ブレイドってあんまり主人公っぽくないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:10

    ・ロン毛
    ・地味な着物
    ・地味な刀
    ・ヒロイン不在

    トウキの方が数倍主人公っぽいのは意図的か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:59

    いいか、例えばこのブレイドをシルエットにしてみよう
    ほら見ろこれ何の特徴もねェだろ
    こういうキャラは子供は覚えてくれません!!
    シルエットだけで見分けがつくくらいじゃねェと少年漫画はやっていけねーんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:14

    初めは地味なデザインにしといたほうが物語が進んだときに覚醒パーツ付けやすいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:51

    刀鬼は人気の出るサブキャラの典型って感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:16

    アニメはつるぎの刀を特徴的にしたのは上手いと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:34

    主人公を凝った見た目にすると作画カロリーが高くなるので

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:42

    >>2

    言うてポーズとか抜きにして最近の漫画の主人公シルエットだけで当てられるほど形の特徴あるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:23

    トウキは3本の角という明らかに目立つパーツがあるのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:15

    ブレイドとキザミの関係性に燃え上がるタイプの物語だと推察する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:40

    つるぎの刀のハートマークは笑ったんだけどそれくらい特徴的にすべきではあるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:41

    一応現代舞台なのにこんな格好な説明はあるのかい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:09

    まあメタい話をすればアクアだと主役は不自然過ぎる+アクアとヒロイン二人で絡ませたいって意図がまずあったんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:21

    なんかぱっと見てブレイドは緋村剣心に見えた
    配色が似ているから?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:28

    むしろ見た目地味な刀はパワーアップフラグだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:52

    つるぎの鉈二刀流はいい改変だと思った
    戦闘狂の武器が可愛くカスタマイズされてるの最高じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:21

    >>13

    ていうか剣心もシルエットにしたら相当地味よな

    なんなら逆刃刀よりはブレイドの刀のほうが派手だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:38

    和服にジャケットは戦国BASARAを思い出したわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:47

    こいつの髪ムカつくから丸坊主にしたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:37

    >>15

    重そうな鉈をブンブン振り回すのは良い改変だよね

    パワーキャラの戦闘狂っぽさが良く出てる

    可愛さアピールも刀のつばまでハートなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:08

    モブもこんな恰好なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:19

    こういう刀しか興味ない系主人公って人気投票でどうなるんだろう
    ルフィとかは毎回1位取れてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:56

    鞘姫もあの格好でハンバーガーやタピオカ食ったりすんのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:39

    >>21

    多分ブレイドつるぎ刀鬼キザミで順位を取り合う感じではなかろうか

    結構な確率でつるぎ刀鬼キザミに負けたりもするかもしれない

    でも根強くずっと1位パターンもあるかもしれないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:54

    >>22

    お着物汚れちゃいそうだけど可愛い

    凛としたお姫様だけど案外ああいう俗物っぽいものに目を輝かせたりするかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:08

    別スレで言われてたけどつるぎや鞘姫を本来のキャラのカラーから変えてきたのは良かったと思ったよ
    そこにいるのはつるぎや鞘姫だからな
    刀鬼も青系より他の色が良かったのではとも思ったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:47

    劇中の行動だけ見たら新宿クラスタが主人公チームに見えない
    攻め入られてる渋谷クラスタのトップが厭戦的だからかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:52

    >>1

    主人公がシンプルな方が人気が出やすい気がする

    逆に属性とか色々盛られすぎてるとサブキャラとの人気の食い合いが起きる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:29

    >>26

    キザミやサブキャラの子の語りを見ると渋谷は渋谷で下々が結構やらかしてそうな感じはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:03

    ブレイドにはヒロインおらんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:53

    >>29

    1、完全に不在

    2、プラスして一部ファンが刀鬼やキザミと組ませて盛り上がってるのかも

    3、化野や吉冨の役がそうなってくのかも


    この辺りかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:55

    >>31

    最初はヒロインいない少年漫画もあるからそのパターンか

    ブレイドに惚れて追いかける女キャラとか居そうなもんだが

    上でも言われてるけどブレイドキャラ薄いよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:34:38

    シーズンごとに衣装が変わったりしてパワーアップするんでしょ多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:14

    原作だともっと主人公らしく目立つとおもいたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:14

    >>32

    舞台を見てるとつるぎやキザミとの掛け合いがいい感じに機能してるんじゃないかという感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:59

    言うて鬼滅の炭治郎も見た目はあんま特徴ないやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:07

    炭治郎には市松模様があるし剣心には傷があるけどブレイドにはそういうのがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:57

    ストーリー的にはこれから刀鬼と匁はブレイド陣営に出向させられて働くんだっけ
    ますますブレイドの影が薄くなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:11

    悟空やルフィも見た目はシンプルな方だから派手なら良いというものではない
    よく言われる引き算というやつだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:26:59

    >>39

    麦わら帽子や髪型といった特徴的な部分があるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:54

    確かに主人公ってシンプルな中にもトレードマーク的なものがある気がするけどブレイドはそれがよくわからんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:56

    虎杖の目の下の裂け目みたいにあとから付くのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:30

    >>1

    割と王道的な侍主人公って感じしない?

    イメージカラー赤ってのもそれっぽいし

    刀鬼とかはむしろ人気の出る仲間キャラとか敵キャラに多い造形な感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:22

    この作品って刀を集めるっていうか刀の使い手を集める感じなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:12

    目つきのせいかサイコロステーキ先輩を思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:55

    なんかデザインダサくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:57

    袴の青の印象が強すぎるような
    どうしても視線が下半身に吸われちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:55

    言うて刀鬼もモブ敵Aくらいに見える気が…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:45

    匁と鞘姫くらいであとはなんか絶妙にダサい気がする というか鬼は角が妙にキモくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:44

    ブレイドの地味な色の和服の上に赤って派手な色のパーカーを着てる和洋折衷な格好面白いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:46

    >>50

    空の境界の式みたいやななんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:29

    遠目だと丈の短い赤い羽織を着てるように見えて全身和服だと勘違いするけどよくよく見たらパーカーで実は和洋折衷って驚きを与えるキャラデザで自分は好きだな
    そういう見間違いとこれよく見たらこれパーカーじゃんって気づきですごい印象に残った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:12

    >>38

    匁もファン投票常連組みたいな感じになるのかなぁ

    なんかコアなファンがつきそうな感じはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:42

    >>52

    あと戦い方がが蒼い雷を刀から発生させて斬りかかる感じだから、赤と青のコントラストでかなり見栄えがいいんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています