これでも私は猿作品ファンでね 伝タフを久しぶりに一気見してみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:35

    その結果…今の鬼龍の扱いが悲しくなってきた

  • 2124/09/01(日) 12:36:17

    あと鬼龍にゃが嫌いになってきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:40

    続編でひどい目に合うキャラの定石だ
    「でもこいつこの後◯◯んだよな」とか思ってしまったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:58

    あんたはいいキャラしてたよ きっとギリギリTOUGHまではね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:50

    とにかく龍継ぐは面白さにおいては議論の余地があるけど続編ものとしてはほぼほぼ満場一致で最悪という評価な危険な作品なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:29

    単に肉体的に老いるだけならいいんだよ 問題は…精神面まで劣化してることだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:36

    >>6

    なんなら顔面も劣化してきてるんだよね 酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:04

    >>7

    この鬼龍って親指坊に似てるっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:15

    >>8

    確かに。(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:32

    とにかく龍継ぐっていうのは過去作を愚弄することにいとまが無い危険な漫画なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:58

    >>4

    そうか!タフ・シリーズはアシスタントを食わすために無理やり延命されてるんだね

    かわいそ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:34

    扱い悪いとされるTOUGH終盤の鬼龍も割と好きそれが僕です
    完全にキー坊を応援する気の良いおじさんになってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:25

    普通この手のキャラって段々丸くなってくもんじゃないんですか なんで蛆虫度が増してるんだよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:26

    鉄拳伝←そうか!君は…
    TOUGH←気のいいおじさん
    龍継ぐ←どうあがいても、クソ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:19

    ガチ考察で結構言及されてるけどTOUGHの時点でアイデンティティ・クライシス起きてるんスよね鬼龍
    悪として生きなければいけない兄殺しの業→鷹兄ピンピンしてました
    熹一に殺されて灘を進歩させたい→強さで追い越されるわ幽玄連中でてくるわでそれどころじゃない
    本当の意味で息子で有るジェットを後継者にしたい→自分を庇って死ぬ
    自分がやってた悪人ムーブほぼ全て無意味だったしもう続ける理由もないけど
    今更生き方変えられないから惰性で悪人ムーブ続けて灘連中にちょっかいかけてるんだから
    そりゃ精神面劣化するんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:28

    はーっTOUGH鬼龍が懐かしいなあ
    前作ラスボスとしての威厳を残しつつあれこれ世話焼いてキー坊を育てる気の良いおじさんになってたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:12

    ジェットが死んだ時さえ悪びれずにはいられない鬼龍は麻薬ですね……
    キー坊にさえ怒ってもらえずにジェットは本望やったって言われた時の表情にもうハマっちゃって……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:49

    >>15

    ふうん つまり結論としては↓って事か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:16

    鬼龍にゃは満場一致でみんな嫌いだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:26

    >>2

    まさか今まで好きだったってわけじゃないでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:27

    鬼龍の最後の株が上がったシーンとして数多くのマネモブからお墨付きを頂いている


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:00

    ぶっちゃけジェット生きてたら龍継ぐ内定で
    灘継ぐ熹一もいるしでそれはそれで燃え尽きてたと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:07

    >>15

    たしかに筋の通ったいい考察…

    だけどこれ筋が通ってるってだけじゃないか?

    いやいい考察だけど…ん?…あれ?これキャラとして劣化してることには変わりないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:07

    龍継ぐ鬼龍もベンジャミン戦まではギリギリ好き
    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:49

    TOUGHの途中までは熹一は自分の子だと思ってたんですかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています