産まれるのが早すぎたゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:00

    個人的にお墨付きを与えている
    セガっていつもそんなんばっかなあ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:23

    お言葉ですがプラチナゲームスの名作にしてスペースオペラの傑作である無限航路の話なんて
    タフカテじゃワシぐらいにしか通じませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:20

    >>2

    えっ そんなに面白いんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:31

    >>3

    ニヤリ


    もちろん面白いし、

    劇中の設定資料集でおおおおおっ!ってなるタイプの人間なら絶頂するぐらいに国や劇中に出てくる宇宙戦闘艦の設定は練り込まれてるんだァ

    戦闘システムはかなり個性的だけどね!(グビッグビッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:30

    めちゃくちゃ好きだし面白いけど戦闘とか貿易が割と猿いところがあるんだよね
    セガ…フルリメイク待ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:39

    朴璐美ボイスの美少年が成長して北斗神拳伝承者みたいなビジュアルになる神ゲーやん元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:31

    >>4

    あざーすっ(ガシッ)

    中古とかあったら買ってみるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:00

    >>7

    おいコラッ

    もし気に入ったなら設定資料集も買って見ろよ


    中古でも結構高いけど劇中に出てくる艦艇や国の設定がかなり細かく記載されてたり、本編後のちょっとした一幕が描かれたりしてるんだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:50

    >>6

    このゲームで一番くじけるとしたらここだと思われるが……


    滅茶苦茶綺麗で可愛い少年がごついゴリラになるんだ

    地味に強烈なモチベ低下が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:44

    面白いけど話の進行がわかりづれーよ
    移動が結構めんどくさいからフラグ探すのも地味に大変なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:34

    >>8

    もしかしてゲーム内設定がめちゃくちゃ作り込まれてるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:45

    >>8

    本編後って宇宙ほとんど滅びたような状態だったような記憶があるけど描写があるんですか

    あざーす購入を検討しようかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:35

    セガ!無限航路をフルリメイクしろ!
    200種類近い艦船の数々はグラフィックが進化した現代こそもっとも映える…戦闘をアクション寄りに替えれば相当おもしろいものが作れるはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:10

    中古価格がやたら上がったり下がったりしてるから買えそうな時に買っておくのをおすすめするのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:41

    >>13

    ゲーム容量の都合で見送られたロンディバルトルートがみたいですね……マジでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:08

    >>11

    はい!それぞれの国がどれぐらいの規模で、他国とどういう立場にあって、どういう風土で

    どういう思想でどんな艦艇が作られてるかが割とみっちりですよ!(ニコニコ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:33

    ワシの青春やん 元気しとん?
    フラグが複雑すぎていちいち攻略サイト見るのも大変だったからプリンターでサイトぜんぶ印刷して自前の攻略本作ったのは俺なんだよね
    当時スマホもなかったから攻略サイトを見るためだけにPC起動するのも手間だったんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:54

    ブレイザードライブ、無限航路、そして俺だ
    DSでも早すぎたゲームを出しまくるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:53

    もしかして中古ショップで見かけたら確保したほうがいいタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:47

    >>19

    はい!そうですよ!ニコニコ

    刺さる人にはとことん刺さるゲームだと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:55

    なんやかんやで第2部入ってかつてのクルーと殺し合いするのは麻薬ですね……もうほんと辛くてね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:23

    なんか戦闘にクセがあるって話とデータ消去が不可能って情報を聞いてから買うの断念したのはワシなんだよね。さすがに中古買うにしても本編は一からニューゲームしたいんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:58

    ガキッの頃にオトンが持ってておーっ面白そうやんと起動したけど進行方法すらわからなかったゲームやん元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:13

    >>21

    俺なんて初恋の少女をこの手で殺す芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:34

    お茶の概念が消失してるのにティッシュ配りのバイトやクソみたいな電波ソングを歌うジュニアアイドル
    そしてそれに夢中になるいい年した大人たちは現役という描写があってなんとも言えない気分になったのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:19

    ネージリンスのガキッが加入するかどうかで内容が変わりすぎといったんですと本山先生
    青年編の海賊が強すぎを越えた強すぎ 初見だと確実に負けるし対策してもキツイんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています