チャリティーマラソン…謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:56

    走る意味が分からないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:14

    それ言い出したら大体のチャリティーイベントにも言えるんじゃないスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:25

    24時間憎しですっかり幻魔を植え付けられとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:36

    色んな町を走って住む人々に募金を呼び掛けるんだったらまあ意味はあるんじゃないスかね

    ◇このスタジアムグルグルは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:05

    >>2

    だから他にも言えるっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:24

    >>1

    誤解を招く表現でええならなら金のためや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:47

    マラソンしてるから募金しよう、ってなるマネモブはこのレスのハートをぽちれ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:03

    >>5

    ただ金をよこせじゃ誰も出さんやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:13

    ユニセフや24時間テレビのせいでチャリティーイベントまで愚弄されるなんて…納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:18

    >>6

    金のためと走るのが繋がってないように思うのはワシなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:40

    チマチマおとんみたいに募金してからチャリティーに文句言えって思ったね
    別にネガピンはあにまんの売り上げ寄付とかしてないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:50

    お言葉ですがエンタメを提供した対価でおひねりを徴収してるだけですよ
    要は見せ物小屋なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:51

    エンタメ見せてもらったから募金するって精神はまだ理解できるんじゃないスか
    だから感動要素が必要なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:07

    >>1

    怒らないでくださいね

    チャリティー番組なのに芸能人にはギャラ出してる時点でおかしいじゃないですか

    その時点で番組自体を謎に思ってくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:20

    >>7

    このレスをぽちった奴でマラソンしてなきゃ寄付しなかったという奇特なやつはこのレスもぽちれ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:31

    >>10

    それがどうした

    この会社の儲けに繋がると一切思えんクソ勉強お前もいっぺんやってみるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:42

    >>4

    24時間テレビのマラソンってそういう意味があったのか…(変則ナッ・トク)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:52

    >>14

    お言葉ですが番組側が自腹でギャラ払って募金はチャリティーに使うという体であれば建前としては十分ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:04

    >>12

    >>13

    ライブやコンサートならともかく延々と走ってるのは見てて金出したくなるエンタメなんスかね…?

    芸人なら芸させたほうが面白いと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:05

    >>14

    チャリティーはボランティアじゃないんだ

    間違った知識を押し付けないで欲しいッスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:02

    >>7

    信用できるなら募金するし

    マラソンで募金がある事を知るきっかけになるならいいと思うのん

    ろくなエピソードがない24時間テレビは退場!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:28

    >>19

    not for youってだけっスね

    世間はお前中心じゃないんだくやしか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:53

    >>20

    ふうん

    その場合チャリティーを掲げた活動で募金額が稼ぎの0.0001%でも問題ないということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:47

    >>23

    極論言えばそうっスね

    世間知らずな潔癖症のガキッには受け入れ難い現実かもしれいないけどなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:51

    >>22

    ふうん

    >>22ってのはマラソンしてないと募金しないけどマラソンしてたら募金する異常他人のマラソン愛者なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:58

    マラソン=見せ物小屋
    募金がある事を知るきっかけになるエンタメなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:03

    >>19

    実際募金されてるんだから需要あるってことやん

    たかが好みだから普通も異常もないスよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:04

    >>26

    ドラマや芸能人の絡みがある一大イベントってのが重要なだけでマラソンは正直どうでもいいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:11

    募金呼びかけられても募金しないけどマラソンしてたら募金するニッチな層を狙ってるのは
    チャリティーだからポッケナイナイできるしいいけど
    事業とかクラファンで言い出したらおま変クになりそうなのんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:08

    >>27

    もしかして募金そのものの需要とマラソン見世物にしての募金の需要を意図的に混同しているタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:56

    ぶっちゃけ>>15にハートがつかない時点で別にマラソンでなくても何でもいいという結論は出てるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:50

    マラソンなら芸がなくても誰でもできるし24時間引き伸ばし放題やからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:58

    >>20

    >>24

    えっ

    えっ

    どんだけ馬鹿なんスか?

    他国のチャリティー番組だとノーギャラかあってもタダ働きはプロ失格ですよねっててんで1ドル渡すとかなんですけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:10
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:17

    駅伝ならともかく24時間テレビのマラソンを見て「楽しんでる」層ってどれくらいいるんスかね?
    忌憚の無い疑問ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:25

    つまり募金募集を呼びかけるんだったら別にトラック広告でもいいけどそれだと見栄え悪いから走ってるって事スか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:23

    >>36

    トラック広告じゃ目立たないし達成感も感動っぽいものもないんだ

    だからすまない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:48

    きんちゃんラーメンって美味いんスか?
    食べたことないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:38

    >>34

    あっはい結構です

    人気ソフトに抱き合わせ商法でオマケされてるク ソゲーを「セットで売れてるからこのゲームには人気がある!」とか言ってそうな人と話しても会話が成り立たなさそうですから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:18

    >>38

    まあ…ワシにとっては普通のラーメンだったスね

    個人的な感想ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:19

    >>18

    それはもうチャリティー番組とは呼べないですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:37

    >>32

    いろいろ見てみたけどこれがそれっぽいかもしれないのんな

    チャリティーとしての効果とかよりも番組としての扱いやすさが明確なんだ

    感動が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:40

    >>39

    「この要素など必要か?無くても良さそうに思われるが…」に「一緒にした状態で売れてるから要る!」とか言ってる時点でちょっとアレだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:41

    >>39

    例えがオタク過ぎてちょっと分かりづらいっスね

    もしそれで言うならチャリティー番組に関しては糞ゲーを売ることを名目上の理由として推されてなければ例えとしても不適切っス

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:37

    >>43

    需要の話じゃないんスか?

    例年それで金払うヤツがいる以上下手に外せない位の事だと思われるが・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:14

    >>41

    なんでチャリティー番組と呼べないのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:36

    しかしゲームの抱き合わせ商法とか>>39はそんなジジイみたいな例えもできるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:44:05

    >>43

    >>47

    あっはいもう結構です

    必要条件と十分条件の話だと理解できないレベルだと自白してくれてありがとうございました

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:11

    有名人使って感動ポルノしたいだけなんだよね
    どっちも金儲けてハッピーハッピーヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:47

    >>44

    このバカが何を言ってるのか教えてくれよ

    買い手が喜ぶ要素とそうでない要素の話してるのにどうしてク ソゲーでチャリティー云々とピントのズレたこと言ってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:36

    >>50

    おそらくそもそも視聴者や買い手の視点での需要の話をしてることを理解できずに

    チャリティーの話をしてるのだから例えにもチャリティー要素を入れないと駄目だ、程度の浅い考えだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:16

    ウム…テレビ局は視聴率稼げて参加者はギャラ貰えて慈善団体は寄付金貰えてハッピーハッピーなんだなァ
    チャリティーという枠組み自体は別に間違ってないと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:35

    なんか…人格崩壊してない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:57

    善意で募金したとしてもスタッフのスロット代に消えるんだ満足か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:23

    >>54

    こいつはウケるぜぇ下品に募金総額を放送中に表示し続けるくせに使用に際しての詳細な明細は一般人には公開されないんだぁ

    ま、どうせ出してきたとしてそれが真実だとは限らないというかまず間違いなく信用できないから変わりないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:58

    正直ろくに反省期間もなく続けるつまりなの驚いたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:56

    >>50

    買い手が喜ぶ要素って何処で判断できるのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:58

    番組がクソなのは分かるけどそれで募金したがるヤツがいるならそれはそれで良いんじゃないっスかね
    使われ方に不正があったのは愚弄されるべきだとは思うけど精々ネット掲示板とツイッターの声程度じゃ止めないのなんて分かりきってるでしょう?
    そこまで止めさせたいなら行動に起こすべきですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:07:14

    ウム…本気で番組批判したいならそれ以上の募金を集めて寄付するなりした方がよっぽど効果的なんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:52

    >>58

    ワシらは本気で番組を潰したいんやない

    安全圏で過去の失態をネチネチ叩いて何もせんのが好きなんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:38

    >>48

    なんや中学生みたいなキレっぷりと無駄に難解な言葉遣いですねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:29

    割とマジで無敵の人にドラゴン・ラッシュされて終わると思ってんだ
    マラソン中に爆弾なり筒銃ぶち込めばそれなりに注目浴びられるしネットに悪評が煽られまくってるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:09

    >>33

    ボランティア=無償ではない論に感化されたネット論客気取りだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています