シャドームーンやジェネラルシャドウと言った有名幹部よりも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:57

    タイタンやビルゲニアの方が良いライバルキャラしてると感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:43

    通だね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:12

    最近ライダーにハマってビルゲニアに脳を焼かれた人がいるらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:02

    だってシャドームーンって敵の時期首領だから滅多に戦場に出てこないんだもん
    その点、ビルゲニアは手柄首が欲しいから積極的にブラックに襲いかかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:58

    >>3

    1人しか知らないよそんな人

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:08

    シャドウはデルザー軍団が出てから、他の改造魔人をストロンガーにけしかけてライバル感が減った気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:48

    ビルゲニアはイケメンだし、タイタンも人間態がイケメンだから、そっちの方が好きな人もいるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:19

    シャドームーンはライバルというには登場遅いし直接対決少なくてサタンサーベルバフ抜きだと案外後れをとってるので、何度も互角に渡り合ったビルゲニアの方がライバル感あるのは分かる
    ストロンガーはちょうど配信で見てるけど、タイタンはなんか思った以上にセコイし復活後はなんか直接対決避けてる感じもあったりイマイチ情けなく感じてシャドウの方がライバル感あるように感じるなぁ今のところ、かっこいい人間態の印象の強さはすごいけど、まぁこれからデルザー編見たらまた印象変わるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:31

    やっぱり正々堂々タイプの方が好感が持てるのでシャドームーンはRX版の方が好き
    シャドウはシャドウで言うほど正々堂々じゃないけどタイタンは手段選ばなさすぎでどちらか選べといわれたら断然シャドウ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:06

    そもそもの話、多くの敵と戦って心技共に成長したブラックサンと、仮死状態からドーピングして無理矢理に互角以上の力を与えただけで経験も技術も無いシャドームーンだからな
    まともに戦ったらシャドームーンに勝てる道理が無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:47

    勝つためには手段を選ばず、強化改造もするタイタン。
    序盤は有利だけど、徐々に差を埋められ実力差がほとんどなくなっていったビルゲニア。
    強敵感や策謀の為の暗躍、実力差が無くなり追いつめられるとライバルとしてはタイタンやビルゲニアが見ごたえ十分なんだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:58

    タイタンは立木博士(おやっさんそっくりの博士)が出た回ではストロンガーと真っ向から決闘して引き分けてたはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:35

    初めてストロンガー見てるけど、シャドウがわりと好き勝手やりまくってて笑ってしまう、直接タイタンの妨害まではしないけど情報は茂たちに流しまくりすぎる…ブラックサタンと決裂してからはともかく、傘下で動いてるときもかなり利敵行為しまくりでそりゃ首領に切られるわって思った、昭和のころからこういうやつ居たんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:07

    ブラックの時のシャドームーンってぶっちゃけそんなに強くないよね
    ビルゲニアの方が純粋な戦士としては強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:50

    シャドームーンは信彦を攻撃できない光太郎って言うズバ抜けた優位性があるから強そうに見えるけど実際はたいして強くない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:35

    >>15

    格闘戦では終始BLACKが優勢だったからね 1年間孤独に戦い続けてきたBLACKの厚みには及ばなかったよ…


    だから信彦の面見せて動揺したところを一刺しするんですがね…創世王がよぉ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:23

    シャドームーンも別に弱いわけではないんだけど、超能力?とサタンサーベルが強いって感じで、戦闘経験と技量的にはブラックに負けてるから距離詰められるとやり込められてたって感じのイメージ
    まあ実際脳改造されてて実戦経験も無い状態だから、強化されたスペックと能力でゴリ押すしかないからね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:24

    大百科とか超全集ではスペックがシャドームーンが上だけど、ブラックは戦いの中で成長してスペック以上の能力を引き出してるからね。
    脳改造済みなのでキングストーンの力をフルに使った妖術や念動力、何より厄介なシャドービーム。
    そして時期創世王の証であるサタンサーベルも持ってて、ステゴロ一辺倒なブラックにここまで有利な条件であるにもかかわらず追い込まれてるから。
    記憶を失ったとは言えRXで復活したシャドームーンが情報解析能力に長けたのは無意識に「倒すべきRXを学ぶ」って事を意識してたからかもしれないね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:59

    シャドームーンのデザインが遅れに遅れて急遽代わりにライバル役として登場させたのがビルゲニアだからなぁ
    ライバルやってるのはビルゲニアなのは当然だし、それだけ力入れたシャドームーンはそのデザインと設定だけでクソ程人気ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:41

    役職持ちの三神官と違って武闘派の大怪人って立ち位置だしビルゲニアには独特の魅力があったよね。
    そして確実にシャドームーン復活のカマセになるんだろうなってフラグも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています