玄蕃の情報量が濃すぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:43

    誰も怪しいおっさん2人の話を覚えてないのである!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:31

    「大人は子供の笑顔が大好き」
    果たして二人はそうなのだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:05

    なんで覚えてないって決めつけるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:25

    なんならブンブンキラーロボ量産も覚えていないのである!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:47

    最近読んだせいでサンボルのアナハイム味がする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:20

    ???「たまには感動してウルっとしたし、騙して悪かったと思うよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:19

    量産型キラーロボはどのような目的なのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:32

    ガチでそうなったら泣く

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:11:45

    >>8

    いい方向に解釈するのであればブンブンジャーロボの特訓相手とか?悪い方向はまあうn

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:14:22

    劇場版でISAがデイモンサンダーの要求即飲んだの、裏で繋がってたんなら納得。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:17

    ISAもしかしてほんとはハシリヤンに地球渡したいんかな?
    序盤で調さん経由でブンブンジャー解散しろ!ってしてきたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:30

    >>5

    >>4

    調さん「(辞表叩きつける準備ならできてます)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:03

    >>13

    愛しのブン様のパクリを大量生産とかマジで辞表パンチされてもおかしくない大罪だわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:36

    >>12

    ISAは勝てないのわかってるから差し出して統率を守りたいんじゃねえかなって思う

    奴隷星になるにしてもある程度主導権を握っておきたいと言うか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:15

    ブンブンジャー敗北に備えて、面従腹背路線も模索してるだけかもしれんし、汚い大人かもしれんが未来を思っての行動なのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:20

    単なるリスクヘッジだったらいいんだがなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:47

    いくらブンブンジャーでも6人に地球全賭けは出来ないからリスクヘッジすると言われたらその通り

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:10

    まあちょっと何十万人くらい本音しか喋れなくなるとかダーツバラエティに出演させられるとかお金の重みをわからせられる程度で人類全体が安泰になるならまあ・・・
    とか上層部が思っても仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:42

    >>15

    実際、ホイホイとか惑星大破壊大ミサイルとかギリギリで撃退できたけど地球滅亡一歩手前だったしな

    それを思えば一般苦魔獣の苦しめ程度で済むなら・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:54

    >>20

    悪い言い方をすれば

    大也のどんな悲鳴を見逃せないっていう信念と行動がキャノンボーグやデイモンを追い詰めた結果

    逆に地球レベルの危機を呼び込んでるとも言えるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:41

    宇宙人殲滅目的の過激派とかかな。友好だろうが敵対とか関係なく地球から追い出す

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:51

    >>22

    元祖始末屋連中みたいなのもいるしブンブンが最初の地球に来た宇宙人ってわけじゃないしな

    過去にも何度か接触があって地球の危機は何度もあったとかでもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:27

    ならず者ごとき勝手にはさせんとか言ってるしハシリヤンを潰せる算段があるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:25

    あんまないと思いたいけどこれで宇宙側の第三勢力とかだったらどうしよう
    流石に話がとっ散らかるからないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:35

    これ最近のウルトラマンで良く見る「地球外の技術で造った巨大ロボが暴走するパターン」なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:12

    >>2


    「だから私からしたら子供の大也が戦いで苦しまないように代わりに戦ってくれるロボットを造ったよ」


    てことかも。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:20

    そもそもビュンディーがテレビで放送される前までは宇宙人の存在が公になってなかったのに
    なんでISAみたいな宇宙監視の国際組織が既にできあがってたの?
    って疑問が出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:59

    >>26

    ???「文明自滅ゲームの幕開けだ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:09

    ラスボスがワルイドスピンドーじゃなくなる可能性も出てきたかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:33

    >>30

    ディスレースが10月退場疑惑濃厚だけどその場合クリスマスの時のボスは誰になるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:23

    ハシリヤンを利用してるつもりだけど思ったより敵さんが強大で…みたいなことはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:03

    >>32

    それはあるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:29

    機械生命体を完全機械化して自作するなど悪役の所業と見て間違いないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:15

    内通はハシリヤン経由で他の星の文明を手に入れる為、実はハシリヤンを出し抜く作戦を考えてる感じかな。
    ブンブンキラーロボの量産は奥の手っぽいし、満を持してハシリヤンを切り捨てようとしたらディスレースには見抜かれてて奪われるなり暴走させられるなりして人造ウルトラマンの法則発動だね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:07

    >>4

    ハシリヤンに渡すためか…

    地球防衛のためか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:32

    そもそもブンブンジャーがコントロール出来ない戦力だからな
    映画とか今回ので一歩間違えれば地球外に遠征してたかもしれんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:09

    人々の危機はブンブンジャー
    地球の危機はISA
    みたいに担当の棲み分けができればいいんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:35

    >>13

    辞表パンチ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:55:12

    正直量産型ブンブンキラーロボとか後々デカベースロボみたいに乗っ取られて悪用される気しかしない
    メタ的に言えば色合いが正義側のそれじゃないというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:37:09

    >>34

    お…おう…あんた程の男が言うなら…


    でもラクレスの場合は本物のキングオージャーがダグデドによって生み出されたもので操縦権を奪われるから、支配を受けない人造の神であるZEROを作るのは理に適ってるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:23

    >>40

    メタ的に言えば量産ブンブンキラーロボで悪役撃退できるなら主人公たちいらなくなるから

    もし地球を守るための武力だとしても、こういう主人公たち以外の武力って扱い難しくて乗っ取られる・逆手に取られる系に行きがちよね(もちろん世界観によるけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:53

    ターゲティングやマーケティングを重視するディスレースが量産型ブンブンキラーロボを把握してないわけが無いと思う。
    正義ヒーロー番組で裏切りは悪だし、正当性があるとは言えキャノンボーグを裏切った常槍部長や内藤さんが無事で済むかどうか…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:45

    >>1

    いかにもワルっぽい演技で笑った


    フリな気はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:20

    >>43

    この番組だと他人のハンドル握る奴・自分のハンドル握れてない奴は駄目だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:19

    地球を守る意識自体は本物で自分達ならハシリヤンを制御して上手いこと主導権握れると思ってたけど見込みが甘かったパターンだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:06

    >>14

    マジでブンブンジャーが動けなくなったりしたら調さんがブン様に乗って調カスタムで量産キラーロボ一掃してISA本部破壊してくれるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:54

    >>41

    それ言ったらブンブンジャーの巨大戦力の要は意思あるブンドリオとビュンディーだからな

    納得できる理由はあるけどそれ言ったらわざわざ大也たちに言わないのが謎なんだよなダグデドみたいに全宇宙を監視できる的な感じでは無いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:47

    正直キラーロボの出番がまだありそうなのは嬉しいし、多分このふたり「助けてくれ、ブンブンジャー!」「私たちは私たちなりに、地球を守ろうとしたんだ……」になりそうだからまあ許せるかな
    内藤さんが悪人だったら嫌だけど、目的が目的だし悪ではないんだろうなってのはあるから

    それはそれとしてブンブンキラークラシックの商品化、並びに各ブンブンキラーカーの登場お待ちしております
    欲を言えばサンシーターカー装備も見たいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:35

    1番重要なのは何故大也や調に言わないのか
    ISAもブンブンジャーをサポートできるメカを開発してます!で押し通せばよかったのに
    それをしないってことはまあ確実に何かしら別の目的はありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:17

    >>50

    ISA「宇宙からの脅威に対抗、いずれはこっちから畳みかける」

    内藤「ビッグビジネスの為に抜かりない対策を講じる」


    みたいな感じじゃないかな?

    部署再建やハシリヤン通販確率をしているディスレースに確実に出し抜かれるフラグを感じるけどね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:47:13

    ナイトライダー社長はどの段階でISAと繋がってたんだろう
    最初からなら当然ブンレッド=大也ってことも知ってただろうしだいぶ狸おやじだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています