レギュレーションH、メタの堂々巡りとなっている

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:02

    そして相手の構築に隙を作ったらガチグマやカイリューで破壊するようになっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:19

    レギュHガモス多い気するな
    メタでサフゴにパワージェム入れるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:39

    案の定ガッサがまた増えてるからコノヨが刺さってる
    バレてないからかあんまり数見ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:12

    仮想敵がカイリューとガチグマの2匹というわかりやすい構図だから型を作りやすい
    とりあえずザシアン入れてザシアンメタ考えれば良かった剣盾環境ほどじゃないとはいえパーティの作りやすさは上位に入る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:22

    まだ参加できてないのだけど
    皆メタ側に回って案外グライオンの数は少ない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:10

    >>5

    いやグライオン自身もちゃんと大勢いる

    ただ使い慣れてないからかいても選出出来てない試合が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:00

    >>6

    なるほど ありがとう

    やっぱり何かしら対抗策を複数用意すべきか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:48

    初手ガチグマ投げてるけどミラーになることが多い。やはりみんな考える事は同じか…。
    そしてアカツキのほうは頻繁に見るけどやはり原種ガチグマはいないな…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:56

    >>8

    ランドロスいなくても物理地面は相変わらず供給過多だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:57

    グライオン対策にアシレーヌ出したら炎テラスされてじごくづきで詰んだ
    思いっきりメタられてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:42

    ジュラルドン出されたからサーフゴーだしたらステラあくのはどうされたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:44

    水ウーラの居ない環境でのグライオンが不安すぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:57

    マスカーニャが想像以上に多いな
    あと原種のガチグマもそこそこ見る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:07

    結論パみたいなのに一匹ぽつんといるグライオンの圧で選出歪む

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:13

    レギュHめちゃくちゃ楽しい
    相棒のエスバ使って勝ててるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:28

    むらっけスコヴィラン結構強いな…。
    まもみがやどりぎやられると面倒くさいったらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:43

    >>11

    サフゴいるのに出てくるブリジュラスはアタッカーと思って良いかもね

    火力はサザンドラ並みだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:11

    パルデアが戦闘民族たる所以は寧ろ一般ポケモンにあることを思い出させられる
    伝説や準伝が強い世代は他にもあったけどここまで強い一般がゴロゴロしてるのヤバすぎるぜ九世代

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:04

    やっぱ135族がいないと出せるポケモン多くて楽しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:50

    グライオンでマスカーニャガチグマサーフゴーを釣ってガモスニューラで全てを終わらせに行くの楽しすぎ
    というかガモスがものすごく刺さる。カバやバンギが増えたらこうもいかんとは思うけどアシレーヌくらいならアンコさえケアすれば抜いていけるからやっぱ強い
    あとはブラッキーが体感めっちゃ刺さってることか?オオニューラや一部特殊は重いけどその辺の物理なら適当に投げられるの偉いし突然のグレンアルマもケアできるの偉い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:33

    >>19

    前はどんなに素早さの努力値を振った上でスカーフを持たせても、素早さ上昇ブーストエナジー持ちのハバタクカミとかでアイテム持ちでも簡単に素早さ負けしていたからな

    今はそういう極端に速いのがいないから、スカーフ前提の素早さで耐久に努力値が割けれるのが嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:02

    >>21

    「スカーフ前提の耐久調整」ってこのデフレ環境でそんなのわざわざやりたいようなポケモンいる?

    自分はむしろレギュGでその発想を多用してたんだけども禁伝や環境上位ほど努力値に余裕があるポケモンってそんなにいるイメージ無いから例を聞きたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:11

    俺のニョロボンは活躍できているかい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:22

    >>23

    お前が活躍させるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:26

    ガチグマはまだ対処できるけどカイリューが本当キツイ!
    何の型なのか何のテラスなのか読めないのがとにかく辛い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています