これは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:27

    とても大人気な脇役

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:54

    いい加減ワリオに出るかルイージのゲームに割り込んでもいいのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:02

    実質オリキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:03

    なにかと不遇キャラみたいな扱いされがちだけど正直言うほど不遇じゃないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:42

    >>2

    いらね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:11

    人型のキャラの人数が足りない時に呼ばれる親戚のおじちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:15

    >>4

    パーティやスポーツにはほぼほぼ出るからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:31

    ワリオの相方としてキャプテンシロップとかがパーティに出る世界線も見てみたかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:02

    >>7

    性能も割と良かったりするし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:04

    最後に出たのがマリオストライカーズ
    ジャンボリーで2年ぶりに登場するんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:36

    絶対主役にはなれないが脇役1軍

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:33

    >>4

    デイジー辺りと比べて色々言われてるだけで出番も確約されてるしグッズも出てるしな

    急に出番消えたキノじいやミニクッパよりかは全然いいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:48

    ワルイージって過激派が多いから
    そんなに好きじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:29

    この人、パーティとかスポーツでよく見かけるけどセリフ貰ったことあるんですかね…?
    一人称とか聞いたことない気がするんですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:43

    >>14

    スポーツでベラベラ喋ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:44

    >>14

    一人称は基本的にオレ様

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:06

    >>10

    じゃあジャンボリーが新しい声の初披露か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:33

    言うほど悪いことしてるシーンが思いつかないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:48

    >>12

    キノじいといえば同じGC世代出身キャラとしてキノピコとオヤ・マー博士もいるけどキノじいだけパタリと消えてしまったんだよな…

    リメイク移植除けば最後がマリルイ4だからもう10年以上ご無沙汰という…

    新作のブラザーシップで出てきたりしないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:40

    >>2

    わざわざワルイージ出すより

    新キャラ出して新しい世界観作った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:31

    ワルイージ出演してなかったらキレてる人たちが本気なのかジョークなのかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:48

    >>2

    ワリオ→割り込めそうなランド系の新作がでない、今さらメイドイン組に混ざるのも無理

    ルイージ→怖がりルイージのオバケ退治というコンセプトが崩れる


    優遇不遇云々の前にいらないんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:43

    お前居ないとテニスのディフェンスタイプに困るんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:43

    偶にPTゲーム買うくらいしかマリオシリーズプレイしてないからむしろそこまでいらねえって言われるキャラなの?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:30

    本人がどうこうってより声でかい一部のせいでキャラ本人まで煙たがられてるアレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:02

    >>6

    親戚のおじちゃんというか…芸能人の幼馴染みにたまにいる多芸故にテレビに呼ばれる一般人枠が正しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:21

    >>25

    というか過剰なアンチがいてソイツらに対抗して過剰にヨイショする奴が増えた

    ちょうどこのスレに居るような連中がソレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:25

    >>24

    パーティゲームやスポーツ系のゲームでは必要だけど、今更メイドインワリオシリーズやルイージマンションシリーズにはいらないって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:30

    というかスレ絵は民間人だからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:50

    >>27

    むしろ過剰にヨイショする奴に対抗して過剰なアンチが増えたイメージだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:10

    >>30

    でも実際は逆だったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:44

    ワルイージ好きだが不遇とは思わないし別に本編には出てこなくていいかなとも思う
    まぁ衣装要素とかでワルイージカラーあったらワルイージじゃーん!ってなって嬉しいねくらいの地位でいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:01

    >>31

    いや実際はどっちか分からないが正解だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:06

    タマゴが先かニワトリが先かみたいな話になってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:57

    生みの親のキャメロットには間違いなく愛されてるから…
    作品によってはOPとストーリーモードでワリオ共々マリオやクッパより目立ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:38

    >>33

    マリカー7でリストラされる前からアイツは要らないって声が多くて実際にリストラされた辺りで逆にヨイショする奴が増えたって流れだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:03

    性悪ブサメン二人も三人も要らんねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:13

    外伝で数合わせのために何の背景もなくぶち込まれたキャラにしてはむしろ優遇されてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:46

    マリカー7のリストラ騒動でファンが敏感になり、同格と(勝手に)思われていたデイジーが躍進して一人だけ置いてけぼりを食らったからファンの声がうるさくなったって印象だな
    7以前はそんなに扱いで騒がれてないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:05

    スマブラでこいつの信、者が出せ出せうるさいわ参戦したファイターに対してこんなのよりワルイージ出せとか言ってるの見て
    どうでも良いキャラからクソ嫌いなキャラになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:02

    スマforの頃は別にそんなワルイージ出せって言う声なかったのにSPになった瞬間何故か増えたあたりほぼ愉快犯の仕業だと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:52

    こいつもデイジーもメインキャラのミラーポジだから何か格があるかのように錯覚してるだけだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:23:53

    メインキャラの相方に相応しいキャラがいないから生み出されたっていう登場経緯はキノピコとほぼ一緒なんだよな
    そのキノピコと随分扱いに差がついたが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:47

    >>43

    味方サイドにいても違和感がない

    メイン格(ピーチ、キノピオ)の使いまわしが出来る

    マリオ、ルイージ、キノピオの対としてバランスが良い

    可愛い女の子なんていくらいても良い


    キノピコデイジーとワルイージの差はここら辺だろうなあ

    フォルムとポジションが歪すぎて冒険に連れていくハードルが高すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:09

    このスレだけでも過激なアンチの方が暴れてるようにしか見えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:51

    あんま知らないんだけどコイツらどの作品で、なんの為に生み出されたキャラなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:18

    >>47

    マリオテニス64のキャラ数水増し要員

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:12

    >>43

    そもそもワリオ自体がクッパ軍団ではないけどマリオの味方というわけでもないからなあ

    単純に扱いづらいんだろう

    ワリオもマリオ本編やマリオのRPGゲームには出てこないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:21

    >>48

    2Pカラー的なキャラなんだそりゃ活躍の場に困るわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:05

    >>47

    64テニス作る時に、人型のキャラが少ない+ワリオのダブルス要員がいないのを解消するために、開発会社が任天堂に許可貰って作った

    ちなみに当時ほぼ消えかけていたデイジーとキャサリンもこれを機に復活した

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:05

    >>49

    ワリオは出身こそマリオランド2だけどその後はちょっとマリオにちょっかいかけたぐらいで不死身で宝探しだの謎の人望でゲーム会社だの早々に独自路線突っ走っていったからなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:44

    >>49

    ワリオはマリオ64DSでプレイアブルになってる

    それ以降はマリオ本編に全く出てないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています