コスメモチーフの女性ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:45

    ありだと思うんですよ
    可愛い系はプリキュアが担当してるからライダーでするならアナスイとかのかっこいい、カッコ可愛い系なデザインになるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:42

    どうベルトに落とし込もう…
    ファンデーションとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:03

    ルーツは戦化粧とかにすれば古代戦士とかが敵になるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:41

    >>2

    スタイリッシュでクールなコスメポーチ風のベルトとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:55:43

    男が蚊帳の外にならね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:11

    こんな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:33

    この女性ライダーがでる仮面ライダーの主人公は髭剃りモチーフかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:35

    >>5

    仮面ライダー・クマドリで和装ライダーとして出そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:23

    男枠は軍人系でどうだろう
    迷彩顔にも入れるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:33

    >>7

    メカニックなカミソリが武器っぽそう

    厨二心くすぐられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:42

    >>8

    師匠ポジを高確率で海老蔵が勤めそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:12

    味方がファンシーな感じなのに敵がこんな感じで怖いやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:42

    >>9

    純粋にたけぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:26

    >>13

    今のバンナム的に企画で弾かれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:50

    主人公はみんなも私もカワイくなりたい!
    カワイイものを守りたい!という信念とかあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:56

    ファッションモチーフライダーなら女性枠がコスメモチーフってのは合うと思うけど
    そもそも小さなお友達どころか大きなお友達もファッションに興味ないから無理やろ
    インナー(アウター)チェンジで属性変更とか面白いけど完全プリキュアっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:18

    >>13

    むしろ今のバンナムは「それを主役ライダー」で出しかねんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:27

    ヤマンバメイクフォームは必ずでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:04

    >>17

    アマプラになるかな……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:21

    女性ライダーのアイデアが先だと主役になる男性ライダーが疎かになりがちなんだよな
    それでもし公式でやるとなったとしても配信限定だろうなって感じになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:38

    >>1

    変身者はお年寄りちびっ子オタク動物老若男女人人外関係なしに優しい系のギャル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:15

    >>8

    武装が化粧筆だと良いなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:56

    化粧で違う自分に「変身」するってのもいいテーマだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:18

    ギャル系メイクライダー
    地雷系メイクライダー
    パンクメイクライダー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:52

    女性主役:性格は陰キャ寄りの自己肯定無し娘
    男性2号:ぬいぐるみ系のもっさり男

    こいつらが化粧で激化けしたら人気出そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:10:23

    >>26

    それくらい見違えないと

    『所詮素材が良いだけ』って言われて終わりだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:11

    化粧系の最大のタブー「素材が良いだけ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:39

    身の丈に合わない化粧は身を滅ぼす的な怪人が、
    過去の特撮に割と居たような気がするしね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:15

    コスメメーカー「ヘレネ」は世界に誇る化粧品メーカーだが裏では特殊な素材を使った化粧具を使うことで人並みはずれた力を持つ怪人を世に送り出していた…
    目的は永遠の若さ…死を覆すともされる“死化粧”の化粧塗料を探し当てること!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:45

    男性主人公ならメイクアーティスト希望とかになるかね 女性はその相棒2号で 普段はお互い相手の顔を練習台にしてるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:40

    男が化粧したっていいじゃないの!!
    こんな顔変えたいってずっと思ってた…!!
    「変身したい」ってずっと思ってたんだよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:40

    主人公の師匠はちょっとオネェなオッサンメイクアーティスト

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:55

    女主人公「あのねぇ!アンタに見せるためにメイクしてるわけじゃないんですけど!やりたいからやってんの!!自分最強!私かわいいって…!バフなのバフ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:00

    コスメで変身は女児向けのプリキュアさんのシノギなんで無理かな…
    なんだかんだ言っても仮面ラァイダは男の子のモノなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:01

    >>26

    まぁ女性俳優は素材が良くないと


    逆に「私も同じ様な顔なのに映えない、詐欺!」

    って凸って来る奴らも居るから…(マジ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:26

    ファッションモチーフなら
    主人公:服モチーフ
    2号兼女性ライダー:化粧品モチーフ
    3号:アクセサリーモチーフ
    とかいけそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:53

    芸人枠かなと思ってた主人公がよく行くカフェの常連客が実は敵幹部なダルビッシュ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:37

    >>37

    タキシードとかロングコートとかを取り入れたスタイリッシュなデザインのライダーとかは真面目に見てみたいな、ほんのりウィザードっぽさもありそう

    マジェードとちょっと被るけど形態ごとに髪を模した頭部の装飾も変わるって感じにすれば頭が全部同じになりかねない問題も解決できそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:40

    >>35

    それはそう。プリキュアやスーパー戦隊もあるのにライダーまで女が女がってなると流石に男児の肩身が狭いだろうし棲み分けして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:34

    >>34

    それ言うの師匠枠じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:55

    >>36

    め、めんどくせぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:49

    >>39

    基本フォームはシャツ+デニムモチーフのカジュアルフォームで

    スーツモチーフで銃使うフォーマルフォームとか

    和服モチーフで刀使うオマイリフォームとか

    色々出来て割とありでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:38

    >>43

    最近は小〜中学生でもオシャレな服着てる子多いしその流行りに乗りつつちびっ子にファッションの良さを伝えるって観点から見ても全然アリだよね

    個人的にはバイクが専用形態に変形する二丁拳銃のウエスタンフォームとかも見てみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:52

    まぁ化粧よりかは服装の方が無難なテーマだよな

    化粧品は最悪アレルギーで大変な事になるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:47

    かっこいいが好きな女の子が困る なるほどなぁ
    戦化粧とかなら けわい と読んでほしさあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:57

    >>39

    タキシードフォームでは投げナイフとかして欲しい

    あと体力が回復する紅茶を淹れられるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:38

    >>30

    普通にありそうでいい 

    ラスボスは辛い過去が原因で若さと美しさに執着してしまったオバs…おねえさんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:30

    衣服だとドライバーはギーツ×ガッチャードみたいな感じのギミックになりそう
    トップスとボトムスの2つのスロットがあってその両方にアイテムを装填して操作すると真ん中でコーデが完成して、それが特定の組み合わせだと専用変身音が鳴るみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:08

    >>48

    そのラスボス見た目は10代〜30代前半ぐらいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:28

    男なら黙って血化粧。化粧するとスィッチ入る人間というのもいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:55

    >>48

    若くてとても美しい魔性の美女もしくは美少女だけど実は特別な材料を使った化粧で化けてる

    その化粧を落とすと醜く恐ろしい怪物の姿になっちゃうんだよね…その姿はその特殊な化粧の材料が原因なんだよね……何度も何度も何度も何度も使用してるせいで酷く醜くなるんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:42

    女主人公「アイス屋さんのアイスとるみたいなの」
    男2号「……ビューラーのこと言ってる?」

    女主人公「シューティング」
    男2号「シェーディング?」

    女主人公「まゆげかくやつ」
    男2号「アイブロウペンシルな」

    女主人公「定規?」
    男2号「コーム、コームね?クシって言ったらわかる?」

    女主人公「たわし」
    男2号「ブーラーシ!ブラシ!」

    女主人公「のり」
    男2号「リップだよそれぐらいわかるだろ!?マジ!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:02

    >>48

    子供と見てるママさん達が耐え切れるテーマかな?それ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:38

    >>30

    こちらにインスピレーション受けてだけど


    古代エジプトなら化粧が魔術や邪気祓いに用いられてたから敵組織でも広げやすそう

    若いうちに亡くなったミイラが復活を遂げようとしたけれど長い時の間に化粧が欠けて不完全な状態に

    元の姿に戻りたいボスだと「化粧が自分のため」でも意見違いでバトれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:49

    >>48

    病気で曖昧になった旦那が自分のこと思い出せないからあのときの若い自分を化粧で再現しないといけなくて泣いてるやつな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:46

    中盤にお化粧五番勝負が始まる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:59

    視聴子供「ああ、それでママは化粧が厚いのか…」

    ママ「今日のゴチソウは抜きよ(ニッコリ」

    子供「とほほ…闇菓子食べるしかないよ〜」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:41

    あらやだ…泣くと化粧が崩れちゃうわ…嫌ね、歳を取ると涙もろくなって…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:25

    >>59

    それ心の血だろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:28

    オシャレに無頓着な女主人公に必要なのはお洒落に厳しいオカマおやっさん!
    んまぁ~~折角の素材が台無しじゃない!! 素材の味も良いけど少しはお洒落もしなくっちゃ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:10

    >>58

    グラニュートは去れ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:33

    >>58

    そこの親子、招待表したね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:18

    これがワタシ……!?(醜い怪人姿)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:07

    >>64

    劇的ビフォーアフター()

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:28

    >>30

    その材料人や芸術作品の『美』だったりしない?

    その美には見た目以外に心も含まれてるとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:38

    >>14

    レディースでもいい奴はこのくらいすると思う

    安価なのはプチプラがあるしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:47

    >>65

    何という事でしょう…


    性格が悪いだけだった女性が

    身も心も人間を辞めてしまう劇的リフォーム!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:07

    怪人姿にされた人間を救うために本来の姿を映し出す鏡を出現させ、被害者に本来の自分の姿を思い出させた後に、鏡の中と外が入れ替わり、その怪人の姿が写っている鏡をライダーキックで破壊して締め

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:49

    >>67

    ランチに千円もかけない男が

    化粧品に数千円だすかな…俺が古いだけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:47

    >>66

    つまり心が美しい優しい人がターゲットにされた場合頭打った?って問いたくなるぐらい性格が激変するのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:43

    >>70

    言うて最近も基本スキンケアくらいでメンズメイクバッチリやる人はまだ少なめなんじゃないかな

    現状は今後増えるかもね位の段階だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:48

    女主人公…オシャレに無頓着、というよりは水商売の母親が化粧をして美貌で男をとっかえひっかえしたり家に全然いなかったことが強烈に脳裏に残っており、化粧や着飾るというものを毛嫌いしている

    師匠…オネェのオッサンメイクアーティスト。化粧っ気のない主人公にお節介を焼きたがるが境遇を知っている為無理強いはしたくない。主人公が唯一化粧を貶さない相手でもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:17

    謎の第三勢力「神がお作りになったものに手を加えてはならない…虚飾は大罪…滅ぶべし…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:30

    男児には絶対売れんし女児に売れてもプリキュアとしのぎを奪い合うことになるし
    そもそも化粧が戦うアイテム扱いなのも面倒な外野に騒がれかねない
    戦隊の女性がピンクってことにすらいちゃもんつける層がおるぐらいだから
    美しさとはなんぞやと語るのも結構危険なご時世だからまあできねえはな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:08

    >>73

    なんだろう母親がイメージ的には峰不二子で先代ライダーやってて糞強そうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:23

    ファッションモチーフライダーで2か3号ライダーで出そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:52

    >>76

    母親と和解展開ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:35

    >>78

    和解回(死の間際に)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:15

    >>76


    女主人公「今わかったわ…あの女…いや、“お母さん”もこうやって…仮面ライダーとして…戦っていたんだわ…家に全然帰ってこなかったのも、なにも説明してくれなかったのも…私を巻き込まないため…」


    女主人公「そしていざというときのために…これを私に残した…」


    敵怪人「それはヤツのルージュ!?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:19

    >>75

    ニチアサとは限らないんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:31

    ファッションショーで集まったモデルや観客を化粧具にするつもりだ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:34

    オネエ師匠が父親枠でいなさそうだが、それはそれとして別枠で父親もいた場合
    冴えない猿顔の売れない役者で自動車会社でアルバイトしてるがしっかり女主人公は育てた、というあえてアレな設定とかどうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:31

    敵怪人「教えてやるヨォ!アンタが使ってるそのコンパクトドライバー…テメーの父親で作られた“化粧具”だぁ!ハッーハッハッハッ!!そりゃあいいオトコだわァ!ハーッハッハッハ!ハーッハッハッハ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:07

    >>81

    スピンオフでもなければ元になった作品があるわけでもない完全オリジナルだしそれを配信限定でやれるのかって気はする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:28

    アンタのお父さん…それはそれは冴えないしオシャレっ気もないオトコだったわ。でも、アンタのお母さんの心を射止めたのは…お父さん、ただ一人だったわ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:25

    >>86

    テーマ否定してる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:53

    >>87

    けど先代ライダーの母親にとっては世界で一番美しかったとかだと思う

    あと心がもはや芸術作品レベルでぐう聖美しさの極みとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:02

    コームソード!!
    アイロンヒートロッド!!
    ドライヤーガン!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:28

    バイクのミラーで化粧チェック

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:43

    モデルもしくはファッションデザイナーの主人公
    メイクアップアーティストのヒロイン兼ライダー
    ヘアメイクアップアーティストの3号ライダー
    とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:13

    母親嫌っている場合、女主人公はバイク工場とか修理工場みたいなブルーカラー系の職場で働いてそうな気がする
    作業着と油と汗があたしの化粧!あたしはあんな女とは違うの!!髪も機械に巻き込まれるから超短く…ちょっとなんでみんなして止めるのよ!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:13

    師匠「これはねり香水」
    女主人公「ね、ねり、なに?」
    師匠「ねり香水」
    女主人公「シュッってするやつじゃないのもあるんだ…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:09

    >>92

    あーっ自然にバイクに繋げられるゥ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:59

    >>58

    ジューシー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:16

    敵ギャル「てか、ヤるw?変身」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:57

    5番目が最強フォームで名称が「ガブリエルフォーム」?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:03

    大黒・ギャルティーネ…読モのギャル、気に入った他人のネイルをコレクションする。全身からネイルを撃ち出すネイル怪人
    イーフック・イケメンティウス…メンズファッションモデル、コート怪人。コートの下は裸
    羅生門・ウィッカーウーマン…ウィッグ職人、髪質のいい人間の髪を毟ってウィッグを作るカツラ怪人のババァ
    エアマックス・ティンバーランド…シューズ屋。いい靴を売って客を手下に襲わせ靴を回収するブーツ怪人

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:41

    >>98

    イーフックただの不審者じゃねぇか!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:05

    この髪を抜いてな、この髪を抜いてな、鬘にしようと思うたのじゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:13

    >>70

    よほど気を使ってなければせいぜい保湿と日焼け止めくらいだと思う、あと眉

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:11

    女主人公「えっ?ふつうにお風呂で体とか頭洗う時一緒に泡で化粧落としたけど」
    2号男「おまっなっ泡ッ“泡”ってなんだよ“泡”って!!」
    女主人公「石鹸とか?」
    2号男「とかってなんだよとかって!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:24

    街頭演説イベントが新しい化粧品のCMだがその新しい化粧品を使うと怪人化してしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:45

    グッって口拭ったら口紅が戦化粧みたいになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:56

    >>98

    占い師の巣鴨も入れようぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:50

    ボス邂逅「あなた…あの母親とよく似てらっしゃって、気に入りませんわ」(自分を裏切った主人公の母親への憤怒・憎悪・殺意)

    ボス撃破「あなた…あの母親とよく…似て…らっしゃって…気にいりませんわ……」(自分を裏切った主人公の母親への嫉妬・憧憬・友情・後悔・初めて化粧品を貸し借りしたあの日の思い出・私に似合うと言ってプレゼントしてくれた紫の口紅・全部、全部大嫌い。ワタクシのたった一人の友だち)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:24

    なんかルージュ武器にしてるアニメはあった記憶

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:13

    コスメに詳しい2号男くんはどんなスタイリッシュな変身をするのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:17

    メカクレの野暮ったい男かと思ったら「ワックス!」とか言って髪かきあげて変身する時イケメンだと判明するやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:43

    >>106

    エモいです!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:09

    ガサツ女主人公、自分でイケてないとは思いつつも怪人に「ウワーッ!肌も髪も手入れをしてない女!?こんなイケてない女を化粧具にするのはムリだな…」みたいに言われるとそれはそれで腹が立つやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:59

    デビル・ウェアーズ・プラダ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:02

    デジタル化粧品で骨格とか歪めたら周りまで歪めるフォトショップ怪人

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:14

    このたったひとつのリップが…私に勇気を与えてくれる、私を変えてくれる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:57

    このライダーの敵組織は多分女性オンリー

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:16

    そういやシャイニングニキってコーデゲームがわりとガチガチの世界観でファッションで世界救わないといけないみたいなストーリーだった気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:36

    >>115

    ボスのことは“ママ”呼び

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています