おおっ!涼宮ハルヒの憂鬱が無料公開されていく!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:01

    まあ安心して
    マネモブは句読点嫌いが多いですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:29

     そんなこんなでオフクロがサンタにキスしているところを目もく撃げきしたわけでもないのにクリスマスにしか仕事をしないジジイの存在を疑っていた賢さかしい俺なのだが、宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力や悪の組織やそれらと戦うアニメ的特撮的マンガ的ヒーローたちがこの世に存在しないのだということに気付いたのは相当後になってからだった。

    な なんやこの一文の長さのわりにスラスラ読めるのは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:18

    >>3

    嘘か真か

    読書入門の中高生にはうってつけの正にライトノベルだという研究者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:27

    独り言というか内面で考えてるのが多いから一息で結構な文量話してもそこまで違和感無いんスかね?
    勝手に脳の中の杉田がスラスラ言ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:32

    思い返せば一冊も挫折しないですらすらシリーズ読破した記憶がありますね
    ガチでね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:04

    口語なのとリズム感があるから読みやすいのだと思われるが…
    しかも杉田がなぜか脳内でナレーションしてくれる…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:28

    句読点、多すぎよりは、読みやすいと、考えられる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:11

    マジで脳内の杉田が読んでくれるんだよね
    本当に何故…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:51

    >>10

    アニメでそのままナレーションしてたからやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:00

    >>1

    句読点…糞

    オッサン丸出しなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:20

    >>10

    杉田聞いていますもっとも脳内アテレコに向いていると

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:28

    >>9

    あわわお前はツイッターのやばいオッサン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:52

    今考えると高校1年に杉田って凄く渋いキャスティングだと思ったのが…俺なんだ…!

    しかも意外と当時アニメの高校生は割とそんなもんだと思ってたワシがいる…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:58

    アニメを経由してから読むことで頭の中のキョンが勝手に話し出すんだよね、すごくない?
    氷菓でも同じ現象が起きるんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:05

    >>14

    なんで、ネットで、句読点が、多い文章書く人は、ヤバイ人多いんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:38

    不思議やな カクヨムに自動読み上げ機能なんてないのに声が聞こえてくるのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:28

    なんか…文章から音出てない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:36

    >>15

    待てよアニメ一期当時の杉田は若い男性声優だったんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:44

    >>17

    誰も使ってないことは自分も使わないって空気読みの初期レベルもこなせない蛆虫にまともな人間性なんて期待するだけ無駄やからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:22

    >>17

    文節枚で、区切るって、こと、は、

    その度に、打たなきゃ、おかしい、って、

    こと、やん。。。


    おそらくこんな思考回路だと思うが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:28

    嘘か真か
    句読点は縦書きのために開発されたのであって
    横書きで使うのはおかしいという研究者はいるのかどうか教えてと言ったんですよ本山先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:34

    許せなかった…!
    装甲をパージしたヴァーチェがアドリブだったなんて…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:40

    >>19

    ウム…マジでキョンが喋ってるように思えるんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:56

    不思議やな
    脳内に声が聞こえてくるのはなんでや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:28

    無料公開したって事は完結したって事やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:49

    >>27

    実際驚愕で大学生になって丸くなったハルヒと一緒にいるキョンの姿をお出しした時点で本筋の話は完結したようなもんだと思いますよ

    天蓋領域とかその辺の話は猿空間送りになっても特に問題ないしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:03

    >>14

    貴様ーっ富野御大を愚弄するかあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています