未勝利戦お疲れ様

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:35

    推し馬が勝った負けたあるかもしれないけどひとまず

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:21

    同着1着良かったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:39

    推し調教師へ
    さすがに札幌から美浦に戻して新潟に輸送して連闘させるのはどの馬であろうとどのジョッキー乗せてようと無理だと思います
    ぼくより

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:51

    最終日に同着1着は熱いわ
    ほんの数ミリってところなら同着でどちらも勝ち上がった方がみんな幸せだもんな
    馬券民は知らんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:24:16

    芝ダ試して距離変えてと毎年恒例というか1戦1戦が勝負だったねと
    同着の馬も距離短試して間に合ってよかったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:15

    レイデオロ牝馬の割にずっと馬券内善戦してた子がいたんだけど最後2戦詰めて使ったせいか負け続きで嫌になっちゃったのか崩れちゃって見てて悲しくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:10

    今日の3歳未勝利大荒れしてたな
    本当競馬は何起こるか分からんし、どんだけ崖っぷちの馬でもチャンスがあると思い知らされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:52

    >>3

    ええっ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:25

    アメリカンランナーくん
    最後まで菊沢の馬の2着になってしまう(4度目)
    菊沢はこの馬になんの恨みがあるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:50

    ゲイトネキもマイネルコモドーア和田竜二が惨敗してて参ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:28

    >>7

    人気で見ると〈2-0-1-8〉だ

    勝ち上がり11頭の内4人気以下は8頭

    12人気も勝ってるし本当に最後まで諦めちゃいけないって分からせてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:28

    レイデオロさんの首の皮は繋がりましたか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:56

    >>12

    いいえ

    昨日今日全勝したとしても焼け石に水だったから今更なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:20

    レッドアレグロ勝たせてくれてありがとう
    流石ルメール様
    本当にヒヤヒヤしてたけど圧勝で杞憂に終わったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:55

    >>3

    誰?ワーキングアセット?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:40

    先週今週と未勝利最終戦でダート初挑戦の馬がやっぱりだめだったよを見ておおう……となっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:41

    >>9

    アメリカンランナーの圧倒的シルコレ感ヤバいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:37:20

    トータルクラリティの半姉がさ
    今まで千四~マイルで好走してて、蹄の不安明けの2走前千二に出走させて負けてさ
    そのとき騎手も陣営も「距離が忙しい」とコメントしててまあそれは仕方ないと思う
    それで「中1週で北海道使います」と、千二は短いから距離のごまかしがきく千七使いたいですと
    頓挫明けでそんな無茶な、と思いつつ頑張れよと思って見てたんだけどさ

    蓋開けたらダート1000に登録してたんだよね、そりゃないよと
    まあ頑張ったんだけどスピード足りなくて2着で
    今後どうするんだと思ってたら「無茶が祟って蹄が悪化したから引退」ってそりゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:37:34

    >>15

    スマートスコープ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:37:47

    ダート走れるやつはそのまま地方転戦で復活路線あるからがんばれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:47

    >>15

    新潟7Rで2番人気に支持されて大負けしたスマートスコープじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:34

    確認してきたわ
    まぁそらそうなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:39

    >>15

    ワーキングアセットくんは格上挑戦が決まったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:26

    未勝利賞金王はワーキングアセットで決定かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:30

    まあまだ格上粘る馬もいるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:33

    >>6

    ホウオウアムルーズ、3着が続いてて次に勝ち上がる牝馬はこの子と思ってたんだよ…お疲れ様

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:48

    ワイのエピファドール……
    適性で迷走しまくった結果合った条件を見つけた頃にはもう8月も半ばで、展開次第って感じだったけど試行回数が2回ではどうしようもなくインゼルには地方馬主資格がない……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:02

    ダートの善戦マンは
    「あっうん残念だったが地方で頑張れ」
    的なあっさりとした別れの気持ちだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:09

    ミッキースターダム
    テイクザクラウン
    アメリカンランナー
    ワーキングアセット
    この善戦マンたちどうなるんやろ
    ワーキングアセットは格上挑戦やけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:08

    >>18

    エクサビットはワイも追っかけて見てたけど、2歳8月から3歳1月まで芝使っておいて新潟ダ1200で負けた時言ったのが「スタートが芝なのは良くないですね」はちょっとアレだなと思ったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:02

    ダメだったけどダートでも善戦できてたから地方転厩してもやってけると思う
    あと牝馬だし馬主が生まれの牧場関係者っぽいし引退でも繁殖入りはできると思いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:09

    ヴェラアズールの半妹ノーブルブランカが[0-4-4-2]で未勝利だったなぁ
    あと一歩が遠かった……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:24

    去年はヴィンセドリスとトレチーメとヴェルミセルが格上挑戦して成功してるな
    まぁ選択肢としては全然ありかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:51

    >>28

    まじですんなりお疲れ様って言えるし芝専ほどの悲壮感はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:00

    >>18

    >>30

    前半の芝ローテ全否定

    距離延長目的だった北海道で更なる距離短縮

    ↑を脚部不安持ちの馬で中1週で行い案の定壊れる


    やるせない……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:11

    レイデオロ中央勝ち上がり

    牡馬 27頭/血統登録73頭 36.98%
    牝馬 4頭/血統登録56頭 7.14%

    合計 31頭/血統登録129頭 24.03%

    オルフェーヴル初年度の38/154=24.67%をも下回る結果に

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:04

    >>36

    牡馬はまぁまぁいけるやん!牝馬の話は絶対するな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:24

    >>36

    噂程度にレイデオロがやばいのは聞いてたけどここまでグロテスクなものお出しされるとは思ってなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:14

    >>36

    モーリスとかドレフォンが初年度ブーストのおかげで5割超えてたのを考えるとブースト貰ってこれはやばいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:07

    ココシャンパーニュ応援してるけど勝ち上がれなかった…
    しょうがない事だけどチャンスは何回かあっただけに残念

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:32

    >>36

    初年度オルフェ思ったよりもやばかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:52

    >>36

    ※なおオルフェーヴルはこの時点でG1馬2頭を含む重賞馬3頭出してます

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:21

    推しが格上挑戦決めた人、地方転出の可能性のある人、色々いるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:32

    馬券内までは来てたから地方に行ってくれないかな…もうちょっと見ていたいよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:20

    アラタマフェーヴルが勝ってくれたのは安心した
    二度とダートには出すなよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:26

    無事に戻ってきただけでも良しとするか
    次どうなるんだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:29

    >>46

    ソエが何度も出て脚部不安のためダートだったらしいので割り引いてあげて

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:06

    >>36

    もう一歩踏み込んでノーザン社台産と日高産の勝ち上がり率出せたらお願いしたいんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:57

    アラタマフェーヴルとバルサミコはまじで良かったわ
    どっちも連闘でキツいと思ってたからね
    ユーヴェリアは時間が足りなかったなぁ、地方か格上挑戦どうするんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:17
    ウインメラナイト (Win Melanite) | 競走馬データ - netkeibaウインメラナイト (Win Melanite)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    デビュー当初から明らかにやる気の無い走りで出資者をヤキモキさせるも最終的にダート長距離に適性を見出したウインメラナイト

    3連続2着で未勝利戦終了したが今後は障害転向も視野に入れつつ格上挑戦する方針

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:32

    >>46

    ソエひどすぎて芝走れなかっただけらしいからもう出さないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:42

    >>52

    ウインの3歳世代って派手に酷いイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:11:07

    >>52

    噂で聞いたけど筆頭のマクシマムが屈腱炎らしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:16

    キャルベイクルーズ本当に少しずつ少しずつ少しずつ良くなってただけに残念や
    ダートもそこそこ走れるし地方で頑張ってや
    中央戻ってくることがあっても鹿戸さんではないだろうけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:51

    >>50

    勝ち上がり31頭中

    ノーザンF産が15頭

    白老F産が2頭

    社台F産が1頭


    その他

    レイクヴィラFが2頭

    ケイアイF、千代田牧場、桑田牧場、辻牧場、上山牧場、小島牧場、土居牧場、太陽牧場、岡田スタッド、三嶋牧場、サンデーヒルズが1頭

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:43

    お牝馬ならそのまま繁殖行く子も多いから…
    牡馬は知らない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:03

    >>57

    下河辺産全滅してるのか…

    ダイワエルシエーロ産駒とかもいたのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:22

    >>59

    下河辺産レイデオロ産駒は

    ホウオウアムルーズ(牝馬)が3着4回と善戦して撃沈した

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:08

    >>57

    有難う

    生産頭数的に日高産の方が多いだろうに勝ち上がり頭数は日高の方が少ないのはやっぱりキツそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:26

    >>59

    ファインデイが地方で勝ち上がった貴重な牝馬だから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:29

    去年の新種牡馬最終勝馬率
    47.0% ニューイヤーズデイ
    39.4% スワーヴリチャード
    33.3% ブリックスアンドモルタル
    32.4% カリフォルニアクローム
    27.7% レイデオロ
    26.5% サンダースノー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:32

    ニューイヤーズデイはダートで安定してると聞いたけど5割近いのは驚いた
    輸入種牡馬は合う合わないが大きいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:12

    >>57

    牧場別勝ち上がり率


    社台系

    ノーザンF 15頭/血統登録39頭

    社台F 1頭/血統登録6頭

    白老F 2頭/血統登録5頭

    追分F 0頭/血統登録2頭


    社台系合算 18/52=34.61%

    社台系以外合算 13/77=16.88%

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:00

    >>65

    社台外グロい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:33

    >>36

    デオロとオルフェって環境もだいぶ違うのにね……

    (オルフェ初年度は父ステゴ存命かつディープハーツキンカメ全盛、デオロ初年度は父キンカメ逝去、ディープ死去後)


    環境含めると割とオルフェって奮戦してた側なんやけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:19

    >>65

    母父ディープ見てみたら4/27で勝ち上がり率14.8%だった

    マリアライト、ヴィルシーナ、ラキシス、ショウナンパンドラが全て娘産んでたのかあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:19

    >>67

    初年度に付けてた繁殖も今見てるみるとこら走らんわと思える配合が多い

    癖の強い種牡馬だから初年度からアベレージ出すのはかなり難易度高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:52

    >>68

    よりによってその辺のビッグネームがことごとく牝馬を産んでしまったのか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:30

    >>69

    菊沢くんが良い騎乗してくれたよ

    馬も連闘で本当によく頑張ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:23

    >>65

    ノーザン 牡22 牝16 セ1

    社台F   牡4  牝2

    白老F   牡2  牝2 セ1

    追分F   牡2


    牝馬勝ち上がり ノーザン2頭(地方1頭) 白老F1頭 三嶋1頭 サンデーヒルズ1頭 下河辺1頭(地方)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:18

    >>68

    ヴィルシーナの仔以外は引退して繁殖に上がったね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:24

    ダートで何度か掲示板入りしてて牝馬で体格も平均的
    応援してた子の今後の予想できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:03

    ダート短距離で9戦して2着3回3着1回、掲示板外は一度だけ
    地方で頑張って出戻りしてほしい気持ちと、某騎手とのコンビで障害入りしてほしい気持ちと両方ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:36

    佐賀のJRA交流レースのサマーカップでビルンバウムが勝利
    ギリギリ未勝利を突破したぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:46

    ミルトコルサ...地方かな頑張れ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:07

    ハーツ  17頭/血統登録35頭(中央 勝/出走 17/30頭 56.7%)
    スワベ  37頭/血統登録82頭(中央 勝/出走 28/71頭 39.4%)
    ジャス  25頭/血統登録60頭(中央 勝/出走 15/44頭 34.1%)
    シュヴァル 32頭/血統登録89頭(中央 勝/出走 9/62頭 14.5%)

    ハーツ系でスワベがここまで凄いとは思わなかったしシュヴァルがここまで苦戦するとも思わなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:27

    スワーヴ序盤の勢い考えると4割超えないのは意外だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:44

    >>36

    総合見れば耐えてそうに見えるけど、牝馬の勝ち上がり率のひどさと馬格のなさに加えて一番走ってる産駒がリステッドだからなあ

    流石にあかんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:49

    >>79

    シュヴァルグランって種付け料80万円だぞ

    苦戦は予想されてただろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:05

    サトノクラウン.188(12/64)

    前年度の.222から悪化し2割切り

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:06:03

    >>79

    ハーツ系で中央勝ち上がり率3割超えてる種牡馬がもう一頭いるんですよね

    ウインバリアシオンっていうんですけど(1/3)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:06:58

    >>84

    まあ3頭出てるだけ頑張ってるのでは…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:39

    >>83

    これはいくらダービー馬輩出してても種付け数減っても仕方ないな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:35

    勝ち上がり率ってどうやって調べてる?
    ビッグアーサー産駒勝ち上がり率を知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:35
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:06
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:01

    >>89>>90

    ありがとう、本当にありがとう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:07

    >>84

    今見返したら1/4だった(小声)


    しかしこれハーツはラストクロップなのか

    率的には親父が一番高いの流石

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:37

    >>70

    数は結構付けてたけど本当に名牝って言えるのにほとんど付けさせてもらえてなかったしな…

    ディープキンカメハーツに社台は全力だったし、ステゴは社台が放出した種牡馬で存命だから最初から逆風だったし

    待遇戻ってきて軒並み大種牡馬居なくなった最近は普通に勝ち上がるの増えてきたし改めてオルフェに力入れてみて欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:17

    >>93

    つっても名牝付ければいいって感じでもないしなあ

    力を入れたくてもどう入れればいいんだ…という面はある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:54

    >>94

    特にオルフェは訳分からんとこから訳分からん適性の馬出すとかあるから生産側からみるとまあやりづらい(購入する馬主側からすれば色々楽しいんだけどね)

    あと全体的に小柄になりやすかったり気性的にもデビューまでこぎ着けられないのいたりするしで名牝1回分つけるにしてもなかなかリスキー

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:27

    ドンナがうまいことレイデオロ回避してるのが面白い
    貴婦人ステップ恐るべし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:03

    >>84

    青森の未来を背負うフクノスケにかかる期待は大きい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:46

    アメリカンランナー菊沢一樹は見れるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:55

    0-0-0-5だった
    奇跡なんてもんは起こらないのは理解してるけどそれでも遣る瀬無い
    美浦に残って乗馬になるそうだ
    健やかに穏やかに過ごしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:21

    >>95

    狙った通りの馬が出にくい所はあるやろね

    だから頭数増やす為に種付け料抑えて日高からも手が出しやすいようにしてるんだろうし、実際エポカ、ナデシコ、ウシュバは日高生産

    ちなみに言っておくとオルフェ産駒のデビュー率は普通に高い方やで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:03

    クラウンはタスティがダービー勝ったし母父カフェは多分今は印象良いだろうし血統的にも大体困らないしで暫くはサイアー繋がるだろうからまあ
    クラウン本体だけで見ると流石に2割切りはヤバいけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:40

    デビュー率低い種牡馬なんて今あんまりおらんくね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:48

    この世代のドゥラ産駒どう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:30

    オルフェは母父としても早々にG1馬や重賞馬出して優秀なのがいいよね無駄になりにくいし
    一番比較しやすいだろう同期のカナロアはまだ重賞馬居ないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:04

    >>103

    勝馬率は相変わらず優秀

    ただ、リバティやスターズオンアースが猛威を振るった2,3年目と比べると物足りない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:07

    >>63

    ブリモルとカリクロはなんとか盛り返したな。いやブリモルは社台の力の入れ具合思うと足りないか

    サンダースノーは芝走らなさすぎるしダートでも走る条件限定的だしなんか晩成くさい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:39

    >>65

    本当に社台系以外露骨に勝てないんだな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:12

    >>106

    ブリモルはしっかり重賞馬も複数出してるしG1でも好走してるから全然良い方

    なんかメディアの発言の切り取りが誤解されて広まったせいで過剰に期待外れみたいな扱いされてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:06

    去年応援してた3歳馬が未勝利勝てずに格上挑戦したり園田行ったりしてたけどこの夏に中央戻ってきて5着に踏ん張ってた
    皆の気になってる子もなんとかなりますように

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:21

    引退した推し馬と同じ生産者さんの子…3連闘で3連続2着😭
    ダート馬だし地方かな、頑張れよ〜

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:05

    あれ、俺また何かやっちゃいました?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:09

    >>94

    ドゥラ×オルフェでドゥラエレーデ出てるしキンカメとも元々相性良いしリバティやスタオンとかいいんじゃね?

    特にリバティとはサンデーR三冠馬同士でドゥラ×オルフェで実績も既に出てるのが強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています