そうか!君は山月記を読んで発狂してしまったんだね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:44

    虎になったこともあるし四足歩行もしたことあるし発狂したこともあるウェブライターとしてお墨付きをいただいている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:49

    そうか!君は初読書が「メロスは激怒した。」から始まる簡潔な文章だったから山月記の難しい言葉を前に思考停止してしまったんだね!かわいそ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:25

    読書開始直前の壮絶なコメントである

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:44

    とにかくみくのしんのリアクションは嘘か真かはともかくとしてハッとするようなコメントがでる危険なリアクションなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:59

    あわわ お前は感性が良い意味で子どもなおじさん
    マジでハッとさせられたり感想の切り口が斬新過ぎて唸らされるんだよね凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:34

    高校を卒業して10年ぐらい越しにブッ刺してくる それが山月記です
    この悩みに対するみくのしんの解釈も素敵ですね...ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:28

    (かまどのコメント)
    みくのしん…すげえ
    飯めっちゃうまそうに食うから周りの人も同じやつ頼んじゃうし
    セールスともちゃんと話しちゃうからセールスマンが楽しくなってなかなか帰ってくれねーし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:19

    檸檬が一番好き…それがボクです
    ワシも檸檬好きだからなんかうれしかったのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:22

    でもさあ俺見たことないんだよね 発狂した李徴視点でここまで深く感情移入するタイプ
    面白い解釈するものっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:26

    >>6

    ウム…その純粋さがかまどと雨穴の脳を焼いたんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:06

    (かまどのコメント)
    お前めちゃくちゃ読書向いてるじゃねえかよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:17

    かまどはみくのしん好きすぎると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:17

    >>13

    (かまみくを聴く前のワシのコメント)

    もしかして周りのファンが勝手にはしゃいでるタイプ?ナマモノでそれはあまり良くないと思われるが…


    (かまみくを聴いたあとのワシのコメント)

    怖いよ。(猿渡)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:05

    この男はここまで全身全霊で本を体感できる感性がありながら本が嫌いだったと言うのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:05

    登場人物や情景をイメージするのが上手いんだよね
    しかも意外と小回りが利く…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:00

    この前出してた本読んだけど面白かったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:16

    「。」まで読めば息継ぎができるって感覚にめちゃくちゃ共感したのが俺なんだよね
    小学生の頃の音読とかそんなイメージで読んでたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:39

    活字が苦手なのにオモコロ副編集長の座を掴んだ強き者…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:41

    とにかくみくのしんのコメントは爆笑させた後に泣かせてくる危険な感想なんだ
    感想本買って一気に読み終えちゃったんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:22

    >>8

    (本を買ったワシのコメント)

    書籍に何を書いてるこのバカは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:28

    倹約家で料理も上手き者…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:36

    声出して騒がしく読んでるけどそれを客観視して「家で騒いでたら頭おかしいだろ」となるのはやめろーっ
    ツッコミが追いつかないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:34:52

    はーっ本面白かったのう
    なにっ2週間で重版

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:37

    恐らくウルトラマンだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:27

    >>25

    やばっ改めて見るとセブンあたりの顔に見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:56:11

    >>14

    みくのしんは落語なんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:35

    「だのに」を涙声の「なのに」だと解釈するの想像力が高すぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:10

    「助けてって言え!!」とみくのしんが言ってルフィかよとツッコむかまどが「お前に何ができるんだ」とアーロンになるのはルールで禁止スよね
    山月記はワンピースだったということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:10:50

    山月記って教科書に乗ってるの6ページくらいだった気がするんスけどあれはダイジェストを超えたダイジェストなんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:11

    >>15

    感受性がヤバすぎて疲れると思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:28

    >>27

    この男の深層心理にはみくのしんと落語しかないのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:08

    李徴…(オモコロで)待ってるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:11

    おいっマネモブの好きなみくのしんの記事教えてくれっ
    ワシはもちろんめちゃくちゃたかやにミックスグリル作る回と屋上に行く回

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:44

    無職なのに弟の奨学金を返してあげた強き者…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:54

    >>36

    まっその弟からはめちゃくちゃ嫌われてるらしいからバランスは取れてないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:18

    >>31

    見開き6ページだからページ数換算だと12ページじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:28

    鬱ひどかったときに記事読んで号泣したんだよね
    みくのしんの感受性は麻薬ですね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:20:20

    >>26

    かつてと読むかウルトラマンと読むかならウルトラマンだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:50

    >>34

    梶井基次郎も勧誘してたんだよね

    この男は鬱屈を抱えたライターを全てオモコロで面倒見る気か…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:36

    でもね俺今回のみくのしんの気持ちわかるんだよね
    だって漫画の悪役の悲しき過去…が自分の悲しき過去…と似てた時に似たような気分になったでしょう
    他の読者より「こんな方法で解決できる」「こういうことが起これば持ち直せる」ということを知ってるから悲しいんだ やるせなさが深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:39

    正直李徴に共感しすぎてどうすればいいのか分からないのが…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:24

    >>43

    待てよ、山月記は現代だからこそ共感できる奴がそこそこ増えているかもしれないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:02

    みくのしんの感想に不覚にも泣いてしまったのは俺なんだよね
    本を読むのが苦手なこの男
    長文を読む能力は無いが 自分の思いを言語化できることにおいては天才的

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:48

    >>42

    ウム……なまじトラから人間に戻ったことのある身だから李徴もまた人間に戻れると信じて疑わなかったんだなァ

    まっ中島敦はそうは書かなかったからバランスは取れてるんだけどね


    (みくのしんのコメント)

    李徴……バーグハンバーグバーグで待ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:18

    ここで「プロやな──」になったのは……俺なんだ!
    「自分には才能なんてないんじゃないか?」っていう自問自答に縛られて作品を閉じ込めてる内はアマチュアなんだよね
    結局作らなきゃ何者でもないんだから大成したいなら作るしかないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:47

    みくのしん…マジですげえ
    「俺バカだからよくわかんねえけどよ…」を地で行ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:23

    >>35

    いくら……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:06

    お母さんがトレカの美少女になる回スキなんだよね
    形あるものはいずれなくなるものだから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:57

    中島敦はハッピーエンド版を出せよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:39

    >>51

    待てよ 1年半後はルート分岐するかもしれないんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:12

    平行して読んでて「妻子よりも自分の詩の心配をするような奴だから虎になんてなったんだ」という自嘲で何も言えなくなったのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:46

    かまどが「?」ってなってるくだりが好きなのが…俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:27

    >>45

    出来るか分からないけどやるしかないんだ

    虎になった人間が虎から人間になれないなんて決まってないんだ

    だから一緒にやろうぜ 

    みくのしん…すげぇ 誰かのために手を伸ばせるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています