このツイートどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:37

    死んだ後も罵られるのは可哀想かもだけど巻き込むのはまず違うやろって話見てどっちが正しいかわからなくなってきた

    みんなどう思う?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:25

    なんで片方なの?
    どっちも正しいでいいじゃん矛盾しないんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:29

    まあ人に迷惑を掛けるなって意見には同意
    ただ「どうせ死ぬなら死ぬほど働いて金配って〜」みたいな例え話は共感出来ない 自殺する人にも人権はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:10

    こんなもんに正しいとか正しくないとか求めても、答え何ぞ出ないぞ
    まぁ1が目覚めた人に成るって言うなら止めやしないが

    あと、この程度の意見で影響受けるならSNSは劇薬だから距離取った方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:20

    自殺する時って今飛び込んだら楽になれるなと思って衝動的に飛び込むから人の迷惑とか考える余裕ないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:32

    ネットでならこの意見に賛同するけど対面や家族との会話でこの会話をする関係絶対嫌だなくらいの塩梅

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:27

    >>6

    判断力なくなってるから自殺選んでる訳だしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:45

    >>6

    精神的な病気になる前にセルフケアしないと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:56

    少なくともたかが1ポストを晒し上げてまでどう思うか聞こうとするのは性格が悪いし正しくないなぁと思いました

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:17

    人を巻き込むような形で死ぬな一人で勝手にやれってのと
    亡くなった人や遺族が可哀想だから責め立てるなってのは両立するので

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:27

    こう言う事件見てると「もし死ぬ時は他人に迷惑かけないようにしよう」とは思うかなぁ

    家族に迷惑かかるのは仕方ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:15

    金配るうんぬんは賛同できないけど人殺しは人殺しだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:48

    今回はただの自殺ではなく人を巻き込んでいるわけだからそりゃ非難されるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:54

    どっちも正しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:03

    「死ぬほど働く」はただの例えだけど本当に過労死目指して働いたら一日二日で終わりそうと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:14

    >>12

    他人に迷惑かけずに死ぬなんて事は、現代日本ではほぼ存在せんから

    生きろって言われているんだよな定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:07

    メンヘラ自分トレンド欄をミュート

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:25

    >>6

    身勝手な行動をしたら批判されるのは当たり前

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:42

    金配れは意味分からんが
    巻き込んだら巻き込むなとは言われるよなと思う
    どんなに気を付けても気を付けなくとも言われる時は言われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:43

    >>17

    生きてるだけで他人に迷惑な低スペックが一瞬の死の迷惑で済ませてくれるんだぞ定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:03

    これって殺人扱いになるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:23

    自爆テロを擁護したくはないなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:38

    根本的には死刑になりたいからで無差別殺人やるやつと同じ
    殺意はないから殺人ではないけど傷害致死の類ではあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:47

    >>17

    車の中で〜なら家族にしか迷惑掛けないと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:31

    >>22

    殺人の意思がないから過失致死あたりになるんじゃないかな?

    ただ被疑者死亡なんで不起訴にしか出来んが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:24

    ただ遊びに来ただけなのに自殺に巻き込まれて亡くなった方が可哀想 そのご遺族もやりきれないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:59

    人に迷惑をかけないように自殺しろは分かるけど自殺するなら働いて金配ってから自殺しろはもう乞食の発想だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:10

    >>26

    大阪で高校生の男の子が飛び降りて人巻き込んでしまったやつは過失致死で書類送検されてたから過失致死だろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:22

    >>17

    バカみてえな極論

    人巻き込んで死ぬのと首吊りとか入水やらが同じ迷惑度なわけないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:48

    気持ち的には唐突に巻き込まれて亡くなってしまった人の方に深く同情するけど
    口汚く罵るのは不快っていう部分にも同意はするよ
    でも自分や自分の身内が巻き込まれたら嫌すぎるから他人巻き込んで自殺の方もやっぱかなり不快なんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:29

    >>6

    知らんがな

    迷惑なもんは迷惑

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:07

    >>25

    車の中の死体とか不審すぎるし発見された時点で警察動くだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:40

    こういう人多いところでの飛び降り自殺って計画的な自殺というより、通勤通学途中に突発的に飛び降りたパターンが多いだろうから
    希死念慮レベル100になるまで放置せず希死念慮レベル10くらいの段階でメンクリ行った方がいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:53

    死者に鞭打つツイばかり流れてくるしブロミュ安定

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:08

    大筋が正しいように見えて金配れのとこだけ違うね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:19

    「誰にも迷惑をかけないように自分で死ぬ」指定ができるデスノートが本当にあればな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:23

    迷惑云々はわかるけど知人には言わないわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:54

    人を巻き込むなは分かるけど
    金配ってから自殺しろは発想がこえーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:50

    >>33

    何が不審なの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:30

    >>10

    ここって規約しっかりしてるから匿名掲示板の割には穏やかな意見が多いけど、ここ知らん人からしたら一個人のツイートを匿名掲示板に晒すって普通に叩き目的にしか思われないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:19

    >>10

    バズってんだから晒しってほどでもないと思うのは意識が甘いだけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:52

    死んだ人にそこまで言わなくてもとは思うけど迷惑だなとは思うよ
    巻き込まれた人可哀想だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:29

    自殺者叩いてるのは加害者側説

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:12

    「自殺にまで追い込まれた被害者」である事と「自殺に巻き込んで人を殺した加害者」である事は両立するからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:45

    金配れの部分が意味分からな過ぎて笑ってしまった
    ゲームかなんかだと思ってるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:13

    身内がこんなこと話してたらかなり嫌だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:55

    金配ってからは意味不明だけど下の階?にいただけのなんの罪もない人を殺した殺人犯を非難してると考えればまぁ……
    公共の場で話すことでもないし、なんならSNSに書くことでもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:48

    まずこれツイートした奴の「頼む!身内を叩いてくれえええええ」感が鼻につく

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:57

    身内がこんなことを話題にしてるのも嫌だし
    別の身内がその会話をわざわざネットに晒してお気持ち表明するのも嫌

    この家族のお母さんが一番気の毒
    周り毒親ならぬ毒身内しかいないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています