FGOバレンタインチョコ上手そうなの多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:58

    スレ画は特にお気に入りの奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:46

    うまそうで持ってくるのがそれなんか
    いや美味しいだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:48:31

    オルタの方だとアヌビス神の分霊とメジェド達が皿囲んでジッと見てくるのよね
    「さあ……キミの勇気が……試される時だ……」ってこのチョコ何?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:01

    水着頼光のはマジで美味そうだなって毎回思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:26

    チョコではないけどこのハンバーガーは食ってみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:54

    料理系は見た目が美味そうだから貰えると嬉しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:19

    美味そうじゃなくて、上手そうなのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:56

    飲んだら高確率で死ぬやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:38

    >>1

    ホワイトチョコだと思えばまあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:07

    >>4

    チョコの艶出しのテンパリングって難しいらしいね

    頼光さんすごく頑張ってくれたんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:19

    https://www.fate-go.jp/chaldea_cooking2022/

    そういえば以前バレンタインのお返し礼装の一部を実際に作ってみるレシピ企画があった

    見返してみたら腹減ってきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:17

    >>5

    コレも外せんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:46

    胤舜さんのお返しとかも正統派精進料理で美味しそう
    ふろふき大根絶対お出汁しみしみのやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:50

    >>13

    日本人はやっぱり出汁だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:23

    美味しくて少なくともサーヴァント5人が満腹に
    なる量も持つ完璧なチョコです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:09

    ニトちゃんのチョコはどうしてどれもSANチェック入りそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:15

    「美味しそうだな〜!」って気持ちと「お前が作ったのか…これを……!?」ってなる気持ちがミックスする奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:52

    うまかったぞ!
    本人が作ったらもっと上手いんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:54

    >>18

    もしや手作り!?すげえ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:41

    >>15

    プロテアだったら二口で……と思ったけどプロテアのチョコは更にヤバいんだった

    今年のバレンタインイベであったチョコ大河使い切るレベルだろあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:24

    >>4

    現実にあってもおかしくないクオリティだよこれ

    高級ホテルとかで売ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:57

    こういうシンプルに美味しそうなの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:31:17

    >>22

    海苔がまいてあるの嬉しい

    おにぎりは丸型マスターです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:36:53

    なんかサーヴァントって一部を除いて料理上手だよね
    アルトリアとかてっきり料理下手かと思ったら豪華なの出してくるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:10

    >>24

    せっかくのバレンタインだし、贈る相手(マスター)に美味しいと思って欲しいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:16

    マルタさんが作ったクッキーとチョコなんて美味いに決まってるじゃないか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:00

    >>24

    ぶっちゃけ設定的に作ったことないから下手であってもおかしくないキャラ自体は結構数いるけど、ソシャゲのこう言うイベントでそんなもんお出しされて嬉しいかって言うとアレだからってのは間違いなくある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:18

    こんなんみんな好きでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:53

    >>24

    チョコレートを溶かして型に嵌めるだけなら別に難しくもなんとも無いからな。後は型のデザインをどうするかの問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:38

    >>29

    みんな原型製作力が高すぎるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:32

    シンプルに美味しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:07

    >>29

    それだけのならともかく凄い手の込んでるデコレーション多いからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:41

    >>30

    そりゃ王侯貴族様ならセンスが無いとおかしいからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:49

    >>26

    ………うん、そうだな!(物体Xから目逸らし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:33

    キャストリアは下手ではないけど普通のチョコだったな妖精國でのこと考えると普通のチョコを作れるようになったところに成長を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:01

    >>17クロワッサンって難易度高いのにゴッフもカイニスも

    すげえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:24

    >>35

    「あの子」って言ってるから、もしかするとAAが担当したのかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:45

    おいしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:41

    かわいい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:42

    >>28

    しかもこれイケメン王子様が作ってくれるんだぜ……。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:07

    ただ下手に上手じゃなくても良いで受け取るとエライことになる場合もあったからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:31

    >>38

    トールダークマターチョココスモスキャラメルウィズダークチョコソースエクストラホイップエクストラグラビティ!


    トールダークマターチョコプラズマアドシュバルツシルトチョコソースウィズニュートリノエクストラクエーサーじゃないか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:05

    >>20

    プロテアは食べきれなかったら残してもいいって言ってるからマシだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:17

    >>39

    表情が一つ一つ違うのすごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:51

    >>15

    魔術なのか手で掘ったのかわからないけど造形が彫刻としてすごいことはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:21

    個人的食べたいチョコ
    女子
    静謐ちゃん 毒さえなければ一番食べたいビジュアル ビター系チョコケーキが大好物

    男子    カエサル みんなで集まって食べたい わいわい食べれるご飯が楽しいし美味しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:53

    個人的にめっちゃ美味そうだと思うんだけどガチの水銀かもしれないから迂闊に食えねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:20

    雑なの?これで?
    普通に繊細で美味しそうな和風チョコに見えるんじゃが?
    ってなったチョコ
    まあカルデア比では雑ではあるんだろうし
    多分カルデアのチョコ作りって魔術も使ってるんだろうなと
    日本酒めちゃくちゃ使ってるらしいから自分は食べられないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:44

    こういう話題になるといつも脳内の隅っこで風魔忍者が身体縮こめてるんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:59

    シンプルにお腹が減ってくる枠のイラストいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:20

    >>50

    後はこれも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:40:54

    >>49

    栄養面と携帯の便利さでは負けないから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:05

    >>50

    タマゴが味玉なの嬉しい

    カロリー?知らんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:37

    エウロペおばあちゃまのブラウニーを現実でたべられないなんて嘘だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:56

    >>24

    選定の剣抜くまでは兄であるケイの下働きしてたから家事経験はあるんだ

    えみごだとホットケーキ作ったりクレープ焼いたりしてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:54

    おじいちゃんのお餅

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:18

    >>56

    磯辺揚げにして食べたいよおじいちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:40:52

    >>55

    現代の食事や料理に適応できるあたり

    元から環境が違えばコックさんのアルトリアの道もあったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:04:57

    >>28

    アーサーいないのに美味そうだから作ったけど美味しかったよ。他の鯖のバレンタインのレシピも公式である


    https://www.fate-go.jp/chaldea_cooking2022/

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:08:40

    これ好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:05

    >>60

    後ろの飲み物はチャイだろうか

    白いのはスノーボールかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:54

    >>54

    ナッツがアクセントなの嬉しいな

    ホットミルクなのもありがたい

    冬のおやつに食べたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:42

    >>61

    ジナコが「チャイと一緒に食べなチャイ!」って言ってたから飲み物はチャイのはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:49:21

    最近のだと駒姫ちゃんのが食べてみたいかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:19:42

    ゼノビアさんのデーツチョコ食べたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:30:03

    >>31

    フレーバーテキストの味の説明が詳細だから飲んでみたいな…となるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:25

    >>65

    これどこかで食べられないかな

    デーツって珍しいのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:04

    >>67

    デーツは一般的よ というかデーツにチョコをコーティングしたのも普通に流通してる

    デーツは甘味が詰まってていいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:34

    >>67

    デーツはスーパーとかカルディとかのドライフルーツコーナーによくあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:46

    稀に素材そのものを渡されることも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:06

    >>70

    ポカニキ農園から大量にくすねてるの、蛮勇とゆうかフリーダムというか凄いよな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:16

    来年はイドモンに珈琲+美味しい菓子をお願いしたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:20

    >>70 実際カカオってどうやって手で加工するの?

    種取って炒めて砂糖とミルク足して砕いてひたすら混ぜる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:17

    >>73

    そんなすぐできるもんじゃないのよ。

    手間がかかってて、言葉で説明するのもすごいめんどくさいので動画で見て。


    カカオ豆からチョコレート

    ↑にはフルーツカカオから豆までがなかったので、そこを含むものも


  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:43:31

    マシュからのチョコも毎年楽しみにしてる
    これは初めてのバレンタインのやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:55:54

    カリカリベーコンとメープルシロップが美味しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:32:46

    >>74

    ありがとう

    久しぶりにすごい勉強した気分

    やっぱこれぐだだけで加工は無理なのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:31

    >>76

    いいなあこういう朝ごはん憧れる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:27

    ベティがくれるクッキーはちょっといいとこの引き出物っぽくて美味しそう
    いいとこの紅茶淹れて食べたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:21

    ウエディングネロの白いハートのやつ
    周りの植物の植物も食べられるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:19

    サンソン先生のチョコ滋養強壮もいいらしくて飲んでみたい
    生卵入ってるんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:11

    邪ンヌチョコは写真に撮ってSNSに上げて皆に散々自慢しきった後に本人の前でゆっくり食べたいなんなら食べさせたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています