ここだけSEEDが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:56

    みんな生身の状態で武器や異能などを使って戦うバトルものだったら。

    キラ達はどんな武器を使ったり、どんな異能を持っていたりすると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:13

    >>1

    キラは異能として適応と成長みたいなの持ってそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:47

    シンが分身するのは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:00

    >>1

    >>2

    キラは状況に応じて武装を生成しそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:34

    何となく、ドラグーン系は某Fateに出てくるゲート・オブ・バビロンやアンリミテッド・ブレイド・ワークスみたいなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:36

    アスランはシンプルに身体能力強化とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:38

    シンは対艦刀振り回すイメージもあるから、身の丈かそれ以上のサイズの刀を振り回してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:41

    やっぱシェルブリットよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:37:37

    コーディ→異能持ち
    ナチュラル→基本的に異能なし
    強化人間→人為的に異能を植え付けられたナチュラル
    みたいな、各人種で設定の違いがありそう

    んで、フラガ種はナチュラルで極稀に生まれる異能持ち…かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:22

    ハッキングが能力だと思われてたが後半で無能力者であることが判明してハッキングが素のスキルだったことがわかり唖然とさせられるメイリン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:32

    seed持ちは異能の中でも希少な力とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:18

    >>11

    SEEDは異能とは別に備わっている、何か強力なトリガーがないと発動しない究極の力とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:08

    ラクスは味方へのバフ&敵のバフ解除とかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:16

    ノイマンの操舵技術が異能か天然かで毎週大盛りあがり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:25

    >>14

    「あの操舵技術は異能しかあり得ん!」

    「ほな異能かぁ」

    「でもな?オカンが言うにはな、あの人ナチュラルや言うねん」

    「ほな異能とちゃうかぁ」

    「でもな?オカンが言うにはな、ナチュラルでもたまにバグで超レア異能力を持ったヤツが現れるちゅーねん」

    「ほな異能かぁ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:00

    キラは軽装二刀流で射撃もする、1発1発は軽いけど命中率と回避力が高い。ソロ能力がクソ程高そう
    シンは大剣ぶん回してくるから重装系と思いきやスピード系で、そのくせ1発が重い。さらに分身や中距離からのトリッキーな飛び道具持ち
    アスランは防御力が高いカウンター型闘士、的確に急所を突いてくるので隙を見せると一瞬で持ってかれる
    ファンタジーだとキラは魔法剣士、シンは戦士、アスラン格闘家みたいなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:54

    アコードは全体的に高水準なスペックと反則的な特殊能力持ってるけどイングリットにはなくてこいつアコードか?とか言われてたけど、終盤でオルフェがイングリットを愛する道を選んだ時に作品全体を見回しても規格外にも程がある特殊能力解放されそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:08

    キラは相手の能力を自分のものとして学習・習得する能力がありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:42

    本編通りザフトと連合が戦争してるなら、戦闘系異能の方が重要視されそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:25

    コンパスの面々だけでも他作品で異能使ってるやつがゴマンといるからなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:08

    キラが全ての異能の可能性を秘めたコーディネーターならブルコスから狙われるの頷ける
    そして失敗ばかりしてたのは下地つまりいじる遺伝子元が優秀じゃないと駄目だったとかでカガリとも離されて育てられたとか?(ヒビキ族もしくはヤマト家の血筋は能力でやすい家系とか…フラガ家みたいな感じで)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:57:37

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:20

    強化系異能持ちのアスラン、実は雑魚戦などでは基本的に異能は使ってなくて素の身体能力だけで戦ってたりする(身体能力オバケ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:34

    迫害される異能者たち、その保護を目的に作られたザフトだが、いつしかその目的を自分たちの理想郷を作るためと変え、暴走してゆく
    身体能力は高めなものの自分が特に異能持ちとは思わずに暮らしていたキラはある日、ザフトの襲撃にあい、その能力に覚醒する…
    (某格闘ゲームの設定パクり)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:16:48

    シンはコーディとしての異能は加速系
    ただし本人も自覚していないが既存の異能には当てはまらない法則の違う「異能」も持ってそう
    刀身のビームを延長したり分身が本体と違う動きをしたり自らの強い意志を現実に反映させるみたいな能力

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:14

    ハーフコーディは半々ぐらいで化け物級が生まれてくると面白そう
    平凡な異能と無能力者と化け物級が入り乱れるとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:32

    メイリンはめちゃくちゃヤバいハッキング系の異能を持ってるんだけど、それを隠すために手動でハッキングをしている……とかでもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:54

    ラクスとカガリは仲間を強化するタイプ

    アスランは「庇う」「自爆」「ステルス」を持ってる

    ムウさんも「庇う」持ち、防御力と生存能力が高い

    広範囲攻撃を持つキラ

    ルナマリアもバフ系持ってそう

    元祖ステルス持ちのニコル、短剣や鉤爪の暗器が似合いそう(アサシン系イメージ)

    前衛のイザーク、後衛のディアッカ

    ドラグーン使いは使い魔とかしもべを使役するタイプでも面白い

    虎さんやステラもしもべ(犬系)使いとか

    >>25

    シンは理を捻じ曲げて本人にもなんかよく分からないことができる、ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:06:31

    属性あると想像が広がるかもね
    キラとカガリは光属性、なんだけどカガリは地属性キラは水属性的なイメージもあって選びがたい
    双子好きとしては同じ光でも太陽と月みたいに対になってると嬉しい
    ラクスは水属性
    アスラン意外と悩ましい、闇系水系
    シンは炎か雷
    ルナ地属性
    アグネス炎系、魅了や擬態といった闇っぽさも感じる
    ムウさんは風っぽいイメージ
    マリューさん水
    氷と思わせて炎なイザーク
    土か風のディアッカ
    雷属性ニコル
    ラウ、レイは闇
    オルフェも闇と思いきや実は光
    イングリッドはラクスと対っぽく水、または氷
    シュラはなんか無属性のイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:52

    基本的には1人一属性だけど、異能持ちの中には練度が上がるにつれて派生で属性が増える者もいる…ってことにしたら、キラとかは複数の属性持ちになれるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:07:19

    専用機とかは固有能力があるアーティファクトとかロストテクノロジーの武器とか面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:08

    >>17

    何処かのゲームでみたことあるやつだけど"相互理解の度合いに応じて相手と自分の状態や属性を混合する"とかかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:12

    双子とかきょうだいとかシンクロして互いの能力共有とか出来たら特別感あっていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:17:40

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:05

    >>30

    逆に最初は複数属性を持っていたけど取捨選択の末一つに絞った人も居るかも。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:50

    キラ・モブ志望だったのに、対戦相手の能力を奪うという反則能力の持ち主だったため、無理やりラスボスに位置づけられた青年。その本心を知るものは少ない。
    アスラン・なんの特殊能力も持たないのになぜか強い。キラの幼馴染であり、彼を倒す役割を期待される青年。覚悟が決まらないまま戦い続けている。
    シン・戦うたびに、全パラメータが通常の倍速で成長していく少年。自壊の可能性が高いため、見守る相棒が必要。世界を変えようと本気で考えている。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:49

    >>37 に加えて

    マユ・シンの妹で初代相棒。人体を5分前の状態に戻すことができる少女。自分は不可。既に死亡。

    レイ・シンの二台目相棒。半径500m内の空間を断絶することができる少年。コントロール不可。確実に部外者を巻き込むので余程の非常時以外使わない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:13

    >>37

    キララスボスルートもいいね

    戦いたくないのにラスボス認定で襲われて、そのたびに強くなってしまうという悪循環

    能力奪取の異能は意図せずに発動してしまうとおいしい

    能力の封印と奪った能力を返す方法を探してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:01

    >>37 >>39

    アスランがキラの幼馴染として何の問題もなく隣にいられたのは特に能力がなかったからか


    孤独になってしまうキラの隣にいてやってくれ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:06:16

    >>37に加えて

    ラクス・人類の指導者。言霊の能力が強すぎるため一切発言しない、キラを探している。

    カガリ・キラとは双子。他者を覚醒させる能力があるため反ラクスの旗頭に祭り上げられる。キラを探している。

    フレイ・他者の心を癒し依存させる美女。キラと行動を共にしている。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:53

    >>41

    キラを倒そうとする者が現れるとフレイが癒して仲間にする。闇が深いものほどよく効く。

    キラは「フレイのおかげで戦わずに済むし皆と仲良く暮らしたい」と思っているが、傍目には二度と戻れぬ魔王軍の誕生である。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:42

    スクライドネタかと思ったら全然スクライドじゃない!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:05

    キラが創造の能力で武器を作り出して、アスランが強化により自分の身体能力や武器を強化して戦う、みたいなタッグバトルとかも面白そう

    シンのバランス型の近距離タイプとレイの中距離サポートタイプとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:08

    >>40

    アスランが自分の能力に気づく前に奪われてたのかもしれない

    アスランは自分を無能力者と思いこみ、血の滲むような努力で能力者と渡り合うだけの力を身につけたけど

    あるとき「お前の力はあいつに奪われたのだ」と囁かれてキラを殺そうとする(後にキラも苦しんでることを理解して和解する)

    力を取り戻した後はチート級の強さになる


    敵意をもって使われた能力は奪い、敵意を失うと返せるとかだろうか

    アスランのは喧嘩のはずみでキラも気づかないうちにゲットしちゃったみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:03

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:43:25

    >>37に加えて

    ルナマリア・雨を降らすなど、天候を操る神子と噂の少女。しかし実際の能力は全く別の物らしい。

    メイリン・ルナマリアの妹。驚異的な演算能力で天候を予測し、姉に神子を演じさせる。姉妹の目的は不明。

    ステラ・遠い昔、生贄として神に捧げられた子供たちの一人。地震などを引き起こす強力な怨霊だが、見た目は愛らしい少女である。


    強すぎて不幸になるっていいよね!という嗜好でキャラメイクしたけどこの辺は流石に逆なのかな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:24

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:24

    >>48

    わかる>強すぎて不幸

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:11

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:56

    >>37 に加えて

    ムウ・キラに殺されるため彼を世界中追い回したが、いまはすっかり馴染んで切り込み隊長をやっているおっさ……お兄さん。ラクスの元にいたころは不死身と呼ばれていたらしいが、詳細は不明。

    ラウ・ラクスの親衛隊長。友人だったギルバートの失脚後も堂々居座った。アスランとの連絡役を務めるなど、行動範囲が広すぎるため、瞬間移動ができるのではないかと疑われている。

    ギルバート・ラクスの側近だったが、現在はカガリの下で働いている。希代の扇動家として有名。正直カガリも胡散臭いと思っているが、政治その他に詳しいため重宝している。


    能力バトル関係なくなったけど、スレが落ちそうなので、まあ賑やかしで……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:00

    四大元素で分けるなら 地がカガリ、水はラクス、火はアスラン、風はキラのイメージ
    星座エレメントでみると 地がカガリとキラとシン、水はアスラン、風はラクスだけど

    陰陽五行説なら 
    木(成長する性質)キラ、火(情熱的な性質)アスラン、土(育み守る性質)カガリ、水(生命の源の性質)ラクスかな。金(固く冷たい性質)はちょっと思いつかない。相性相克を考えると面倒だから単なるイメージだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:41:00

    相性を考えると土がキラ、水がラクス、火がアスラン、金がシンで木がカガリ
    金生水が弱いのがネックだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています