イヤミファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:50

    こいつとコミュできるかと思ったらそんなことなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:10

    悪人かと言われたら間違いなくノーな男
    恨み買うタイプなのは仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:14

    アトラスってこのタイプの教師好きすぎない?
    ペルソナほぼ皆勤だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:02

    善人か悪人かで言ったら善人
    いい奴かわるい奴かで言ったらわるい奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:09

    殺されるほどってわけじゃないだけで好きじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:03

    2は金八先生のパロディがいたぞ
    しかも敵という

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:29

    5の鴨志田があまりにも吐き気を催す邪悪過ぎて
    モロキンの評価が相対的に上がったのが笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:20

    前歴付の屋根ゴミならともかく何もしてない転校生にいきなり落ち武者だの暴言吐くあたり完全に善人かというと微妙な気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:40

    なんていうか
    あーいう口悪い人どこにでも居るよね~くらいの塩梅よね諸岡

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:13

    感情的な印象を受けるしやや偏った思想を持ってそうだし口も悪いけど、職務には忠実なの好感持てる
    多分あれはあれで生徒のための振舞なところはあるとおもっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:12

    生徒に学生としてうんたらかんたらと煩くそれから外れた生徒をボロクソ言う割に割に自分は校外学習で飲酒というアウト行動を平気でするあたり教師としての矜持とかはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:25

    泊まり学習の夜とかこの頃の教師は普通に酒ぐらい飲んでただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:55

    ペルソナは基本ジュブナイル物だし、学生にとって教師は身近な存在だから、そりゃ悪徳教師がシリーズレギュラー化しても不思議ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:02

    4の教師らはモロキンも柏木もちょっと嫌な所あるけど普通に良い先生達だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:50

    >>13

    旅館ならともかく林間学校でしかも翌朝吐くレベルで飲むのはちょっとなかったなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:40

    モロキン死亡祝いしてる4コマがくっそ胸糞悪かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:06

    声が思ったより良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:22

    社会人になった後とかの同窓会でなら笑い話の種になるタイプだと思う
    死んじゃったからそんな機会も無くなってしまったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:21

    嫌なやつだけど殺されてもいいと思うほどでもなかったっていう劇中の評価がぴったり当てはまる人

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:51

    嫌な奴だなって思ってるからこそ死んだりすると
    妙な罪悪感というか「いやっ そこまでは……」って気持ちになる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:03

    殺されるほどではないけど善人ではねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:09

    実際に行動するかはともかく「あいつぜってーいつかぶっ殺す」くらい思われた回数は一度や二度ではなく思った人数も一人や二人ではなかったと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:35

    嫌な奴だけど良いところもあるって感じでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:42

    ミツオの対応に関してはファインプレーって言われるくらいだから殺されてもいい人では絶対ないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:37

    まさに昭和のクソ教師のイメージをマイルドにして抜き出したって感じだったな
    舞台が田舎で少し遅れてるところがあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:04

    教師としてはまあ普通にやってくれる人だけどそれはそれとして言動が少し所ではないくらい終わってる人
    まあいい人ではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:20

    >>6

    反谷とかいうスタッフの一人が元ネタと言いつつまんま金八先生な男

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:45

    >>28

    なんなら1からの続投だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:29

    嫌われるだろうなって言動をしてるけど殺されるのは流石に…って塩梅だよねモロキン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:17

    悪とまでは言わんが善人はないのでは?
    転校生を落ち武者呼ばわりするわ教師の身でありながら事件の被害者を生徒の前で貶したり普通にライン越えてるべ
    だからといって殺されてもいいわけではないけど、いい先生だったとは微塵も思わん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:32

    >>16

    うちは体育教師組なら吐いてたなあ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:09

    死んだ事にはお悔やみ申すけれど、関わり合いになりたいかと言われれば断固NO

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:36

    りせちーのファンって知った時、急に親しみを感じたのをよく覚えてる。

    今なら仲良く出来そうな気がするのに、知った時にはもう死んじまってんだから…ちょっと悲しかったよ、オレは……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:48

    ハンニャも漫画版だと盗み食いしてたトロの側にも責任はあるが言い過ぎって塩梅だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:32

    後続の女の先生が更に嫌な奴で気持ち悪く思えたから事ある毎にモロキン居てくれたらなぁ…って思ってなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:41

    アライメントで言うと秩序・悪みたいな感じ
    仕事はちゃんとやってるけど性格が悪いのは間違いないっていう評価

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:52

    夜中にジャージ取りに来させるのはなんで…?ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:07

    生徒の相談に真摯にのっているしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:46

    >>39

    「見た目が可愛い女の子限定」だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:30

    >>28

    暗 黒

    ヤング

    伝 説

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:33

    ジャージ取りに来させるのはどうも他の生徒を見つけて補導してる途中だったから元々は届けるつもり……だったんじゃないかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:09

    少なくとも転んだりしたら大笑いされるタイプのクソ教師ではあるただ死んだら死んだで数日はどんよりしそうだし葬式もずば抜けていい子とかじゃなくてある程度の生徒あたりは礼儀だからとちゃんと来てくれそうな性格ではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:57:23

    死後同情する生徒も多く陽介からもモロキンの為にも解決しなきゃなと言われる程度には生徒とも一定の関係性は作れていた
    ただ尚記へのライン超えが口滑らせじゃない故意の常習だったくさいことを考えると、他にも同じように理不尽にライン超えられた生徒達がそれなりにいる可能性も高いし林間学校の泥酔の件もあるし、殺されるような人じゃなかった以上の評価にはなりきれないんだよな
    プレイヤーに同情や仇は討ちたいという気持ちを多少起こさせつつも、死んでも気分が重くなり過ぎないラインというある意味P4を象徴するような被害者

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:18:39

    >>31

    当時どころかもっと前の価値観でも小賢しい学生いたらボイスレコーダー仕込まれて問題になってもおかしくないレベルなんよな

    林間学校で吐くまで飲むとかもアレだし死んだから美化されてるのとゲーム的に無害なだけで普通に問題教師だしリメイクされるなら緩和されそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:27:36

    普通に事故とかで死んだなら「ざまーみろ!」と言うやつもいただろうけど
    逆さ吊りの惨い状態で発見されるのは流石にね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:55:43

    >>46

    事故死なら「まあこんなこともあるか」だけど

    惨殺なら「そこまでされるいわれあったか……?」となる絶妙なライン

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:29:46

    謎の連続殺人として妙な殺され方したから同情的になるけど、単に報復で刺されたとかだったらあーうんまぁみたいな反応になる生徒もぼちぼちいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:03

    不良に殴られたくらいだったら自業自得扱いされてそうだよね
    そもそも連続殺人の被害者で同情されないやつは相当ヤバいやつしかいないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:33

    「殺されるほどじゃない程度のカス」っていう作中での評価がそのまんま過ぎるんだよなコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:13

    >>2

    くノ一な男!?

    って一瞬ビックリしたわww

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:23

    >>51

    こんなおじさんの感度3000倍はさすがに見たくないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:10

    >>28

    ハンニャはさらに分かりやすかったよな

    生徒のことを思ってはいても手札にはスパルタ教育しかないから嫌われる一方で

    さらに本人が前時代的価値観のままだからそれがわからないという

    それでジョーカー様やって生徒の人気者になりたいってやるのがある意味かわいらしい暗黒ヤング伝説だったが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:08

    >>48

    >>49

    なんというかいつもの指導で殴られて階段から滑り落ちて全治数ヶ月とかなら殴った生徒はすげぇ奴扱いされる程度の人望だけどそれで死んだら指導程度でなにやってんだ扱いされるくらいの人望でもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:39

    みつをの異常性に気付いて退学処分にまで追い込んでるから洞察力もそれなりにあったんだろうな…惜しむらくはみつをが「無敵の人」になれるタイプの異常者だったのが運の付き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:22:59

    >>55

    他の生徒にファインプレーと言われるくらいやばかったらしいけどなんというかそういう判断を下せる(少なくともみつをはじめ他生徒に処分を下したと認識される程度には行動していた)所も死ぬほど悪いやつじゃない所なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:45:48

    >>55

    モブ会話だと目を付けられたら停学とか普通にあるって話も出てたし、あんな生徒(小西先輩)殺されて当然という言葉を日常的に吐いてた辺り、洞察力があるというより単に重い処分を下すことに抵抗がなくビシバシそういう処分していってたらその内の一人にミツオみたいな最悪なのも一緒に入ってただけって可能性も十分に高いし、大きな欠点でもないにせよ特別持ち上げるような美点でもなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています