ここだけ内通者がいっぱいの雄英 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:54


    ひとりで連合調べていたら危なくないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:26

    やべえよやべえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:11

    オバホをマーク中のサーナイトアイの情報流してる?

    dice1d3=2 (2)

    1 うん。壊理ちゃん救出作戦が練られてることも敵連合のアジトが判明したことで後回しになったことも話した

    2 うん。壊理ちゃん救出作戦が練られてることは話した

    3 まだだよ


    ヒーローをやって得する時代じゃないと考えてるミリオの今回の作戦での方針

    dice1d2=2 (2)

    1 戦ってる感を出しつつサボる

    2 ここは慎重に。ヒーロー志望のフリをして真面目に参加する

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:49

    AFOの共鳴者で一年の内通者が何人も消えたことに自分ががんばればと考えている天喰

    dice1d3=1 (1)

    1 敵連合に今回の作戦の情報を教えてあげる

    2 作戦中に敵に協力するよ

    3 プロヒーローが何人もいる今回はリスクが高い…怪しまれない程度に手だけは抜いておこう


    原作オバホ編では活躍はあまり目立ってなかった梅雨ちゃん

    dice1d2=2 (2)

    1 待機組

    2 前に出たいとお願いする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:14

    内通者組の行動が決まったところで踏み込みます


    敵連合

    dice1d10=8 (8)

    1〜3 アジトはもぬけの殻だった…

    4〜6 逃亡準備中に遭遇。追撃戦です

    7〜9 迎撃準備がされていた!

    10 死穢八斎會と同盟。全力でヒーローと対決だ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:16

    戦闘です


    敵連合

    20+dice1d100=63 (63)

    (地の利+迎撃体制補正)


    ヒーロー

    -10+dice1d100=3 (3)

    (戦力計算ミス)


    天喰

    dice1d30=18 (18)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:07

    笑ってしまうほどボロボロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:39

    2/3


    敵連合

    30+dice1d100=14 (14)

    (地の利+迎撃体制補正+序戦勝利)


    ヒーロー

    -30+dice1d100=61 (61)

    (戦力ミス+ファンブル)


    天喰

    dice1d20=8 (8)

    (加勢しなくても大丈夫そうだな…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:43

    3/3


    敵連合

    35+dice1d100=88 (88)

    (地の利+迎撃体制補正+序戦勝利+二戦目勝利)


    ヒーロー

    -10+dice1d100=44 (44)

    (戦力ミス)


    天喰

    dice1d1=1 (1)

    (あ、勝ったわ)


    梅雨

    dice1d3=2 (2)

    1で…


    ミリオ

    dice1d3=1 (1)

    1で…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:16

    最初に敵連合が万全の構えで迎撃したことで虚をつかれて足並みが乱れ、立て直そうと頑張るも最初の不利のせいで叶わずに最後は力で押し切られたようですね…

    この有利差で迎撃に黒霧も参加してるので敵連合は完勝のまま逃亡成功しそうですが


    敵連合

    dice1d3=1 (1)

    1 これだけ被害を与えたんだ。満足

    2 もうちょっとヒーロー墜としてくか

    3 …さらっちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:30

    セーフ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:05

    敵連合は逃亡しました

    2ならヒーローが確定ロストでしたが


    ヒーローの被害

    30+dice1d100=7 (7)

    (大敗)


    あと1をひいたミリオ

    dice1d3=2 (2)

    1 ほんの少しだけど、天喰が手を抜いてたような…

    2 天喰がちょっと心苦しそうな目をしてたような…

    3 もしかして天喰は俺と同じでヒーローなんてもうやってられないと思ってる…!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:52

    大敗でしたがヒーロー側はなんとかダメージは最小限に抑えたようです


    サーナイトアイはこの時期に死んだけど大丈夫だった?

    dice1d100=37 (37)

    37以下なら生存


    あの…壊理ちゃんのことですけど

    dice1d10=3 (3)

    1〜7 このダメージで何もできない間にミリオから匂わせられてたオバホはお引越し

    8〜9 この作戦に参加しなかったヒーローをかき集めろ!

    10 壊理ちゃん!?壊理ちゃんが何故ここに……逃げたのか?自力で脱出を?引越し作業の隙を見て自分で逃げた模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:21

    両方に逃げられてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:40

    紙一重で生き残ったサーナイトアイ

    dice1d2=1 (1)

    1 リカバリーガールのおかげで一命を取り留めたけど意識が…

    2 流石に引退。でも参戦できなくても助けてくれるかも


    ヒーローたちの反省会

    dice1d3=1 (1)

    1 純粋に力不足。自分たちが敵を甘く見過ぎていた…

    2 やつら、待ち構えていた…死柄木がアジト周辺で姿を見せたのは誘うためだったんだな

    3 敵連合が待ち構えてて、オーバーホールは逃亡?そんな偶然が続くか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:53

    完全敗北のまま内通者にも気づかないヒーローたち…大丈夫でしょうか
    原作から大分離れてきたのでちょっと考える時間が欲しいかもです
    今日はここまでにします

    引き続きストーリーの間に挟むイベント案募集中
    夏休みの出来事に限らず見たいものがあれば

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:09

    原作と同じようには終われないだろうけどAFOが倒されたら終わり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:18

    >>18

    その予定です!

    どうしてもダメそうだったらAFOを倒す以外のエンディングもあるかもですができれば

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:25

    楽しく読んでます!スレ主さんのペースでOKなので、続きを楽しみにしてます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:55

    AFOに勝てそうにないならもういっそ勝敗がついたら終わりのAFO勝利エンドありでもいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:08

    現在の状況は
    内通者
    A組
    相澤
    白雲が人質にされてる。内通者の監視役を任されているが、圧倒的な察しの良さで飯田が内通している理由を見抜き、飯田が自分を責めない様に工作を妨害したりした。雑用をこなし、死柄木から厚い信頼を得るがマイクに内通者と見抜かれた
    青山
    原作通りだが、クラスに自分の他に内通者が17人居ると疑っている
    砂藤
    AOFに共鳴した。内通者の監視役を任されている
    蛙吹
    入学時は内通者ではなかったが、
    インターン中に過激派の異形排斥集団の活動を見た事によりなんでこんな活動が見過ごされてるの?と疑問を持つ。
    更に無自覚内通者のねじれに紹介されたAOF配下の思考誘導、人身掌握のプロの幹部工作員により、私の本当にしなくちゃいけない事を見つけたわ!と堕ちた。内通者監視役でさえ知らない伏せカード
    瀬呂
    入学時は内通者ではなかった。これから(コミックス19巻。文化祭辺りで)ヴィラン堕ちのイベントがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:18

    B組(何をしていたかは不明)
    拳藤、小森
    内通理由は2人がステイン信奉者の為
    小森はステイン仲間の拳藤とオールマイト引退後に態度が変わった回原を内通者と気づいている
    回原
    内通理由はオールマイトが居ない世の中でヒーローなんて貧乏クジよと思った為
    庄田
    内通理由は人質を取られている為。しかし、その人質はAOFの友達

    内通理由は友人を人質にされている為

    内通理由は家族を人質にされている為

    BIG3
    ミリオ
    内通理由はオールマイトの居ない世の中でヒーローなんて貧乏クジよと思った為。オーバーホールと繋がっており、壊理ちゃん救出作戦の情報を流した。天喰が敵連合との戦いで手を抜いていた様な…と思っている
    天喰
    AOFに共鳴した。敵連合にヒーローによるアジト襲撃の情報を流した
    ねじれ
    無自覚内通者。雄英の内情をペラペラ知人に話した。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:40

    内通発覚組
    飯田
    兄が人質になっていたが、切島の自白を受けて自らも内通者だったと告白。除籍処分になるが、A組の優しさや兄の頑張りもあり奮起し今は家族の下で修行中
    切島
    中学時代の悪い知り合いがAOFの関係者だった。後悔して辞めたいという想いや裏切りによる過度なストレスから神野でのオールマイト勝利後に皆に内通者だったと自白。除籍処分になるが、除籍処分で責任とった気になるなんて男らしくねえぜ!と奮起し、今は飯田家で保護を受けながら修行中。また、去り際に蛙吹、口田、峰田が内通者ではないかと伝える
    峰田
    雄英の事を話していた親戚がたまたまAOF信奉者だった無自覚の内通者。切島の置き土産により調査が入り発覚し、親戚は捕まった。情報を漏らしていた事にA組の皆はおいおい気をつけろよーwという反応だった(麻痺気味)
    口田
    AOFに共鳴した。切島の置き土産により内通者と発覚。除籍処分されフェードアウト。USJや合宿で大きく動いた訳ではないが、自ら望んで敵に協力していた事にA組の皆は戦慄した
    小大
    内通理由は悪い友人と付き合いを持ってズルズルと…A組内通者が発覚した際に名乗り出た。除籍処分されもうヒーローなんて駄目だよね…となりフェードアウト
    円場
    内通理由は人質(実はAOFの友達)を取られてた為。A組内通者が発覚した際に名乗り出た。除籍処分されもうヒーローなんて駄目だよね…となりフェードアウト

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:49

    その他
    A組は内通していた飯田、切島に対し緑谷(感情ダイスで補正抜きでカンスト値を出す)筆頭に同情する人が多い。ただし、轟、常闇、葉隠、瀬呂は怒りの感情が大きい
    内通者が工作を頑張った合宿にて生徒達の覚醒ラッシュ。原作の強さを50とするところ、+44された。特に、常闇、葉隠、お茶子は成長著しく、これにより合宿での被害は原作50とするところ、+1程度に留めた
    仮免試験は皆合格した
    インゲニウムが修行とサポートアイテムで車椅子で戦うヒーローとして復帰予定
    敵連合のアジトに対し襲撃を行うが内通者天喰により、情報を得ていた敵連合は迎撃準備を整えており、ヒーローは完敗した
    この戦いでサーが意識が戻らぬ状態になるが、全体的な被害は敵連合が大勝した事に満足し、逃亡した為か最小限に留った
    同時期、ミリオから壊理ちゃん救出作戦の情報を得ていたオーバーホールは拠点を移した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:21

    >>22-25

    4レスにもわたって今までの流れをまとめていただきありがとうございます!

    すごく丁寧で分かりやすいですね!

    感激です

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:08:10

    情報筒抜けだとこんな苦しいんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:00:42

    話遡るけど、この世界では仮免合格したし飯田と切島に同情的だった→精神的に成長したってことで、爆豪はデクに私闘挑まなかったのかな
    ワンフォーオールの秘密は原作通り共有したんだろうか?内通者騒ぎでそれどころじゃなかったり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:25

    >>28

    振ってみますね


    精神的に成長したっぽいけど爆豪は私闘挑まなかったの?

    dice1d10=1 (1)

    1〜3 挑まなかった

    4〜6 挑んだ。爆豪にとって飯田たちや負傷者(役)とデクのことは別の問題

    7〜9 挑んだ。成長はしたものの飯田たちに同情したことで余計に自責の念が強まって限界を超えた

    10 今までごめん(!?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:11

    挑まなかったかあ…


    精神的に成長したことでデクとの関係は改善した?

    dice1d100=64 (64)

    ←してない した→

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:16

    関係自体は大分改善した模様

    ところで今回の敗北と壊理ちゃんのことでデクどうなってる?

    dice1d10=5 (5)

    1〜3 落ち込んでなんかいられない。猛訓練中

    4〜5 ありゃりゃ。無理しすぎたか。オールマイトの叱咤激励

    7〜8 青山くんの奇行

    9〜10 今回の敗北に居合わせた二倍お茶子がヒロイン力を発揮

    10 かっちゃん「何やってんだデクぅ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:49

    敵連合との戦闘でのダメージと無茶な訓練でダウンしてしまったようです


    デクは今どのくらい強くなってる?

    35+dice1d30=20 (20)

    50超えたら黒鞭発現(合宿の覚醒補正に+15)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:35

    黒鞭は発現しましたね
    内通者ばっかりできつい状況なので原作より強くなってるデクに期待です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:53

    9月を終える前に


    プレゼントマイクの単独調査(初回)

    dice1d80=73 (73)

    ← 何の成果も!得られませんでした! 有益な情報を手に入れた!!→


    プレゼントマイクの隠密力

    dice1d100=12 (12)


    敵連合の防諜

    dice1d100=77 (77)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:17

    有益な情報を手に入れましたが情報を得ようと深入りしたせいで気づかれてしまいました

    dice1d3=2 (2)

    1 戦闘になった!

    2 気づかないフリをして見逃されました

    3 やつは…プレゼントマイク?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:56

    2なので確定で敵連合の次の防諜がアップします

    なんで見逃したの?

    dice1d3=3 (3)

    1〜2 情報は抜かれたが偽情報を混ぜておいた

    3 迎撃作戦に忙しくてちょっと余裕がなくて…


    プレゼントマイクは何の情報を得た?

    dice1d3=3 (3)

    1 敵連合とオバホとの繋がり(偽情報が混ぜられていたら敵連合による偽のオバホ襲撃情報を掴ませられます)

    2 次のアジト候補(偽情報が混ぜられていたら脳無の待ち構えるトラップハウスが調査ダイスに出現します)

    3 他に内通者がいるという情報(偽情報が混ぜられていたら偽の内通者を疑います)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:35

    運良くちゃんとした情報を持ち帰れたようです


    グラントリノの黒霧逮捕、起きそう?

    dice1d3=1 (1)

    1 アジト突入作戦に敵連合が全力で迎撃したことで敵連合とギガントマキアの予定が狂っちゃった

    2 プレゼントマイクのことで余計に慎重に動いてる

    3 発見!戦闘に入ります

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:13

    敵連合は参謀の黒霧が欠けないまま行動できるようです
    これでお昼の投下は終わりです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:53

    保守。これは良いスレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:40

    まとめに書き忘れたが、黒霧は復活フラグあるからまだなんとかなる筈

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:45

    さすがに最初のダイス以外は連鎖墜ちしないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:04

    青山くん、AFO捕まったけどクラスメイトのことまだ疑ってる?

    dice1d3=3 (3)

    1 もう内通者はいないよ

    2 まだ◯人疑ってる dice1d10=7 (7)

    3 何も分からない…他のクラスや先生たちの中にも…校内をうろついてる野良猫も怪しく見えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:06

    10月です

    文化祭の話ですね


    半月経ってるので今回のターンから相澤先生が何かアクションしないと死柄木がイライラしますが

    相澤先生どうする?

    dice1d3=1 (1)

    1 まだ動かない。意地でも連絡に生徒は使わない

    2 まだ動けないがそろそろ連絡はしないといけないか…。砂藤、ちょっといいか?

    3 マイクを出し抜く!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:51

    動かない相澤先生


    死柄木

    dice1d3=3 (3)

    1 連絡してるんだが電話にでんわ(信頼度マイナスdice1d20=15 (15)

    2 砂藤に相澤の様子を聞く

    3 何か起きているに違いない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:23

    何かって何起きてるのよ

    dice1d3=2 (2)

    1 さあ?とりあえず動かすために人質のこと持ち出してせっついてやるか

    2 わからん。まあ相澤に解決を任せておくか(信頼度89)

    3 黒霧!相澤救出作戦だ!(信頼度89)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:59

    精神的に押し潰されて自白しそうな勢いだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:05

    何か起きているとバレても疑われている(確信)されているから迂闊に連絡とれないだけだけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:22

    相澤先生セーフ


    ヒーローたちの行動

    dice1d3=2 (2)

    1 次は負けない!鍛え直すぞ!(次回戦闘力に補正)

    2 姿を消した敵を早く見つけ出さなければ。全国で連携を密にとっていく(次回捜索ダイスが増える)

    3 インゲニウム「俺が入院していた病院をもう一回調べ直してみるか」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:15

    敵連合の行動

    dice1d4=1 (1)

    1 オバホ襲撃

    2 ギガントマキアと接触

    3 ドクターと接触

    4 トガちゃんがネットで見つけたステ様仲間とオフ会する(拳藤・小森ペア)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:33

    オバホを襲撃した模様


    敵連合

    dice1d100=61 (61)


    オバホ

    dice1d100=45 (45)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:53

    16差で敵連合の勝ち

    オバホはどうなった?

    dice1d5=4 (4)

    1〜2 個性破壊弾は奪われたがまあなんとか無事…

    3 結構つらかった。しばらく動けない

    4 壊理が奪われた!?

    5 敵連合の下についた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:06

    壊理ちゃん…!?

    dice1d3=1 (1)

    1 死柄木「オバホを利用するのに使えるな」

    2 コンプレス「ミスって圧縮しちゃった」

    3 ドクター「子供育てられる環境じゃないでしょ。うちの養護施設で預かるね」


    今の壊理ちゃんの生活

    dice1d100=63 (63)

    ←こわい… 案外快適→

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:49

    人質としてそれなりの扱いを受けているようだ

    10月に入ったのでインゲニウムが復帰します


    飯田くんと仲が良く、同情もしまくってたデクの元に飯田くんから近況とインゲニウムの復帰の報告メールが届きました

    dice1d3=1 (1)

    1 みんな頑張ってる。こっちも頑張らなきゃ!…って言っても休めって言われてるんだよなぁ

    2 嬉しくてA組にこのメールを見せる

    3 東京に会いに行こうかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:24

    文化祭を盛り上げようって話をしているこのタイミングで久しぶりに連絡が来たとなるとデクは…


    デク「ねえ、飯田くんと切島くんを文化祭に招待しようよ!」

    dice1d3=3 (3)

    1 麗日・耳郎・峰田(同情100超え組)「賛成!」A組「いいんじゃないの?」

    2 爆豪「呼べよ。あんときは忘れたけど一発ぶん殴ってやるからよぉ!」A組「拐われた爆豪が言うなら…」

    3 瀬呂「待てよ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:00

    瀬呂「ちょっとそれは違うんじゃねーか?」

    dice1d3=3 (3)

    1 なんで皆で水に流して仲直りって空気になってるんだよ…俺は許せねーよ

    2 許すのも仲良くするのも勝手だけど被害は俺たちだけじゃねーんだ。学校に呼ぶのは違うだろ

    3 俺は反対だと一言だけ告げて教室を出て行った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:03

    気まずい雰囲気になるクラスだが

    dice1d3=1 (1)

    1 瀬呂くん怒らせちゃった…どうしよう…

    2 轟・常闇・葉隠「俺(私)も瀬呂の気持ちがちょっと分かる」

    3 青山「出ちゃった⭐︎」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:40

    教室を出た瀬呂くん

    dice1d3=3 (3)

    1 慌てて追ってきた砂藤

    2 拳藤「暗い顔してどうしたの?」

    2 相澤先生「飯田と切島ならそろそろ復籍させるぞ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:15

    疑心暗鬼出来る元内通者を復籍させる先生も内通者じゃないのかと思うのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:05

    瀬呂くん

    dice1d100=24 (24)

    ←周囲への怒り 現状への不安→

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:54

    復籍の話を聞いたA組

    dice1d100=80 (80)

    ←瀬呂くんの反応が怖い…  やっぱり嬉しい→


    瀬呂くん以外の内通者への怒りが大きかった組

    dice1d3=2 (2)

    1 口田みたいに望んで裏切ってなかっただけマシに思えてきた

    2 まあ反省して頑張ってたなら

    3 前みたいに接するのはできないかもな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:52

    と、下の方ミスりました

    ごめんなさい


    瀬呂くん以外の内通者への怒りが大きかった組

    1 口田みたいに望んで裏切ってなかっただけマシに思えてきた

    2 まあ反省して頑張ってたなら

    3 前みたいに接するのはできないかもな…


    常闇

    dice1d3=1 (1)


    dice1d3=3 (3)


    葉隠

    dice1d3=3 (3)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:36

    教室がギスギスしてそう

    A組の事情ダイスを振り終わったところで今日の投下は終わりにします

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:31

    青山が原作とは違う方向にお労しくなってない?www

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:24

    無自覚だったが故に除籍回避どころか周囲から怒りも向けられない峰田は運が良かったな
    それと一つ気になったけど、ステイン信奉者の拳藤達はデクの事どう思ってるんだろうか?スピナーみたいにステインに救われたから英雄を背負うに足る人物とかかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:49:09

    青山くんもう墓場まで持っていった方が…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:29

    自白したら他の内通者がそのことを伝えてしまうため自白したとすぐAFOにバレて両親がなくなってしまうかもしれないからそう簡単に自白できないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:26

    >>65

    これだけいるし1人ぐらい自白せず墓まで持っていってもいいんじゃ…って気になるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:34

    >>64

    拳藤と小森のデクに対しての認識ですね

    お昼はこれだけ振っておきます


    1 ステインに認められた男…素直に尊敬

    2 私も会って認められたかった〜!勝手にライバル視

    3 ステ様のファンサ(血を舐められた)!飯田くんたち含めうらやま死刑

    4実はステイン個人以外にはそこまで関心ないんだ。でも助けてもらえてよかったね

    5 私だってステインに救われたことあるが?(えっ)


    拳藤

    dice1d5=4 (4)


    小森

    dice1d5=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:31

    これ絶対死柄木たちパワーアップしてるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:31

    ヒーロー側は原作より弱体化しているだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:28

    もし何事もなく卒業してAFOの手駒がヒーローになっても便利度合いが増えるだけだな
    青山とか人質がいるパターンなら人質を諦めて裏切るかもしれないからどこかのタイミングで切り捨てる気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:45

    入学してから堕ちた組は取り返しがつかない事をしでかす前に止められると良いんだけどな
    拳藤や小森、回原とかは時期的に敵連合と接触すら出来てない筈だし…今ならまだ飯田達みたくやり直せる筈…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:15

    始めていきます


    一年が終わったので次は三年のダイス


    前回、作戦中の天喰に違和感を覚えたミリオと天喰

    dice1d3=1 (1)

    1 もしかして敵に同情してる?

    2 ヒーローとして戦うのつらい?

    3 敵連合と繋がりが?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:41

    ミリオの友情

    dice1d100=48 (48)


    天喰の動揺

    dice1d100=53 (53)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:02

    ミリオ

    dice1d100=52 (52)

    ←少し気遣って終わった 更に突っ込んだ→


    天喰

    dice1d100=12 (12)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:38

    今回は少しそれっぽい相談をして終わったようです

    ヒーローにもう見切りをつけてるけどミリオの友達への友情はそれなりにあるようです


    次はマイクのターン

    内通者の情報を得ているプレゼントマイク

    dice1d3=1 (1)

    1 まずは内通者探しだ。特に信頼できる相手にだけ伝える

    2 芋づる式に相澤の内通が発覚したら…一人で内通者を探す

    3 もう一度調べれば内通者が誰かも他の情報も得られるんじゃないか?(慢心)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:16

    内通者探し

    どこを探す?

    dice2d5=3 1 (4)

    1 プロヒーロー

    2 雄英教師

    3 生徒(一年)

    4 生徒(三年)

    5 生徒(二年)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:06

    信頼できる相手に相澤はいるのかな
    生徒(一年)を探すのは内通者がいたからありそう
    プロを探すのもわかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:33

    原作だと最後の方まで見つからなかった内通者だけど調査はうまくいった?

    プロヒーロー

    dice1d50=49 (49)

    一年

    dice1d50=47 (47)

    ←難航 まあまあ進んだ→

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:00

    ちっと難航してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:25

    上限50だから大分上振れてる
    もう1回やったら見つけられそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:48

    50までのダイスなのにいいの出たなぁ


    復帰したインゲニウム

    復帰イベントって活躍がお決まりだけど何かかる?

    dice1d3=2 (2)

    1 得意の大捕物で戦果をあげたよ

    2 今は自分が入院していた病院を調べてる

    3 修行中の飯田くんと切島くんに魔の手が…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:02

    インゲニウムの調査結果

    20+14+dice1d100=81 (81)

    (チームIDATEN+大分前の相澤先生の調査成果もプラスしておこう…)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:30

    復帰ボーナスで甘めにしようって補正もいらなかったインゲニウム

    dice1d5=4 (4)

    1〜2 この病院って慈善家からすごい寄付金貰ってますね

    3〜4 別の病院で人が消えたって?

    5 蛇腔総合病院…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:16

    復帰イベントの期待に応えて別ルートで手がかりを見つけてくれたインゲニウムで今日は終わりにします
    お付き合いありがとうございました

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:12:40

    ヒーロー側の反撃始まる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:56

    >>78

    微妙なところです

    内通者探しに参加させない理由と参加させる理由の両方があるので…

    ちなみに相澤先生が参加した場合、裏切りをやめない選択をしているので確定で妨害をします


    マイクの選択

    dice1d2=1 (1)

    1 内通者なので非協力的だろう。内通者探しをすることは教えない

    2 自分と相澤先生の関係とクラス担任という立場を考えると協力を頼まないことは不自然。相澤先生が内通者であることは隠したいので協力を頼む

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:35

    相澤先生は参加しないようです
    マイクが相澤先生を誘わなかったので皆はその辺りに違和感を持ちますね

    お昼のダイスはこれだけです

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:14

    相澤先生の事をつっこまれてもブラド先生やオールマイトにも隠してるなら、態度の変化から生徒に気付かれるかもしれないとかで誤魔化せるだろう
    完全に白で信用できるオールマイトに隠すか?ってなるかもだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:53

    10月中旬いきます


    相澤先生どうする?動く

    dice1d3=3 (3)

    1 まだ動かない。意地でも連絡に生徒は使わない

    2 まだ動けないがそろそろ連絡はしないといけないか…。砂藤、ちょっといいか?

    3 マイクを出し抜く!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:42

    おお、動いた

    相澤先生の隠密力

    dice1d100=84 (84)

    vs

    マイクの察知力

    dice1d100=6 (6)


    dice1d100=18 (18)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:50

    圧倒的なスニーキングスキルで死柄木に会った相澤先生

    会えない間の報告もできたので信頼度は変わらないままです

    dice1d3=2 (2)

    1 なんでこんなところに小さな女の子が…この子救出作戦立てられてた子だよね?

    2 黒霧と同行

    3 死柄木と今後について話す

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:38

    黒霧と行動した相澤先生

    二回目の行動なのでちょっと重要なところも見せてくれそうです

    dice1d5=2 (2)

    1〜2 何事もなく雑用をこなして終わった

    3 ギガントマキアね…

    4 ドクター?

    5 黒霧「この人といると何か思い出しそうな…?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:47

    AFOにこいつ裏切れないと確信をもたれそうなダイス

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:50

    また雑用で終わってしまった…


    敵連合の行動

    dice1d3=1 (1)

    1 ギガントマキアと接触

    2 ドクターと接触

    3 トガちゃんがネットで見つけたステ様仲間とオフ会する(拳藤・小森ペア)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:28

    エリちゃん思ったよりつらくない生活らしいけど敵連合のメンバーのことどう思ってるの?

    100ほど気に入ってる


    死柄木弔

    -20+dice1d100=93 (93)

    荼毘

    -20+dice1d100=61 (61)

    トガヒミコ

    -20+dice1d100=73 (73)

    トゥワイス

    -20+dice1d100=40 (40)

    スピナー

    -20+dice1d100=63 (63)

    コンプレス

    -20+dice1d100=46 (46)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:37

    死柄木と仲良くなってるとは

    保護されるまではこのままの方が良さそうだが


    オバホの方針

    dice1d3=3 (3)

    1 壊理が殺されたらマズいから今は従うよ

    2 さっさと敵連合の納得する対価を用意して取り戻す

    3 奪還のために襲撃計画練り中

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:09

    次のターンがややこしくなるかもなぁ


    ヒーローたちによる調査(口田くんの情報は使えなくなってしまったのでダイス表は変更+ヒーローたちの連携が強化されているのでダイス追加)

    dice2d10=6 2 (8)

    1〜6 うーん、収穫なし

    7〜9 怪しいポイントをいくつか見つけた(一回目)

    10 対象を発見!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:23

    そんなにすぐにはいかないようだ


    インゲニウムの調査

    dice1d100=87 (87)

    大きいほどドクターに近づく

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:33

    インゲニウムのダイス調子いいなぁ


    プレゼントマイクたちによる内通者探し二回目

    プロヒーロー

    49+dice1d50=36 (36)

    一年

    47+dice1d50=2 (2)

    ←難航 まあまあ進んだ→

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:31

    プロ85生徒49
    相澤先生が内通者を探っているとは知らないけど生徒を守るために無意識に妨害してないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:49

    ヒーローたちのダイスが終わって


    A組の様子

    飯田くんと切島くんが戻って来ました

    dice1d3=1 (1)

    1 文化祭準備で少し馴染んだ

    2 教室はちょっとぎこちない雰囲気

    3 切島が少しだけ雰囲気の変わった梅雨ちゃんに気づいた!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:57

    復籍に微妙な反応だった子たちの様子は?

    1 顔を合わせてみたら意外と打ち解けた

    2 先生が決めたなら何も言わないけど…あまり近寄らないようにしている

    3 やっぱりまだ許せそうにない


    常闇

    dice1d2=2 (2)

    dice1d3=2 (2)

    葉隠

    dice1d3=3 (3)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:30

    瀬呂くんは?

    dice1d3=1 (1)

    1 一人で過ごすことが増えた

    2 砂藤くんが一緒

    3 拳藤ってかわいいよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:31

    瀬呂くんは一人で何やら考え事をしているようです

    今日はこれで終わりにします
    明日はインゲニウムの調査の詳細を振ってから次のターン10月下旬に入ります

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:39

    エリちゃんヴィランになっちゃうのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:41:40

    インゲニウムかっこいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:42

    お昼のダイス


    インゲニウム、調査で何が分かった?

    dice1d100=12 (12)

    1で次々ターンにドクターの所在、40で次ターンにドクターの所在、60でドクターの戦力、80で脳無の元になった人間のリスト、90でマスターピースの存在、100で脳無を元に戻す方法

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:24

    ありゃ、今回は腐りましたね
    でも着実に前進してます

    それではまた夜に

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:40

    10月下旬


    相澤先生の行動

    dice1d2=1 (1)

    1 前回情報伝えたからいいだろうお休みします

    2 もっかい隠れて行動する

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:42

    前回ギガントマキアと接触した敵連合、どうする?

    敵連合の行動

    dice1d10=4 (4)

    1〜4 そりゃ戦うよ

    5〜9 オバホとギガントマキアぶつけよう

    10 ギガントマキア「俺はこいつを受け入れる」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:40

    エリちゃんどうする?

    dice1d3=3 (3)

    1 メンバーの中から一人がエリちゃんとお留守番

    2 接触していたドクター「こっちで預かるよ」

    3 一緒に連れてく

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:46

    連れてくの!?


    オバホの行動

    dice1d3=3 (3)

    1 隙を見て壊理を取り返す

    2 ギガントマキアとの戦闘に巻き込まれた

    3 壊理が危うくなるまでは戦いで敵連合が疲弊するのを待つ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:59

    なるほど…ではギガントマキアと戦闘です!

    今回の戦いはギガントマキアのHPを削り切ったら勝利にしてみます


    ギガントマキアのHP

    dice1d500=367 (367)


    敵連合の10月下旬ターンでの攻撃可能回数

    dice1d3=3 (3)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:18

    現在のギガントマキアのHP367


    敵連合の攻撃

    20+dice1d100=14 (14)


    エリちゃん

    dice1d10=5 (5)

    10でオバホ奪取チャンス

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:18

    現在のギガントマキアのHP333


    敵連合の攻撃

    20+dice1d100=76 (76)


    エリちゃん

    dice1d10=7 (7)

    10でオバホ奪取チャンス

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:11

    現在のギガントマキアのHP237


    敵連合の攻撃

    20+dice1d100=83 (83)


    エリちゃん

    dice1d10=4 (4)

    10でオバホ奪取チャンス

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:06

    今回はギガントマキアのHPを残り134まで削ったところで敵連合の行動は終了です


    ヒーローたちによる調査

    dice2d10=9 7 (16)

    1〜4 うーん、収穫なし

    5〜9 怪しいポイントをいくつか見つけた(一回目)

    10 あの…めっちゃ戦闘してますけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:56

    プレゼントマイクたちによる内通者探し三回目

    プロヒーロー

    85+dice1d50=37 (37)

    一年

    49+dice1d50=8 (8)

    ←難航 まあまあ進んだ→

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:05

    プロヒーローの内通者調査が完了しました

    一年生はまたダイスの数字が悪くて57%…これはマジで相澤先生が無意識に妨害してる説あるかもしれない



    11月になりました

    相澤先生の行動

    dice1d2=1 (1)

    1 教師も文化祭で忙しい

    2 もっかい隠れて行動する

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:07

    敵連合はギガントマキア戦の続きです

    現在のギガントマキアのHP134


    敵連合の今ターンでの攻撃可能回数

    dice1d3=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:09

    現在のギガントマキアのHP134


    敵連合の攻撃

    20+dice1d100=38 (38)


    エリちゃん

    dice1d10=6 (6)

    10でオバホ奪取チャンス

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:36

    現在のギガントマキアのHP76


    敵連合の攻撃

    20+dice1d100=70 (70)


    エリちゃん

    dice1d10=5 (5)

    10でオバホ奪取チャンス

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:49

    ギガントマキア、沈みました…


    戦闘終わったけどオバホどうする?

    dice1d5=3 (3)

    1〜4 今でしょ!壊理を取り戻す

    5 何か嫌な予感が…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:25

    ヒーローたちによる調査

    dice2d10=10 2 (12)

    1〜9 怪しいポイントを見つけた(三回目・発見)

    10 あの…めっちゃ派手な戦闘跡見つけましたけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:31

    ギガントマキアとの戦闘を終えた敵連合・そこを襲おうとするオバホ・見つけたヒーローたち

    とりあえず最初の行動は待ち構えていたオバホからですね


    オバホ

    30+dice1d100=97 (97)


    敵連合

    -30+ dice1d100=7 (7)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:06

    流石にギガントマキア戦直後の敵連合相手なら余裕のオバホ

    dice1d10=7 (7)

    1〜9 エリちゃんはまたオバホの元へ…

    10 エリちゃんの巻き戻し!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:00

    さて、オバホがエリちゃんを取り戻したところで行動順ダイス

    大きい方から行動できます


    敵連合

    -30+dice1d100=49 (49)


    オバホ

    dice1d100=64 (64)


    ヒーロー

    dice1d100=24 (24)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:42

    オバホ

    dice1d5=3 (3)

    1〜4 目的は果たしたんで普通に帰ります

    5 ヒーローに気づいた。俺の駒になるなら治療してやるよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:09

    あ、帰った…


    駆けつけたヒーローたち

    dice1d2=1 (1)

    1 戦力は十分だ

    2 急いでたんでそれほど…


    どうする?

    dice1d3=2 (2)

    1 今は勝てそうな敵連合を優先

    2 オーバーホールを追いかける

    3 両方

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:56

    敵連合の行動順じゃなかったので多分敵連合たちはドクターのジョンちゃんに回収されてしまい、ヒーローたちは急いでオバホの方を追いかけたのでしょう


    オバホ追撃戦

    オバホは◯ターンで逃げられるdice1d2=2 (2)


    オバホ

    20+dice1d100=61 (61)

    (行動順が早かったのである程度逃げてる)


    ヒーローたち

    dice1d100=4 (4)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:05

    オバホ

    25+dice1d100=31 (31)

    (行動順が早かったのである程度逃げてる+一戦目勝利)


    ヒーローたち

    dice1d100=85 (85)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:29

    お、ヒーローたちが勝ったのであと一戦追加します


    オバホ

    dice1d100=70 (70)


    ヒーローたち

    dice1d100=55 (55)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:53

    逃げられてしまいましたが…

    dice1d5=2 (2)

    1〜4 いや、調査ダイスで怪しいポイント絞り込んでたからアジト自体は見つけてるの。次ターンで踏み込める

    5 壊理ちゃんだけは確保した

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:30

    ドクターに辿り着いたインゲニウムだが…

    dice1d3=1 (1)

    1 プロヒーローたちの応援を呼ぶ

    2 学生も動員する


    今回踏み込む?

    dice1d2=1 (1)

    1なら今ターン

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:44

    今日はここまでにします
    ギガントマキア戦のダイス調整とか、色々ミスったかなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:17

    ピンチを救われたかと思ったらワープした病院が囲まれてる連合草

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:08

    >>120

    無意識に妨害しているなら後々妨害していたことがわかった時に妨害していた本人も驚いてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:19:09

    ここの死柄木たちめっちゃ強いよね
    ギガントマキア20日で単独討伐

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:58

    今日はお昼の投下はないです

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:16

    さてヒーローたちが病院に踏み込んでくるけど考えはありますか?ドクター

    dice1d3=3 (3)

    1 死柄木たちパワーアップしてるし…ボロボロだけどギガントマキアいるし…(正面戦闘)

    2 ジョンちゃん!黒霧!(撤退戦)

    3 ここだけ内通者がいっぱいの雄英(タイトル回収)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:00

    タイトル回収されたけど

    この時期は文化祭中だったよね?

    dice1d3=2 (2)

    1 文化祭の来客に敵を混ぜて暴れさせるよ

    2 1+文化祭中に生徒を暴れさせるよ

    3 あ、文化祭は関係ないです。相澤先生カモン!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:56

    1で参加(ステ様組の敵連合との接触はまだなので拳藤、小森は不参加です)


    砂藤

    dice1d5=1 (1)

    青山

    dice1d3=3 (3)

    庄田

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    
鱗

    dice1d2=2 (2)

    天喰

    dice1d5=2 (2)

    相澤

    dice1d5=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:58

    砂藤くん単独になりそう


    回原くんはどこに繋がってる?

    dice1d4=3 (3)

    1 敵連合

    2 オバホ

    3 異能解放軍

    4 まだどことも繋がってない


    回原くんが敵連合に繋がっていた場合

    dice1d3=1 (1)

    1で参加

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:34

    引き込んだ敵と砂藤くん単独でやることになるのか?


    ジェントルは文化祭来た?

    dice1d10=2 (2)

    1 別のいいネタ見つけたから今回はパス

    2〜9 ちゃんと来た

    10 なんか別口でみんなで雄英凸しようぜオフがネットで計画されてましたけど…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:44

    じゃあダイス勝負だ


    砂藤

    dice1d100=90 (90)

    +

    引き込んだ敵

    dice1d50=23 (23)

    +

    ジェントル&ラブラバ

    dice1d100=27 (27)


    雄英生徒

    dice1d100=16 (16)

    +

    雄英教師

    dice1d200=5 (5)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:38

    え、あ…雄英敗北です


    なんでこんな大差が?

    dice1d3=2 (2)

    1 内通者のいる疑いはあったけど敵の対応中に生徒が突然暴れ出すような潜むのを放り投げた大胆な犯行は想定してなかった

    2 砂藤の名演技。同士討ちしかけたり存在しない敵と戦おうとしたり大混乱だった

    3 途中でやられたフリして内通者を暴くことに切り替えた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:39

    雄英のダメージ

    dice1d100=31 (31)


    この事件でのヒーローたちの混乱

    dice1d100=40 (40)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:03

    大差で敗北したけど混乱しまくって敵の思い通りになっただけで被害はそれほどなかったようですね

    ヒーローたちはそこそこ動揺してるようです


    インゲニウムの病院突入チームへの影響(31+40)÷2

    dice1d36=26 (26)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:27

    病院に戻り


    で、結局どうするの?

    dice1d2=1 (1)

    1 正面戦闘

    2 撤退戦


    ヒーローが踏み込んでくる前に死柄木たち治療できた?

    dice1d3=2 (2)

    1 できたよー(100面ダイス)

    2 応急処置は(-15)

    3 …てへ♡(-30のまま)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:27

    敵連合

    -15+dice1d100=40 (40)

    +

    脳無&ドクター

    dice1d100=48 (48)


    インゲニウム

    dice1d100=67 (67)

    +

    戦闘担当チーム

    dice1d50=21 (21)


    ヒーローたちが病院の一般人の避難にかかるターン(避難終了したら援軍)

    dice1d2=2 (2)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:47

    一戦目は僅差でヒーローたちの勝利


    -15+dice1d100=9 (9)

    +

    脳無&ドクター

    dice1d100=17 (17)


    インゲニウム

    5+dice1d100=11 (11)

    +

    戦闘担当チーム

    dice2d50=28 28 (56)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:48

    二戦目もヒーローたちの勝利

    最後


    敵連合

    -15+dice1d100=14 (14)

    +

    脳無&ドクター

    dice1d100=74 (74)


    インゲニウム

    10+dice1d100=92 (92)

    +

    戦闘担当チーム&避難担当チーム

    dice2d50=6 28 (34)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:55

    敵連合とドクターのダメージ

    30+dice1d100=25 (25)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:06

    ほどほどですね
    何人かは捕まえられたでしょう

    一旦休憩してから誰が捕まったかダイスします

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:36

    逮捕ダイス


    黒霧、誰連れて逃げられた?

    55-(26÷2)で42以上で逮捕


    死柄木

    dice1d100=66 (66)

    荼毘

    dice1d100=22 (22)

    トガ

    dice1d100=25 (25)

    トゥワイス

    dice1d100=37 (37)

    スピナー

    dice1d100=14 (14)

    コンプレス

    dice1d100=78 (78)


    ジョンちゃん

    ドクター

    dice1d100=39 (39)

    ギガントマキア

    dice1d100=97 (97)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:50

    弔コンプレスマキア 逮捕

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:42

    肝心の死柄木捕まってるよ!


    死柄木、コンプレス、ギガントマキアは逮捕されました

    これからどうするんでしょうね

    私も予想がつきません


    敵連合どうするの?

    dice1d3=2 (2)

    1 連戦でボロボロなので今は潜伏するしか…

    2 タルタロスに送られる前に救出する

    3 ドクターに名案があるって?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:12

    ドクターが私も思いつかない名案を思いつかなくてよかった…


    連戦だけどいける?

    dice1d3=1 (1)

    1 キツいけどやるしかないじゃん

    2 オバホに土下座するか…?

    3 相澤先生!ヘルプ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:33

    へたに相澤先生を動かすとあかんことになりそうだからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:25

    よっしゃ!ここで勝って全員捕まえれば、ひとまず安心だ
    解放軍とオバホは後から考えよう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:54

    救出チャレンジ


    dice1d100=19 (19)

    ダメージ+連戦補正で65以上出れば仲間の力で死柄木が覚醒

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:43

    ダメでしたね…


    ミイラ取りがミイラになったり?

    dice1d3=2 (2)

    1 いや、ワンチャンで行っただけだからすぐ諦めた…

    2 ドクター「ジョンちゃん」

    3 捕まった

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:30

    ヴィラン側がプルスウルトラしたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:11

    敵連合の生き残りはドクターに救出されて逃亡しました


    学校サイドに戻ります

    裏切った砂藤くんと残された人たち

    A組

    dice1d3=2 (2)

    1 そんな、砂藤まで内通者…?

    2 砂藤も何かどうしようもない理由が?

    3 絶対に許さんぞ砂藤

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:51

    口田の例があるのに友達として過ごしたクラスメイトの善性を信じたい優しいA組


    闇堕ちイベントの用意されてる瀬呂くん、砂藤が裏切ったけど

    dice1d3=3 (3)

    1 もう誰も信じない

    2 裏切り者は絶対に許さん。次に会ったら(自主規制)

    3 理由あっても関係ないだろ。駄目だな。みんな甘すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:45

    雄英の面子

    -50-dice1d100=83 (83)

    USJ+林間学校+生徒拉致+内通者の生徒除籍5名

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:55

    雄英の面子さんがお亡くなりになったところで11月上旬が終わり、今日の投下終了です

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:20

    死柄木が捕まったって事は青山や鱗達も自白できるかな?

    雄英の面子はまじできついな>>167に加えて文化祭にヴィラン侵入が加わるから

    頑張れ根津校長

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:50

    まだ面子が残ってるのが正直意外、頑張ったんだろうな校長

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:14

    面子マイナス133w


    >>170

    内通者が五人もいたからその発覚時に死んでても普通におかしくないからね

    本当に頑張ったよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:35

    この世界のヒロアカの文化祭は楽しいお祭りも友情もぶっ壊れて終わったんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:56

    今日はダラダラやっていきます


    砂藤くん今どこにいるの?

    dice1d3=1 (1)

    1 すぐに敵連合に合流したよ

    2 合流前に内通者にプレッシャーを与えるために学外にいる自白した生徒に軽めの制裁

    3 えっ。砂藤くんが敵連合の新リーダー!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:17

    11月中旬


    いつも相澤先生のダイスから振ってたけど面子がお亡くなりになった対応で忙しいので今回は雄英教師たちは何もできません


    何ターン後になれば動けそう?

    1+dice1d3=2 (2)



    雄英の信頼が地に落ちたっていうか地面にめり込んだけど雄英辞める生徒いる?

    1 ぽつぽつ出た

    2 まあまあ出た

    3 ごっそり出た


    普通科

    dice1d3=2 (2)

    サポート科

    dice1d3=1 (1)

    経営科

    dice1d3=2 (2)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:08

    スレタイ的に内通者とメイン戦力はグラサイ


    A組

    1〜2 雄英に残る

    3他のヒーロー校に転校させられた


    青山(絶賛疑心暗鬼)dice1d1=1 (1)

    芦戸dice1d3=1 (1)

    蛙吹(工作員の誘導)dice1d1=1 (1)

    飯田dice1d1=1 (1)

    
麗日dice1d3=2 (2)

    尾白dice1d3=2 (2)

    上鳴dice1d3=3 (3)

    切島 dice1d1=1 (1)

    障子dice1d3=2 (2)

    
耳郎dice1d3=2 (2)

    瀬呂dice1d1=1 (1)

    常闇dice1d3=2 (2)

    轟dice1d1=1 (1)

    
葉隠dice1d3=1 (1)

    爆豪dice1d1=1 (1)

    緑谷dice1d1=1 (1)

    峰田dice1d3=3 (3)

    八百万dice1d3=1 (1)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:14

    泡瀬dice1d3=2 (2)

    回原dice1d1=1 (1)

    鎌切dice1d3=1 (1)

    黒色dice1d3=1 (1)

    拳藤dice1d1=1 (1)

    小森dice1d1=1 (1)

    塩崎dice1d3=1 (1)

    宍戸dice1d3=3 (3)

    角取dice1d3=1 (1)

    鉄哲dice1d3=2 (2)

    取蔭dice1d3=1 (1)

    吹出dice1d3=3 (3)

    骨抜dice1d3=3 (3)

    凡戸dice1d3=2 (2)

    物間dice1d3=3 (3)


    三年

    ミリオdice1d3=2 (2)

    天喰dice1d3=3 (3)

    ねじれdice1d3=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:07

    あ、ねじれのダイスミスったけどまあ結果は変わらないので


    B組の不本意内通者たち

    1 AFOが逮捕されても砂藤が敵連合の内通者として暴れた。多分まだAFOの手先がいるから内通者を続けるために雄英にいる

    2 きっと他に内通者がいないか調査するだろう。死柄木が逮捕されたしこの転校ブームに乗じて他のヒーロー校に逃げる

    3 死柄木も逮捕されたし飯田と切島が復籍できたなら自分も復籍の可能性あるかも。自白します


    庄田dice1d3=3 (3)

    柳dice1d3=2 (2)

    鱗dice1d3=3 (3)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:23

    転校

    A組 上鳴、峰田

    B組 宍戸、吹出、骨抜、物間、柳

    三年 天喰


    除籍

    B組 庄田、鱗


    忘れてた心操dice1d3=3 (3)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:27

    心操も転校ですね


    除籍復活の目

    1 最初に名乗り出なかったからねぇ…ないです

    2 厳しいよ(70以上

    3 かなり厳しいよ(80以上


    庄田

    dice1d3=3 (3)

    (2か3が出た場合dice1d100=14 (14)


    dice1d3=1 (1)

    (2か3が出た場合dice1d100=10 (10)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:18

    天喰をちょっと怪しんでいたミリオ

    dice1d2=1 (1)

    1 このタイミングで転校って実は砂藤と組んで文化祭の手引きしていたのでは?保険として繋ぎ作っておこう

    2 素直に寂しいよ…転校しても友達だよ。元気でな!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:13

    転校を受けての反応

    1〜100

    ←まあこんなことが何度もあったらね… 学校が変わっても仲間だから!→


    芦戸dice1d100=38 (38)

    蛙吹dice1d100=56 (56)

    飯田dice1d100=22 (22)

    
麗日dice1d100=25 (25)

    尾白dice1d100=31 (31)

    切島 dice1d100=62 (62)

    障子dice1d100=18 (18)

    
耳郎dice1d100=56 (56)

    瀬呂dice1d100=58 (58)

    常闇dice1d100=81 (81)

    轟dice1d100=71 (71)

    
葉隠dice1d100=11 (11)

    爆豪dice1d100=53 (53)

    緑谷dice1d100=55 (55)

    八百万dice1d100=7 (7)


    青山dice1d2=2 (2)

    1 まあ当然の選択だよね

    2 僕も転校したい…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:49

    泡瀬dice1d100=21 (21)

    回原dice1d100=84 (84)

    鎌切dice1d100=44 (44)

    黒色dice1d100=6 (6)

    拳藤dice1d100=30 (30)

    小森dice1d100=38 (38)

    塩崎dice1d100=62 (62)

    角取dice1d100=85 (85)

    鉄哲dice1d100=41 (41)

    取蔭dice1d100=70 (70)

    凡戸dice1d100=15 (15)


    ねじれdice1d100=96 (96)

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:53

    転校組の反応

    1 皆と卒業したかった…

    2 親を心配させる訳にはいかない。でも離れてもずっと友達だよな!

    3 名残惜しいけど雄英を離れることにちょっとホッとしてる


    上鳴dice1d3=2 (2)

    峰田dice1d3=1 (1)


    宍戸dice1d3=1 (1)

    吹出dice1d3=1 (1)

    骨抜dice1d3=2 (2)

    物間dice1d3=2 (2)

    柳dice1d3=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:55

    内通者の自白があったB組

    dice1d3=2 (2)

    1 ショック…

    2 人質なら仕方ないかも…?

    3 逆に残ったクラスメイトで結束が深まった

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:23

    ヒーロー陣営も雄英の件を受けての世間の混乱&襲撃を警戒しながらの死柄木とコンプレスとギガントマキアの移送で大変です


    AFO、手塩にかけた死柄木が逮捕されたけどどんな気持ち?

    dice1d3=1 (1)

    1 がっかりだよ。まあ器候補は他にもいるから大丈夫だけどね

    2 しょうがないなぁ弔くんは。まだまだプランはあるから一緒に脱獄しないとね

    3 ドクターその他、頼んだよ(無策)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:45

    第二の器候補

    dice1d4=3 (3)

    1 施設にいたからね。オバホ

    2 実は懐柔に成功してたよ。荼毘

    3 教え子が敵になるなんて最高の嫌がらせだろう?砂藤

    4 まさかの大穴天喰

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:18

    文化祭での砂藤の抜きん出た強さはラスボスの器だったからか…


    敵連合の動き

    dice1d3=1 (1)

    1 ハイエンド戦

    2 砂藤と敵連合vs異能解放軍

    3 砂藤改造手術

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:18

    ハイエンド戦

    dice1d10=2 (2)

    1〜9 大体原作通り

    10 あっ、エンデヴァー…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:59

    オーバーホールの行動

    dice1d3=2 (2)

    1〜2 また拠点嗅ぎつけられたか。念のためにお引越し

    3〜4 今度は迎え撃つ

    5 計画完了

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:34

    動き出すか異能解放軍

    dice1d5=1 (1)

    1〜3 まだだよ

    4 敵連合と接触

    5 オバホと接触

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:15

    十一月中旬終了しました

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:24

    ダイスに反して結構学校に残ってくれたな
    それにしても内通者転校で逃げたり復籍狙いで自白したりせこいw

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:25

    あ、すみません

    ダイス表欠けてた


    十一月下旬になりました

    ・相澤先生はお休みです

    ・プレゼントマイクもお休みです


    敵連合の動き

    dice1d3=3 (3)

    1 砂藤と敵連合vs異能解放軍

    2 砂藤改造手術

    3 トガちゃんがネットで見つけたステ様仲間とオフ会する(拳藤・小森ペア)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:53

    オフ会

    ステ様のことについて語ります

    数字の差が少ないほど盛り上がりました

    トガ

    dice1d100=80 (80)


    拳藤

    dice1d100=44 (44)


    小森

    dice1d100=47 (47)

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:16

    拳藤と小森はステイン話で最高に盛り上がったけどトガちゃんとはちょっと解釈違いだったようです


    二人はどういうスタンスなの?

    dice1d3=1 (1)

    1 悪いヒーローは粛正!(ステイン)

    2 ヴィランに鉄槌を!(スタンダール時代からの古参)

    3 今のヒーロー制度は一旦破壊するべき(おっ?)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:42

    オーバーホールの行動

    dice1d5=5 (5)

    1〜2 研究が進んだ!(1/3)

    3〜4 研究がすごく進んだ!(2/3)

    5 計画完了

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:33

    あ、ハラハラ感を出そうとしたら一回目で


    今ターンで影響出る?

    dice1d3=1 (1)

    1 勿論。善は急げだ。ばら撒くよ

    2 流石に売れるのは次ターン

    3 待って。もう少し手を加えたい(研究者気質)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:09

    動くか異能解放軍

    dice1d3=3 (3)

    1 計画に混乱が起きたら困る。銃弾と血清買い占めろ!

    2 あんなの作ってるやつ野放しにできない。vsオバホ

    3 え?え?何が起きてるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています