モンハンワイルズってあるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:51

    うちだとモンハンサンブレイクを嫁と一緒にマルチプレイで進めてめちゃくちゃ楽しかったから新作でる?買おうかなって思ったけどps5で2台目買うのはなぁ…って思って1つのアカウントで2人で買うかって思ったけどお互いに使う武器とか違うし諦めようかなって思ってたらまさかps5の値上げで他の人方も諦めるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:22

    PC買おうぜPC クロスプレイできるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:28

    ごめんもう1回言ってくれる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:04

    >>2

    うちの嫁ボカロにも興味あるしpc進めてみるかなぁー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:10

    使う武器違うのは別に関係なくね 新作はデータ1つなの?まあマルチは無理だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:51

    >>6

    いやサンブレイクの時はそれぞれのキャラ並べて色々見た目合わせたりとか一緒にモンスター狩るのがくっそ楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:11

    >>4

    いや別スレだけど改行するとなんか荒らしてくるやついて改行しなかったんだ読みずらいかもしれんが改行すると荒らしてくる奴を避けたいから頑張って読んでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:50

    推敲してクレメンス…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:36

    >>3

    >>10

    >>7

    これだよね?

    相談してみようかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:39

    >>9

    いやごめんps5 2台買わずソフトにしようと考えたって方に対して言ったんだ

    本体なきゃソフトひとつでもふたつでもマルチ出来ないからさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:53

    >>14

    …それはただ単純にソフト2つ買うだろ?

    流石にその部分はみんな約してるってわかって話してるだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:39

    >>16

    あるで!マルチプレイはできんからセーブデータ分けたけど2人でそれぞれキャラ作って遊ぶホグワーツレガシーは最高や!

    それがきっかけで2人でハリポタごっこしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:47

    >>15

    本体1つしかないのにセーブ複数作れるモンハンでソフトふたつ買う意味無くね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:20

    シリーズS買うかは出るまで待った方がいいと思う
    シリーズSって性能低いからカクカク(フレームレートが鬼のように下がる)したりする可能性もあるし(PCでも推奨スペック以下で動かすとなったりする)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:18

    >>18

    スレ主は一緒にマルチプレイしたいって言ってるんですが…


    アカン…系なお方?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:55

    >>20

    やめろ触れてやるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:27

    >>20

    本体諦める案に対して言っただけなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:19

    >>21

    Switchのライズはそもそもグラを雑にしたりと低容量化とか低性能で動く作りになってるからな

    そこが違うって話

    元々の要求スペックが高い作りになってると性能キツくなるとグラフィックは良くても処理が追いつかなくてフレームレートがマジで落ちてバグとか起きるのよ


    エルデンリングでもPS4の処理が追いつかなくてのフレームレートが下がる関係で一部の攻撃が判定途中で消えたりってバグもあったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:11:48

    XboxならPSで遊べないゲームも遊べるしクロスプレイができるならありなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:35

    結局PS5相当のハード買わないといけないことしか分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:12

    安定とるならseriesXorPS5
    値段だけでとるならseriesS
    ピンキリなのはPC
    PCは要求スペックが出てないから下手に買うとあれ買ったけど足りてなくない?ってなるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:23

    ワイルズを満足に動かせるレベルならゲーミングPCは高くなったPS5より高いしPCならではの面倒さも有るからモンハン専用機としてならxboxかPS5を買っとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:06

    30万くらいのPC買えば大体の事は出来るよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:11

    >>30

    値上がりしたPS5が2台買えちまうんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:17

    なんか普通にPS5買った方が安く済む気がする それでも高ぇけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:17

    >>31

    2台どころか3台買ってもお釣り出るわ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:04

    >>23

    アカン本物湧いとるやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:33

    >>32

    ゲーム機に対して八万!?って気持ちとスペック考えると八万でも安くは有るんだよなという二つの気持ちが喧嘩する

    私的には純正コントローラーが一万超えるのがショック

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:58

    PS5の値段上がったとは言え流石にPCとは比べられん
    PCでやりたい事が無いならPS5買った方が絶対良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:11

    体験版とか出ないとまだわからんけどPS4互換がないゲームをSで出来るって思うのはマジでやめといた方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:28

    本当にモンハンしかしないならxbox
    モンハン以外にもやりたいゲームが有るならそれに応じてps5かpc

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:16

    まるでXboxにはモンハンしかないと言われてるみたいでカチンと来ますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:12

    モンハンと値段がメインの話してるからモンハンを主軸に置いた話をしてるんだが…
    逆に他にやりたいゲームが有る上でxboxを選ぶ理由って何?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:02

    >>40

    "他にやりたいゲーム"っていうのはPC/PSなどでも出していてクロスプレイのないゲームってことだよね?

    それならあえてXboxにすべき理由はないですはい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:28

    真面目にseriesSだと性能的にどうなんだろうな
    体験版が出てくれればその辺も分かるんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:21:17

    アプデ後ドグマ2をXSSでプレーしたことある人いないかな?
    ネットで探しても発売直後の検証動画しかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:04

    ゲームのどこに拘るかにもよっておすすめしたいものは変わるからなぁ

    グラフィックやfpsが欲しいならPC、ロード時間が短い方が良いならPS5、値段が一番大事ならXboxになる

    ここは個々人がゲームに何を求めてるかが大事なところ


    >>1は嫁さんと一緒にゲームやりたいっぽいしできればプレイする機種は揃えておいた方が諸々で苦労はないと思う

    できれば嫁さんと話し合ってゲームで何を大切にしたいかは話し合って決めた方が良いだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:37

    >>42

    PS4PROと同等〜ちょっといいくらいなので>>37が言うようにPS4切ったゲームはスペック足りてないことが多くてだいぶ危険

    xboxで発売するにはSXでもSSでも発売しないといけない決まりがあるから発売されるけどまともに動かないことがちょこちょこあってよく問題になってる(日本でも話題になったやつだとサイバーパンク2077みたいな感じ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています