マケインの7巻+SSSまで読んだけどそろそろ温八に進展くれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:24

    お願いします始祖雨森…信じています…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:41

    残念だけど、八奈見はラッコだよ、ラッコ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:02

    一応八奈見、一巻表紙のシリーズメインヒロインだよな。本当にくっつくのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:37

    温八は見たい一方でどの負けヒロインも好きだから彼女たちがもう一回負けるところは見たくないのが悩ましい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:03

    白玉後輩何とかしてくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:16

    多分志喜屋さんがぬっくん押し倒したらゲームエンドなんだよな…横に八奈見いるのに志喜屋さんガン見してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:22

    自分でホワイトデーのチョコ渡しに行ってあげなって送った割には後から自分も檸檬家に突撃するよくわからないムーブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:21

    八話でも突っ込まれていたけど、周りから付き合ってると勘違いされやすいのは、温八だよ。付き合ってないのにあの距離感はバグってるよ。素直になればゴールインだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:21

    まだ4巻までしか読んでないけど八奈見さんぬっくんに
    「もっと私の事理解してよ!」って待ちムーブしてるのがなんとも……
    書いた小説でカフェ/ラテの砂糖の数に文句言ってるのってそういう事でしょこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:15

    温水君、七巻で八奈見さんにラーメン奢る提案してるが、異性としての下心なく自然にやっている。男とか女とか関係ない、ある意味尊い友情なんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:36

    八奈見さんってぬっくんに抜け駆け禁止言ってるけど裏で小鞠、焼塩にも言って牽制してたりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:29

    >>11

    文芸部は恋愛禁止とか言ってるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:20

    ぬっくん×他のイチャイチャには恋愛に発展しないように口を挟むけど、自分が相手してる時は恋愛を意識してないのはなんだ、言ってみろ?

    あとぬっくん自体内心で「誰だろ、美人さんだ」→「近くで見たら八奈見だったがっくり」とかますほどなので自業自得の業が深い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:33

    マジでどうやったらくっつくんだ
    スペイン人の言うように誰か劉さないといけないのか

    逆だ絶対に殺しとか意味がねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:17

    普通のラブコメならくっつくと思う二人だけど
    マケイン的には告って振られても味が出るし困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:33

    小鞠←温水家の風呂に入った
    焼塩←温水家の風呂に入った

    おかしいですよ、八奈見さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:57

    なんだったら「焼塩と小鞠と付き合ってるからごめん」と振られてみてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:20:29

    八奈見から温水でもわかりやすいように攻めないと一生進展ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:23:05

    >>17

    それ胃袋に収まることにならへん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:14

    「告っても振るよ」って事前に言ってあるせいで温水から攻めづらいのよね
    八奈見さんが頑張らんと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:14

    >>17


    ぬっくんを二股野郎にすんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:40

    温水くんと他キャラとのイチャイチャに八奈見さんが口を挟むのって、抜け駆けさせてたまるかってだけで恋愛感情があると思えない
    温水くんからの八奈見さんの捉え方も、動物を見てかわいいなあって思っているのと同じ視点に見えるし、こっちも恋愛感情があるように思えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:45

    だって1巻以来メイン回がないし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:32

    >>9

    その後現実でもミニようかんの味に注文付けてるの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:52

    八奈見さんは誕生日にお揃いのボールペン買ってたり、檸檬があーんされるシーン見て自分にもするよう求めたり、
    単なる友人にしては意外と重くないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:08

    八奈見と違って大人の色気がある
    八奈見だったら2kgくらい瞬殺だ
    佳樹よりは重いが八奈見を思えば羽毛布団も同然だ
    八奈見なら…
    八奈見だったら…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:49

    >>26

    コイツモノローグでことあるごとに八奈見を話題に紐付けてるな

    焼塩とのデートで神社?に行ったときも食べ物関連なら八奈見連れてきたら喜ぶかなとか言ってるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:46

    八奈見さんクリスマス会行きたかったんだなーって背中から刺すのには爆笑したがな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:00

    最新刊でまたコンビニ小説の続き読みたいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:05

    そもそもぬっくんが恋愛的な感情をまだ誰にも向けていないで良いと思う
    とはいえ今交流ある生徒会メンバーやら文芸部メンバーから告られたら普通にOKしそうなのが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:46

    >>28

    地獄へ誘ってる所もなりふり構ってなくてオモロい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:24

    たまに優しくされたり女の子として見られると
    すんごい上機嫌になるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:36:31

    温水は八奈見を特別に思っている。だから異性として八奈見を見ることを嫌がる。これは八奈見に対して、心の奥底では異性として見ている罪悪感なのからの否定なのか?友人から恋人へのステップアップの恐怖からの否定なのか?今の関係さえ壊れるかもしれない恐怖故なのだろうか?本当は異性として好きなのではないだろうか?

    個人的には、温水は八奈見を、異性関係なく特別な「八奈見」として見ているのだと思う。恋人関係はステップアップではなく、ある意味の矮小化なんだろう。温水にとって八奈見は恋人にはなれないが、それと同じか以上の大切な人なのではないだろうか。

    「負けヒロイン」で全てが決まる訳では無い。八奈見は恋人にはなれない。でもそれと同じくらい大切な人、それになんの問題があるんだ?作品のテーマとしても温水は八奈見を恋人として選ばない気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:35

    負けインはぬっくんまわりが恋愛的な話なのかそうでないのかが曖昧だからこそ面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:43

    ラノベのモノローグだとぬっくん信用できない語り手なのでは?で済ませられないレベルで八奈見に対するぬっくんの評価が低いからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:47

    評価は低いが
    おっ可愛い子おるやん、八奈見だったわ
    とか謎の反応あるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:09

    しかしアニメで見ると温八が本当に強いことを感じるわ。原作では、温水が八奈見をあまりにも雑に扱うから、本当に温八の可能性自体あるのか心配になってくるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:17

    ぬっくん八奈見が十分魅力的なヒロインだというのはモノローグとかの本音の部分ではちゃんと認めてるんだよね
    ただ同時にあいつは素直に褒められない何かがあるという気持ちも同じくらいのウェイトで両立してるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:26

    温水くんの初デート相手は焼塩なんだよな〜
    えっ!?その前に八奈見さんと二人でお出かけしてるって!?またまたご冗談を(笑)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:17

    >>40

    デートはデートだって認識でちゃんと気合入れて臨むもんだと学んだからな

    そしてデートは楽しいということも学んだ


    ラッコ、お前は何をしていたのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:28

    >>41

    世界を呪ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:18:15

    >>36

    そこに説得力持たせちゃってるラッコも悪いところあると思う

    いやほんと絵って大事だな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:19:43

    >>41

    縁を切ろうとしたのとひたすら食べ歩きしてぬっくんを太らせようとした...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:59

    >>37

    これ気になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:23

    >>41

    でもあの時のぬっくん八奈見の横顔に見とれてましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:20:27

    閉じた世界にいたぬっくんが自発的に友人関係を持ちに行ったのは八奈見だけなんだよね。そういう意味で特別の中の特別。閉じた世界に光を差し込んだのは君だ……。

    う〜ん、これはメインヒロインの風格だな

    それと異性としてのお付き合いとは別なんですけどね(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:16

    原作だと八奈見さんの珍獣っぷりは控えめになっているのに残念感が爆増しているのがね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:47

    >>45

    四巻エピローグ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:46

    ぶっちゃけ文芸部みんな可愛いから、周りから見たらぬっくんって生徒会のメンバーと修羅場を繰り広げながら、部活でもハーレムを構築している男にしかみえないでしょw

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:05

    自分は逆にぬっくんを盗られて二度目の敗北する八奈見さんがみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:47

    >>50

    7巻でリコがぬっくんと付き合いだした(嘘)と聞いた時の先生二人のあのなんとも言えない反応を見れば

    学校内でどういう扱いなのかうかがい知れるというモノ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:08

    八奈見ってやっぱり物語の裏側で今でも告白しょっちゅうされてるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:13

    >>53

    八奈見が告白と気づいてない告白はあるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:21

    動いたら物語が終わっちゃうっていうのはちらほら見たけど、どうなんだろう?
    これがホントなら見せ場は終盤でそのまま突っ走るか、時すでに遅しのどっちかになるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:58

    動いたら終わるというかぬっくんが佳樹以外に直球投げられたら終わるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:01

    >>53

    卒業する3年の男子から卒業式の後に呼び出されてたりするから程々にモテてそうではある

    ただ7巻では自分も入学当初はちょっとしたものだったのです的な言い方もしてるから恐らく緩やかだけど確かなペースで株は下落してそうな気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:56

    卒業式で友人から「ティッシュ食べちゃダメだよ」とか言われているけど、あれって親しい友人にしか見せてない姿なのかな
    流石に食いしん坊の本性を誰にでも見せるタイプではないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:07

    >>55

    八奈見さんは動かない

    八奈見さんの書いた小説読むと判るけど、彼女は徹底的に待ちのスタイルだから

    相手から来てくれることを期待してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:29:49

    一口が思っていたよりもデカかった
    いやでもそこは美点か?かわいいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:31:45

    八奈見さん、待ちで負けてるのだから、反省しようよ。こっちから告白しないとダメでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:14

    八奈見さんって恋愛面での防御力はそれなりにありそうだけど、攻撃力は全くなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:36

    >>59

    焼塩と同じタイプか

    小鞠はこうしてみると4人組(リコ含む)の中では特異的だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:11

    >>62

    キャラの割に回避全振り支援ユニットにすぎないからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:15

    温水くんが、八奈見さんに対して、「周りから付き合ってると勘違いされてるみたいだし、訂正するのもめんどくさいし、本当に付き合ってみる?」みたいにちょっと下心を出せる人間だったらもっと上手いこと彼氏、彼女になれたのだろうな。八奈見さん基本待ちの人間だから……。
    ただし、ちょっと下心を出してくるような人間だったら今のような距離感にななってない可能性があるのがな……。ちょっと難しすぎるよ八奈見さん。やっぱり温水くんには他の子の方がいいかな〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:13

    佳樹は八奈見さん推しだっけ?
    3マケのなかではわかりやすく可愛いしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:51:33

    >>66

    白玉以外からぬっくんが選べば誰でも良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:01

    >>63

    反省を活かして動いた結果時限爆弾になった

    それが檸檬です

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:47

    >>68

    八巻で焼塩が髪伸ばしてる描写あると嬉しいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:41

    ぬっくんの小説って内容書かれた事あったっけ?
    タイトルと題材は触れられてるけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:26

    >>70

    無いはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:08

    ぬっくんの小説も読んでみたいよね
    登場人物の振る舞いとかを見たら、ぬっくんの地の文には現れない感情も読み取れるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:07:18

    >>68

    同級生組で唯一自分とぬっくんの関係性を明確に理解し

    ぬっくんが何で自分の為に頑張ってくれるのかも理解し

    デートの時は気合い入れておしゃれするし卒業までの間に髪も伸ばすつもり


    強すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:19

    温八
    読み方は「ヌルハチ」でいいのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:35

    八奈見さんだけ、負けヒロインになってしまった説得力が段違いだ。だから、温水くんのヒロインでも負けヒロインになるのだと、つい思ってしまう。あんなに噛み合った仲なのに、一巻表紙のメインヒロインなのに、勝ちヒロインと信用出来ないのが、逆にすごい!!他のラノベならヒロインレースやっても、結局はメインヒロインになると信用出来る。なのにこの作品では本気で負けヒロインオブ負けヒロインになるのではないかと心配になるよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:51:47

    そういう意味では最近の漫画のヒロインレースよりよっぽどラストが読めないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:55:24

    >>74

    温八奈(ぬくやな)

    「奈」まで含めないと音感が悪いような気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:55

    普通 結局は表紙のメインヒロインが勝つのだろうな
    マケイン 本当に八奈見が勝つのだろうな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:07:15

    >>78

    仮にそうでも明確にくっついたりはしないんじゃね?

    いやわからんけど仮に一巻が伏線としてプロポーズして結婚とかそれはそれで早すぎんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:49

    八奈見さんの次の出番次第か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています