幻想シアターめちゃめちゃ面白くなってない!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:40

    更新されたからやったけどマスターモード追加で難易度も上がってるし超楽しかったんだけど!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:42

    敵が強くなってるから限られたキャラでやりくりするゲーム性が成立してるよね
    バフもわかりやすくなってgood

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:04

    ムアラニ・召使・雷電・ヌヴィレット・ニィロウ開花
    全て使い切る事になるとは以前のシアターからは考えられぬ
    最終ボスが3色バリアおじたんなのも中途で使うキャラ・取るキャラ考えさせる構造でいいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:04

    あとは4人じゃなきゃ戦闘出来ない仕様さえなければ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:58

    今期は属性の組み合わせも良いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:28

    組み合わせでバフあってめちゃくちゃやりやすくなっててにっこり

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:46

    すまん理解できんつまらんから早く潰してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:36

    >>7

    これ理解できないのは相当やばいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:25

    >>7

    潰してやるよ、君のき○たまをな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:23

    正直実装当初はあんまり好きじゃなかったけど
    今はだいぶ改善されて別ゲーになってる、普通に楽しめた

    ただ岩・風絡む時の反応パターンが少ない問題は常に付きまとうのが少し将来的に不安といえば不安
    (その時は特別招待を配布キャラとか人権キャラ多めにしてバランス取る感じかな?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:37

    >>7

    義務じゃないからやらなくてええんやで

    ハウジングやカードゲームと一緒でやりたい人がやるものやで

    自分が嫌いだからってそれを潰せってのは論外なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:10

    マスターやるにはハードクリアが必要って聞いてたから
    毎回ハードとマスターで2周しないといけないのかぁ…って勘違いしてた
    前回ハードで行けてたら今回初めからマスターいけるのね

    これはとてもよくなっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:44

    元素反応のバフがかなり目に見えて強くなってる気がする
    スタレの模擬宇宙の祝福とか高難易度の接待バフくらいは体感ある

    今回は手持ちの主力アタッカーが揃ってたのもあるけどマスターの4回のボス戦の中でどうやってアタッカーを温存していくか考えて采配していくのが結構楽しかった。ヌヴィレットを早々に使い切ったけど最後の2戦にフレンドの強召使を持ってきて蹂躙できたのも満を持して感あって楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:07

    >>4

    手持ちの弱いキャラも入れるだけ入れといて序盤いかにパーティの人数合わせに詰め込んで強キャラ温存していくかみたいな駆け引き生まれてるのまあまあ楽しくはあるけどこの遊び方合ってるのかなって気分になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:54

    普段めったに使わないキャラがつよつよバフに物を言わせて暴れ回る
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:03

    キャラが全くと言っていいぐらいに育ってないからきつい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:50

    キャラが足りなくてハード参加出来なくて報酬貰えずに落ち込んでたけど今回からハード参加出来るようになってめちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったな
    石も育成素材もありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:39

    前まで嫌いだったけど正直今期の幻想シアターは結構楽しいかった、マスターモードはできてないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:49

    頼むからキャラ育成を階差宇宙仕様にしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:20

    これ仮にもエンドコンテンツだからな…
    育てるのダルいからガチ仕様のお試しキャラでやらせろは無理でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:17

    借りれるお試しキャラ(開幕キャラ)だけでも十分だと思う
    というか結構育成しっかりしてて中途半端な聖遺物持たせてるキャラよりそっち選んじゃうぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:55

    足切り以外はいいんだよ足切り以外は なんならそこもハードまでは実際改善されたし
    まあ延伸したから総取り目的なら変わらないんだけどなガハハ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:18

    強キャラの使い所を考えるゲームなのは変わってないから面白いか面白くないかで言うと面白くはない
    2人出撃解禁してくれたら楽になるからそっちが欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:13

    >>15

    リソース絞られてるカードゲームかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:45

    使われてないキャラを使わせるために考えられたシステムなんだろうね
    なんで使われてないかまでは考えれられてないっぽいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:03

    無駄に完璧主義すぎてシアター用のキャラ育てるにもだいぶ労力使うんだよなー
    レベルも天賦も聖遺物も武器も全部適当で楽しめるような人種が羨ましくなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:37

    次の岩入りシアターが怖い
    結晶反応がシールドで受けた分反撃とかくらいしか思いつかんけどどういうバフがつくのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:55

    >>27

    分かる キャラレベル80止めじゃなんかやだから毎回90レベにしちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:44

    普段あんまり使ってなかったカーヴェが大活躍でめっちゃ楽しかった!(豊穣開花大暴れ)色んなキャラ育てて良かった〜って思えた
    元素反応バフあるの楽しい!次の更新も楽しみになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:46

    バフ大量で触ってて死ぬほど楽しかったけど今回はハードを+4で回せるぐらいキャラ多かったからかもしれないと思って考え直した
    とはいえバージョン毎更新ならゆっくり目にある程度幅広めに育てるのもいいのか……なーるほどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:11

    >>24

    置物をフォンテーヌアタッカーの皆さんでキャリーするのが最適解なのは変わらんからね、単騎で強い奴が強いコンテンツ

    バフが強くなったから、置物のラインが下がったのは良い

    あとはキャラの温存とかの戦術性を潰してる4人固定は消して欲しいわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:25

    なんかナタの探索でよく分からん竜に変身させられたりするし最近の運営は好みのキャラを操作したいって需要軽視してるよな
    探索性能キャラに持たせ始めた辺りから気付くべきだったのかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:56

    >>33

    何言ってるのこの人?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:18

    >>34

    使いたいキャラ自由に使えないからシアターつまらないってだけだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:00

    マスタークリアしてきたけどまじで凄く改善されてると思う!!
    あとはパーティー組んでから聖遺物とか組めるようにしてくれたら満足です!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:36

    度々でるけどシアター無理にしなくていいじゃん
    強制じゃないんだしさ
    ナタ探索でも無理に竜に変わらなくていいし使いたいキャラ使っとけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:13

    正直に言うんだけどわざわざ弱いキャラ使わされるっていう根本的な部分が面白さを損なわせてる以上面白くなることはないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:43

    >>38

    その「弱いキャラを使わされる」って感覚がよく分からないんだけどどういうこと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:00

    バカ!
    面白いっていってるスレに面白くないって冷水ぶっかけに来てるんだからどう考えても荒らし野郎でしょーが!
    構っちゃダメよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:13

    強制されてる認識だし多分この話はわかり合うことないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:00

    マスターレベルやってないけどハードでも大分快適になった
    ハードがスルスルできるからよくなってるよこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:20

    嫌いならシアターやらんでもいいとか言ってる奴いるけどやらんと前より貰える原石減るんだわ。前回まで螺旋やってればもらえる原石すら貰えなくなるのおかしいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:03

    >>37

    螺旋の報酬が減ってなかったら完全同意なんだがな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:27

    螺旋も面倒だからやってないしこっちも触れてすらないな
    「エンドコンテンツ」とかそのうえで「キャラや属性や敵特性の組み合わせ」とか言われるとひたすらに食指が伸びない
    原神に限らず他ゲーでも同じだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:45

    たかが数百原石ごときで何を言ってるんですかねぇ(廃課金者並感)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:20

    シアター消してもらうにはシアターやらないのが本当に一番なんだよ
    螺旋もやってる人少ないからこうなってるわけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:55

    螺旋の原石も増やしてってアンケート書くしかねぇな
    少なくとも楽しいって趣旨のスレでグダグダ言うことでは無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:00

    >>48

    幻想シアターって単語事態に負の感情持ってるやつがいるから仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:29

    やる人少ないからって理由で消えてるなら螺旋とカードゲームが先ず消えてそう
    今回みたいな細かい仕様変更はあれど1度実装したら消えることは無いと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:33

    >>51

    カードゲームが荒れてないのは螺旋とまったく別の物だからでシアターは螺旋の報酬食ってるからだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:54

    >>47

    七聖召喚は消えましたか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:14

    >>49

    別に微課金だからって育てられるキャラ少ない訳ないと思うけどな。つか大半のユーザーって微課金じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:15

    >>39

    各ユーザーの手持ちにもよると思うが俺は微課金だから弱いキャラ入れないと挑めないんだよね

    今期ならカチーナ、モナ、シュヴ、辛炎、ディルック、胡桃、主人公、キャンディスがキツい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:12

    一回嫌悪感持つとずっと引きずっちゃうからねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:15

    >>52

    荒れる荒れないじゃなくて>>47の消すにはって話に対してだった

    最初からレスつけとけばよかったすまん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:20

    こアンケートだしても螺旋の報酬は元に戻らないし幻想シアターは消えない
    残念でした

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:06

    >>59

    これだけは確かだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:07

    螺旋の13層追加で報酬増える可能性はワンチャンあるかもしれないだろ…!!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:46

    螺旋だけの頃より、シアターの方が石が多いし
    螺旋と同量の石でいいならノーマルだけさっさとやればいい
    螺旋12層よりシアターノーマルの方が楽に終わる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:33:02

    >>61

    幻想シアターのマスター追加されちゃったし螺旋13層追加は大分無理なんじゃないかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:46:54

    俺は少なくとも螺旋より楽しいし螺旋より簡単だから無くなって貰っちゃ困る

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:11:06

    個人的には同じ螺旋何回もやるよりは今のシアターやるほうが楽しいかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:49:35

    螺旋2回より石多くなってるのに何を言ってるんだこの人たち(困惑)
    育成の効率とバランス考えずに脳死でレベル90にしたり、使わない天賦10にしたり、
    意味もなく遺物更新しようとしたりする育成ガチ勢(笑)が
    シアターに文句言ってるイメージあるわ

    普通にたくさんキャラ育ててる人が得するコンテンツ作って何が悪いんだって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:40:04

    >>66

    このレスは別にキャラ愛で育成特化するのをバカにするというより

    >>27みたいな幻想シアターやれる人は育成適当みたいな決めつけするやつへの嫌味です

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:51:15

    ぶっちゃけ改善前の時点で螺旋9,10あたりの虚無よりは好き
    最初から高難易度だけやれば報酬全部取れる仕様親切だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:25

    開花強化したら馬鹿みたいに爆発して楽しかった(小並感)こんな感じの戦闘好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています