えっエキストラを撮影1週間前に募集するんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:48

    しかも衣装自前で撮影は平日


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:37

    エキストラならそんなもんじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:49

    映画ならともかくドラマなんてカツカツを超えたカツカツスケジュールだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:27

    しかもめちゃくちゃボランティア

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:49

    >>2

    しかし…ただの通行人ならともかくコスプレイヤーのエキストラなんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:07

    エキストラはそんなもんっスよ
    応募だけして、それが通ったかどうかは前日発表が基本なのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:19

    >>2

    自前コスで平日に撮影協力してくれるコスプレイヤー集まるんすかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:35

    普段着で大丈夫なエキストラとコスプレのエキストラでは手間が違う
    これは差別じゃない 差異だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:37

    エキストラを募集するなら一か月くらい前にはちゃんと募集してオークションや面接を経て採用すべきなんだ
    愚弄もいいところだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:31

    エキストラなんてマネモブみたいなもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:14

    版権がどうなって条件付けるなら流石にもっと早いほうがいいんじゃないスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:15

    版権フリーの衣装をお願いしますというのは申請の類いが面倒臭いという気持ちの現れだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:21

    版権フリーのコスプレって何だよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:22

    よりによってコスプレがメインテーマである作品でコスプレイヤーのエキストラを雑に集めようとするのがやばいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:23

    >>13

    雑なメイド衣装やオリキャラ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:39

    ワシなんて昔撮影見学してたらスタッフに呼ばれてそのまま参加した事あるっスよ
    街中とか背景モブならそんなもんだと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:52

    >>13

    タフOVA…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:09

    エキストラ=数揃え
    変に工数を掛けるのは危険です
    キャスト以外に詳細な面接はしない方針です

    いざとなったらスタッフがエキストラするから何でも良いですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:13

    >>13

    恐らくこんな感じだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:43

    >>13

    日本…昔…話


    実際昔話とか神話伝説、武将とかくらいしか無理なんじゃないっスか?だってコスプレってある種二次創作的なアレでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:50

    >>17

    これコスプレイヤーに衣装自前で協力呼びかけてるんスよ

    しかもできれば版権フリー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:01

    >>17

    エキストラを使ってコスプレイベントの体で撮影する気なんだ

    無茶が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:10

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:21

    お言葉ですがただの背景だから権利関係が問題なければ雑を超えた雑なコスプレでも問題ないですよ
    むしろどうして作品に無駄な色つけるような気合い入ったコスプレしようとしてるのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:41
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:45

    コスプレイヤーなんて承認欲求高いの多いから映画に出られるなら集まるんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:56

    俺なんて急にエキストラになれと言われたからカメラの前でちんぽを出して叩き出される芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:27

    版権フリーの概念コスプレはテレビ番組とかに出る人は持ってるけどそんな人がエキストラに出るわけないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:30

    どんなレベルのヤツ想定してるか知らんスけどレイヤーに服持参で〜って条件で一週間前はマジでキツくないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:40

    >>13

    本編でもしっかり触れているものではあるんだ。もちろんあらゆるコスを網羅したいという番組の拘りみたいなもんではないからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:01

    >>25

    そもそも気合い入ったコスプレイヤー連中が集まってるシーンを撮る為のエキストラだからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:24

    ここもまたテレビ憎しで叩いている蛆虫どもで満ちている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:31

    版権フリー…地味ハロウィンするしかないんだよね
    なにっ コスプレに見えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:35

    >>22

    >>23

    よく読まずに書いた自分の無知さが現れますね…

    確かに版権フリーのコスは1週間で用意は無理を超えた無理ですね

    ドンキのコスプレコーナーしか思い浮かばないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:36

    ハロウィンレベルの魔女とかメイド服でいいなら普通に集まりそうじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:45

    ねえ衣装がないなら普段着にカメラ持ってEXカメラマンで出ればいいじゃん
    そして着せ恋世界のコミケはカメラマンのみが集まった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:08

    これ普通にエキストラじゃなくてギャラ出してクレジットに乗せるような内容じゃないスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:11

    >>26

    おいおいあの女は見つかってないだけでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:26

    >>27

    こういう事思ってそうな運営っスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:40

    怒らないでくださいね
    馬鹿
    そこはちゃんと確保しとけよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:46

    明らかによく知らん人が企画通して撮影開始した感に満ち溢れてるんすけど…いいんすかコレ 一週間でモデルが存在しない版権フリーの衣装作ってボランティアで参加しろって何だよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:56

    東映のスケジューリング…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:59

    というかコスプレって別に版権ものだけではなくないスか? まあ期日がおかしいのは変わらないんやけどなブへへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:02

    >>13

    それっぽく崩した和装…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:18

    コスプレがテーマの作品なんだからエキストラとは言えコスプレ衣装は結構大事じゃないっスか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:29

    土日ならともかく平日の昼間に撮影協力(ボランティア)が出来るのってモデル業やってる人とかじゃないっすか?
    事務所協力ならいけそうな気がするのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:40

    コスプレイヤーがテレビから軽く見られてるってなんか漫画で似たような話があった気がするんすけど
    いいんすかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:42

    >>46

    多分カメラにばっちり映るのは手配した人で引きで一瞬映る位の人海戦術じゃないスかね

    集まらなかったらエキストラ専門の人雇えばきいし来てくれたら費用が浮くしハッピーハッピーやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:46

    衣装や化粧必須な場合は普通番組側が用意するんスけどね
    その関係で体系指定とか普通に有るし、衣装も用意しないしって相当低予算な気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:48

    撮影場所的にサンシャインの前にあるコスプレ広場でやるんスかね
    まああそこなら東京のレイヤー毎週のように一杯集まってるから普通に集まるんじゃないスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:49

    >>38

    コスプレイヤーみたいなもん変な服着て写真撮られたがる変態やんけ。テレビで撮ったる言うたら集まるやろ。なんで金出す必要があんねん!?(製作陣のコメント)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:52

    総舵取りのはずのプロデューサーが無能なのが伝わってくるのん
    今は無能でも役職になれるんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:15

    >>43

    エキストラ…すげぇ…

    死んだように生きてるオタクしか集まらないから

    それに見守られてるディストピアになってるし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:23

    >>46

    主演の格好からしてやる気ないのはわかりますよね

    イケメン売り込むためのドラマに何を求めてんだよあーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:26

    >>44

    版権コスを行っている人は多いんだオタクが深まるんだ

    一週間前でボランティアしろにそれに特定のコスに限定するのはただの馬鹿なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:43

    >>9

    "エキストラ"を"オークション"!?


                  チカラ

    ただブラック・オークションの組織力を以てすれば

    コスプレエキストラも用意できそうなのは確かだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:59

    衣装自前なのも平日撮影なのもまあいいんだよ
    問題は…もっと早く言えってことだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:34

    撮影の時にはほとんど集まらなくてスタッフがドンキの衣装着てるとかになりそうっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:35

    キービジュアル何度みても五条くんが解釈違いすぎて原作ファンも見る気失せるんじゃないスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:36

    おどれらの度重なる実写化問題の悪因悪果を恨め

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:09

    >>38

    >>48

    映像作品では4つのエキストラが勢力争いをしているんだ

    ひとつは俺たち"事務所所属の役者" "ギャランティーが発生するプロエキストラ" "タトゥー連合" あとは死人のように生きてるお客さん

    映像としてメインで映るのは上3つのグループだからお客さんはなんでもいいですよ

    もちろん上3つはプロとして扱われるからしくじるとめちゃくちゃ愚弄される

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:05

    カメラマンは例のポージングで映ろうとするやつとかいそうですね… ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:47

    全体的に雑を超えた雑
    俳優ゴリ押しするための道具とはいえこのお粗末具合じゃ誰も見ないんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:00

    ”コスプレイヤー カメラマン”の”エキストラ”!?
    そりゃ普段着でいいエキストラならこの程度の扱いでも良いと思われるが…
    時間と金のかかるコスプレを要求するのはハードルが高いのは大丈夫か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:24

    >>52

    同人作家みたいに特定のイベントのために準備するもんだと思ってたのは俺なんだよね

    そんな週一みたいな感じで披露できる場があるんやなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:38

    版権フリー…?冗談だろ
    コスプレするやつなんてそのキャラが好きか
    もしくはそのキャラ人気やコスのエロさを撒き餌にして承認欲求を満たす蛆虫がそれを利用できない上にノーギャラ自腹で向かうわけないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:43

    >>61

    まだ動いて喋って原作の職人感や突っ込みのキレが出てくる可能性があるからそこは静観してるのが俺なんだよね

    まっこの募集見てて落ち着きは揺らいでるんだけどねっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:56

    >>67

    コスプレの聖地だからね

    徒歩5分圏内にコス衣装や小物を貸してくれる店もありますよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:06

    >>26

    版権フリーというより人権フリーだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:54

    エキストラ…聞いています
    作品によって人種にバイアスがかかると

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:41

    >>65

    所詮エキストラなんて背景埋めるだけのマネキンやんけ

    穴埋め如きで何をムキになっとんねん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:13

    >>68

    しかし なんかオリジナルブランド展開してる人もいるんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:55

    >>73

    コスプレってわりと物語に関わる要素を一週間前にエキストラでテキトーに集めるようなことするからだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:40
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:23

    キービュジュアルの時点でもうダメそうだったけどこれはいよいよ無理そうですね 忌憚ない意見ってやつっス

    本編がやっとV字回復展開なのに実写が盛大にコケそうなんてこ こんなの納得できない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:45

    >>76

    ここまでのスレの内容を読んでくれって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:23

    >>76

    応募結果通知ですら二週間前じゃねーかよえーっ

    https://chofu-npo-supportcenter.jp/event/?id=00297

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:30

    募集場所がサンシャイン池袋なら別に愚弄するほどでもなくないスか
    あそこ毎週のように版権非版権問わずレイヤーがたむろしてるから、むしろ映画に出ましたっていう自己顕示欲満たすのにピッタリな募集だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:11

    >>49

    おそらく推しの子だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:38

    集合時間も入れると5時間も拘束されるんスねぇ
    自尊心の塊みたいなコスプレイヤーが知らんアイドルの添え物になるためたった一週間後に衣装用意するもんなんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:03

    不安要素が一つ増えたのは確実っスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:22

    契約書を交わさないってことは
    守秘義務はないってことやん

    リークでアフィ収入開始だ〜
    GO〜!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:37
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:45

    >>85

    ここはサンシャイン広場だから別なのん

    撮影場所は多分サンシャイン前にあるコスプレ広場って言われるデッキの方なのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:04

    衣装は番組準備か、募集一ヶ月前か、撮影土日かどれかが違ってたら愚弄するほどじゃないと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:16

    愚弄したいがためにコスプレイヤーのことを何も知らない癖に
    コスプレイヤーなんだ…とか言ってる馬鹿はみぐるしいっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:31

    >>80

    雑なコスプレ実写化の背景に雑に集められて使われるだけとか誰が望むのん?

    自己顕示欲満たせる訳ないやん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:38

    見た目は違っても演技でキャラを演じるタイプかもしれないから!って雑に擁護されてたけどこれ見る限り役者の演技にも期待できなさそうっスね
    例えどれだけ主演が演技凄くても製作陣が無能だと簡単に駄.作になるのは実写嘘喰いが証明してるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:44

    意図はわからないけどイベントの雰囲気を出すなら
    何も知らないエキストラよりはコスプレイヤーを募集するのは当然なんじゃないっスか?
    場所にあった雰囲気の人物ってかなり大事っスよ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:32

    >>72

    しかし…この場合は一般人は洗脳されてライダーを襲うから

    むしろなんか合うんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:36

    inm厨のヒカマーが参加表明しようとしてて笑っちゃったのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:01

    >>91

    レイヤーがコスプレをする労力に対してこの集め方は酷いとさっきから言っておろうがーっ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:04

    >>94

    あの…それは募集する側と同意して参加する間の人間の問題っスよね?

    参加もしない奴が募集要項の是非を問うてどうするんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:49

    なんか…脳死レス多くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:54

    ウム…エキストラなんてボランティアと同じで強制されてもいないのに外野がこれは酷いなんて言っても馬鹿なだけなのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:26

    エイハブ船長はこの実写化はいつもの価値が無い奴とばかりに平然と二次元の世界に戻って行った

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:26

    あにまんで愚弄して良い枠になったからとはいえ流石に無理に愚弄する必要はないんだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:51

    >>95

    何故って…着せ恋原作が好きだからどうせ実写化するなら爆死して欲しくないからやん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:11

    >>91

    すみせん

    金かかるコスプレをやらせるのに無報酬でエキストラをこうも急に集めた上で版権フリーでよろしくとか舐めてんのかって話なんです

    重要なシーンなら金と時間かけろよあーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:14

    画面賑わすだけのマネモブに金使いたく無いだけだから気にする必要ないよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:39

    >>100

    このエキストラ募集には少なくとも爆死する要素なんてないんスけど?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:58

    まあ気にしないで イメージと違っても役者さんの雰囲気でおおっ完璧に五条くんを演じとる!になることもあり得るし放送が始まるまでは全部絵空事でしかないですから
    おおっ…うん…な出来だったらもちろん滅茶苦茶愚弄開始だGOーッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:34

    >>103

    なんじゃあお前目が見えんのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:41

    >>103

    教えてくれ

    主演2人が既に批判浴びてるのにその上エキストラまでゴミみたいなドラマに爆死する要素がないなんて言えるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:08

    >>101

    あの…別にそこも強制されてませんよね?持ってる方はって書いてるのん

    むしろ権利的に配慮してるから運営的には正しい権利意識を持ってる証拠なんスよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:21

    >>104

    うむ…所詮ワシらは外野だから来たる時に備えて牙を研いでおくべきなんだなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:52

    フリーの権利の衣装着て来いよって命令されてるわけでもないのにどうしたんや?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:32

    えっコスプレAVにエキストラ呼ぶんですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:36

    >>107

    服装自由って書いてあったらスーツで行かないタイプ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:50

    マジレスが飛び始めたからそろそろ終いや
    無茶な愚弄でお遊びしてる中にマジレスが飛んで来たらもう駄目なのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:56

    むしろカメラマンのエキストラが集まるんスか?
    一人二人いれば良いんすかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:07

    マネモブちゃんは別に参加を強制されたするわけでもない外野やのにどうしてそないに大袈裟に騒ぐん?(ポポイ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:08

    >>99

    無理に擁護する必要もないですよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:25

    >>111

    お前はエキストラ募集を面接かなんかだとでも思ってる馬鹿だということは理解したのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:32

    お前テレビを何やと思っとんねん
    ないんだろう金が……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:54

    強制的に召集してるわけでもないただの募集なのにここまで愚弄される理由を教えてくれよ
    条件が不満なら行かなければいいだけと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:01

    >>113

    ウム…くそ高い機材の運搬もあるしカメラマンの方が気を使うんスよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:02

    >>112

    逃げるんか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:31

    >>111

    マトリックスのオフ会みたいに大量のスーツ姿を想像して笑っちゃったのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:33

    のんとスしか使わないなら二次元以外にでも行きやがれっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:36

    >>2

    教えてくれ

    エキストラ…ましてやコスプレイヤー集めるのに1週間前って普通なのか?

    エキストラなんて仮面ライダーすらもっと早くから集められますよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:38

    いよいよスレが水掛け論に移行した…
    ス のん 🍞 でマジレス合戦が始まる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:49

    強制されてないことを強制されてることにして愚弄し始めたらもう無理だろ
    嘘ついてる時点で嘘つかないと愚弄できないってことやんケ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:52

    >>118

    ブラック職場のクソ募集愚弄してるのと同じやん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:02

    >>125

    すのんぱん!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:53

    もしかしてオリキャラの自作コスプレならいけるんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:57

    >>118

    テレビ屋「嫌なら見るな!嫌なら見るな!」


    いつになったら悪循環治るんですかねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:58

    とりあえず条件に付いて誤解を生むレスで触れ回ったことについては通報しといたのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:33

    著作権への申請めんどくさい・金は払いたくない・やりがい搾取・役満っスね忌憚無

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:52

    >>130

    語録すら放棄したら終わりだも

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:00

    >>131

    なんか必死だね

    もしかして実写版着せ恋スタッフがあにまん見てるタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:14

    着せ恋に着せ恋のコスプレで突撃だ~とかやれたら面白いんじゃないっスか???
    とか思ってたら先に封じられててまっ…それくらいは考えるわなってなったのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:29

    推しの子のエピソードやんけと思ったのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:53

    論理的に返されて反論できてないやん
    愚弄して良いコンテンツで負けるとかマネモブの質も落ちたのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:59

    >>116

    おお…うん

    エキストラであったとしても募集要項で版権フリーが望ましいというならそれは版権フリー以外はお呼びじゃないって事ですよ

    さすがに社会の常識くらいは学んでくれって思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:11

    >>129

    確かに版権ないから通るだろうけど…大丈夫か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:17

    別にこのために新しい衣装作らなくていいんスよね?じゃあ余裕で集まると思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:46

    制作側の想定としては巫女服やメイド服なんかのそのへんのお店で買えるような服で来てくれればいいですよってだけっスよね
    それなのに何でアニキは批判してるのん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:10

    おいおいマジか
    猛人注意Tシャツ着て池袋来とる奴がおるやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:29

    >>134

    あれお前知らないのか

    SNSサイトに長く漬かりすぎると好きでもない作品を擁護したり愚弄したりスレの流れに逆らってレスバしてみたり不毛なことを楽しむようになるんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:32

    >>138

    勝手に決めつけて配慮してるつもりになって馬鹿な労力使うタイプっスね

    生きにくそうなのは伝わってきたから身の丈に合う生き方を見つけるといいっスよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:44

    1週間前じゃ衣装の準備以前に有給申請も通るわけないと思われるが…もしかしてレイヤーを無職のオタクと思ってるタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:04

    金正恩のコスプレする奴高確率で現れると思う
    それがボクです

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:05

    少なくとも運営がこんなところ見てるとか冗談でも言い始める奴はマジでタフカテ向いてないから消えてくれていいと思うのが俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:13

    >>145

    若い学生さんがターゲットなのかもしれないね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:46

    愚弄していいと思ってスレに来たら愚弄されるとか俺なら泣いちゃうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:56

    >>145

    テレビに出れるんだからいいじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:06

    できれば版権フリーが良いってことは版権コスプレもOKってことやん…ってマネモブはまともに社会人できてるんスかね
    実際版権モノ用意してきたら門前払いかカメラに映されないだけだと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:10

    まあダメなコスプレ持ってきたところでその場で追い返されるだけやしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:10

    >>147

    おっ反応があった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:19

    クソ実写・ファクトリーの門を開けろ!第二のセクシー田中さんの誕生だっ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:19

    >>140

    著作権関わらないのならいいよ関わらないならね

    しかしコスプレで著作権関わらないとかあんまり無いと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:22

    もしかして鬼龍のコスプレが劇場で映る可能性があるタイプ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:27

    >>141

    大規模なコスプレイベントのはずのシーン撮るのにそないな安っぽい服装であつまって貰っていいんスか?

    まあキービジュアルからしても主演のコスプレがその程度になりそうではあるんやがなブヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:47

    >>146

    それじゃあダメだ与正と正男もだせ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:49

    >>153

    まっ俺は実際にテレビマンだから当たらずとも遠からずではあるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:01

    妄想 スタッフ認定 人格否定合戦 
    それでも本人たちは着せ恋の話でレスバをしているつもりだった
    もうただの嫌いな奴との殴り合いなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:02

    >>150

    この語録は…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:19

    >>132

    お言葉ですがこれ端役ですらないエキストラの募集ですよ

    著作物なんて使ったら収益金の分配までいくから既存スポンサーに申し訳が立たんヤンケシバクヤンケ

    金を払わないと何も一般エキストラに金払う撮影がレアケースを超えたレアケースだから教えてくれよ

    やりがい搾取も何も最初からそういう募集なんだよね、愚弄になってなくない?

    せめて愚弄が成立するスケジュール愚弄にしてくれって思ったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:41

    >>161

    ねえ

    重機ちゃんの活躍を見直せばいいじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:44

    なんか擁護側の語気が強いですのぉ

    ですねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:07

    >>159

    隙あらば自分語り伝タフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:10

    >>159

    こんな場末で承認欲求抑えられないなんて無様っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:12

    >>146

    >>152

    >>156

    >>158

    メール応募の時点で落とされると思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:24

    >>152

    高学歴でテレビ業界入ってやることがジュッセンパイヤーのコスプレ鑑定なんて涙が出ちゃうよ😭

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:24

    >>155

    えっ ぜんぜんありますよね

    さすがにレイヤーのこと知らなすぎなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:24

    >>144

    頼むから社会に出てもそんな風にはやらないで欲しいですね…マジでね

    社会の常識は明文化されたルールより時に優先されますよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:32

    >>163

    申し訳ありませんでした

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:57

    >>155

    コスプレってオリ衣装の方が多いんスよ

    そもそもアニメ媒体が少数派だということを忘れてはいけないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:16

    >>145

    えっ

    うちは前日でも余裕で有給取れるんスけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:28

    >>168

    (これ指摘したらinm民ってバレるな)撮影開始だGOー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:01

    >>166

    承認欲求は満たされないけど悔しそうにそういうレスしてくるやつがいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:26

    コスプレやってる奴なんてここにはいないだろうから、もしかして誰も詳しいことはわかってないんじゃないっスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:04

    あのぅ
    社会人バトルとか常識バトルとかさっさと終わらせませんか

    私はこれから大事な着せ恋実写化の話がしたいんですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:09

    >>175

    もしかして自分にレスしてくる奴は全員自分に嫉妬してると思ってるタイプ?

    痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:34

    上でも言われてるけどこの募集ならカメラマンの方がきつい条件だからカメラマンを舐めてんのかの方が同意を貰えるとおもうっスよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:41

    >>177

    もう終わっとるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:41

    >>176

    あっ

    結局絵師粘着したいだけだったんスね

    答え合わせありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:53

    >>178

    効いてる!効いてるぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:20

    >>181

    アニキはどうして急に絵師とか言い始めたんだ…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:34

    テーマ的にアニメっぽい服着てればそれでいいと思ってんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:36

    >>179

    ここ撮り鉄アンチの巣窟だから無理のーん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:47

    >>181

    頼むから意思疎通してくれって思ったね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:49

    ジャーンマネモブ1週間で用意できそうな版権問われなさそうなコスプレ見つけてきたで!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:49

    >>2

    そもそも最初に正論で結論出てるのに負け犬がグダグダ吠えてただけっスよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:50

    >>177

    無理です

    ごじょーくんもマリンもどちらも期待できないですから

    なんやこの気弱そうな顔作ってるだけでちゃらいイケメンは

    なんやこのただの金髪の女子高生コスプレしてる美女は

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:00

    >>182

    (撮影スタッフのコメント)

    あのうただのスーツですよね

    浮いちゃうんで端っこに寄ってもらっていいスか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:04

    >>183

    なんていうか人生幸せそうで良いスね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:05

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:11

    >>184

    しらばっくれるなよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:12

    マネモブが愚弄するってことは大成功ってことやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:21

    >>181

    なんでいきなり絵師の話が出てくるんだよえーっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:22

    >>188

    肉体が用意できないので無理です

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:23

    愚弄されてるヲタ恋実写版だと普通に版権コスプレがバンバン出てくるんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:29

    100なら全裸のコスプレするのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:48

    >>132

    金払うんだったら一般人なんか使わずえなこだとかの雑誌なりテレビとか出てる有名な人を使った方がいいですよね🍞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています