ガヴがまだ弱いのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:49

    結局なんでなんだろう
    他のグラニュートみたいに闇菓子食べてないから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:58

    普通に強くなかった?他の1話ライダーと比べて見劣りするようなもんじゃなかったと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:48

    ハーフっぽいからなだけじゃないの
    パワーに関しちゃ元々ダメージは与えれたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:55

    あの戦闘センスで弱いは無茶だよ!
    なんなら生きるか死ぬか選ばせてたから思ったより余裕あったんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:44

    特別弱い描写あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:11

    ハーフだから眷属の力付けてパワーアップの幅はあるけどグラニュートの力としてはって感じじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:06

    スレ主もうちょっと解説して♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:09

    >>2

    公式のスペック見てみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:24

    >>2

    >>5

    他歴代ライダーと比べてスペックは低い プラットフォームくらい

    グラニュート全体が低いだけかガヴが弱いだけなのか判断つかないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:38

    >>2

    >>5

    なんか基本スペックが弱ってる時の白いクウガ、イマジン抜き電王より下らしいからそれじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:00

    割とボコられてからの戦闘だったし
    ダメージ込みで考えればむしろ強いとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:07

    ガヴ自体は実はブランクやプラット扱いでこれから覚醒するのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:33

    >>12

    中にグミが入ってるお菓子とか普通にあるからグミの上から○○はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:01

    >>3

    眷属を産むことが今回初だったっぽいとか一族の落ちこぼれらしい描写あるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:01

    >>12

    あーエンペラーが実は正式フォームですよ的な

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:44

    >>14

    まぁそれに関しては母さんの言いつけ守ってグラニュート世界のお菓子食べてなかったから初めてお菓子食べたってのがありそうだなとは思う。お菓子食べて作るのが眷属ならお菓子食べてこなければそんな機会無かったはずだし


    眷属ボディが剥がれ落ちたりするのは敵が強いのかガヴがまだ弱いのかどっちなんだろうねって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:04

    ガヴはショウマ本体の強さで補ってるっぽいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:55

    >>10

    ガヴがクウガや電王のライダーなら弱っ!てなるけど別にそうじゃないしなあ。他作品と比べて弱い=その作品内でも弱いってことにはならんと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:06

    >>3

    あんま覚えてないけど、キバも最初はあんな感じだったのかな、、、

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:18

    2号ライダーのスペックが出れば作品全体の標準より上か下かは判断出来るから指標に出来そう
    2号も歴代と比べて低かったら今回はそのくらいなのねって納得出来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:29

    今までに比べて極端に下がってるからどうした?もしかしてなんかある?って思ってるだけじゃないの
    なんでそんなに攻撃的なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:50

    グミの装甲が剥がれるってことは他のフォームも剥がれるのかな、2号ライダーのヴァレンも装甲剥がれたりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:24

    何なら前作のガッチャードだってスチームホッパーのスペック令和の基本フォームにしては低くね?ってなってたけど最終的に最強フォームや最終回限定フォームでスペックアホみたいに上がってるから今低くてもこれから上がるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:45

    グミの装甲が剥がれる時、ゴチゾウ達が食べるの面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:39

    >>21

    変身後も装甲がはがれるたびにゴチゾウで回復しながら戦ってたし

    ガヴガブレイドのこの攻撃もなぜか効かなかったし

    「まだ」弱いってのは別におかしい表現じゃないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:48

    ぶっちゃけ令和ライダーの主役ライダーの基本スペックで1番おとなしいのセイバーだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:47

    >>24

    スレタイが確定事項みたいに弱いって言ってるからつい....

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:49

    スペック数値ここまで低いのがむしろ不気味 多分今後グングン上がる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:12

    一体何と戦っているんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:29

    プラットフォームって大抵スペックが低い初期フォーム以前の未完成フォーム扱いだからそれと同じくらいと言われると確かに今までと比べてもなんでそんなに低いんだ?とは思うな
    逆に走力は歴代と比べてもそこまで低くないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:52

    >>33

    急にどうしたん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:21

    逆にこのスペックで歴代と同じくらいの怪人を倒してるとしたら人間性能は相当なものだな
    人間じゃなくて化け物だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:42

    >>20

    これだけのシリーズを重ねた製作が、ファンが他作品と数値を比較する事を想定していないはずがない。その上で低く設定しているのだからあえての理由があるのだろう

    むしろ作品内でのスペックと実際の描写の方が、映像としての映えやストーリー展開の盛り上がりを優先して無視されがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:38

    >>21

    むしろ最強議論を忌避し過ぎてまともな考察を攻撃する病気になってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:22

    >>38

    変身前の状態で車の衝突ノーダメくらいに強いから変身での伸び幅が超少ない感じに見える

    属性追加がメインなのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:15

    強い弱いの話を他作品とのマウント合戦の道具に使おうとする奴は害悪だけど作中の描写の話してる時にそれを嫌がり始めるのはちょっとフライングだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:49

    >>39

    作品をまたいだ時のスペック差は大体無視されることも制作はわかってるんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:31

    >>38

    化け物だよ

    俺もお前もな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:53

    映画先行登場見た感じ、装甲とか剥がれなかった辺り食べると強くなるんじゃないと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:38

    毎週スペック上がって行ったら面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:21

    あと個人的に思ったのは敵も強いというか動きがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:46

    ガッチャードも最近の初期フォームの中では弱いなって感想抱かれてたと思ったら最終的にああなったし数字をブチ上げる前振りなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:22

    実際ずいぶん長く戦闘してたしそこら辺は意図してるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:08

    >>50

    お腹が減って力が出ない...的な?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:13

    本当にはじめての変身

    社長のようにゼアの中で高速チュートリアルなし

    作家のように常に鍛えてた普通のホモ・サピエンスな訳でなく

    一輝のように家族パワーもなく

    英寿のように転生しまくりで経験豊富ではなく

    宝太郎のようにガッチャをしてない

    現状は眷属の使い方すら知らなかったお腹を空かせたただの異世界人Aみたいな主人公だしここからブーストされていく感じでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:27

    グラニュートは想いを味として食べられる
    闇菓子は幸せな人間を原料にする
    となると闇菓子は幸せの塊
    つまり闇菓子以外で幸せを接種できれば

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:33

    そもそも番組違う時点で序列になってはいないしな
    30tあるやつが全員スーパーアリーナ吹っ飛ばせるのかって言ったらそうじゃないし
    見るべきはガヴ内でどうなのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:48

    ゲイツリバイブとウォズギンガファイナリーが魔進チェイサーに瞬殺されたりしてるしスペックに深い意味はない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:50

    色々とクウガに似てるしアルティメットフォームくらいシャブ決めた強さになるよきっと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:13

    実は打たれ強くなっただけで変身前とほとんど同じスペックとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:20

    ビルドのハザードレベルみたいに戦えば戦う程スペックが上昇していくタイプなのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:34

    変身してパワーアップというよりは
    一時的にグラニュートの力が目覚めたって感じだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:38

    >>56

    そもそも別にそういう話はしてないというか1話の初変身にしては怪人にわりとやられながら戦っている(再生能力の紹介)ことについて人間の限界とあんまり変わらないスペックだから今後基本フォームごと強化されるのかね?みたいな話なんだよ

    他のライダーのスペックと比較しててもそれは基本フォームはこれくらいみたいな定番の数字じゃないってことを言ってるんで優劣に話じゃないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:31

    文字しかないネット掲示板だからこそ、書き方とかに気をつけましょうって話

    このスレだと「ガヴがまだ弱いのって:結局なんでなんだろう/他のグラニュートみたいに闇菓子食べてないから?」
    既に言われてるけど、他スレで話題になってる公式サイトのスペック数値が歴代に比べて低いってのを受けて言ってるんだと思うけど

    このスレ独自で話したいなら改めてその旨について触れたほうが親切というか良い書き方だし
    良い書き方をしないと、「無意味な最強議論的なやつか(イライラ)」「作品間の比較かよアレルギー」とかに絡まれやすくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:16

    スペックインフレしすぎてたからリアル目な怪人感出すために低めの基準で設定しただけじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:35

    >>59

    頑張りに頑張ってやっと仰け反らせるのがやっとの生身と殴り飛ばす蹴り飛ばすが普通にできる変身後なのでぜんぜん違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:40

    >>64

    ホームページ見ないとわかんない情報でリアルを演出することはできんべ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:08

    最初から怪物はファイズとキバを思い出すな。ガヴが怪物なのに弱いのは二つ思い付くな
    1はガヴ一族は元々力が弱いが技術面が強い種族
    2はグラニュートは闇菓子か人間界のお菓子みたいな他人から奪う事でしか強くなれない種族

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:48

    >>66

    見た人が今回リアル寄りなんだなぁって感じる程度の大したもんじゃないってことでしょ

    元からカタログスペックなんて細かなこだわり程度だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:07

    本来グラニュートが人間を食べるなら、人間を食べていないショウマはあまり力が出ないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:59

    >>63

    どんな頑張って良い書き方してもこじつけるか自演するかしてしゃしゃって来るのがあいつらだぞ、はっきり言って両方迷惑

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:28

    人肉食ってないから弱い千翼みたいな理論はやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:32:22

    >>57

    そもそもあれはライダーの居ない歴史から来た違う歴史の魔進チェイサーだしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:11

    実際単純なパワーでは敵怪人のが上で、それを特殊能力で補うタイプなのは珍しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:05

    フューチャーデイブレイクのガヴはディケイドが連れてきたらしいけど時系列は何時なんだろうな
    量産型とは言えドレッド一式を倒したが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:35

    >>75

    コラボの時系列は深く考えない方がいい

    というのは前提として

    少なくとも傷ついても再生させればいいっていう状態からは大分成長してガヴの力に慣れてる状態には見えたよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:14

    変身前の肉体スペックが高いから

    肉体スペック(高い)+アーマースペック(低い)でバランスとってる説

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:15:34

    >>30

    令和ライダー全体的に極端だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています