ハワイやドバイや東京はすごいな…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:08

    寒いだけの土地とは大違いだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:33

    >>1

    故郷のポーランドの悪口を言うのはちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:46

    今日のポーランドの気温は24℃らしいよ。同じ地球か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:10

    ポーランドはドイツの隣だしそんなに極端に寒い地域ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:04

    やーい!お前の故郷すぐ分割される〜!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:23

    君の場合は暑さでダウンしそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:43

    ポーランドは西部は比較的温暖な西岸海洋性気候、東部は夏でも涼しい内陸性気候
    日本と同じように四季があるが夏も冬も気温は日本より低め
    年間の平均気温は7〜10度

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:19

    ポーランド人でルプス(狼)冠してるのに狼男関係ないのおもろいよな。まさか狩る方だとは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:16

    まんわかで出てきたカドックがヤガ化する同人誌はある意味正しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:37

    ポーランドは狩猟も盛んではあるからまあ…
    カドックの家はどの辺りにあるんだろうな山か森か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:50

    >>5

    カドックの家系、魔術の衰退以外でも苦労してそうだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:23

    200年前って言ったら丁度分割されてる時期か……いや本当になんで興そうと思ったんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:16

    ポーランドは分割消滅復活を繰り返してきたからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:07

    日本は熱帯だからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:49

    ゼムルプスもポーランド系の苗字っぽくないよね
    これは言うだけ野暮かもだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:07

    カドックの出身がポーランドということに気付いたのが
    7章後だったアホは自分だ
    ロシア生まれだと思い込んでいた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:55

    >>16

    ロ「ポーランドもうちの領土だから問題ない」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:00

    >>12

    分割されそうだから魔術の力に頼って何とかしようとした説

    或いは分割されて何らかの縛りから自由になれたからやり始めたか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:34

    そういえばポーランド出身の英霊はまだ出てきてないな…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:33

    ポーランドだとショパンとかコペルニクスとかが有名かね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:30

    >>9

    逃げろ!

    おっきーと一緒に処刑されちまうぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:48

    >>20

    文化人が多いのかね、キュリー夫人とかもポーランド人だし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:35

    >>18

    分割のゴタゴタでそれまでの基盤が全部ぶっ飛んでやむなく新興した可能性もありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:00

    スヴィンとローランドと揉めたらしいゼムルプス家、やっぱり獣系の魔術とは相性が悪いのかね?ただちょっかい掛けられただけかもしれないが。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:44

    ゼムルプス家は詳細全然出てこないよな仮にも結構出てるキャラの家系なのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:15:11

    カドックって絶対ロシアだと思ってたのにまさかのロシアの被害者側だったのは驚いたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:29

    ポーランドは何度もドイツ、オーストリア、ロシアに分割されたりと国としては悲惨そのものだからな...
    現在でも次の標的はお前らだ!状態だし...
    カドックの実家も魔術以前に苦労してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:25:50

    ゼムがземっていうロシア語で「土地」にあたる言葉にもなるから元を辿るとそっちに行き着いたりするのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:39

    ポーランド人て死ぬほどロシア嫌いな人も多いって聞くけどロシア異聞帯と皇女渡されたカドックがそれじゃなくてよかったなと…
    まぁ現実の事情をソシャゲでやるわけないけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:04

    アナスタシアはロマノフ朝の末裔だから東ヨーロッパで嫌われてるソ連関係者ではないからな
    実際ソ連の搾取が異常過ぎたので未だに嫌われてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:01

    >>26

    対獣でどうやって根源に行こうとしてるのか気になるよね。本人も言ってたけどもう廃れかけてる家らしいし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:20:29

    獣になるならまだ何となく分かるけど獣を倒す魔術で根源ってほんとどうやるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:26

    獣性付与ってスキルがあったし汝は獣!でいずれは何でも特 効攻撃するつもりなのかも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:07

    >>34

    内容見るとスキル&宝具封印なの思考力を奪う感じなのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:59

    >>17

    ド「は?うちの土地なんだが?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:14

    >>32

    >>33

    もしかしたら先祖は魔術師じゃなくガチの狩人で、根源とか関係なくただ単に「これ獣狩りに使えるぞ!」ってことでやり始めた説

    魔術自体が魔術師ってより魔術使いが使いそうな代物だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:24

    いつかロード・エルメロイの冒険に出てくれないかな あのシリーズに出てきてくれるとちょっとした出番でもわりと理屈がわかるので

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:06

    >>39

    fakeの方でエルメロイ教室OBと揉めた話がちらっとでてきたから、期待はできるかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:48

    >>31

    どっちかと言えば皇女は被害者だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:10

    >>33

    ビースト退治して座に帰る時のエネルギーを利用して根源に至るつもりだったはずだよ

    基本的には狼とか熊とかを狩る用の魔術だが想定は対人類悪ビーストで極めればそれなりに戦えるんだ

    ただビーストなんてホイホイ出てこないから何世代にも渡って継承してチャンスを狙っている状態で家が続いてる

    だからカドックも魔術師をやめるつもりはなかった

    これらのことは竹箒にも書いてないし設定集にも書いてない全部妄想で嘘なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:18

    >>43

    チクショウ最後まで読まされちまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:27

    何ならモンゴルさんにもドイツともどもボコされてるんだよな…ポーランド

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:16

    ただの小ネタであって何の意味も持たない可能性が高いのだけどフォウ君が割とカドックに好意的?なのに対してカドックが苦手意識を持っているのはビーストなのを本能的に察しているのだろうか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:01

    壁尻になってる方のアルビオン経由で何かしようとしてるんじゃないかって話は見たな
    あれ中がダンジョン化してるらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:11

    君はもっと身の上話をしろ……せめて学科くらいは教えろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:08

    時計塔の学科を説明ゴッフが法政科と言うことまで言っても自分の事はスルーするのは話したくないかそもそも入ってないかの二択なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:14:03

    >>49

    もしかしたらカルデアに誘われる前は全体基礎科にいたのかもしれんね。

    魔術論文はあるからさすがに所属はしてたと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:05

    >>48

    三田さんが菌糸類と「お話」するまで生えてこないかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:44

    カドックは東出のとこの子だから設定は固めてるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:08

    ポーランドは琥珀が名産、カドックの瞳の色も琥珀色……繋がったな(?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています