ペンギンの問題スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:03

    語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:38

    おはコロの常連

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:34

    パスカルやアルマゲドンのこと考えると続けた方がマシだったんじゃないか...。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:55

    ベッカムの印象ってどんな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:16

    コロッケみたいにまた続編が読みたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:30

    才能って枯れるんだなと痛感する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:24

    よくも悪くも2000年代後半〜2010年代前半だから受けた漫画のイメージ
    今やったら賛否分かれそうな描写多そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:21

    この作者の描く漫画って絵本みたいなもんだと思ってる。だから子どもに大人気だったわけで、つまり絵本に文句言うのお門違いかなと。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:02

    >>4

    初期は奇妙な存在(今も大した変わらんけど)だったけど、ツッコミに回ってからは何か人間臭くなってた、

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:32

    >>4

    コロコロの主人公らしい主人公

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:52

    まだ連載してたんだ…
    と久しぶりに買ったコロコロでちょうど最終回だった思い出
    妖怪全盛期で夢幻のチケットあたりを目当てに買った頃だな
    10年は前か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:32

    何故か続編のプラスは配信されなかったよね
    ほぼ地続きみたいなもんなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:53

    くるりんぱの発想は凄いと思う

    かめはめ波のパロディーしながらもしっくりくるネーミング
    気弾ではなくラーメンを飛ばすセンス
    初回からラーメンの具を追加したり分散させてカレーの具を各自で担当する応用性

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:15

    アニメはしょっちゅう改変されてた記憶
    ごペンなさいを一話に持ってくるのは分かるぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:21

    なんだったんだろうアニキのブラックオチは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:57

    初期はめちゃくちゃシャルロットさんとマイケルくんに頼ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:05

    なにかと作者が出てくる奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:44:14

    ゲームは大体完成度高かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:56

    OPすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:06

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:43

    今思うと何かと新キャラは増やしてたけど大体扱いに困ってた印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:45

    ベッカムのデザインが完成してるなあと改めて思う
    プレートやゲームで派生作りまくってヒット当てたのも納得のデザインの良さ
    愛くるしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:22

    今やってるのまいぜんシスターズの評判どう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:27

    タワーディフェンスゲームの元祖ってペンギンとネコどっちだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:02

    >>24

    どちらでも無いよ

    ゲームカテでボコボコにされた癖にまだ懲りないのか?


    にゃんこ大戦争のパクリゲー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:53

    アクションゲームやってたな
    なんか色々なベッカム集めてそれに変身する奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:14

    田中太郎あたりと同系統かと思ってたがなあっちは基本タカシが酷い目に遭うケースが多いがこっちはなおとがツッコむ際にベッカムくんを蹴っ飛ばしたりすることが多くて大分違った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:28

    >>27

    作品の扱いとしては学級王ヤマザキや田中太郎の系譜と思う。コロコロ生え抜きの便利屋枠としてね。

    ビーダマン復活の叩き台に起用されるのは典型的なそれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:25

    >>18

    めっちゃ分かるー!

    天空の7戦士とワールドやってたけどどっちも

    ゲーム性違うのに面白かった!BGMも良いよね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:37

    なおとくんが「ギャグ漫画なのにマジバトルしてる!?」とかつっこんでたことよくあるけど

    あれからギャグ漫画なのにガチバトルする作品も増えたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:11
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:12:28

    パスカル先生も支持されてたんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:23:19

    ゴードンさんは令和じゃできない笑いだなって
    いい時代だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています