ここだけラブライブ!シリーズのギャルゲーがある世界線9

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:04

    スクスタモードにて、スクールアイドル一同で映画制作イベント開始

    桜坂座長の本領発揮なるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:14

    監督、脚本担当:桜坂しずく

    「私の考えたストーリーが出来るなんて夢みたいです!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:36

    脚本補佐:日野下花帆

    「またこうやってお話作るのに協力するの楽しかった!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:14

    劇伴担当:ミア•テイラー


    「ミア•テイラーの名にかけて最高の曲を提供するよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:33

    編集担当:天王寺璃奈

    「演出ならなんでも任せて、派手なエフェクトもキラキラしたエフェクトもできる」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:06

    衣装担当:南ことり、渡辺曜、唐可可、百生吟子

    「皆んなに可愛い衣装着せたいな」
    「オリジナル制服のデザインは任せるであります」
    「腕の見せ所デス!」
    「わ、私なんかがここに混ざっても良いのでしょうか?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:02

    カメラマン担当:高咲侑

    「皆んなのトキメキをこのカメラに納めるよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:15

    カメラマン補佐、記録担当:東條希

    「ウチも皆んなの活躍楽しみにしとるんよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:41

    宣伝担当:鬼塚夏美、鬼塚冬毱

    「バズりにバズらせますの!マニーガッポガポですの!」
    「姉者が暴走しないように私がちゃんと見張ります」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:10
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:49

    たて乙
    主演オーディエンスで審査員の中にどう見ても歴代主人公がいて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:59

    虹も紅蓮の剣姫のミニフィルム撮ってたし経験者だなぁって感じる場面は少なくなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:39

    脚本担当が暴走するのでやつれた顔する主人公

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:38

    主人公は俺も良い映画にできるよう頑張るよ!
    みたいに割と軽い感じだったのに
    あれよあれよという間にディレクターの立場になって一番忙しくなるのもう笑うしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:47

    >>15

    「ディレクター!しず子がカップリングを推して来ます!」

    「ディレクターさん、私にこのぶりっ子キャラは似合わないと思うのだけれど…」

    「ディレクター、大変ったら大変よ!冬毱が目を離したはなした隙にアカウントが炎上してるわよ」

    「ディレクター、ことりがスカートのある衣装を推してきて…下がスースーします…」

    「ディレクター!ランジュが自分の要望を遠慮なく伝えるから作業が進まないんだ!栞子は今生徒会で忙しいからディレクターが頼りなんだ!」



    教室から主人公の「勘弁してくれー!」って切実な声が聞こえてきたらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:57

    スクスタモードと一口に言ってもどの学校版のモードに入るかによっても変わるからな……特に主人公のスペックは後続になるほど高めになるし
    Aqours主人公だと育成データ引き継がないと大道具系のイベントばっかでそっちのキャラとしか交流持てなくなるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:55

    >>16

    主人公の必死の説得もあってしずくを始めとした皆の要望を抑えてなんとか上手く撮影を進めたものの、最終的に桜坂座長の我慢してた私欲が爆発して主人公×自分のラブロマンス短編を作ろうと提案するんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:09

    桜坂監督、せつ菜が爆破シーン入れたがってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:56

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:38

    しずくと花帆が意気投合して脚本がどんどん変な方向に進んでく…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:47

    >>17

    そもそも実際のスクスタのシナリオと無関係にオールスターだからスクスタって呼ばれてるだけだからね


    従来のスクスタと言われていた話のルートは「せつ菜リコールルート」なんて言われてるな

    とはいえこの時点からでもせつ菜の好感度一定数以上で主人公の演説イベント発生して栞子がリコールを撤回する流れになってアニガサキルートに行けなくもないというね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:47

    >>22

    そっちのルートでリコール撤回させない場合本家スクスタと違って他校との絡みが歴代じゃなくて東雲とかになるんだよね

    そこからの遥ちゃんルートとかミニシナリオだけど各学校のキャラといい雰囲気になったりもあるからそっち狙うのもアリだったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:49

    >>23

    リコール撤回が無くてもランジュ登場までに栞子個別或いは複数ルートに入った場合栞子が同好会側から潜り込んだスパイって感じで暗躍してくれるの凄かったな


    栞子「この部室は『私たち』同好会の物だということです!」

    侑「え?ひょっとして皆知ってたの?」

    果林「え?知らなかったけど」

    栞子「伝えていたのは彼だけです。侑さんすら矢面に立たされたこの状況で裏で動けるのは彼だけでしたから」

    かすみ「ふぇえ?」

    しずく「栞子さんは私たちに『ランジュさんを止めるから手を貸してほしい』って言っただけなんです」

    愛「そんでしおってぃーったら部を丸ごと乗っ取っちゃったんだもん!愛さんもこれにはビックリ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:19

    >>24

    それ、ばれたときのランジュへのフォローに必要なステータスがかなり高いからやるならランジュのフラグも立てとかないとなんだよね……13人になった後栞子とランジュギスって大変だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:44:04

    >>25

    フォローするシーンは選択肢が出るけど、ステータス足りなかったら選択肢出てこないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:17:30

    多少のワガママなら全力のしおにゃんをすれば通ることに気づいてしまった栞子
    「こっち側へようこそ」の顔をするかすみん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:57

    >>21 堂々と私欲を出すしずくばかり言われるけど、花帆もさりげなく私欲混ぜるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:20

    >>26

    最初はバグか仕様でギスギス一直線だと思ってたから焦ったな……。その状態でランジュルートいくとマジで主人公しか縋るもののいない孤高の天才エンドに行き着くけど

    前人未踏のラブライブ!ソロ優勝とかやってのけるからランジュマジでやべーんだよな。こっちもこっちで必要なステータスハンパなく高いが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:23

    >>28

    花帆のはかわいいもんよ。しず子に比べたらな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:54

    >>26

    ミア含めた同好会全員でケアできるかどうかって感じだったよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:14

    >>24

    主人公「敵を欺くのは味方から、って事でいろいろ動き回っていたのさ。君達には悪い事したね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:09:11

    結局夏休みの宿題終わらなくて今年の夏も補修室の女王になりそうな慈が内緒で主人公に宿題をやらせようとしてこずさやに見つかって緊急裁判開かれるのめっちゃ面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:56

    >>33 尚選択肢によっては主人公が密告していたので、この裏切り者〜と言われるように

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:48

    さやか:主人公と先輩が2人っきりでいる事に焦りと怒りで


    梢:慈がそんな手を使い始めた事に腹を立てたのと主人公と2人きりなのがむかついたから



    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:43

    >>34

    慈「主人公くん裏切ったな〜!?」


    主人公「どう考えても宿題押しつけてくる慈先輩が悪いでしょ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:36

    >>33

    他の学校でももはや恒例行事な夏休み最終日に課題の山…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:17

    >>37

    にこ、果南、果林とかいう最高学年宿題できないズよ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:06

    >>38

    そしてオールスタールートだと慈共々部屋に缶詰め状態でダイヤとミアと絵里と梢が目を光らせる中大汗かいて課題やってる人たち…

    ミアが凄く積極的だし定期テストの時も結構キツめに言ってたの気になったけどこれはアメリカと日本の教育システムの違いか

    アメリカだと定期テスト60点未満の科目は問答無用で追試って感じに結構厳しいみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:44

    自力で頑張ろうとする22点でにゃんにゃん組再評価路線来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:01

    宿題が嫌すぎて現実から逃げる朝香果林はいた
    まあ現実からは逃げられなかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:32

    果南「ほら私、しばらく休学してたし、わからなくても仕方ないんじゃないかなん、な~んて……」
    主人公「先輩、それ作ったのダイヤさんです……」
    ちゃんと果南の授業進度に合わせて作られたものだったので逃げ場がなかったというね
    まぁAquoursと蓮の主人公は頑張ってステ上げないと基本補習組一直線だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:41

    >>39

    後に梢とダイヤが推しと同じ空間にいることに気づいて情緒が可笑しくなったシーンなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:30

    >>41

    エマ「逃げちゃダメだよ?果林ちゃん。」(ガチギレ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:55

    >>42 ダイヤ「そもそも海外留学志望する以上英語くらいは出来ないと困りますわよ」


    瑠璃乃(英会話はあまり出来なくても案外なんとかなるのは黙っておこう、とルリ思う、故にルリあり)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:15

    >>43

    絵里もいるから梢センパイの私欲が溢れ出してくる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:56

    >>47

    主人公「こずパイ、ステイ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:28

    まあ絵里とダイヤのガチファンとしての梢センパイは新鮮で面白かったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:38

    新たにゲーマーズの看板娘になったメイと梢に、看板娘経験者の善子、せつ菜、可可がアドバイスあげてるシーンは良かったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:32

    補習イベは補習イベで面白い内容もあるからあえて主人公を補習させたくなることある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:56

    >>51

    先生役になるキャラとのイベントとかいいよね

    さやかに「全くもう……」と呆れられつつも二人きりの時間に喜んでる姿を見るのが可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:51

    >>51

    主人公に勉強教えて貰おうとワザと補習受ける吟子。


    吟子(小鈴や姫芽みたいに面と向かって先輩と2人きりになりたいと言えない。私は悪い子だなぁ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:04:53

    >>53

    ここ吟子の主人公に対する視線で色々察した姫芽がニヤニヤしてたの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:59:50

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:56:17

    テスト前の勉強会イベもいいよね…
    虹だと主人公が理系に弱いと璃奈の家でりなあいと他の同好会メンバーには内緒の勉強会やるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:34

    >>52

    主人公1年の時だとアホの子だから油断すると補習や夏休みの宿題やってないとかあるからさやかや梢先輩と一緒に勉強する機会増えるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:18

    >>57

    勉強教わる選択肢で絶対にその二人は外れないからな……ある程度ステあげとくと花帆ルリで一緒に勉強するとか選択肢増えるけど

    なおセンスステが一定以上ないと理解できないので選択肢にでない綴理パイセン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:09

    俺はどうすれば安養寺から矢印を向けて貰えるんだ……
    どう行動してもイマイチ好感度メーターが一定値から伸びなくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:21

    >>57

    梢「全く、あなたまで忘れているとは思わなかったわ」


    さやか「本当ですよ、これから私達がみっちり扱いて行きますからね」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:35

    >>58

    特定の条件満たすと沙知先輩に教わるルートいける選択肢出るらしいね

    めぐちゃんは…はい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:23:15

    >>61

    一応勉強ステ限界突破すれば選べるけどそれってめぐパイセンに教える奴なのよね……

    主人公「一個下に教えてもらうなんて恥ずかしくないんですか~~???」

    慈「な、なまいきな~!!!」

    瑠璃乃「さすがにフォローできないよめぐちゃん……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:28:43

    >>62

    ここのめぐちゃんのぐぬぬ…って感じの表情好き

    シチュエーションはアレだけどもうすっかり気安い関係になれたんだなってわかるのもいいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:24

    月見の時期だから「月見といえばウサギ!ウサギといえばバニー!」ってノリでバニー衣装作ろうと提案する主人公…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:47

    >>59

    めぐ瑠璃の好感度調整してもダメ

    みらぱグッズ渡してもダメ

    ミニゲームのシューティングで勝ち越してもダメ

    安養寺が分からない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:47

    >>64

    うさぎさん可愛いよね! って乗ってた花帆も赤面してたしまぁ無理か……と思わせてメイド衣装をそれっぽくミニにしてだまくらかすのはすげぇなと思わされたね……まぁ必要なステとフラグはそこそこあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:24

    侑ちゃんは歩夢にバニー衣装着せようYO!って言うし果林先輩もノリノリでセクシーなバニー着ようとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:21

    >>67

    歩夢「もちろん侑ちゃんも着るよね?」


    侑「えっ」


    ここ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:14

    >>68

    侑ちゃんと同じ衣装着たい(侑ちゃんも道連れにしようとする)歩夢もかわいいYO!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:30

    保守
    (映画ネタはネタバレ回避も考えて、土曜日から解禁で)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:10

    >>62

    いざ2人きりで勉強すると「ごめんね、私の為にさ・・」とかいうからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:47

    リエラの11人全員での合宿イベが予想より平和だなと思った矢先にお出しされる主人公との思い出マウント合戦

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:56:53

    >>71

    「そう思うなら普段から勉強してくださいよ」

    「それは無理!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:11:04

    一年時から勉強させて補修回避させる鬼教師ルートもやり応えあって好き
    基本的に勉強させるとめぐちゃんの好感度下がるから拒否られないよう数値調整して進めるの楽しかった
    平均点とって渾身のどや顔かますめぐちゃんは一見の価値あり

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:25:16

    >>74

    頑なに勉強しようとしない姿勢にはある意味尊敬するよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:17

    >>73

    かわいいやん。

    「彼とクレープ食べに行った」「先輩と寝た」

    「一緒に風呂に入った」「一緒に帰った。」

    「家に招き入れた」「裸を観た」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:56

    >>77

    聞いてるうちにだんだんファンには見せられないような表情になっていく澁谷かのんさん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:21

    >>77

    部屋の外からヒロインたちの女子トーク()を聞いてしまいいつものごとく頭を抱え出す星主人公くん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:49

    >>78

    「えっ?」「えぇっ?」「え゛え゛っっ!!?」

    澁谷三段活用とか言われてましたね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:05

    >>80

    この時皆への嫉妬とかよりも自分が全然主人公と進んでないのに気づいたことへダメージ入ってるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:13

    >>81

    だってルート入ってないと留学準備⇒キャンセルのゴタゴタで全然距離詰められてないし……マルガレーテにすら「この二年間でどれだけのチャンスを逃したの澁谷かのん?」とか言われる体たらくだし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:54:22

    Liellaは恋バナ自体は真っ当にできるのに主人公が絡むと変な方向に行くの笑っちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:54:01

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:52

    >>82

    事実を突きつけられて曇るかのん地味に好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:14

    >>85

    星主人公が最初に脳を焼かれたのはかのんの才能だから素直にイベント進めてくとルート入れるんだよね……

    それだと3期まで話が進まないから結果かのんが逃がしてきたイベントが山と積み重なるという。まぁ他の一期生も三年目まで来ると似たり寄ったりだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:53

    Liellaちゃんたちは良くも悪くも自分を見て欲しいって感情を出すのが下手くそなんだよな
    見ろよ狙うと決めたら最速最短で喰らい(既成事実)に行った先輩たちを

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:10

    >>87

    スペックと引き換えに過去に闇抱えてる人たちばかりだから歴代と違って自己肯定感が低いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:37

    星は単独ルートだとヒロインのコンプレックス解消する割と普通のギャルゲーやってるからね。やたらと育成がきついのと嫉妬深さがやべーだけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:24

    >>89

    隣歩いただけでやきもち焼く人がいるらしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:08

    >>87

    エマとかめっちゃ積極的だったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:04

    無印:油断するとことりのおやつにされる
    Aqours:ホテル()に連れ込まれたら最後
    虹:スイスかツナガルかエトセトラエトセトラ……
    大体この辺か肉食メンツは

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:11

    >>92

    虹ちゃんは肉食になりやすい子がシリーズ1かな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:00:07

    >>93 虹は我が強いキャラ多いからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:32

    スクスタ版隠し要素の一つである侑ちゃん×かのんちゃん√やって見たいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:43

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:27

    まさか公式でユーカーを見れる日が来るとはね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:48

    ようやっと……
    ようやっと「ポラリスのステージ」のトロフィーを……!
    主人公のステほぼカンストかつ一周につき一人のスクールアイドルしか観れないからトロフィー取るのに滅茶苦茶大変だった
    その分、観客のいないステージで主人公の演奏と共に歌うスクールアイドルっていうクッッソエモいイベントだったけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:37

    >>98

    ゆうぽむサンド状態でやると歩夢のステがどえらい事になってるっていうあのイベントクリアしたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:39:37

    栞子と幼馴染の場合ランジュとも幼馴染なこともあれば面識ないこともあるのね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:11:35

    >>100

    栞子幼馴染の場合

    「ランジュが帰国ラして寂しくなった栞子元気付ける」っていう薫子がスクールアイドルやる理由が無くなってスクールアイドルにならなくなる→姉が泣かなくなるので栞子が適性に沿った人生に固執しなくなる→本編と全然違う三船姉妹爆誕!


    っていうピタゴラスイッチが起こるんよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:55:11

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:01

    >>101

    本編以上に姉妹仲が良くなってるし、栞子の笑顔見れることも多くなっていいことずくめだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:58

    >>101

    だからこそ「せつ菜リコールルートは実質1週目限定のレアイベ」とか言われるんだよな

    2周目以降だとせつ菜の主人公への好感度高いから応援演説任せる形になって栞子がリコール撤回するし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:53

    >>103

    一応ランジュが主人公に嫉妬ぎみになったり若干難易度変わるし逆に栞子がスクールアイドルやる動機が見つからなくなるとかもあるんだけどな

    栞子幼馴染みルート解放してる時点で周回特典マシマシの主人公なら大体なんとかなるっていうね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:00

    幼馴染√とかいうだいたいは好感度が上がりやすい強くてニューゲームなモードだが一部キャラに関してはそっちの方が難しいことあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:09

    侑と愛は幼馴染だと距離近すぎて攻略が大変だった
    主人公からの好意を全然気づかないなんて思わないじゃん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:09:09

    >>107

    大丈夫だ。選択肢次第だが主人公側も大概クソボケになるからなその二人

    愛さんルートで常連客の前でいちゃつきまくっといて実質的な告白をスルーする選択するとブーイング来るからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:43:44

    >>108

    歩夢「ほんっとにこの2人は何時になったら付き合うの!?」


    魂の叫びには笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:16:02

    果林と幼馴染だと果林の両親からお世話を頼まれてニジガクに進学することになるんだよね
    一見羨ましそうに見えるけどエマが留学してくるまで幼馴染とはいえ異性のお世話してるの色々大変そうだったな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:55:19

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:28:28

    ようちかとかいう幼馴染√だと他の幼馴染√よりドロドロして進むのが遅いヤツ
    酷い時は一目惚れの梨子に掻っ攫われることもあるしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:43

    やんちゃだったころからの果林先輩の舎弟な主人公でも成長した果林先輩の身体は目に毒なので…
    お世話されてる方は昔からの舎弟が朝起こしてくれたり部屋片付けてくれて気が楽〜くらいにしか思ってないけどな!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:19:45

    >>112

    あいつら互いの事で互いに曇るからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:15

    >>113

    なんで子の二人付き合ってないの?! を越えてよく一線越えずに我慢できてるな主人公……になってるからな……

    まぁ気を抜くとルート始まってすぐに果林さんに食われるんだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:49:23

    >>115

    恋人同士でもないのに手出すのはいかんでしょっていうまともな理由お出しされるのいいよね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:50

    きな子幼馴染√だときな子共々巻き込まれ系になるから見てて面白いというか清涼剤だなって…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:01

    >>117

    スタートがきな子が迷子になってるのを探してる内に他の二期生と巡り会って最後に屋上に向かう流れきれいだったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:04

    >>118

    主人公「や、やっと見つけた・・・もうきな子!今までどこいたんだよ探したぞ!!」


    きな子「あ、○○君〜助けて欲しいっす〜」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:01

    これは綴理と主人公が結託してさやすずに大好きチャレンジさせた時のスチル

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:17:38

    >>118

    いいよね、2期生の皆と目が合った瞬間の運命を感じさせるような演出

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:07

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:11

    >>114

    お互い一緒にいたいからコンプレックス解消の為に行動しているのにそのために一番にすべきことが一度互いに距離を置くことっていう状態だから二進も三進もいかん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:08:45

    >>123

    だからお互いの腹割って話す方に誘導しなきゃなのよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:08

    >>124

    その時のようちかのスチル「初めて喧嘩した日」っての好きだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:37

    >>125

    2人共涙目で言葉をぶつけ合ってるのがよくわかる絵で好き

    BGMも相まって名シーンの1つだった

スレッドは9/16 14:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。