りゅーせー脚大丈夫か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:36

    大事に至らなきゃいいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:18

    捻挫とかじゃねえの?すぐ立ったしそこまで大事とは思わないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:19

    受け身は取ったっぽいけどすごい転がってたな
    打ち所悪くないと良いが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:20

    ヤバそうな感じした

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:41

    この時期に大怪我はかなり痛いぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:07

    ちゃんと着地はしてるように見えたけどうずくまってたの怖いなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:15

    シンエンペラーもフォーエバーヤングも待ってるんだ。
    無事でいてくれリューセー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:30

    >>2

    まぁ折れてると思ったら立ち上がらないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:42

    幸い12Rは乗らないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:55

    >>7

    自分から降りはしたけどライトバックも相当暴れてたし吹っ飛ばされる形でもあったからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:10

    >>8

    アンモシエラも待ってるぞ

    いやマジで今年のクラシック世代の上位馬の主戦なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:59

    歩くのかなりしんどそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:10

    一回起きたんだけど倒れこんでるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:15

    あそこの怪我だったら骨折でも凱旋門に間に合うはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:35

    これはアキレス腱あたりやっちまったか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:41

    >>3

    転がったのは多分勢いを殺すためだと思う すぐ止まると衝撃が残るから危ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:12

    元々爆発寸前だった気性がとうとう大爆発してしまったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:36

    >>18

    最悪の爆発の仕方だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:48

    一応立ち上がる事は出来てたから骨折はしてないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:04

    今りゅーせーが起き上がろうとするところの映像見たんだけど足の角度がちょっと変に見えたな…
    大事ないといいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:11

    >>20

    アドレナリン出てることもあるから何とも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:33

    これ愛チャン無理では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:49

    りゅーせー今年は結構不運に見舞われてる印象がある
    悪い流れ断ち切って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:56

    怪我なら代わりに俺がするから無事でいてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:00

    続報を待つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:00

    立ち上がったけどすぐに痛み?で座り込んだから心配やね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:37

    愛チャンピオンステークスとか凱旋門賞とかBCクラシックとか今年は坂井騎手にとって大きな経験値を積める年になりそうなのにこんなところでリタイアは辞めてくれよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:42

    落ちてから立って歩き出したけど、数歩進んだところでうずくまって左足押さえてるんだよな
    骨やってそうな感じするな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:50

    今後を考えると最悪のタイミングでやらかしてくれたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:59

    軽い捻挫程度であってくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:34

    骨だったらBCすら絶望的?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:07

    受け身の取り方が五点接地っぽくみえた
    無事だといいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:32

    映像見たけど馬装の紐がほどけてプラプラしてて、あぶねえと思って瑠星が馬上から離脱(恐らく着地で足を痛める)、馬装の紐が脚に絡まってライトバックがコケるって感じっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:35

    リューセイってここぞって時に落馬しがちだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:54

    自分も酷い捻挫した時立ち上がれなくなったから捻挫であれと願いたい
    アキレス腱断裂とか骨折だったら悲しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:30

    >>35

    それ人災やん...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:59

    >>35

    現場猫案件……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:19

    落馬のきっかけは馬装のゆるみっぽいなあ
    あとの大爆発は馬の気性がアレだけど落馬自体はちょっと人災の可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:41

    >>38

    >>39

    ライトバックがエキサイトして暴れた拍子に紐が外れたり緩まった可能性もゼロではないので現時点で犯人を捜してはいけない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:21

    アキレス腱やったら立つのは無理じゃないか?
    最悪でも骨折だとは思うけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:23

    言われてるけど馬が暴れたせいで緩んだ可能性もあるんで何とも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:54

    瑠星が飛び降りた後には馬銜もプラプラしてるように見えるし何があったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:16

    いやこれ脚やばいやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:16

    ぐ…ぐるぐる回ったせいで目が回った可能性もあるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:12

    りゅーせいが飛び降りる前から地面に着きそうなくらい紐が垂れてて下手すると馬の方が先にすっ転んで巻き込まれていたかもしれないと思うと更に冷や汗流れたんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:27

    捻挫でも歩けなくなることはあるし、骨折でも歩けることはある
    でもどちらにせよ2週間ちょいで治るもんではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:32

    馬装ってガッチガチにやるわけじゃないからちょっとしたことで緩んじゃう場合はある
    かなり馬のテンション上がってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:17

    気付くのがあと数秒遅れてたら人馬もろともになってた可能性もあるから最悪でも足で済んで良かったと思うしかねえ
    いや済んでねえんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:07:36

    馬が転んでしまう前に気づいて飛び降りれたのが不幸中の幸いではあるが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:22

    流石に受け身取れてるんじゃないかな
    これで受け身取れてないなら、ちょっと矢作に怒られそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:38

    >>52

    すでにこれが過剰でしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:49

    >>53

    咄嗟に飛び降りて着地のとき足首の角度が微妙に違うだけでも全体重かかったら大怪我になるんで……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:13

    馬上からだからジャンプも含めると2mくらいからの落下だろ?
    結構ヤバいかもしれんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:44

    >>52

    ライトバックちゃんと一緒に重賞をいつか勝つと信じて落ち着け

    それにまだ坂井が怪我して来週出られないなんて決まってないから無事を信じよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:00

    受け身取ってるし起き上がってるから最悪には至ってないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:38

    >>59

    >>60

    君たち競馬向いてないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:07

    >>59

    キズナアンチのレス

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:31

    まぁ見たら受け身とれてるし平気でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:28

    スレ主管理よろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:10

    荒らすなら専スレで頼むよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:13

    >>68

    勝手に犯人探しするなってあれほど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:16

    よくて打撲、最悪骨折か
    軽症に越したことはないから、無事なのを祈るしかないわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:42

    うーんこれからってときに
    無事であるという報道が来ることを願っているよ。まだ何も出ていないしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:57

    トップジョッキーならちゃんと制御しろよ無責任なことするなって呟いてる人一定数いて引いてる
    ハンドルとブレーキがあってどうにか言うこと聞いてもらえるかどうかの自分より10倍デカイ相手をハンドルブレーキなしでどうやってコントロールするんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:21

    それこそ武豊だってコントロール出来なくなるパターンあるんだし騎手の力を過信しすぎ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:45

    まあ軽傷であろうとシンエンペラーは乗り替わり確定かな
    欧州へ移動できん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:02

    >>72

    一定数変なの湧いてくるのなんていつものことやほっとけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:24

    >>45

    クロス鼻革外れてるなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:40

    >>72

    そういう人はこのこと以外でも無責任な発言してるから無視に限りますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:34:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:04

    脚は本当に捻挫だけでも1,2週間動けないこともざらだしなあ
    この前自分も思いっきりこけたあと、ずっと脚に踏ん張りが効かずに運動できなくて嫌だったよ
    無事なことを祈ります

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:41

    鼻革でノーコントロールなんて聞いたことねえぞ
    曳き綱ついたままだし厩務員が曳いてる最中に頭絡ごと振り外して暴走してるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:43

    プラプラしてるのは牽き綱っぽい

    ただクロス鼻革が外れかかってるのも見えるし転倒後に頭絡が頭からすっぽ抜けてるから、牽き綱だけじゃなくて頭絡全部おかしくなってた可能性がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:07

    返し馬を始めてすぐの写真には牽き綱見えないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:06

    人馬共に最悪の事態を避けてくれてありがとうりゅーせー 大きな怪我じゃなければいいな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:00

    パドックからいつ爆発してもおかしくはない感じではあった
    馬場入りしてからエキサイトしてズレちゃったのかなぁ
    いろいろ薙ぎ倒していってたくらい馬はパワーあるからね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:27
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:49

    ライトバック全身打撲

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:30

    坂井って先週も落馬してなかったっけ
    ついてないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:23

    >>84

    充分最悪ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:39

    そいや前武史がレース中に乗ってた馬の手綱が切れたかなんかで制御効かなくなって立髪掴みながら馬宥めてたけど、あれやっぱり危なかったんだな

    馬具に不備があると危ない理由がわかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:02

    >>82

    手綱での操作不可能な状態で制御出来る奴日本どころか世界にも居ねえよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:45

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:01

    >>93

    モンゴルとかには居そう

    最早ジャンルが違うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:51

    >>95

    とりあえず普通に立ってるライトバックの画像なので安心しろ

    センシティブ判定は元の垢の設定次第で問答無用で設定される場合があるので必ずしもヤバい画像ではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:09

    >>95

    普通に洗い場で元気そうな表情見せてるライトバックだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:22

    >>95

    シャワー浴びてお目々パチクリのかわいいかんじ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:50

    >>95

    いやただ洗い場に馬が立ってるだけの画像

    濡れて張り付いた鬣がエロ判定食らっただけと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:53

    >>95

    ライトバックがシャワーするとこで突っ立ってるだけの画像だが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:50

    >>98

    おでこが赤いんだけど転んだ拍子に毛ごと皮膚ズル剥けてない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:04:41

    頭絡ってそんな簡単にずれるもんなん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:01

    >>104

    そんな簡単に切れたりズレたりしないからこんな前代未聞のアクシデントになってるんだと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:08:02

    >>83

    曳き綱じゃなくて手綱を止めてある金具が片方外れたんじゃないかな

    暴れ出す前は普通に馬場歩かせてた以上、状況的にも曳き綱とは思えないが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:08

    自分の環境だと>>87の埋め込み自体が表示されないしライトバックでパブサしても引っかからなかったのでポスト側に何か仕込まれてるのかもしれない

    ポスト自体は他の人のリポスト辿って見つけたけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:19

    茶木太樹調教師「ゲートに寄らなくなっていて、係員の方に引っ張ってもらいましたが、その時に馬が反発してハミが抜けてしまいました。そのあとも坂井騎手は乗っていてくれましたが、直線で加速した際に危険なので飛び降りたとのことです。馬に大きな外傷は見られませんが、改めて獣医さんにチェックしてもらいます」

    らしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:04

    流石にジョッキーに対してはそこまで言及ないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:27
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:21:05

    各レースの制裁が出る時間になったけど再審査などへの言及はなし

    Ìwww.jra.go.jp
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:23:49

    まあこの場合どっちかというとJRAの不手際になるだろうからね
    ゲート再審査はあってもおかしくないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:26:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:14
  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:51

    骨折しても間に合うパターンはかつてあったような…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:36

    あの後自力で歩けたんか アドレナリンのお陰かもしれないけど……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:34

    >>118

    そうか…その場では平気そうに見えても…ってパターンも有り得るのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:16

    まあただ曳き綱引っ張って馬が反発したくらいでハミが抜けるってどういうこと?とは思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:50

    >>116

    持つところない状態で暴走って怖すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:21

    >>104

    馬術大会中で障害飛越した時に勢いで外れちゃう動画あった気がする

    頭絡自体も横の留め具さえなければ簡単に外せるからそれが何のトラブルで留まってなかったとか壊れたとかなのかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:21

    サラでハミ抜けるってブレーキもハンドル効かないスポーツカー状態だから加速したらそりゃ飛び降りるわ
    普段なら扶助で指示も出せるけど、ハミなくてパニックな相手が聞き入れるかと言えば、ね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:49

    交通事故で大けが負ってんのにアドレナリンで気づかなくて他の人に指摘されて気づくとかそういう事例聞いたことある気がする
    今回どうなのかは知らないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:41:48

    興奮している気性難+ハミ抜けて制御不可能ではどうにもならんわなあ
    あのタイミングですぐ飛び降りれたのは英断だったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:10

    取り敢えず人馬共に無事でなにより
    エバヤンにシンエンペラーと坂井じゃないと困る馬がいっぱいいるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:58

    アドレナリンって便利なんだなと思ったスレだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:15

    >>126

    その2頭はどちらも多分騎手は選ばないタイプだと思うけどね

    まあ調整の予定とかあるだろうから予定通りに越したことはないんだろうが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:30

    >>127

    そら足一本より命!!って時のための物だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:00

    朗報 大丈夫そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:10

    「今後このようなことがないように」って係員さんの曳き綱を馬が嫌がった拍子に偶然ハミが外れてしまうって騎手には対処しようがないからあんま謝らないでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています