オリキャラバトルスレその2

  • 1◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:48:44

    【基本ルール】
    ・主催者の言うことは絶対
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・能力は一つだけ。複数有りそうな能力は主催者の裁量で合否を決める。
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止
     例:ランクを1つ上げる❌ 筋力を上げる、巨大化する⭕️

  • 2◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:49:02

    【ステータステンプレート】
    ・E~EXで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・EXは基本的にAの2倍
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、物理2、特殊、特殊2、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う。
    ・物理、特殊の場合ニトロを1段階上として扱えるがEXより上はなくEX同士の場合有利になるのみ。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる。物理2と特殊2は同じ属性の能力を二つ記載できる。
    ・武器本体(武器に付与された能力では無い)の性能は基本的に記述外の武器扱いになる
    ・物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁
    ・特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理的破壊力のない干渉、物理的防御力のない防御

  • 3◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:49:17

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力。
    ・T(タイム):能力の持続力、連射性。
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離。
    ・S(センス):能力の制御性、安全性。

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が20以上で1つ、25以上で2つ又は1つと弱点公開、30で3つ又は2つと1つランダムで弱点公開
    ・全ての弱点は試合中に回復不能
    ・致命的ダメージ:肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:能力が使用不可能になるもの
    ・弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化(A以上の全てのステータスに適応)
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 4◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:49:32

    【サイズとレンジとセンス】
    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径1キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    EX 自分への被害なし。高速での切り替え。ラグなし自動発動
    A自分への被害なし。高速での切り替え。ラグあり自動発動
    B自分への被害なし。オン・オフ自在
    C自傷の可能性は基本なし。オフにできるが再使用までが遅い
    D自傷の可能性アリ。能力を使用するとオフに出来ない
    E暴走.、制御不能、自分に害アリ

  • 5◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:49:43

    【タイム】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・使い切らない限り持続力は回復しない
    ・タイムの持続力、連射性
    EX:無制限 再利用時間なし
    A:丸1日 再利用に丸1日
    B数時間前後 再利用に数時間前後
    C30分前後 再利用に30分前後
    D1分前後 再利用に1分前後
    Eほんの一瞬 再利用に数分前後

    武器本体による(武器に付与された能力では無い)攻撃のタイム
    EX 一切合切の劣化や破損を考慮しない
    A 消耗破損による劣化なし(能力による劣化や破壊は基本的に考慮しない)
    B 消耗破損による劣化を基本考慮しない(能力による劣化や破壊の可能性はあり)
    C 使用に伴う消耗による劣化あり
    D 使用に伴う消耗破損による武器破壊あり
    E チャージor使用制限あり、使用に伴う消耗破損による武器破壊あり

  • 6◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:49:56

    【効果耐性】
    EX A以下なら1時間前後耐えられる。EXなら30分前後
    A A以下なら30分前後耐えられる。EXなら10分前後
    B B以下なら10分前後耐えられる。A以上なら数分
    C C以下なら数分耐えられる。B以上なら1分前後
    D D以下なら1分前後耐えられる。C以上は数秒
    E 条件通りの影響を受ける

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/D/E/D扱いとする

  • 7◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:50:13

    お互いの姿は知っているが能力や弱点は知らない


    場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所



    人口密度


    dice1d100=5 (5)


    100ほど多い



    お互いの距離(メートル)


    dice1d2500=438 (438)



    1朝 2昼 3夕 4夜


    dice1d4=2 (2)



    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪


    dice1d10=1 (1)




    このように毎試合ダイスで色々きめる

  • 8◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:50:25

    製作例
    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】巨大なカ二のハサミ
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:巨大なカ二のハサミ
    特殊効果:



    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分経過すると乾燥でボロボロになる

  • 9◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:50:36

    【テンプレート】

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or物理2or特殊or特殊2or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:


    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 10◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:51:03

    修正忘れてた
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:52

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:04

    立つ乙

  • 13◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:54:13

    オリキャラバトルスレ
    第4回戦
    居眠り少女
    VS
    無人機

  • 14◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:54:41

    【居眠り少女】

    身体能力:D
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【夢の支配者】
    NTRS:A/C/EX/C
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:自身が眠ると共に認識済みの対象を眠らせ自身の夢に引きずり込む、夢の中で剥き出しになった精神を好きなように弄び壊すことも洗脳することも仲良くなることもできる

    合計:30
    キャラ詳細:寝癖のついた眠たげな少女

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:夢での能力発動中に無理矢理起こされるとトランス状態になり命令を聞いてしまう
    ・能力制限:怪我をすると痛みで興奮して眠れなくなる
    ・弱体条件:使用を繰り返すと睡眠の質が低下してニトロが下がる

  • 15◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:55:01

    【無人機】
    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:B

    【追跡】
    NTRS:D/C/B/C
    属性:特殊2
    特殊効果:レンジ内の対象を充分な空間が存在する別地点へ転移させる
    特殊効果:レンジ内の物体や存在を探知する

    合計:30

    キャラ詳細:未知の金属製の人型ロボット。人間より一回り大きい程度のサイズだが異常に重く、耐久性能もこれまた異常に高い。普段は四足歩行で地面や壁、天井などを這い回っており、敵を探知すると襲い掛かってくる。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:人間でいう所の心臓部に付いているコアユニットが破壊されると機能が停止する
    ・能力制限:頭部に連続して攻撃を受けると能力が一時的に使えなくなる
    ・弱体条件:頭部に連続して攻撃を受けると特殊シールドがダウンして一部機能が低下する

  • 16◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 12:55:57

    人口密度

    dice1d100=77 (77)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=1824 (1824)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=1 (1)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=10 (10)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:10

    ...もうふて寝ものではこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:43

    機械だから眠らねえな
    能力のトリガーの都合上絶対に眠らせる必要があるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:45

    一応スリープモードという解釈でいける可能性もあるけれど...効果耐性Aだからそれも無理

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:56

    10:0もんだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:12

    これはひどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:54

    10:0ですもう寝ます

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:56

    効果耐性もあるし素のスペック差でそのまま負けそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:54

    精々認識済みのその辺の人間を夢で洗脳した後肉壁にするくらいしか抵抗の余地がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:57

    オリキャラバトルスレ
    第4回戦勝者
    無人機

  • 26◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:00:48

    >>25

    トリップつけ忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:53

    ガトリンガー相手ならほぼ勝てたんだけどなあやっぱりダイス次第だ

  • 28◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:03:41

    1鞭仙人

    2ディフェンスナイト

    3ねこまどう

    4無人機

    5自剣壊し


    被ったら下

    dice1d5=2 (2)

    dice1d5=3 (3)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:35

    >>27

    ガトリンガーを舐めてはいけない

    今回だと唯一の身体能力Aの技量Aだから距離次第で誰でも殺せうるのは強いよ

  • 30◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:04:38

    オリキャラバトルスレ
    第5回戦
    ディフェンスナイト
    VS
    ねこまどう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:29

    >>29

    弱体条件をみな

  • 32◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:05:49

    【ディフェンスナイト】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:D

    【イージスの盾】
    NTRS:A/EX/D/C
    属性:物理特殊:武器
    物理効果:物理的な攻撃を防ぐ
    特殊効果:範囲内の存在への特殊効果を防ぐ


    合計:30

    キャラ詳細:大楯を持った少女

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:槌による攻撃に弱く盾の上から受けても内部まで破壊される
    ・能力制限:盾のみを対象とする転移や武装解除を受けると盾に嫌われてしまい使用出来なくなる
    ・弱体条件:ポンコツでお人好しの為軽い嘘にも騙されてしまい休戦を呼びかけられてしまうと戦意を持てなくなる

  • 33◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:05:59

    【ねこまどう】

    身体能力:D
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:E

    【ねこになれ!】
    NTRS:A/EX/A/C
    属性:特殊
    特殊効果:触れた者を仔猫にする追尾ビームを対象に放つ。仔猫になっている間は基本的に能力は使えず、記憶も知性も仔猫相当になる。実質戦闘不能。


    合計:30

    キャラ詳細:魔女のような帽子を被った黒猫。普通の猫よりは知性は高く、人間を仔猫にして遊ぶ事を好むいたずら好きな性格らしい。

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:ネコ科ではない動物からの、かみつきや爪による攻撃
    ・能力制限:ネコ科の動物には効かない
    ・弱体条件:餌付けされると敵意を失い弱体化する

  • 34◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:06:59

    人口密度

    dice1d100=82 (82)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=236 (236)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=2 (2)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:18

    >>31

    あっ

    確かにこれはマッチ運ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:36

    この距離なら普通にデフェンスナイトが有利な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:18

    おそらく能力の先出し勝負になってタイムには差がないからだいたい互角…と言いたいけどニトロではねこも勝ってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:21

    身体能力高いしそのまま突っ込めば勝てるかな?
    ただビームを盾で受けるのはちょっと怖いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:04

    ねこまどうは一発なぐればOUTで盾の性能的に少なくともこの戦闘中に問題が発生するレベルの影響を受けるとはあまり思えないのでディフェンス有利

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:35

    自分としては8か9でディフェンス有利だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:10

    イージスの盾はニトロAで猫になれ!はEXだから
    10-5で残りの5点分を効果耐性dで受けるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:28

    >>41

    うーんそれはちょっと単純計算な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:05

    >>40ひとまず自分はディフェンス有利の9:1

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:25

    >>41

    そうなると結局ニトロ関係がどうなるかが肝だな

    何分か耐えるのか段階的になるのか貫通するのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:30

    スレ主としてはイージスの盾にビームが当たった後どんな感じになる想定?

  • 46◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:18:13

    盾で受けた場合は耐性A扱いで

  • 47◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:19:39

    前スレ通り食らうたびに侵食も早くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:45

    >>6

    【効果耐性】

    EX A以下なら1時間前後耐えられる。EXなら30分前後

    A A以下なら30分前後耐えられる。EXなら10分前後

    B B以下なら10分前後耐えられる。A以上なら数分

    C C以下なら数分耐えられる。B以上なら1分前後

    D D以下なら1分前後耐えられる。C以上は数秒

    E 条件通りの影響を受ける


    だから10分耐久可能か

  • 49◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:20:03
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:38

    ならナイトガン有利かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:41

    >>48

    まあ10分もあれば引き潰せるのではないかな

    距離もないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:21

    >>32

    【ディフェンスナイト】

    身体能力:B

    【ねこまどう】

    身体能力:D

    だから10分間程度200mちょっとで鬼ごっこしたならディフェンスが勝てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:35

    一応運悪くねこビームが大量にあたる可能性も考慮して9:1

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:08

    ナイトの弱点にポンコツとかあるしまず餌付けから入る可能性

  • 55◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:25:38

    9:1で良い?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:04

    >>54

    ポンコツでお人好しの為軽い嘘にも騙されてしまい

    は対人で発揮されるからはなからビーム撃ってこられるとそういうのはないんじゃないかな

    ねこがすり寄ってくるならそういう路線はありえるまあそうなるとねこの負けだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:10

    良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:21

    >>55

    自分はよき

  • 59◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:27:48

    dice5d100=31 7 84 4 30 (156)


    90以下が3つ以上でディフェンスナイトの勝利

    91以上が3つ以上でねこまどうの勝利

  • 60◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:28:31

    オリキャラバトルスレ
    第5回戦勝者
    ディフェンスナイト

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:14

    ディフェンスさんは素直な強さがあるね

  • 62◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:29:35

    1鞭仙人

    2無人機

    3自剣壊し


    被ったら下

    dice1d3=1 (1)

    dice1d3=1 (1)

  • 63◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:31:29

    オリキャラバトルスレ
    第6回戦目
    鞭仙人
    VS
    無人機

  • 64◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:31:52

    【鞭仙人】
    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【打神鞭】
    NTRS:B/B/EX/C
    属性:物理:武器
    物理効果:物凄く長くて無茶苦茶に頑丈な鞭

    合計:30

    キャラ詳細:幼女の見た目をした仙人。巻かれた状態の鞭を背中に背負っている

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:打神鞭を振り回している最中に攻撃を受けると自爆して倒れる
    ・能力制限:正常な精神状態でないと打神鞭は振るえない
    ・弱体条件:打神鞭が手元から無くなると大泣きし出して弱体化する

  • 65◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:32:08

    【無人機】
    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:B

    【追跡】
    NTRS:D/C/B/C
    属性:特殊2
    特殊効果:レンジ内の対象を充分な空間が存在する別地点へ転移させる
    特殊効果:レンジ内の物体や存在を探知する

    合計:30

    キャラ詳細:未知の金属製の人型ロボット。人間より一回り大きい程度のサイズだが異常に重く、耐久性能もこれまた異常に高い。普段は四足歩行で地面や壁、天井などを這い回っており、敵を探知すると襲い掛かってくる。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:人間でいう所の心臓部に付いているコアユニットが破壊されると機能が停止する
    ・能力制限:頭部に連続して攻撃を受けると能力が一時的に使えなくなる
    ・弱体条件:頭部に連続して攻撃を受けると特殊シールドがダウンして一部機能が低下する

  • 66◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:32:57

    人口密度

    dice1d100=27 (27)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=1351 (1351)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=1 (1)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=9 (9)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:24

    思考と能力で回避能力有りそうな無人機有利か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:36

    鞭の方が若干有利?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:26

    そっか今は嵐か

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:07

    あー普通に無人機有利か思考力Dだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:37

    追跡が30分の間連打できるなら無人機かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:46

    鞭仙人の攻撃は単なる通常攻撃扱いだからこれ普通に鞭連打されて擦り潰されんじゃねえかな……一発二発避けた所でどんどん次の攻撃が飛んでくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:11

    距離詰めて鞭能力で飛ばせば勝てるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:40

    追跡のレンジはBだから無理先に鞭のレンジEXが飛んでくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:34

    >>72

    言うて嵐ですし…思考力も勝ってるし避けて詰めていけるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:50

    接近される前に鞭でどの程度削れるかで変わるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:19

    その後は持久戦

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:40

    >>75

    思考力があった所でどうすんのよ?一戦目でも言われてた「障害物(地面など含む)諸共抉り飛ばして粉砕する」をやられたらどうにもならなくね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:11

    身体能力近いし思考力と能力組み合わせれば距離詰められそうじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:18

    >>77

    いや鞭仙人はサイズEの幼女だから一発OUTか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:51

    距離詰めれたら無人機の勝利、距離詰める前に無人機を削りきれたら鞭仙人の勝利

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:53

    >>78

    レンジ内の物体や存在を探知出来るから届く前に当たるかどうか判断しながら回避できるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:37

    >>80

    サイズ小さい、武器テレポートで弱体可能、距離によるけど一方的に探知できるってことで距離詰めたらほぼ勝ちな気がするな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:49

    嵐というのもロボットの有利要素だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:31

    無人機8 鞭仙人2 にしてみる

  • 86◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:49:37

    8:2?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:33

    >>86

    それで良いかと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:57
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:17

    ふと思った
    身体能力A技量Bから繰り出される超リーチ通常攻撃乱打を普通に回避して距離を詰めれるって扱いなら、これ残り2人のキャラも攻撃マトモに当てれなくね……?

  • 90◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:56:32

    dice5d100=10 77 86 52 93 (318)


    80以下が3つ以上で無人機の勝利

    81以上が3つ以上で鞭仙人の勝利

  • 91◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:57:10

    オリキャラバトルスレ
    第6回戦勝者
    無人機

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:30

    仙人惜しかった

  • 93◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 13:59:39

    1ディフェンスナイト

    2無人機

    3自剣壊し


    被ったら下

    dice1d3=2 (2)

    dice1d3=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:40

    >>89

    いやしかし…言うて全部躱さんでもデカさと身体能力で耐えてるのもあるだろうし…

    距離詰められてるのは探知と身体能力で避けられるのもあるけどそれ以上に嵐と硬さのおかげもあると思うよ

    まあ残ったキャラたちだと有効打を与えにくいだろうことも確かだけどね

  • 95◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:00:38

    オリキャラバトルスレ
    第7回戦
    ディフェンスナイト
    VS
    無人機

  • 96◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:01:16

    ディフェンスナイト

    >>32


    無人機

    >>65

  • 97◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:02:00

    人口密度

    dice1d100=76 (76)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=201 (201)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=1 (1)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:18

    これ無人機側が耐久力任せに貼り付いて強引に盾引っぺがして終わらんか?身体能力Bじゃ身体能力BサイズBは中々削り倒せんだろうし……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:59

    能力制限に偶然触れて無人機勝てるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:49

    >>100

    ニトロ低いのと効果耐性との兼ね合いが気になる所、あと思考力Bだし偶然じゃなくて明確に狙って武装奪いに行くくらいは出来ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:51

    >>98

    『物理的な攻撃を防ぐ』能力だからそういうのも防げる可能性はある

    あと接近して長期戦するなら頭ぶん殴れることもあるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:56

    >>102

    頭部殴っても追跡と何の意味も無い効果耐性が封印されるだけだからステゴロの殴り合いには1ミリも影響出んぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:07

    武器本体(武器に付与された能力では無い)の性能は基本的に記述外の武器扱いになる
    だから盾で殴っても雀の涙なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:53

    >>101

    盾のみを対象とする転移や武装解除を受けるとだから関係なくないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:14:03

    追跡のニトロじゃイージスの盾は破れない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:23

    盾のみを対象とする転移や武装解除を受けるとだから破られないことには問題ないのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:41

    >>107

    能力使わんでもフィジカルで普通に武装解除できないかコレ?パワーは互角だけど質量は無人機の方が圧倒的に上だし、それを加味すると……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:04

    破られなければ弱点は部分適応もされない感じか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:45

    >>109

    イージスの盾の状態でステゴロなら普通に互角

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:26

    >>111

    諸々のステータスを考えて大体互角前後に落ち着くと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:31

    >>111

    だからその盾引っぺがされんじゃねって話じゃん、弱点で明確に武装解除系の攻撃なんかは通るって書かれてんだから。


    そんでステータス的に無人機なら十中八九盾をもぎ取れる、被弾しての余裕で耐えれるだろうから攻撃無視して武装解除に専念できる

  • 114◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:25:40

    盾のみを対象とする転移や武装解除を受けると盾に嫌われてしまい使用出来なくなる 
    無人機に盾対象で能力使われると1度目は飛ばされないが盾は使用出来なくなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:43

    >>113

    なぜもぎ取れるんだ?イージスの盾の防御効果は武装解除しようとする動作にも適用されるぞ

    そもそもこいつらの身体能力に差はない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:02

    >>114

    了解

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:22

    >>115

    身体能力に差が無いからこそでしょ、ナイト側は武装を手放さないように専念しつつ反撃もしないと勝てないけど、無人機側は反撃ガン無視で武装もぎ取るのに力を全部注ぎ込める

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:07

    能力も使わず簡単に武装解除してくるのは武器キャラが不利になりすぎるから無しかと

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:21

    >>118

    言う程簡単でも無いやろ、相手の攻撃を受け続けても耐えれる耐久力前提なんだから。

    サイズか防御系能力のニトロを相当量盛らんと真似できん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:52

    武装解除ばかり焦点になってるけれどその情報は無人機側には非公開だから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:43

    >>119

    だから無人機には無理

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:57

    >>120

    クソ硬い盾を構えてる相手が居て攻撃が通らない、となったら普通その厄介な盾を引き剥がしに行くんじゃないの?壊すのは硬くて無理な訳だから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:56

    耐久って言っても人体の急所って分かりやすい弱点と同じ位置に致命的ダメージを受ける場所があるのが気になる
    この身体能力ならワンパン通れば怪しいだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:08

    >>121

    身体能力BサイズDで身体能力BサイズBをそんな余裕で殴り倒せると……?

    それだとサイズ盛る意味無くならんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:04

    >>119

    いや武装解除で必要なのは技量とニトロor身体能力だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:46

    >>124

    弱点が弱点だからな

    顔が胸って狙われやすい場所だし一発でも通ればってのは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:12

    そもそもスレ主判断で能力使われたら盾封印されんだから、無人機ガン有利やろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:24

    張り付いたからって簡単に剥がせるもんじゃないその間だ無防備になって攻撃を受けながら攻城戦をしないといけない
    というかこのサイズだと張り付くは無理では?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:37

    >>127

    それはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:05

    非公開でも相手が遠距離攻撃しなかったら一度は武器のテレポート試すと思うし無人機有利に思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:48

    >>128

    無人機、質量/重さはサイズB相当だけど物理的な大きさはかなり小さいぞ

    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)

    ここの記述通り

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:06

    勝負は普通にイージスの盾部分転移を実行されるから無人機の勝ち
    (武装解除で張り付いて引っ剥がすってのは疑問だった)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:37:28

    >>132

    簡単に剥がされるならカタナキャラとかどうすんだ?って話になる技量や身体能力が低いならまだしも

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:59

    >>133

    その手合いのキャラだったとしてもまず大前提として張り付かれるレベルまで接近された上でそのまま攻撃を何発も耐えられてる時点で殆ど死亡確定みたいな状況じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:25

    >>134

    そうとも限らないと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:03

    取りあえず無人機vsディフェンスナイトの話に戻りましょう

  • 137◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:40:17

    9:1の無人機で良いかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:46

    >>137

    うんイージスの盾はすぐに無効化されそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:27

    >>137

    1もあるか?盾が無効化されたらナイトが無人機に勝ってるステータス技量以外全部消えるし。その技量も命中関係だけで回避率とかには影響しないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:13

    >>139

    勝負に揺れはつきものだからこれで十分

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:11

    おっとこれは無人機優勝確定かな?

  • 142◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:49:07

    dice5d100=90 28 44 54 83 (299)


    90以下が3つ以上で無人機の勝利

    91以上が3つ以上でディフェンスナイトの勝利

  • 143◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:49:37

    オリキャラバトルスレ
    第7回戦勝者
    無人機

  • 144◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:50:15

    オリキャラバトルスレ
    第8回戦
    無人機
    VS
    自剣壊し

  • 145◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:50:55

    無人機

    >>65

  • 146◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:52:12

    【自剣壊し】

    身体能力:A
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:D

    【十本刀】
    NTRS:EX/E/D/C
    属性:物理
    物理効果:刀を一本確実に破壊する代わりに強力な一撃「壊剣」を放つことが出来る。相手の装備品にも高いダメージを与える。


    合計:27

    キャラ詳細:全身鎧、全頭兜を装着した男の戦士。十本の刀を装備しており性格は荒々しい。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:十回能力を使う刀が無くなり、素手での戦闘しか出来なくなる。
    ・弱体条件:刀が無くなること

  • 147◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:53:09

    人口密度

    dice1d100=66 (66)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=593 (593)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=2 (2)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=7 (7)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:43

    身体能力A技量B+超リーチ&乱打の鞭仙人の攻撃でも接近仕切るまで避け続けれる/回避し切れるって扱いだったし、身体能力A技量C短射程かつ連射不可の自剣壊しの一撃が当たるかというと……まあ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:24

    うーん当てられない気がするその前にカタナ全部飛ばされそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:49

    こりゃ10:0だな。異論ないでしょ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:57

    >>148

    まああれは嵐ってのもあったけどね

  • 152◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 14:55:48

    武器は基本的にその人の効果耐性と同じくらいは耐性ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:17

    了解

    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:26

    すると追跡で武装解除するのは何回も試行する形になるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:26

    そうすると勝負が微妙になるなどちらの勝利か

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:03

    武器を飛ばせないとしても
    ・タイムEなので剣壊しは一発しかチャンスが無い
    ・技量C
    逆に無人機側は
    ・探知&転移で奇襲/ヒットアンドアウェイ可能
    ・技量B

    無人機の転移奇襲に対応できなきゃそこで死ぬし、対応できても回避されたらそこで詰みますねコレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:23

    無人機は耐久戦はできるけど火力はあくまで素殴りだからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:40

    >>154

    思考力Bだし効果が無さそうならさっさと切り上げて次の策に行くんじゃないの?

  • 159◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 15:00:00

    間違えた
    記述外の武器は基本的にその人の効果耐性と同じ
    で記述外じゃない武器はニトロ分の効果耐性

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:29

    >>158

    でも安全マージンをとれば遠距離から永遠とやる続けるのがベスト

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:48

    >>157

    サイズDと身体能力Bなんで即死圏内入ってないコレ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:25

    剣士とかの接近戦キャラである以上無人機を倒すのは無可能なのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:50

    >>161

    殴れる距離まで詰めたら壊剣されるリスクがある

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:14

    >>163

    それも転移で回避される可能性とか普通に出てくるのでは?


    能力センスに関しては互角だから発動タイミングに関しては似たような物だろうし。タイムって能力の早撃ちにも対応してたっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:11

    >>164

    だから確率の話ただ無人機は遠距離からゆっくりと刀を飛ばす手段があるからその方が勝率があがる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:02

    無人機はニトロから考えて自分は無理だよねこのニトロで自分を転移してたらさすがにずるっちいし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:09

    >>166

    逆じゃない?自分転移こそ底ニトロでも出来るんじゃないの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:01

    >>167

    自分転移って普通に相当強いぞニトロは干渉力よりもどっちかっていうと能力の強さの指標

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:49

    スレ主の裁定的には10本刀を飛ばすにはニトロ(効果耐性)的に1時間以上かかるから
    無人機が遠距離に徹するなら先に30分のクールタイムが入るか?
    でも連続でテレポ打たれるとやっぱダメか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:09

    >>169

    もし無人機がそういう戦法をとったならその間だは追いかけっこの形になるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:27

    >>168

    ニトロは強さじゃ無くて破壊力/影響力の指標だし、外部へ影響を与える他対象転移より自分自身にだけ影響を与えれる自対象転移の方が影響力は下なんじゃないの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:44

    逆に自剣壊しも無人機接近戦をとったなら先に一撃入れた方の勝ちな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:14

    スレ主自分転移の裁定お願いします

  • 174◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 15:20:27

    自身とその他も転移可能で

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:41

    そもそも無人機ってタイムCだし高速戦闘中なら使えて一回じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:35

    >>175

    効果時間中は連続して能力使えるんじゃないの?単発能力は一回使ったら効果切れです!なら下手にタイム盛るよりタイムEの方が良いとかいう意味不明な現象が発生せんか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:04

    >>176

    どちらとも取れるからスレ主の判断を知りたいかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:39

    >>177

    判断というか、普通に考えて「タイムAの単発能力は一回発動したら次に発動するまで一日掛かります!」とはならんでしょ。単発能力全般が産廃になるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:53

    >>178

    逆に言うと単発の防御能力なら一瞬だけしか使わないから本来のタイム以上に使えるってならない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:46

    >>176

    自剣壊し作者です。

    僕もコレ思ってタイムEにしたんですよね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:15

    >>179

    持続系の防御能力を高速オンオフするのと同じじゃ無いそれ?センス盛れば多分大体全部の能力で同じ事できるよ、必要な分だけ能力を発動

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:45

    >>181

    その高速オンオフをセンスCで出来るの?そうじゃ無いなら転移能力を出しっぱなしとかバグり続けそうな挙動してるんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:40

    センス
    EX 自分への被害なし。高速での切り替え。ラグなし自動発動
    A自分への被害なし。高速での切り替え。ラグあり自動発動
    B自分への被害なし。オン・オフ自在
    C自傷の可能性は基本なし。オフにできるが再使用までが遅い
    D自傷の可能性アリ。能力を使用するとオフに出来ない
    E暴走.、制御不能、自分に害アリ

    センスに関してはこれだな
    一度使うと再使用までにかなり時間かかるみたいだし連続使用出来なくても納得は出来ると思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:58

    >>182

    転移→クールダウン(センス依存で縮む?)→転移→クールダウン……を繰り返すだけじゃない?

    少なくともそんな一回しか使えないって事は無いでしょ、30分の間はクールダウン挟みつつ連続で使えるかと

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:08

    とりあえずは鞭仙人の時は身体能力A+武器ニトロB(A)の鞭乱舞に対応できてたんだから取り敢えずはそれを基準にするべきじゃ無い?
    あれに有利取れるんなら今回もまあ全然対応できるでしょ、単発威力に関してはそう極端な差は無いだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:56:24

    >>185

    あれ嵐とはいえ無人機有利にし過ぎたな改めて見ると鞭普通に強い

  • 187◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 18:33:41

    タイムの再利用時間は持続時間フルで使った時の再利用時間
    単発系で言えばビーム一発出したらその発射した瞬間もしくは発射し続けてた時間が持続時間それで使い切らない限りのこりの持続時間は回復しない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:16

    無人機の能力がセンスやタイムの関係から再使用に時間がかかると考えるならナイト戦も怪しくなるな
    盾だけ狙うってよりはまず本人を狙って転移させるって行動から始めそうだし本人対象と盾対象で2回の接近チャンスが産まれる
    近づいてしまえば技量の関係上弱点をワンパンKOだってかなり良い確率だと思う

  • 189◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 18:37:37

    センスはCで10数秒B一呼吸くらいのイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:17

    >>188

    それはない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:57

    >>190

    本人を対象とした単位でも部分抵触で能力無くなるって感じの裁定になるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:53

    >>188

    能力使用止まっているわけでもないし移動しながら能力使えば良いのに接近チャンスとは? 

    身体能力同じでもサイズ違うし追い付けないし思考力に差があるからそんなミス起こさないだろ

  • 193◆XtKXKrBYAs24/09/01(日) 18:52:28

オススメ

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