【K2 第481話】怠け病 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:39

    最新話のサムネが分かりやすすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:04

    いつもより早くマガポケに来ててびびったなまはげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:22

    このスレに怠け者はいねが~~!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:02

    緒形くんの進路は周りの方が悩ましいよなぁw

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:07

    俺が働く気力が湧かないのも血管が悪いのか……酒もタバコもしないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:27

    >>7

    まあ、健康診断やら人間ドッグで調べるのは悪くはない

    例の乳がんとか別医療漫画の脳検査の人みたいな将来への不安がつく可能性はあるけど!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:31

    前に会社の団体旅行に行って、旅館の宴会イベントでなまはげ登場!があったけど、あれはマジで大人でも怖いよ!迫力がえらいことになってる。あんなのを子供のころに見せられたらトラウマになるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:09

    現在40巻無料で久々に緒方君初登場のお話を読んだが、いきなりぶっ倒れる役だったのねw

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:38

    将来が一番悩ましい人や

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:20

    緒方くんは形こそ違うけどかつての一人や譲介と同じように狭い枠の中に収まろうとしちゃってるのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:56

    本人が一ミリも悩んでいないけど周りがもったいないと思うパターンは過去にもあるがどうなるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:20

    秋田だからななのか、パックにストロー直挿しのリンゴジュース。

    ああいうのって、夏とかは凍らせて食べてもいいんだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:37

    >>7

    お前は病気ではない……ただの怠け者だ!(ギュッ)

    まあ年齢を重ねるとなんらかの病気は患うものだから一度調べてもらうのは悪いことじゃないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:47

    確かにあの腕を手術室のないような診療所においておくのは、むしろ地域の助けを求める患者の制限になってしまう、というのもあるからむつかしいなあ・・・トミーもT村にこもらず、親の病院を継いだからこそ、あの地域の基幹病院という最前線で多くの命を救えているところもある(K2冒頭では医療過疎地への情熱を持った赴任だったけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:05


    つまり軍曹やKEI先生みたいに横のつながりバッチしの個人的かつ手術も可能な医院を……?!(ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:31

    普段は大きな病院で勤務して週に1~2日程度診療所の方に出張するみたいな掛け持ちの働き方は無理なのかな
    何かいい方法が見つかるといいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:01

    >>7

    怠け者は食っちまうぞォー!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:54

    >>18

    実質的に非常勤がそれに当たる

    週一とかで別の病院に行ったりすることがある

    というか末次先生自身がまさにそれをやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:15

    何でもないことでも重病のサインかも、と思うと逆にメンタルやられちゃったりもするんでな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:59

    地方の大きな病院であれだけの技術を持っていると手術がひっきりなし状態かもな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:22

    今回出てきたリンゴジュースはこれだな

    https://www.amazon.co.jp/JA%E7%A7%8B%E7%94%B0%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8-JA%E7%A7%8B%E7%94%B0%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8-%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-20%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B00T134CZQ


     これ、マジでおいしい。うちの秋田の実家でもよく飲んでる。さすが真船先生、秋田への解像度が高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:22

    前回、あずきちゃんのおばあちゃんの手術で「これが形成外科の縫合…」という龍太郎のセリフがあったんで
    「形成外科なら緒形君だな…次回は緒形君の話かな?」と思ってたらそれは当たった、ただし形成外科ではなく脳血管外科の症例だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:02

    末次先生が凄い医者で尊敬して慕うのもわかるから難しい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:24

    緒方君は距離的に遠くにいるから、他のメンバーとの絡みが描けないのは辛いな。前の女子会の時のように同窓会すればいいんだけど(で、そこで急患が出る)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:09:03

    なまはげ豆知識いいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:58

    >>15

    それで初期状態の何かが見つかる可能性もあるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:55

    椎名先生の想像した緒方君のイメージはまんざらまちがっていなかった(ナマハゲ男)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:13:38

    >>30

    まさかこんな繋がりがあるとはな!

    でも難しい問題だな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:31:17

    最後のコマのこどもたち可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:21

    K先生が褒めるレベルの腕前だしなぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています