ガンタフブレイカー4 part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:44:05

    とにかくビルドバーニングガンダムは序盤で入手できてEXが高性能だから使ってみるといいぞ!!

    一緒に出てくるフミナ先輩に興味が湧いたならしょうがないが


    ガンタフブレイカー4 part4|あにまん掲示板なぁ春草ガンプラバトルが面白いって本当か?https://bbs.animanch.com/board/3808073/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:14

    フミナ先輩の腕はストーリークリアまで使ってたのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:04

    もしかしてボールのパーツを使えばメタナイト再現できるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:12

    ディランザはどこらへんで手に入るか教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃリアルでディランザのプチ改造して専用機っぽくしたからそれ再現したいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:46

    えっ サザビーが中々店に並ばないと思ってたら合成で作るんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:31

    マネモブさん俺に前スレであった発光塗装のやり方を教えてください
    機体制作に必要なのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:37

    >>6

    発売前から水星はエアリアルダリルバルデしかないって言われてたスね

    製作期間考えると仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:42

    ヘビアリスペクトでミサイル+ガトリングガン+ナイフで攻略してるんだけどミサの火力が無いせいで足もいで寝た相手をナイフで刺しまくって倒すミリアリアレベル100みたいな戦い方になっちゃったんだよね
    なんでやーっなんてミサイルで敵を倒しきれないんやーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:00

    >>9

    迷彩を使え…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:49

    >>10

    えっそうなんですかえっそうなんですかえっそうなんですか

    なんでじゃーっ!ダリルバルデがいるならディランザもおってえぇやろがーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:20

    あれ>>9お前知らないのか?

    六角形のパターン迷彩を選んで色を同じにすると光るんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:46

    ジオラマモードでガナーザクのオルトロスを展開させる方法を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:10

    >>13

    DLCを待て…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:12

    >>12

    >>14

    あざーす ガシッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:04

    アビリティのおすすめを教えてくれよ
    一旦クリアしたけどアビリティ意味わからなくて適当なんだよね怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:41

    とにかく巨大ボス相手にはアンカーと鞭を使ったほうがいいぞ!
    拘りがあるのならしょうがないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:42

    >>13

    まあ気にしないで

    DLCでほぼ確実に水星追加機体と種自由が来ますから


    前作3でも初期の鉄血プラモはバルバトスだけだったしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:07

    すーぱーふみなが当たり前のように出てることなんてどうでもいいんだよ
    問題は…同じ枠のギャン子やチナッガイはいなくて“あの男”が作ったトライオンは出てるからあの男がGBBBB運営に一枚噛んでる可能性があるということだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:27

    悪魔のようなあのガンダム

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:38

    >>18

    ヒット時体力回復を付けろ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:22

    ウーンドウォート足とことこ歩いてかわいいのうリカルド

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:28

    >>18

    反応速度と耐久値回復:攻撃ヒット時…

    あとはOPのクールタイム短縮なり射撃ゲージコストなりで自分の戦闘スタイルに合ったアビリティを付けるのがいいと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:05
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:47

    アッザムリーダー=神
    これ付けるだけで一気に北斗とかマッドマックスになるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:33

    >>21

    親友枠のタフ君が関西弁キャラなのって…ま…まさか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:04:24

    しゃあっ 次元覇王流聖槍蹴り!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:37

    >>29

    ボスに密着して当てるのは麻薬ですね 一撃で大量の部位を破壊できちゃって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:08

    ムフフ、見て見て
    ワシの”お嫁さん”

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:18

    >>21

    あれっあばたーふみなは?

    ごめーん パンツ先生から許可取れなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:20

    シリーズ別ソートでビルドファイターズのアイコンがフミナ先輩なのはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:08

    うぁぁぁ デ...デスアーミーがGBBBを練り歩いてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:21

    ……でNewtypeのPGがありえないくらい硬くて絶望してるのが俺……!!
    プライドを捨てて鞭を握る尾崎健太郎よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:04

    サカイ・ミナト=minAto sAkAi

    これも全てユーハバッハのしわざなんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:29

    アビリティってパーツごとに重複するのん?
    耐久とかヒット回復とか全パーツにつけまくった方がお得なのん?
    それともパーツ一つだけつけたらいい感じなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:41

    ムフフ 見てみてワシの機体
    武器はもちろんめちゃくちゃ近接だけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:18

    急にMGとか出てきて困惑してるのが……俺なんだ!
    HGとMGの違いを教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:43

    シーナ×シマキンとリリン×タフくんの絡みは多いのに主人公とリンの絡み少なくないスか?それぞれコンビみたいになってるのに…こんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:27

    >>40

    恐らく前作の反省だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:10

    おすすめの覚醒と覚醒技を教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:24

    >>40

    中盤で主人公に嫉妬してたっぽいのに気がついたら一人で解消してたんだよね

    修行後タイイチイベントとかも特になかったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:32

    >>37

    もちろんむちゃくちゃ重複する

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:34

    >>40

    まあ気にしないで 後方保護者面プレイと考えればしっくり来ますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:58

    まだストーリー途中だけど主人公の印象は強いだけの男なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:36

    >>46

    あのリアクションの豊富さといい恐らく善良な陽キャ寄りだとも考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:09

    めちゃくちゃ強い+選択肢見るにノリの良いタイプではあるスね
    あと後半の展開見るにめちゃくちゃ精神的にも肉体的にもタフと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:26

    ムフフ…今朝買ったのん
    アプサラス…糞
    胴体破損したらダメージ与えにくいし話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:31

    >>40

    おいおい主人公のCP相手ならフミナ先輩とメイがいるでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:26

    モビルドールメイの派生合成はクリアまでは見るなよ
    ネタバレの塊が表示されるからな
    もちろんワシはめちゃくちゃ踏んだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:27

    鞭の通常攻撃が1ヒット平均800くらいなのにフルオープンアタックは1ヒット800くらいなんて…こ、こんなの納得できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:35

    >>52

    持ってる銃の火力がチンカスだからだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:37

    >>50

    ◇このエレクトリアコードは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:15

    チャプター5から敵がかなり手強くなってるのにNPCが無能を超えた無能のせいでめっちゃボコられるんスけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:19

    レコさん…垂れ乳を超えた垂れ乳

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:57

    >>53

    えっもしかして1ヒットの威力が重要なタイプ?

    フルオプのためにマシンガンとガトリング持ってるのに…こ、こんなの納得できない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:06

    >>47

    ウム…敵役っぽいカラーリングのガンプラ使ってると愉快なことになったんだなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:59

    >>57

    銃系のOPEXは持ってる銃の火力依存だからガトとマシンガン2丁持ちなら火力もチンカスになるんだよね

    酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:25

    >>56

    恐らく胸元のリボンが乳と錯視していると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:30

    >>59

    ふざけんなよボケが

    ホアアアアアアアーーーーッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:45

    ヒットとブレイクの延長もつけた方がいいのん?
    何をつけるか迷い過ぎるタスケテクレー

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:34:08

    もしかしてマシマキンは成人してるんじゃないスか?それなら結構危ない男なんじゃないスか?まっ兄貴分でもあるからバランスは取れてるわだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:34:39

    >>51

    「あの機体」…聞いたことがあります


    とても好評だと

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:16

    >>63

    こいつと後輩のcvで腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:54

    主人公とリリン…聞いています
    やけに強いから毎回チームメンバーに選出されると…そして意外と2人ともバカっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:05

    >>63

    終盤思い出したかのようにあの男ネタやりだして笑ったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:13

    >>58

    クシャトリヤアームとかつけてるとリアクションのたびにブルンブルンしててびっくりしそうなのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:15

    >>43

    ワ…ワシ…プレイ中に主人公へ嫉妬するリンに既視感を感じたんや

    G5のイグアスや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:57

    お嬢がマシマキンに対して塩すぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:03

    >>69

    「アタシとあんたで何が違う」って言われた瞬間に「テメェと俺で…何が違った…」がフラッシュバックして笑っちゃったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:52

    >>70

    うーん破廉恥な男だから仕方ない本当に仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:50

    >>69

    ムフッ ワシもイグアス坊やがよぎったんだよね

    しかもその時左肩だけ赤くしたエクシアベースの機体を使っていたんや

    も もうヘッドブリンガーを作るしかない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:10

    あの…自分始めたばっかなんすけど…
    対艦刀でブチ上げてからミサイルブッパが楽しすぎて他のスキル構成に変える気にならないんスけど…いいんすかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:28

    >>74

    まぁ気にしないで

    最終的にはメイスか鞭握るしかなくなりますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:12

    もしかして機能解放は防御系だけでいいタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:25

    >>75

    修正する場合メイスや鞭の下方修正ではなく他武器の上方修正をしてほしいですね……マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:29

    ヒュッケバインはルールで禁止すよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:02

    >>78

    ガンプラは自由(ルール無用)だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:37

    最高難易度だから仕方ないとはいえニュータイプと敵硬すぎてメイス百烈突きなしで戦う気になれないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:28

    明日仕事とか辛〜い♡
    明日も休んでガンブレやりた〜い♡

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:34

    >>5

    x.comx.com

    サー・キブルの作例は確認されてるんだよね

    ◇凄く出来がいいけど何故…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:10:13

    メイジン=神
    「ガンプラは自由だ」という言葉を聞いたビルダーたちが品行方正とは無縁の危険なオーラを放ちながら続々と版権モノや激エロなガンプラを作ってるし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:13

    これは最終的には周回は射撃コストと威力ガン積みしたアトミックバズーカ二丁とメイスがになりそうっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:55

    あの、自分既存機体のカスタムとかバリエーション作って遊びたいんスけど、既存のガンプラをそのままアセンブルでプリセット呼び出しできる機能とか無いんスかこれ・・・

    武装の元機体がわからないから再現するのがかなりめんどいと思ったのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:33

    >>85

    俺もそれは思ったのん

    キット購入した時にプリセットカラーだけじゃなくてプリセット設計図も欲しいよねパパパパパパパパ

    まっ実装は面倒くさそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:38

    >>85

    ガンブレのプレイヤーは元の機体が何か気にしない層か武装名で機体名もわかる以上ガンダム愛者しかいないんだ…だから…すまない

    一応作品別ソートはあるので四角ボタンでソートメニュー開くのをお勧めしますよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:19:38

    >>87

    作品別で武器絞っても00関連とか全部GNなんたらだらけであーっ何言ってるかわかんねえよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:38

    よしっ 爆発物満載重MSを組んでやったぜ
    これで攻略も楽々……なにっ想像以上(マイクロ・ミサイル×8で雑魚を攻撃したらヒットとパーツ外しでクールタイムが終わった)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:28

    なんかチャプター5に入ってから敵が妙に強いと思ったらハードコアでやってた…
    それが僕です…
    15レベ以上差があったらボコられるやんけえーっ
    まぁ勝てたからマイ・ペンライ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:25

    カスタムBGMみたいなのはないのん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:28

    やっぱりヴェイガンは殲滅しないとダメだよねじいちゃん

    一回の攻撃で五発核撃てるんだよね凄くない?

    その代わりCTが長すぎを超えた長すぎなんだけどね

    CTを短縮する方法を教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:04

    どわーーっ え、SDジオン騎士シリーズが発売されとるやん!!
    は...はよぅ買ってこいや!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:50

    メイスは連続突きの威力下げる代わりに両手持ち武器全体のアビリティ効果2倍かアビリティ枠倍にしてバランスとって欲しいスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:20

    >>92

    アビリティ・カートリッジを集めろ……鬼龍のように

    これで無限とはいかずとも片手17〜8発は撃てるのん

    ちなみにEXアクションの方は近接武器でEXゲージ増加:パーツ外し、敵撃破、EXスキルで敵撃破のアビリティを積むといいらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:31

    >>95

    いつ開放されるのか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:28

    >>96

    Chapter6あたりだったと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:32

    今chapter3なんスけど格闘は鞭+ツインブレードが丸い感じなんスかね
    メイスはやばすぎたから封印したのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:04

    射撃コストってなんなのん……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:10

    >>99

    要は弾数と思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:13

    メイス君はなんで大剣と同じ威力でランスの突きを出せるのん…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:57

    ワシはもっとこういう「MSVにありそうな機体」を求めとるんやっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:05

    >>99

    射撃をする時は射撃ゲージを一定数消費するんだ

    この消費量のことだと思われる


    たとえばゲージ量が100だとして、コスト50の武器を撃つとするのん

    するとこの武器は"二度撃ち"するだけで弾切れになると考えられる

    ここでゲージ量を200まで伸ばしたりコストを-50%して25まで減らしたりすると禁断の"四度撃ち"が可能になる……ということだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:07

    >>100

    じゃあ射撃容量はなんなのん…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:55

    マスタースキルなるものになったから使ってみたけど足がニュッって生えてきて笑ったんだよね

    GIF(Animated) / 4.28MB / 4000ms

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:35

    教えてくれ
    MGパーツはどこで稼げばいいんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:26

    >>104

    射撃容量=全体で何発分撃てるかのエネルギー総量

    射撃コスト=一発毎にどれだけの射撃容量を使うか

    って感じで解釈してたけどどうなんやろなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:29

    >>104

    射撃要領がプールで射撃コストが水鉄砲1回撃つのに必要な水の数ってとこじゃないスかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:29

    >>41

    前作でなんかあったんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:49

    >>107

    説明がないからフィーリングでやってるんだよね

    酷くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:53

    >>106

    サバイバル…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:23

    >>59

    >>61

    いいや依存するのは武器パーツのレベル依存ということになっている

    だからロングライフルでもレベルが低いなら火力もチンカスだしマシンガンでもレベルが高いなら火力もハゲ鬼龍なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:29

    あ…あの…自分、今ストーリー進めてるんスよ…

    ガンブレモバイルの3人が出てるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:06:18

    あの、ミッション埋めやってたらパーツが1500個越えたんですけど…いいんすかコレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:09

    クラン内のメンバー取っかえ引っかえできるのに同一クランが2チームに別れて参加ってダメじゃないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:58

    >>112

    攻撃力依存なんじゃないっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:14

    >>106

    ショップ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:28

    >>116

    テストモードで試してみろ…鬼龍のように

    ワシもマシンガン愛用してるから気になって試したけど武器種によってダメージが変わることはなかったんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:36

    お互いレベル50のガトリングとロング・ライフルで比べたけどEXアクションのアトミック・バズーカのダメージは1たりとも変わらなかったっスね
    おそらく実際にはパーツレベルか「属性」のパーセンテージを参照しているものと思われるが……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:33

    ワシも>>93モブを見習って騎士SD風のパッケージ撮ってみたで!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:37

    ワシも核を撃ち込みたいのです
    どこにいけば拾えるか教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:51

    "殴るッ"というより"溶かすッ"感覚
    並の中ボスガンプラを五秒で解体する"メイスの連撃"

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:26

    >>121

    ショップでガンダム試作2号機のランナーを買え…鬼龍のように

    ストーリーの序盤くらいでもう2号機のパーツは1つくらい手に入ってるはずっス

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:24

    メイス使う時って道中の雑魚はどうするのん?メイのOPキック強すぎてメイス使うよりムチ+キックでやってたのが俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:40

    >>124

    射撃OP…

    あとは空中□□△で素早く連続突きが出せるからあまり取り回しに苦労してないのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:48

    か、核ってそんなに強いのん……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:48

    >>124

    NTやってると他の火力が貧弱すぎて雑魚ですらアトミックかメイスで殴り倒すようになるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:33

    核を中心にする機体のおすすめアビリティを教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:04

    仕込み武器は麻薬ですね…
    もう全身武器庫です

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:56

    >>126

    ペタペタ これが核の力ァ!

    x.comx.com
  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:21

    >>128

    射撃ゲージコスト…

    ちなみに-100%以上にしてもキャップがかかってるらしくて少しはゲージが減っちゃうからゲージ容量も付けた方がいいらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:30

    あの…ワシ>>52なんスよ

    試しにアトミックバズーカと重機関銃Lv.50で比較したらフルオプの火力は重機関銃が多少上回ってたんだよね

    つまりフルオプの火力…糞

    ふざふざふざふざふざけんんんんんんんなよよよホゲホゲホゲホゲジャワティーッ

    同レベル間で比較しても多少だけど威力に変動があるということはアビリティの何かが影響していると考えられるが…なんでフルオプ君はバーストアタックなのにメイス未満の火力しか出ないのん?ポポイ


    ちなみに>>52でムチとフルオプで比較してフルオプ愚弄してたのは相手がMAだったからなんだよね 申し訳ありませんでした!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:37

    ガトやマシ装備するともれなく射撃系OP死ぬのどうにかしてほしいっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:47

    >>133

    えっ

    普通に火力はレベル依存のはずなんスけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:21

    >>134

    なにっ

    勘違いして使ってなかったんだよね

    申し訳ありませんでした

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:56

    >>133

    レベル依存っスね

    自力で検証した意見ってやつっス


    ゲーム内FAQの文言を素直に受け取るとそう捉えるのは無理もないから愚弄はせんけどなブヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:58

    ぶっちゃけメイスはモーション値を1桁多く設定し間違えてるんじゃねえかと思ってんだ
    他にもクローの△最終段とか1部のEXみたいに多段ヒットを想定してないようなアホ火力が出るからまとめてアプデで修正されると考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:28

    >>137

    火力修正されたらNTしんどいと考えられるが…あっ今雑魚はハードコアでも回っとけよと思ったでしょ

    レベリングがキツいんですこの気持ちわかってください

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:32

    >>138

    強化プラスチックならサバイバル回るとめっちゃ手に入るのん

    ビルダーズランクのことだったらごめんなあっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:40

    >>138

    待てよ ガンブレ3だって初期は敵が硬すぎてジュアッグ腕が呪いの装備と化してたんだぜ

    上手い下手の問題じゃなくて開発の調整不足の問題だからまあ気にしないで

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:11

    >>120


    >>93やけど見事やな...

    トライオンフェイスの使い方もウマイで!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:13

    おぉ!チャプター2クリアして合成が解禁された!
    これで俺ガンプラが組めるんや!

    おぉ!機体の構成と継承させるスキルに悩んでストーリーが進まない!
    あまりに多い選択肢に頭が禿げ上がっとるんや!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:15

    メイスってどのメイスが強いんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:28

    >>143

    バルバトスルプスレクスの超大型メイス…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:02

    ムフフ…ワシのI.W.S.P-Ⅱを貼るのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:12

    >>144

    アザースガシッ

    しゃあっ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:48

    同じ武器種でもモーション変わるとかコンボ変化するとかあるんスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:26

    >>139

    なにっサバイバルはフルコンタクト挑戦者向け高難易度ではなく稼ぎステージだったのかあっ

    どの辺まで戦うのがオススメか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:55

    むふふ…片方だけにクシャトリラの腕付けるとお手軽に異形感出て楽しいのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:59

    >>148

    死ぬまで極限まで死ぬまで

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:16

    >>148

    いける…とこまで…

    PGゴッドのゴッドスラッシュタイフーンに屈辱失神KOされるくらいでもめちゃくちゃ資源もらえるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:46

    >>149

    クシャトリラは遊戯王だろうがよえーっ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:39

    >>150

    >>151

    あざーすガシッ

    負けはありえないけど董卓プロヴィが硬すぎて飽きてリタイヤした それがボクです

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:51
  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:35

    >>126

    核バズ戦法には致命的な弱点がある


    撃ちきると再使用可能になるまでの時間が無茶苦茶長いことや

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:08

    近接武器はまずムチ以外も当たり判定と踏み込みと吸い込みを強くしてほしいと思っている それがボクです
    普通に追撃しようとしてもぬるんぬるん取りこぼしてくのが嫌になるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:12

    >>147

    武器パーツ一番下のWEAPON SKILLを見ろ…鬼龍のように

    大剣カテゴリでも大剣・デモリッションナイフ・ソードメイス・レンチメイス・メイスのモーションがあるんだ

    その内のメイスだけ□□□□△でバグみたいな火力の連続突きを出せるんだよね 怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:20

    たぶん無いと思うんスけどマスタースキルに出来るOPスキルで同時発動可能のスキルってあるんスかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:29

    >>157

    あざーす ガシッ

    あと各モーション毎のコンボ表とかってゲーム内で見れるんスか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:43

    ハイパー・モードとメイスのシナジーも凄いスね
    突きの威力目に見えて増えてるし回転率もめちゃくちゃ上がってて感動したんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:43

    お前、もしかして俺のことが好きなのか?(青春)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:14

    >>161

    !!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:29

    >>161

    これ敵のメンバーがまさかゲイってわけじゃないでしょ見たいな反応してて笑ったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:50

    カオス
    オカス

    ま……まさか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:24:20

    >>161

    ♢この規約違反語録を使う男は…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:46

    >>159

    無いよ(哀)

    テストモードで手探りするしか無いよ(哀)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:48

    というかペチャパイには何があるのさんに普通に膨らみがあって驚愕したのは俺なんだよね
    せ…成長って凄いんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:27:43

    >>166

    おぉ…うん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:20

    >>167

    アバ…ター…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:28

    >>167

    激エロを越えた激エロ

    ミサとロボ太で終盤を練り歩くのは楽しかったのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:40

    >>169

    ふぅん

    アバターの下にアバターを着込んでいたと言う訳か

    ふざけんなっキン肉マンのオーバーボディやないけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:34

    >>15

    遅レスでごめんなあっ

    おそらく無理です 対応するスキルモーションがありませんから

    モーションについてガンダムXとガンダムダブルエックスを使って調べてみたけどガンダムXはサテライトキャノンのモーションに対応してるのにダブルエックスは対応して無かったんだよね 悲しくない?

    だから他のギミック付き機体も対応モーションが無かったら動かせないと考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:24

    あ、あの…パーツ合成のとき星4以上のパーツや一体型パーツで確認メッセージ出るのクソウザイんすよ
    解除する方法があったら教えてもらっていいっスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:33

    >>173

    今のところ無イデース

    今後のアプデで確認が出なくなる設定が追加されるのを待つしかないっス

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:48

    公式にお気持ち送るフォームを教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:31

    チャプター1時点でアホほどパーツ手に入る上に重量制限も無いからアセンやりだすと終わらないんだよね
    あーっ休みをくれェ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:40

    >>141

    あざーす

    マックナイフの頭パーツは麻薬ですね

    瞳があるみたいなカメラのデザインなんでSD機体が作り放題です

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:24

    ビルダーズパーツの枠少なっ少ねーよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:19

    >>178

    ウム…

    倍くらいに増やしてもいいくらいなんだよね

    想像力が止まらなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:08

    >>179

    やめろっプレステにあまり負荷をかけるな

    最終ステージもちょっとFPS落ちてるんだ無理はしないほうがいいっ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:10

    ビルダーズパーツとOPスキルの枠を倍にしてほしいのがこの俺
    悪名高きガンプラファイター尾崎健太郎よ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:26

    オプション武器になるビルパと単に装飾用のビルパは別枠で付けさせてほしいよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:43

    >>175

    分からないんだ …だから…すまない

    一応発売からまもなくしてアンケートが来るはずだから改善要望を今のうちにまとめて置くのがいいかもしれないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:18

    >>180

    最終ステージの青いとこでちょっとカクついてビビったのが俺なんだよね

    なんか赤いとこだとヌルヌルに戻ったからガンプラの墓場みたいなやつで変にオブジェクト数増えてたのかもしれないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:29

    俺がガンダムだあっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:13

    >>183

    お言葉ですが公式サイトの右辺りにありますよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:00

    >>93

    その足のトゲトゲがついた輪っかは足パーツなのかビルダーズパーツなのか教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:09

    >>186

    さっき確認したんだけど次回作への要望とかのアンケートだったんだよね

    欲しいのは今作の今後のアップデート内容へのお気持ちフォームだよバカヤロー

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:13

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:43

    3の時の俺がクソボケ系なのかと思ったら
    ストーリーでミサと一緒に出撃させたら
    プレゼントしたプラモしまい込んでてそのまま親戚にプレゼント滑りされたことに
    思うところありそうで戸惑っているのは4の俺なんだよね
    さっさとボボパンすべきだと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:20

    >>189

    メイスの方が威力は強いんだよね

    しゃあけどクソボケアプサラスとかのジャワティーロックオンPG連中は範囲攻撃できるムチがウマいで!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:34

    >>190

    単にアザレアっぽい機体とかだったら喜ばれてたと考えられるが…

    ボケーッなんてすーぱーみさ作ったんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:20

    ラスボスがAI異常嫌悪者でなんか最近の作品なんだなあと思った
    それが僕です

    というかフレーム問題を克服したっぽいAIでも必ず人の手が必要になると思うんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:58

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:31

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:17

    もしかしてゲーム中のシミュレータをβ版とすることで今後のアプデで実装する要素を作中とリンクさせる狙いがあるタイプ?
    そうだとしたら見事やな…(ニコッ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:24

    >>187

    これっスねチャプター4のクエストクリアで手に入るっス

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:35

    メイスがバリアと敵エースを潰しムチがPGを倒す…ある意味最強だ
    あれでもこれ欲しかったガンブレかな?MMOらしい分業だけど…これがやりたかったんだっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:54

    >>197

    あざーすガシッ

    ムフフ理想の機体に一歩近づいたのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています