⬛︎⬛︎悪 停滞

  • 1獣×降があってもいいよね24/09/01(日) 15:57:34

    その幼子は、蛇神の生まれ変わりだった
    その幼子は、人にして、神であり
    確かに、人類を愛していた

    その幼子は夢を見る
    水底に沈む、奇々怪々な都市を
    水底に沈む、忽然と煌めく剣を
    そして、無様に沈む我が一族を

    水底の邪神は言う
    為せ、と

    だからこそ、成そう
    我は人に非ず、神に非ず、獣にして
    確かに『平家』を愛した。幾度の生を『平家』と共に歩んだ。
    故に、我は『平家』を生かす。他全てを水底に沈めたとしても、幾度失敗したとしても、我は『平家』を絶やさない

    復讐など後の祭り、裁定など傍観
    『波の下の都』と共に、『平家』は朽ちぬ

    以上の本性をもって彼のクラスは決定された
    平言仁なぞ偽りの名
    其は『平家』に敵対する人類を殲滅する
    『平家』のみを最も広範に保存する大災害

    即ち、『否認』の理を持つ獣である

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:47
  • 3スレ主24/09/01(日) 15:59:31

    >>2

    合ってます!URL貼ってなくて申し訳ありません……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:28

    牛若丸が曇る曇る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:09

    八岐大蛇生まれ変わり説の安徳帝か。
    でもさこれ大丈夫?最悪の場合は型月の超人どもでも絶対に勝てないリアル(作者読者たちの世界)による制裁受けない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:01

    アヴェ義経(景清)も曇りそう

    別作品だけど海入道も合いそう

  • 7スレ主24/09/01(日) 16:13:40

    出典 『平家物語』

    地域 日本

    属性 混沌・中庸

    副属性 獣

    性別 男性


    >>5

    グランドサーヴァントを一基考えていてそのサーヴァントの宝具によって攻撃可能になる

    と言った風な想定で設定を作っていたので考えもしてなかったです……確かにそうなりますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:02

    ルルイエ見ちゃった安徳ちゃんってこと?

  • 9スレ主24/09/01(日) 16:35:22

    プロフィール1

    古代、倭国の出雲国という場所に、老夫婦のその娘達がいた。だが、1年に1度、越の国からヤマタノオロチが来て、娘を1人食べてしまう。嘗ては8人いた娘も、今はクシナダヒメのみとなってしまった


    そんな折、高天原から追放されたスサノオノミコトがそこに訪れた。老夫婦はスサノオにワケを説明すると、スサノオヤマタノオロチを退治することを条件にクシナダヒメを嫁に貰うことを要求した


    そして、スサノオは7回も絞ったかなり強い酒を用意すること、8つの門を作ることを頼んだ


    その日の夜、現れたヤマタノオロチは、周辺にある7つの酒の匂いに気づか、7つの頭を酒に近付け呑むと、忽ちに酔ってしまった


    それを見たスサノオは勇んで飛び出し、腰から抜いた十拳剣で、ヤマタノオロチを斬ったのだった


    剣がヤマタノオロチの尾まで切り刻むと、そこには素晴らしい太刀があった


    それが『草薙剣』である


    >>8

    そんな感じです。邪神と交信してしまった安徳天皇です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:11

    このレスは削除されています

  • 11スレ主24/09/01(日) 17:49:12

    プロフィール2

    [クラススキル]

    万象否認:B

    皇子のカリスマと獣の権能が合わさった複合スキル
    平言仁の後光を浴びる『平家』に属さない者、争いに与する者は『居なかった』ことに出来る。
    優れた存在証明を持った人間が出ない限り、このスキルに相対した際は基本的に人類史から抹消される

    単独顕現(闘争):C

    戦禍に悩む者の悲嘆をあらゆる時間から察知し現世に顕現するスキル
    自動的に存在証明がなされている為抑止力の介入も無い。
    草薙剣を携帯した状態で顕現できる。

    2人の帝:EX

    夢の中で交した約束
    争いを厭悪し、芸術や詩歌を好んだ帝の願いがスキルになったもの
    これにより、平言仁は人類悪でありながら人類愛を両立することが出来ている

    誤字があったので修正しました

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:58

    人類悪は人類愛あってのものだからそこの両立はそりゃねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:25

    サムレム発売前の考察でヤマトタケルを安徳天皇って思ってた事あったなぁ。

  • 14スレ主24/09/02(月) 00:16:48

    プロフィール3

    ネガ・サニティ
    戦乱と滅亡を幾度となく繰り返した果て
    争いを否認し、平家のみの世界を作り上げる為のスキル
    否定、敵対、嫌悪、絶望、憤怒、悲嘆、卑屈、嫉妬。
    あらゆる負の感情はこのスキルの前に霧散し、
    肯定、同調、好意、歓喜、愉悦、尊敬、奮起、感謝。
    と真逆に変換される。

    領域外の生命:C
    外なる宇宙、虚空からの降臨者
    邪神に魅入られ、権能の一部を宿した怪物を使役し戦う者

    プロフィール4

    身に纏う気高き神性は話しかけることを躊躇わせる。その言葉に感情の機敏は見られず、その行動に人道の毀損は無い

    自らの行動が絶対として振舞っているが、その本質は『平家』であることのみであり、それが損なわれるとフリーズし、何時間も思考を巡らせることがあるので、外宇宙の神性から教えられた分割思考を常に行いながら過ごしている

    始まりはゲーティアが予備として作り出した聖杯を日本の隠岐島に放り投げたことだった。セイレムの後、大部分を失って欠片だけになりながら逃走したラウムが聖杯を探知し倭国の隠岐島に到着した
    そこに居たのは初老の男、そして聖杯だった

    プロフィール5
    [亜種特異点5 水底狂気劇場 D・R・Gクリアで解放]

    プロフィール6
    [亜種特異点5 水底狂気劇場 D・R・Gクリア及び絆Lv5で解放]

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:59

    亜種特異点5!?てかDRGってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:17

    >隠岐島の初老の男

    承久の乱で義時と泰時に負けて島流しにされた異母弟の後鳥羽上皇か

  • 17スレ主24/09/02(月) 10:04:32

    亜種特異点5 イントロダクション

    其は時を超えし者
    其は夢と現の狭間で狂気を抱える者

    突如出現した5つ目の亜種特異点
    1239年の壇ノ浦、そして隠岐島にある特異点反応を観測したカルデアはレイシフトを実行する

    獣が目覚めるその地で、カルデア一行は何を見るのか?

    これは、願いと終わりの物語

    水底狂気劇場 D.R.G

  • 18スレ主24/09/02(月) 10:06:49

    「サーヴァント、キャスター。
    平尊成。察するに、君が私の、喚び人であるか」

    ☆4(フレンドポイントガチャ) 平尊成
    第一再臨
    属性 中立・中庸 副属性 人
    出典 史実 地域 日本

    筋力 C+ 耐久 B 敏捷 C 魔力 B+ 幸運 E 宝具 EX

    スキル

    芸術審美(和):B
    刀、詩歌、絵画、多くの芸術品を見てきたことで磨かれた芸術品、美術品、果ては言葉への深い造詣と観察眼。芸能面における宝具を見た際、それが日本で出来たものであるなら、高確率で真名を看破できる

    新三十六歌仙:A
    歌に強い関心を持ち、藤原公仁を模して作られた新三十六歌仙の逸話がスキルとなったもの。カリスマとの類似スキルである

    菊御作:B
    平尊成は刀剣にも興味を持ち、『御番鍛冶』という制度まで設けたり、自らで刀を打つこともあった。この菊御作は自身が打った刀剣である逸話がスキルに昇華されたもの

    クラススキル

    和歌詠歌:A
    魔術師ではなかったはずの平尊成は、けれど長年和歌に触れてきたことにより、言葉に確かな神秘を持つに至った

    2人の帝:EX
    嘗ての過去、遥かな未来
    時間すら跳躍した『聖杯』が叶えた幸福な夢と相反する現実

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:04

    ドラゴン・ロード・グランプリ?

    ドラゴン・ロード


  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:38

    某シューティングゲームの二次創作でいたなぁ、草薙の剣(抜け殻)をブン回す安徳さんモチーフのキャラ(4面ボス)

    あの作品は6ボスとEXボスとPHボスがFGOプレイヤー的に反応に困る連中でした

  • 21スレ主24/09/02(月) 12:09:36

    >>20

    多分その作品から着想を得て書いてます…()

    アレですよね、古墳パワーとかナイアルラトホテップと安倍晴明を飲み込んだ清姫とかですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:03

    >>21

    あ、やっぱり?


    あとはヤマタノオロチの首(1/8)ですね

  • 23スレ主24/09/02(月) 23:12:43

    第2再臨

    「これは…承久の時の躰…。ほう、霊基再臨とは、中々おもしろきことよ」
    「私の力などに固執するのは良いが、そこまで良く思われるとはな。つまらないかもしれんが、よろしく頼むよ」

    プロフィール1

    平尊成と言えば、有名なのは承久の乱であろうか
    朝廷の権威が失墜し、幕府の時代への移り変わりが起きる時、平尊成こと後鳥羽上皇が鎌倉幕府に対して兵を集め戦を興した

    結局は執権北条政子の熱説により幕府に御家人が集まり、敗北を喫した後鳥羽上皇は隠岐島へと流罪にされる

    プロフィール2

    無口だが、それは無愛想ではなく、威厳を顕示するもの。人の上に立つものとしての責任や情がある。
    異国の文化に興味があるようだったが、一度奴隷というものについてスパルタクスに聞きに行った直後霊核を消滅しかけることになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:22

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:32

    太平記の大河ドラマは「お、おお…映像化するのか、大丈夫かな?」って当時ソワソワしてたし、
    今話題の逃げ若は「南北朝やるなら、あのブラックジョーク全開な作者がどのくらいのギリギリを攻めるんだろう…?」って言われてたからなあ

    ヨハンナさん(そもそも存在しないことが確定済)が「出せる」ラインなことを考えると、
    海の都に行ったこの御方はかなりザワつきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:48

    >>4

    巴さんも曇りそう

    安徳帝を京や福原から追い出して海まで追い詰めたのは他でもない義仲軍なので

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:26

    牛若丸も巴御前も曇るかなあ?
    ギリ巴さんなら幼子が海に沈んだことを悼むかもしれないけど、牛若丸は「安徳天皇ですか…確保するよう命を受けていたのですがうっかり神器といっしょに沈んでしまったのですよね…。戦のあと兄上にとても叱られました」とか言いそうな予感
    曇り顔しても理由が全く違うタイプな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:38

    保守

  • 29スレ主24/09/04(水) 01:06:46

    保守ありがとうございます!

    第3再臨
    「若返りも過ぎると幼くなるものなのかね、マスター?。いや、愉しんでいない訳では無い、寧ろ良い!」

    プロフィール3
    [幕間をクリアで解放]

    幕間 『されど死人に口は無く、』

    マスターへの態度はこれ以上なく良好。時に彼の前に現れては刀を送ったり直筆の絵を送ったりしている。激動の時代を送った彼からすればマスターは未来の平和の象徴でもあるのだろう。

    マイルームボイス
    →土方歳三
    「梅の花…と、率直に口にするのもそれも良し
    さぞ真面目な性根なのだろうな」

    →千子村正
    「その刀剣は…!もしや…、なるほど…神器は受け継がれて…いない?ん?何故君がそれを…?」

    →伊吹童子
    「鬼がここにいるとはな…マスターも人が良いと見える」

    →建礼門院
    「我々は間違っていたのだろうか?分からないな…」

    →秦河勝/???/???
    「汎人類史の私は覚えていないが…、君に世話になったことがあると聞く。もし、となるが。今度能を教えて頂けないだろうか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:16

    >>27

    幼い子やっちゃったー!ってよりも大事なプロジェクトの締めでやらかしたわ〜…みたいな感じかもね

    まぁ後白河的にはどうでもよかったらしいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:36

    >>27

    牛若丸はそういう事を言うよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:38

    土方さん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:54

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:52

    保守

  • 35スレ主24/09/05(木) 00:23:47

    保守ありがとうございます

    プロフィール4

    宝具『新古今和歌集・隠岐本』
    ランク:B++
    種別:詩歌宝具
    レンジ:1-5
    最大補足:10

    しんこきんわかしゅう おきほん

    倭国中の歌(世界)を精選し、その世界(歌)を結合させて生まれた空間
    数多の人間から俯瞰され、観測されたその歌は1つの心象世界として成立する

    即ち、固有結界である

    数多くの激情を違和感なく、それでいて個性的に引き立たせたその空間は、その胸に去来するかけがえのない感情を引き立たせ、沸き立たせてしまう

    歌に一度でも耳を傾け、戦いを忘れてしまったのであれば

    その世界の編纂者である平尊成からの趣深く(そして激しい)攻撃を浴びるだろう

    平尊成は晩年、新古今和歌集に載せた2000首から約400首を除外した約1600首を隠岐本として精選した

  • 36スレ主24/09/05(木) 00:55:50

    最終再臨セリフ載せ忘れました…すみません

    最終再臨
    「世話をかけたな。礼を言おう。生前よりも昂っているような気がするのは私の誤解かな?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:54:44

    平氏は自称も含めるとネタに事欠かないね
    将門とかもいるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:47

    鎌倉殿では本当に痛ましかったな……
    これまでの大河のように平家物語準拠の「祖母に抱かれて入水」ではなく、吾妻鏡準拠の「女官に抱かれて入水」だったのもあって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:26

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:45

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:51:42

    なぎ子さん達歌人ズで対決してみて欲しいなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:18

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:58

    しゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:36

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:03

    保守ありがとうございます

    「サーヴァント、■■■■バーサーカー
    平徳子、貴方の剣として限界しました」

    ☆5 平徳子

    属性 混沌・善 副属性 星 出典 『平家物語』 地域 日本

    筋力 A 耐久 B 敏捷 B 魔力 A+ 幸運 EX(自己申告) 宝具 EX

    スキル

    天の配剤→盛者必衰(強化済) A

    類義語として因果応報という言葉がある
    良き行いには良き結果が、悪しき行いには悪しき結果が
    巡り巡るということ

    魔力放出(波) B

    神器から漏れ出る神性を水として纏うもの
    瞬間的に身体能力を向上させる

    千里眼(六道) EX

    その目は餓鬼道、地獄耳、修羅道、畜生道、天上道、人間道全てを常に見据えている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:22

    徳子さま…

  • 47スレ主24/09/08(日) 00:22:22

    クラススキル

    狂化 EX

    彼女に許される思考は『平家の存続』のみである
    平静を装っているが、その実何も考えていない
    はずなのだが…
    カルデアだと普通に話している

    神性(不確定) EX

    彼女は紛れもなく神でありながら人であり、また別の側面を併せ持っている。それらを正確に切り替えながら神性に似た『何か』のスキルを維持している

    天性の肉体 E-

    詳細不明

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:32:17

    EX(自己申告)の絶望感たるや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています