ミホークの懸賞金=35億9000万ベリーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:03

    シンプルに単体で戦力(剣技)が異常なのもあるけど、
    ロビンのポーネグリフ解読技能みたいな、何かしら厄ネタ加算も入ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:20

    目がイム様と同じなのと、
    SBSで明かされた海軍に裏切られてきた過去で思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:45

    ミ=3
    ホ=5(ゴ)
    ク=9
    の語呂合わせがやりたかっただけでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:21

    語呂合わせって下の方の桁でやってるキャラも多いから、
    四皇超えて30億超えさせなくても出来たんじゃないかって思った次第
    世界最強とはいえ、懸賞金上位層では唯一部下のいないソロプレイヤーだから違和感なさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:27

    >>4

    四皇含めても剣技だけなら最強なんだし妥当

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:13

    >>4

    そしたらミホークはローキッド以下の実力、世界最強の剣士笑とか言われてたろうから今の額でよかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:16

    シャンクスのライバル
    世界最強の剣士
    しかし自身の勢力は持ってない

    シャンクスの40億4890万ベリーに対してミホークの35億9000万はよく考えられたバランスだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:32

    暇つぶしと称してフラフラとさまよって、強者がいれば戦いを挑んだりしてるから、それの危険度がバカみたいに高いのかもしれない
    厄ネタを絡ませるなら、海賊一人一人身辺調査しなきゃならなくなるからな…
    政府が直接関わってるか、ロビンみたいに現行犯()になるような証拠が無ければ難しいと思うから、単純に戦闘力と「クロスギルド」に加入したという危険性を加味したんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:11:07

    何でもかんでも厄ネタくっつけようとするの良くない癖だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:20

    あくまで個人+クロスギルドだろうし単体で三十億相当ってわけではないはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:20

    >>8

    積極的に海兵狙わないのが当たり前の世界で

    「海兵狩りって呼ばれてた」ってだけでヤバすぎるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:29

    多分3(ミ)4(フォー)億9(ク)000万
    っていう形で出したうえで『……35億超えにするか』
    ってなって35億9000万になったんだと思う
    知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:07

    逆に考えて36億に届かない何があるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:30

    >>10

    むしろミホークがないと多分クロスギルドのそこまで評価されてないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:30

    >>14

    たしかにミホークいなかったら来歴込みでもバギーが30億台まではいかない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:28

    そらそうよ。本編でも言われてる通り鷹の目とクロコダイルを従える統率力や人望(誤解)と二人(特にクロコダイル)が練り上げたクロスギルドの影響力が全部噛み合いそれを奪ったからこその四皇なわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:31

    >>15

    ミホークの三十億越えの理由は剣技と世界一の名声、バギーの理由は経歴とミホーククロコダイルがいることと明言されてるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:01

    ミホークは厄ネタとか無しに純粋な戦闘力(剣技)であの懸賞金であって欲しいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:52

    そうだな純粋な大剣豪がカッコイイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:25

    SBSで懸賞金は組織に所属してるだけで上がる。船長なら更に上がる。
    懸賞金で強さを計るのは難しいって言ってるから
    ミホークだろうがカイドウだろうが純粋に強さだけで懸賞金がついてるキャラはいないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:34

    強さをベースとしてそこに組織の長かどうか、所属する組織の勢力、統率力、経歴、危険度等がキャラごとに足されてるのが懸賞金だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:04

    一番フラットな懸賞首って誰だろ?ウィーブル?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:15

    そら世界最強の剣士だぞ
    海軍の言う事聞かないしなんなら狩ってくる奴に高額つけなくてどうするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています