言ってるの本当に腹筋に悪いんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:41:43

    >>140

    な…なんやこのわかりやすすぎる図解は…

    長年こういうの分かってなかったからありがたいっスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:46

    自分で自分のωを見て
    「ω……神」って言ってるヴィブロスもいるんだよね?不思議じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:47:02

    ボクはウマ娘を放置しすぎてチムレもクラス3まで落ちました
    それでも次のチャンミで勝てますか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:47:56

    >>149

    はい!勝てますよ!ニコニコ

    それなりのサポカと因子があればね……グッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:59:23

    >>150

    よしっまずは誰を出すか決めてやるぜ

    って事でチャンミキャラ募集だー!どのキャラが強いかとか教えてくれよん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:09:29

    >>151

    じぇんちるさん…ネオユニ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:15:08

    ミ…ミーにはざっと見た感じはジェンティル、ネオユニ、ポッケが最上のメンツに見える…
    ドンナ=神
    加速が強いんや
    ネオユニ=神
    中盤力があるんや
    ポッケ=神
    同上なんや

    ちなみに差しなら誰でも土俵に立てるらしいよ
    お前もノースフライトを使わないか?ㅤ使わないならコパす

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:17:16

    >>153

    >差しなら誰でも土俵に立てる

    ううんどういう事だ 差し専用のスキルが強いんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:25:45

    >>154

    先行/差し指定の必須加速王手、必須継承加速つぼみヴィクショの順位条件、追い比べが差しを支える…

    ある意味"ダービーチャンミと似てる"だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:26:29

    >>153

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:34:07

    >>155

    ふうんそういう事か

    ダービーチャンミと同じならデバフも強そうだと思ったのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:04

    今度もデバフを仕込んで嫌がられてやりますよ
    ククク‥

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:47:04

    エル 手作りカレーはG1プレートよりうまいやろ?
    ハイ何で決勝なのに節約レシピ使ったのか意味不明デース

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:06:21

    なんや新規さんに意欲があって嬉しいですねえ
    因子周回する時は大っぴらに相性検索して数値の大きい奴らで回せよ あとあと効いてくるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:11

    次回LOH用にタイキフラワーの因子周回はどのシナリオがいいのか教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:47

    >>159

    わ、わたしはっ……G1プレートを問題なく使えるのに、料理を節約するボタンがONになってたせいで

    G1プレートが選択肢の一番上にあると思ってよく見ずに押したら、カレーorサンドイッチを押してしまった過去があるんだっ


    上振れじゃなかったからまだ良かったけど、それには気を付けたいですね……マジでね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:45

    >>160

    あざーす(ガシッ

    色々調べながらやってるんスけど認識が合ってるか確認したいから今やってるやり方書くのん 間違ってたら指摘が欲しいんだァ


    大まかな目標:相性の数値が大きいウマ娘A、B、Cとその全員が父母まで遡って「入ってない」、目的のG1を獲ってるフレンド2人を用意し、多数のG1を勝つ ついでにサポカで目的のレースのスキルヒントを揃えておく


    ①A+フレ1でBを育成する

    ②↑の星3+フレ2でCを育成する

    ③↑+フレ1でAを育成する

    ④あとは①〜③をループして死んだように星3で白因子多めな良い感じの引けるまでG1勝ちながら周回する

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:18:24

    >>163

    初期段階はそれでいいんじゃないんスかね

    忌憚のない意見ってやつっス

    白因子を揃えられたら極楽地獄赤因子抽選部屋へ連行しろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:19:50

    >>163

    イン・ブリードについてもちゃんと調べてるの見事やな…

    フレンドを入れ替え続けることだけ考えとけば概ねその理解でいいと思いますよ。

    ただフレンド10回は今の期間限定だから期間内に優良因子持った四人目を用意するよう気をつけろ…鬼龍のやうに

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:32:08

    >>164

    >>165

    助言感謝します(ガシッ

    星の数以外は完璧そうなのが出てきたから今度のタキオンイベで上げて自前因子でぶん回してやりたいのォ ですねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:08

    KFCさんぽが終わったなんてこ…こんな事が許されていいのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:49

    姉上のおてては麻薬だ余

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:19

    お前らクルクルは当選したのかあーん?
    ワシは2日目の二部とかいう時間的に微妙なとこ当たっちゃったのん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:21

    >>86

    あれ?じゃあ素ドーベルの固有って今回機能しないタイプ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:29

    ルムマやる人集合だー!

    リグヒ・マイルCS
    49775105

    チャンミ・秋天
    84591814

    編成制限とかないから誰でもこいっこいっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:34

    これが謎の芦毛のお姉さんの後ろ姿

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:28

    配信を見た結果キャストと楽しむイベントは肌に合わないことが分かった
    ナンバリングイベント復活待ってるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:38

    >>171

    うおおおおっ武者修行だっ GO──!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:34

    >>171

    両方御出走だあっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:09

    あうっ対戦ありがとうございました!
    あの自分…いつも食祭シナリオではニシノからハヤテ一文字取ってるんスよ
    でもルムマの皆さんは風翔取ってるんだよね もしかしてこっちの方がいいタイプ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:00

    お見事です ケイエスボー
    差し替えせるかと思ったら届かなかった……俺は悔しいぜ!

    じぇ、ジェンティル……!?
    めちゃくちゃ出遅れてかかり散らかしてたのに何逃げ切ってるねん!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:26

    >>176

    ワシは編成に力フラワー入れてないから取ってるだけっスね

    普通はハヤテ一文字でいいと思いますよ!あとはマイルCS用だから鳳翔取ってるだけって人もいるかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:45

    >>178

    あざーっす!相手の方に青ルビがいたから気になったのん

    ワシも昨日から育ててるんだけどとんでもないポテンシャル感じちゃいますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:18

    青ルビーの爆発力…神

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:16

    ある程度因子揃ったと考えて本育成やってみたけど思ったより難しいっスね
    40%失敗とかも踏まないと上に行けないんだ 運ゲーが深まるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:36

    >>181

    失敗率かㅤいい練習なら5割でも踏むぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:19

    俺なんて1%の練習で失敗して練習ベタをつける芸を見せてやるのよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:21

    20022714

    やばっ寝てたらルムマ・ラッシュに出遅れたように見える
    ほいだらワシの逃げフーちゃんも試させてもらおうかあ~ん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:00

    >>184

    殴り込みだあっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:48

    はうっっっっっっっっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:41

    @3…待ってますよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:11

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:09

    オールナイト・ミラ子開始だGOーーーッ

  • 190◆amKy2.879Q24/09/06(金) 00:25:21

    埋まったあ~~~~
    御出走だあっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:23

    このレスは削除されています

  • 192◆8Td3Qyyvtk8V24/09/06(金) 00:25:39

    なにっ

  • 193◆8Td3Qyyvtk8V24/09/06(金) 00:26:13

    >>190

    よしっ次スレを任せてやる

    いけーっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:11

    な、なんやこの大量の逃げ・ウマ娘ラッシュはギュンギュン
    バレネス…見事やなニコッ

  • 195◆amKy2.879Q24/09/06(金) 00:30:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:19

    よしっ 後はチョコボンを仕上げれば安泰だぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:34

    >>196

    金貨を贈呈するッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:55

    "持久力温存"に"コンセ先手地固め斜行セット3種発動で5位"!?
    参ったなあ逃げウマの要求ステスキルが高すぎるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:37:06

    逃げ・先行で出遅れるとですねえ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:57

    あの日の思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています