三大リアルだと超強いのにかませにされがち属性

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:29:32

    データキャラ
    能力の持続時間が長いキャラ
    洗脳キャラ

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:29:57

    リアルだと強いってなんだ...?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:30:15

    自分で答え出してんじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:30:21

    天才

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:30:23

    銃キャラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:30:46

    炎使い(例外あり)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:30:58

    恵体パワーキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:31:21

    大男の一強だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:31:50

    自分で三つ上げてるやないかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:32:48

    スポ根モノでのデータキャラ蔑視は異常

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:33:14

    やっぱり体格よ。現実にジャックハンマーいたら最強だわ。まあ血が薄いから舐められてるけどな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:55:51

    催眠!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:59:17

    ぶっちゃけリアルじゃスポーツなんて対戦相手のデータとその競技に対する造詣の深さが勝負を分ける最重要要素と言っても過言じゃないのになあ

    格闘技界隈だとリングIQと言われるようなもの

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:00:23

    リアルの洗脳は確かに強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:05:02

    現実ではそれらが強いということが前提として認識されているからこそ
    噛ませ犬になることができるってだけだね
    主人公が自分より明らかに弱そうなやつをワンパンで倒しても何のアピールにもならない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:13:14

    大会で優勝候補の一つとして挙げられてる存在とか
    「去年はベスト4で今年は優勝を狙ってるぞ」とかモブが解説紹介してきたらかませ扱い確定

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:47:41

    去年の優勝校が初戦敗退は良くあるパターンな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:49:27

    すでに3つ出てて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:52:51

    大男が最強なのはセーム・シュルトがK-1で証明したしな
    いまはフランシス・ガヌーとかいうもっとやべぇ化け物もいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:58:59

    アイシールド21の大和とか恵まれた体格と信念と根性で絶対に倒れないというプレイスタイルで作中でもかなり強いんだけど、シンプルすぎて絵面的に地味になっちゃうんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:07:33

    >>8

    大男が闘技大会的な奴に出場して自分を噛ませにしてきそうな属性のキャラを尽く打ち破っていくSS好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:12:51

    あからさまにマッチョな大男一択だろ

    筋肉キャラがちゃんと強いゴールデンカムイはいいぞ(ダイマ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:15:38

    いかにも弱そうなやつ噛ませにしてもインパクトが無いし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:17:22

    毒使いは昔は噛ませにされてたけど最近はボスクラスを倒す鍵になったりやたら強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:20:12

    金持ち

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:20:19

    元特殊部隊元軍人辺りの噛ませ率の高さよ
    いや強かったら話にならんけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:21:15

    >>21

    決勝が大男vs大男になるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:23:27

    ムエタイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:23:51

    土門が強いの説得力しかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:29:57

    逆にリアルでも二次元でも弱い属性のほうが少なそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:46:13

    最初の方に登場するエリートキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:47:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:22:06

    >>28

    ジャガッタ・ジャーマンさんと

    デントライニー・シットパイカーさんと

    神様チャモアンさんと

    サムワン海王の悪口はやめるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:46

    重量級パワーキャラ
    軽量級スピードキャラ
    コンビネーション抜群な精鋭部隊

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:31:56

    主要キャラと因縁のあるキャラとコンビを組んでるパワーキャラなんて噛ませになりますって言ってるようなもんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:32:36

    データキャラとかも本当に多いんだが巨漢が断トツ過ぎて他が並べないので三大にはならないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:39:50

    お巡りさんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:38:44

    >>36

    だからか巨漢でちゃんと強いと印象に残りやすい

    岩柱とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:40:49

    >>2

    洗脳キャラはリアルだと強いからな・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:47:24

    >>26

    コマンドーのメイトリックスはちゃんと強キャラだったろ!

    元グリーンベレーのクックは確かに噛ませだったけど!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:47:46

    >>38

    斧!巨漢!地属性!主人公に懐疑的!

    こんなん絶対「あの悲鳴嶼さんが!?」枠だと思うじゃないですか

    強い…かっこいい…徳が高い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:50:34

    巨漢は逆に強いキャラも多い気がする
    作中最強とまではいかないけどいい活躍したり
    データキャラはデータで封殺する展開自体が好まれないから大体かませになる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:51:38

    >>40

    数がまとまってるほど弱くなる率が高い不思議な現象

    指揮官いねぇのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:56:23

    >>23

    相手の強さを短時間で効率的に示すのが創作での噛ませだから、弱いのがわかってると噛ませにならないんだよね。だから逆に割と強いってのが現実で言われやすいのは説明不要で噛ませになれる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:58:13

    キャラじゃないけど、量産機

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:59:35

    >>35

    逆に考えると最終決戦一歩手前(受肉マダラ)までついて来られるガイが六門まで開けて倒したってことだから、中盤(全体考えれば序盤?)で出てきていい敵じゃないんよアンタは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:01:09

    >>11

    いや最終的には現実的に戦闘能力を発揮してる体格になってないし

    骨延長とかの処置でやってることだし全く最強とは言えんと思う

    なんだかんだジャックは「薬物の副作用を踏み倒す」「人体改造の影響を無視」するなどの要素で成立しているわけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:45:56

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:47:17

    数の暴力

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:29:26

    >>46

    細かくて申し訳ないがガイ先生が鬼鮫を倒すのに使ったのは七門。そしてそのとき鬼鮫は鮫肌盗られた状態だから鬼鮫の実力はやばい。だてにビーさん追い詰めてないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています