あの…自分ジオウの映画みたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:45

    このシーン考えた人ヤクでもキメてるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:03

    おそらく小渕だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:48

    ムフフ見てみて
    ワシが作った完璧なネタバレ画像

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:07

    >>4

    えっ稲垣吾郎のライダー出たんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:49

    >>5

    (ライダーの姿だけとは言え)ウム…ノリダーすら出た究極のルール無用なんだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:42

    >>1

    すいません承認したプロデューサーはシラフなんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:19

    平成ライダーに意味がないとか言い出したラスボス相手にジオウライダー特有の顔面の文字を使ってお前も平成ライダーの一部ヤンケシバクヤンケと叩きつけた高IQなシーンとお墨付きを与えている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:27

    映画時空のファイナルステージはもっと笑えるっスよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:44

    >>7

    (白倉のコメント)パーフェクト

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:36

    劇場のワシ「なんじゃあこのバカみたいな映画は」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:17

    漫画版クウガが出るのはもうメチャクチャとかいうレベルじゃないんだよね
    ほぼ公式MAD動画みたいな絵面だったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:39

    しかし…ここに至るまでの流れは普通に熱くて思ったほど気にならないのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:52

    ワシは平成ライダーを少ししか知りませんそれでもこの映画を楽しめますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:12

    ネタバレップを見た時はヤクでもキメてんのかと思ってたんだァ…まさかホントにそのまんまだと思わなかったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:52

    >>17

    はい!ジオウ本編を見ていれば楽しめますよ!

    ジオウ本編を見てなくてもトンチキ映画として楽しめるからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:04

    >>17

    はい!

    ほぼニワカの俺でも十分楽しめましたよ!ニコニコ

    一時間っていう割りと短い尺なのに体感二時間に感じるボリュームがあるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:10

    >>17

    どちらかと言えば知っておくべきなのはジオウのメインキャラ達の大雑把な関係性だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:40

    >>17

    ハイ!平成を楽しむだけなら殆ど初見でも大丈夫ですよニコニコ

    一応公式に上がってる1話2話で基本設定くらいは知っておいた方が楽しめるかもしれないね

    仮面ライダージオウ 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:17

    >>17

    はい!ジオウの設定やあらすじを軽くググって読む程度でもすれば十分楽しめますよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:02

    当時のRXの現場で名前を出すことすら禁止するくらいバチバチに敵対していたノリダーが数年前の版権獲得を経て公式にKAMENHEROにクレジットされたんだ
    これはもう感動を超えた感動だッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:40

    >>4

    おそらくチートバグ動画だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:06

    >>19

    実際ウォズの俳優のファンが初見でこれ見てたのが話題になった覚えがあるんだよね

    フゥン、古墳から火が噴き出るのはおかしいということか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:22

    >>16

    平成…クソ

    昭和…神


    お前昭和に生まれてないヤンケ平成生まれヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:06

    >>25

    自分自身の歴史を継承するという裏技染みた手段のせいで起きた現象だから

    チートバグというのも間違ってないっスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:09

    >>27

    原理主義者の定石だ

    当時からこれまでの流れなどの実態をまるで考慮せず原点回帰という建前で自分の理想を押し付ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:21

    信長パート=神
    雑なドライブ要素とガバガバ歴史パートと魔王要素と後半への伏線を短い時間に詰め込んだ虹色パートなんや
    後半パート=平成
    もうやりたい放題なんや
    まっジオウという物語への回答としては完璧だからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:47

    でも 俺この映画大好きなんだよね
    だって”平成ライダーの力を継承する事でその歴史を消滅さてしまう”というジオウのデメリットを
    ”自分自身の歴史も継承する”という方法でひっくり返したでしょう

    ルールに則ったちゃぶ台返し=神
    ルールに則ったちゃぶ台返しは最も爽快感と納得感の強いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:13

    瞬瞬必生=神 誰もデコボコにしたくてしてるんやないんや
    瞬瞬必生…糞 視聴者としては製作の都合なんか知ったこっちゃないんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:36

    なんじゃあこの漫画版クウガはギュンギュン

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:13

    >>16

    SIRENの時間軸…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:18

    平成は一纏めに出来るほど単純な時代じゃないんだよ
    おせっかいヤローっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:09

    >>16

    おお

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:38

    おーっ脳に平成を打ち込まれとるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:29

    ふんっ 所詮星3/5の凡作だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:13

    >>38

    !!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:38

    >>38

    俺さぁ低評価つける奴の気持ちも分かるんだよ でもこの映画見た感想が星3"普通"ってどういうことだよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:17

    お焚き上げで平成を打ち上げ花火するなって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:09

    長篠の戦いでライダーが騎馬戦してるのはおかしいんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:57

    平成が溢れ出してる理由を教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:32

    平ジェネF…すげぇ
    猿展開づくしの思い出が強制的に美化されるし
    OQ…すげぇ
    やっぱり平成は醜いと認識させられるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:09

    正直本編軸のジオウを最後まで見た視聴者が最も望んでいたのが大団円のハッピーエンドだからそれやっただけでも評価点なんだよね
    あっ平成を私物化したせいでヤクやってるみたいな混沌が醸成されたっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:38

    リュウソウジャー「同時上映がこんなに平成なんてワタシは聞いてないよッ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:47

    視聴前
    P.A.R.T.Y.ってなんだよ!チョー合わねーよ!

    視聴後
    お見事です常磐SOUGO 私の見立て通り貴方は強いアーティストだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:16

    マネモブさん分かってますか?
    ジオウスレを立てるってことは今週コロナで自宅待機のうちにジオウを全話見終わった僕が嬉しいってことですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:42

    >>46

    お前はある程度の猿展開はありつつもまっとうに纏まってて面白い...ただそれだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:14

    平成が溢れ出してくるシーンは格好良い場面なのも事実なんだよね
    時短最強フォームラッシュは普通に燃えるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:50

    >>48

    自宅待機ってことは…平成をキメれるってことやん…

    安静にしつつ楽しんでくださいよククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:07

    お前たちの平成って醜くないかっておもいっきり否定できない質問を
    ぶっこんでくるのはルールで禁止っスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:54

    >>46

    放映当時は既にある程度ケボーンに慣れてたから逆にケボーン足りてなさ過ぎて物足りなかった、それが僕です

    まあ敵ボスに苦戦してた理由が映画ヒロインへの配慮だっただけで本気出したらまるで相手にならなかった下りには腹筋がバーストしたんだけどね!グビグビ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:32

    >>50

    インフィニティ

    ライナーフォーム

    コズミック

    タイプトライドロン

    極アームズ

    エクストリーム

    ハイパーキャストオン

    ハイパームテキ

    エヴォリューションキング

    ファイナルカメンライド

    ムゲン


    そして俺だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:23

    冷静になって考え直してみると微妙だった部分がザモナスのゾンズ要素が少なすぎる所と各ライダーの再現具合が流石にFOREVERと比べると低い所位なんだ
    あたおかなだけで描写が丁寧が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:56

    >>55

    foreverの綺麗な平成ライダーキックを超えるのはほぼ不可能に近いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:06

    ふぅん平成生まれだけを吸い込む穴ということか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:21

    平成生まれの現在の地球を時空の穴に吸い込んで平成元年の地球にぶつけて破壊することで
    平成の世を消し去ろうとする邦画なんてこの作品くらいだと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:53

    >>58

    待てよ面白いやつらが現れた

    21世紀を荼毘に付して20世紀に戻そうとしているイエスタデイワンスモアだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:56

    >>57

    しかし…拙者生まれは永禄元年だから平気なのです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:40

    >>57

    >>60

    稲葉友も驚いたと思うよ

    呼ばれて出演してみればこんなジオウ空間に巻き込まれたんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:58

    >>58

    元号なんてたかだか一国のローカルな風習に巻き込まれてたまったもんじゃねえよって外人の感想で腹筋がバーストしたんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:53

    >>7

    >>10

    もしかして白倉のアホはナチュラルボーンヤク中なんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:17

    終盤に登場したレジェンド・ライダーはですねえ…ジオウが召喚したんじゃなくてなんか溢れ出してきたんですよ
    ううんどういうことだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:42

    >>63

    お前白倉をなんだと思っとるんや

    激動の平成ライダー初期を支えた異常者の1人やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:42

    >>38

    ネタにはされてるけどね

    実際この映画を見たら☆3っていう普通の評価を入れる奴が異常者って気持ちは物凄くわかるの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:13

    >>64

    歴史本に書き記せないほど濃密ってことは本から飛び出して現実に溢れ出るってことやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:49

    >>67

    逢魔降臨暦「溢れる」えっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:53

    ちなみに今の仮面ライダーの主演は
    オーバークォーツァーの幼少期ソウゴも演じられてたらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:20

    >>69

    つまり平成は終わらないってことやん(オーマジオウ描き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:34

    >>56

    平成ライダージェネレーションズforever…聞いています

    比較対象がコレだから綺麗な方と言われてますがわりと瞬瞬必生の衣を纏っていると…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:55

    >>64

    恐らく”全ての平成ライダーの力を継承し、その歴史を消滅させたオーマジオウ”の力を継承し、その歴史を消滅させた結果

    世界がバグったのだと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:03

    (母親のコメント)
    ソウゴは将来何になるのか教えてくれよ
    (幼少期ソウゴのコメント)
    ムフフ...ワシは王様になるのん 絶対なるのん

    思い出したか若き日のワシよ
    お前は生まれながらの王ではないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    しゃあけど 王になろうと望んだのはお前自身やわっ
    お前は何のために王になりたかった
    マネモブに認められるためか それとも自分が特別である為か

    欺瞞だ...欺瞞に満ちている
    他のマネモブや平成ライダーなんか関係無いんだ
    ワシが王様になるのは世界を良くする為なんだよえーーーーっ

    名シーンを超えた名シーン

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:58

    広げた風呂敷で打ち上げ花火したのになんか綺麗にオチがついてるって感想に笑ったのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:50

    ノリダーのシーンなかったら星2あげてたのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:05

    でもデコボコだろうが醜かろうか必死に生きて来たなら肯定されるべきってほかならぬ子供の頃からずっと見てきた仮面ライダーが言ってるので不思議と俺の人生報われた気がするんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:16

    お前は選ばれたんだよバカヤロー
    ぶっ飛ばすぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:37

    平成ライダーはルール無用だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:44

    最終的に忍者が平然と現代に残ってて笑ったんだよね
    忍者がゲイツにくっついて現代に来てしまい仮面ライダーゲイツの存在を前提にした歴史になったから仮面ライダークイズと同じく仮面ライダーゲイツとその登場人物ツクヨミは消滅しなかったって解釈見て変に納得しちゃったのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:05

    >>77

    パチモノが言うと重みがちがうんですよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:32

    >>46

    リュウソウレッド「巡ってる…」


    (観終わった近くのガキッのコメント)

    ……何が巡ってるん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:01

    >>80

    ウソか誠かパチモンだからこそクォーツァーの能力が一切効かずライダーじゃないからウォッチにもできなくて倒せないので投獄していたと考察するファンもいる

    ギャグキャラだから開幕投獄されてる時点で面白い=面白いから脱獄できない、という論理で完璧だしな(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:10

    >>26

    他にもっとツッコミどころあるだろうがエッー!

    でもどっかで見た気もするんすよね

    その感想どこで見れるのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:23

    >>71

    〈映画見る前〉おおっ、タイムマジーンを吹っ飛ばした謎のデンライナーもどきから炎のなか不適な笑みで登場だーっ

    〈映画見た後〉ただのショタ弄り脇見運転してたら事故っただけかよえーっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:35

    また五代雄介が出るっていう嘘バレか…
    なにっ 確かに本人が出ている

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:07

    >>85

    もう笑うしかない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:11

    >>85

    おい待てよ

    こいつは仮面ライダーが放送されているというメタ世界に介入していたはずなのにそこに仮面ライダーが居たとかいう猿展開だから事故っても仕方ないといえば仕方ないんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:36

    >>69

    えっえっえっえっえっえっえっえっ

    そんなわけないっスジオウはまだ3年前ぐらいのはずっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:17

    >>73

    未来の自分との対話は麻薬ですね…

    もう涙がボロボロ流れちゃって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:48

    オーマジオウ「消える」
    おおっ!オーマジオウが消えていく
    現在のソウゴに自身を継承させたのが効いてるんやっ

    加古川「うわああオ…オーマジオウがジオウオーマフォームと一緒に昭和93年を練り歩いてる」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:49

    変身…(ブラッの変身ポーズテレビパワー文字)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:43

    >>16

    (PC書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:07

    >>91

    逆恨みでオーマまで到れる加古川にも驚愕したが

    ファースト ネクスト アマゾンズからオーマジオウ御本人が登場した時はもう負け確過ぎて加古川が可哀想になったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:37

    >>42

    しかし…専用バイク作るより安上がりなんだ ガチでね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:24

    ジオウ映画=神
    ピザに天ぷらとハンバーグ、あんかけスパをトッピングしてカレーをかけてギョーザの皮で包んだような映画なんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:49

    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👑🎉(PARTY P.A.R.T.Y. )

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています