ガヴ観たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:15

    闇菓子ってこれ麻薬じゃあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:30

    闇バイトして麻薬をガッチャって流れを闇菓子に置き換えてるよねこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:53

    >>1

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:22

    >>2

    こんなの全然ノーガッチャだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:24

    気にするな
    ガイアメモリだってメモリ型なだけで描写はよほどそれっぽかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:36

    ファンガイアは生きるためにライフエナジーを吸ってたけど、闇菓子はなんだかグラニュートの世界でも禁止されているブツのように見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:25

    >>6

    もしかしかしたら

    ストマック家が持ち込んだ物かもしれない

    分からんな現状

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:43

    闇菓子だけに頼ってる生態とは思えないよね
    ショウマだって倒されるか闇菓子に関わらないかって選択させてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:30

    アッチには砂糖が存在せずコッチの砂糖が違法ドラッグみたいな感じで闇菓子になって、希少品かつ高級品みたいなプレミアが付いていって

    それがどんどんエスカレートして最終的に人間のエネルギーを砂糖に変換したのが1番作りやすく1番脳にキマる物質となった

    みたいなノリになるんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:38

    ギリジンがまたシャブ漬けの茶色い怪人になってる……ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:51

    >>5

    今回も敵が腹から出す奴が凄いメモリに似てる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:18

    >>8

    そもそもグラニュートの普段の飯がまだ描写されてないんだよね

    ショウマの言動的にお菓子の見た目はコッチと変わらなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:35

    一回くらい
    「闇菓子から手を洗います〜」って逃げてったグラニュートが
    闇菓子なくなった禁断症状から人間に手を出そうとした瞬間キッキングミされる回欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:06

    幸せな方が良い闇菓子になるって言及されてるし、ドラえもんのヘソリンガスみたいな感じに他人の幸せだけを感じれるとかなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:55

    >>14

    ガヴベルトの機能に想いを感じる感覚があるって書いてあるから、グラニュートは幸福を味わいたいのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:46

    逆に言えばグラニュート達の世界には幸福が存在しないって…こと!?

    もしくは幸福がめちゃくちゃ薄いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:13

    食べると多幸感を味わえるお菓子って書くと余計にアウト感が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:15

    闇菓子にする人間を養殖してるグラニュートとかいないかな
    至れりつくせりで幸せのてっぺんまで行ったところを収穫する

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:31

    >>12

    どうだろう?

    こっちの食べ物は、ミチルさんから写真とか話だけ聞いてて知ってる可能性もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:38:40

    生きるのに必須な食料ではなく麻薬の類だった方がまだマシだな
    前者なら地球とグラニュート界で終わりのない戦いが起きるが、麻薬ならストマック社だけつぶせばいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:08

    『闇菓子で私腹を肥やしている』という説明があるから麻薬に近そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:31

    闇菓子が麻薬みたいだしベルトはアステカ文明の遺跡っぽいしゴチゾウが生贄で変身するシステムだしメキシコ染みてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:13

    一般人を中毒にするガイアメモリより、異世界人が中毒になる闇菓子の方がまだ表現がマイルドな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:53

    本当は食べたくなかったけど仲間に勧められて手をつけてしまったグラニュートとかいそう
    リアルでもあるしそういう事例

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:11

    ガイアメモリは中毒症状よりも化け物に変身するのがタチ悪いからね

  • 27二次元の匿名さん24/09/01(日) 18:38:43

    趣向品として人襲うからこそたち悪いともいえるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:44

    >>21

    麻薬ってことなら

    途中善良なグラニュートや可哀想なグラニュートも出てくる→ストマック社を潰して最後は両世界の和平への道が示される、っていう王道に持っていけるっちゃいけそうだね

    勿論でかい課題もまだまだ残るだろうからそこをVシネで回収できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:02

    >>1

    なんで驚かない?でファイズのたっくん思い出したよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:43

    >>29

    ハーフの主人公といえばキバだけど、あっちも最後は和解エンドだったし有り得そうよね

    グラニュートに闇菓子に頼らない生き方を示すエンドみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:35

    共存エンドだった場合はVシネで一部の過激派グラニュートの一派だったりストマック社が潰れたことでリストラ状態になった社員達が徒党を組んで事件を起こす、みたいな話は予想つく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:53

    チョコもアイスも薬物の隠語なのではい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:49

    >>16

    多分自分達より人間の方が弱いから標的にしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:17

    「闇」菓子ならぬ「病み」菓子か……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:34

    >>32

    キバでVシネクスト作られてたらそういう話になってたんだろうなっていう(共存方針に反発した一部のDP社員ファンガイアが離反して事件を起こすみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:26

    幸福を欲しているだけならグラニュート側にもそれなりに悲壮感が出てくるんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:16

    >>27

    嗜好品かな?

    タバコとかお酒と同じと考えたら今すぐ悪いことにはならんけど後々影響でそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:55

    家族経営でヤク売りだと海外マフィア感あるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:40

    >>16

    北の国みたいな情勢なんじゃなかろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:45

    >>36

    それがネオファンガイアという派閥かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:31

    グラニュートは幸せという概念を知らないっていうのは作品単位のテーマに幸せとは?というのがあって同時に和平エンドフラグになってる気はする
    ただ脚本が脚本だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:33

    >>43

    神様と和解したゼンカイジャーの時の香村さんを信じろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています