もしかしてさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:57

    ここの掲示板で得た知識で型月語ったらやばそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:28

    当たり前だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:57

    >>1

    此処で得た知識を、きちんとソース確認した上で語るのはまぁ良い

    ソース確認無し?ヤバいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:07

    どんな場所・物事の知識でも1ヶ所のみから吸収した知識で語るのは危険なんですねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:14

    何を当たり前のことを……

    あにまんに限らず公式ソースなしで語るのはだめだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:51

    ここに限った話ではない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:10

    作品やマテリアルを買って読みなされ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:20

    ごめんなさいすれば良いぞ
    3割くらい本当だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:27

    昨日エアプっぽい事言ってスレ建てしてフルボッコにされたスレを見て、やっぱWikiとかネットの知識だけ見てただけじゃダメなんだと思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:56

    記憶力無さ過ぎてここで聞いた話の九割を忘れてるワイは大勝利
    設定なんて覚えられんしマテリアルが手放せない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:50

    とりあえずサーヴァント関係はFGOの紙マテ買って、魔術師についてはエルメロイ2世の冒険の紙マテ買えばいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:28

    >>9

    式の方が志貴より魔眼の性能上だよなってスレだよなアレは荒れてたw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:10

    ネットでもリアルでも人伝、噂レベルの知識を確定にしたり断言で語るのはやめようね
    ものによってはマジでヤバい規模に発展し得るからやめようね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:55

    wikiに妄想書き連ねるウェイバーデマくんとかいるしなぁ…
    他にも未だにノッブが召喚後博物館からへし切長谷部強奪したってデマ信じてる人いて怖いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:58

    ソース確認は大事
    特に強さ論争とか考察とかする時は

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:53

    やっぱ作品買って確認が1番じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:51

    昨日から空の境界エアプが沸いてる気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:17

    >>14

    pakoが紙マテで「個人的に長谷部は現界後に手に入れたと思ってます、服みたいに」って書いたら伝言ゲームで強奪までいったのマジでホラー

    経験値は3度に渡って召喚時から長谷部持ってる描写出してるから変える気はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:50

    wikiでも時々間違ったこと書いてあるから論文とかに使っちゃいけないわけで
    誰でも発信できる掲示板に信憑性なんてものがあるわけがなく…まあソースは5chみたいなもんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:49

    知ってる知ってる
    ウェイバーはベルベットの高祖父からの時計塔の紹介状で入学したんだろ?あにまんで見たから知ってるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:47

    ソースを確認したくても入手不可能なソースがあまりにも多すぎて

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:23

    掲示板のコメントは知識を得るきっかけぐらいでいいと思う、そのまま飲み込むとするとやばいよ

    まぁ創作品の知識ならニワカって煽られて恥をかくだけで済むからそんなに細かく知らなくても良いけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:15

    >>21

    じゃあ語らないほうが良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:59

    >>23

    すまん、こっちが語ってるんじゃなくて相手のソースを確認したい時の話

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:20

    >>1

    掲示板云々ではなく何故ソースの無い情報で語ろうとするんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:43

    >>24

    相手がソースを出せないなら嘘かデマでしか無いと思っていいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています