α外伝のヴァルシオーネRか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:11

    普通にゴミだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:38

    強かった時期思い出せないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:43

    演出に気合が入ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:14

    変形出来ないサイバスターって認識しかなくてロクに使ったこと無いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:03

    >>2

    3次のヴァルシオーネか


    挑発持ちがリューネしかいない上に劣化サイバスターだからスタメンだぞ


    まあこれ周りの戦力が微妙なのもあるんやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:19

    OGでも徹頭徹尾強かった記憶が無いんだ
    なんなら量産型ヴァルシオンのが強いと考えられるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:58

    >>6

    そもそもなんでヴァルシオンより性能落ちてるんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:11

    本家魔装のヴァルシオーネRか
    Ⅲ以降は属性じゃんけん環境だから普通にゴミだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:15

    >>7

    ビアンパッパが死んじゃったせいでまともに整備できてないのかもしれないね

    あとは単純にリューネがクソ雑魚

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:14

    ワシOGも魔装も触れてないんスけど大真面目にウィンキー時代が一番強かったタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:38:27

    Fだとリューネがマサキと違って幸運覚えないから使わなかったけど過去作だと強いんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:57

    >>7

    一応ヴァルシオンが究極のスーパーロボット目指して作ったけどリューネが見た目が気に入らないってことで よしっ それじゃ企画を変更して装甲とパワーは妥協して機動性を重視したヴァルシオーネを作ろうで出来たからだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:44

    演出はいいんだけど強いかと言われるとちょっと微妙それがヴァルシオーネRです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:19

    演出のインフレを引き起こし、その後のスパロボの転換点になったそれがヴァルシオーネRです
    性能?ククク・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:14

    ちなみに第二次Gと第三次では攻撃力はゲッター並でアタッカーとしてそこそこ使えたらしいよ
    ま、この二作ではリューネが熱血覚えないからボスキラーにはなれなかった上にEX以降では非力にされたからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:20

    もともと見た目全振りで能力を落とした設定なんで弱くてもマイペンライ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:47

    なんか魔装機神組自体が演出の良さに反して全体的に微妙だった覚えがあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:14

    >>18

    オリジナルが版権キャラを食うわけにはいかなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:41

    おいおい 魔装機神シリーズではスタメンのメイン・ヒロイン枠でしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:09

    近接キャラの分際で射撃主体の機体にのってるせいで必殺技合体技くらいしか取り柄のない上に弱点も付けず耐性もないチンカスなど必要か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:33

    魔装機神本編だとなんかダンバイン並みに回避キャラなんだよね
    ♢どうしてスパロボだと避けないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:56

    >>20

    主役のはずのEXでも話を回すにはヤンロンがいれば問題ないですよだしラスボスとのドラマ性という点でもザッシュのほうが主人公として相応しい立ち位置なんだ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:18

    君のクロスマッシャーはクロス・マッシャー? それともクロス・スマッシャーの略なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:12

    辛口で有名な攻略本での評価も知りたいですね… 

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:22

    OGsなら兼援護要因兼サイコブラスター係として使えなくも……あの…クロスマッシャーにバリ貫つけてもらっていいスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:10

    なんならサイバスターですら地上じゃサイフラッシュ以外ゴミな事も多いと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:47

    >>13

    ヴァルシオンも決して機動性アレってわけじゃなさそうなんスけどいいんスかそれで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:28

    サイフラッシュは財布ラッシュ 私はよほどの理由がない限りサイバスターをフル運用します
    急げ乗り遅れるな 幸運まとめ食い ラッシュだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:32

    CM起用されるくらいに推されていたのにサイ・バスターに比べるとなんか人気ないッスよね
    見た目と外連味に関しては文句なしに強き者なのに何故…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:43

    バンダイはいつになったらこいつのプラモ出すのん
    今の技術なら完璧に立体化できると思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:29

    >>29

    嘘つけっOGシリーズだと第二次OG以降サイフラッシュクソみたいな性能になった上に役割もG・サークルブラスター持ったジガンに取られたやんけ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:13

    バキッバキッバキッ 我が名はヴァルシオーネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:57

    >>19

    SRX,アストラナガン,竜虎王,ヒュッケバイン・ガンナー「せやろか?

    外伝では反省してたよね、外伝では

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:53

    >>34

    アルファはオリジナルとか以前にマジンガーzとかだけ以上に演出しょっぺーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:32:16

    >>34

    オイオイ 極めつけのシュウ・シラカワが抜けてるでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:32:58

    >>34

    どないする?まぁおもろかったしええやろ

    何が不満だったんやろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:43

    >>35

    マジンカイザーへの繋ぎなんだだから...すまない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:34:42

    無印OGはさすがに使える機体が少なすぎてにはなってたんだ
    サイバスターと違って換装武器も持てるしなヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:35

    アニメ版=神

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:06

    >>7

    57mのヴァルシオンと28mのヴァルシオーネRが同じパワーな方が不自然だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:16

    とにかくα外伝は地上戦メインの影響でνガンダムが産廃になったり量産機が改造次第で化ける危険なゲームなんだ
    まぁマジンカイザーとかあからさまなバランスブレイカーもいるんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:35

    >>42

    カイザーがバランスブレイカーとゆうよりアレで適正という感覚! 全く知識なしでやってつよっ…だけどつえーよって言い切れるスーパー系あとゲッター ライディーンぐらいしかいなくないっスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:13

    >>30

    この頃ってまだ人気あったのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:18

    >>36

    加入時期遅いからまあええやろ

    コロニー吹っ飛ばしてた?ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:31

    >>43

    外伝のゲームバランスでクソ硬いのは強いのん

    魔人パワーで火力もあるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:42

    >>30

    な…なんやこの特級呪物は

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:13

    >>15

    ウム… 開発陣側にとっては記念碑のようなものなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています