【一応閲覧注意】忘却バッテリーのキャラの中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:36

    誰の子として生まれたい?
    やっぱり話題もヤマちゃん1強なのか気になって立てた
    自由に語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:51

    ヤマはなんなら本編の最終回で良いパパしてても驚かない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:35

    藤堂
    面倒見いいし今の段階で家事をこなしてるのは強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:02

    >>1

    文章変になってた

    話題も→この話題も

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:45

    小手指の中なら

    ヤマ≧藤堂>圭>>>千早>>>>>>清峰

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:41

    結婚したいとか彼氏にしたいに比べたら千早だいぶ強いのでは?
    子供にはなんだかんだ優しそうじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:25

    >>6

    皆子供に対しては優しいと思う(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:09

    どのキャラも我が子をちゃんと可愛がるだろうという安心感がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:03

    陽ノ本兄弟とか
    どっちも家族円満な家庭を築きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:09

    千早も両親にだいぶ大事にされた一人っ子っぽいので結婚して子供出来たら大事にすると思うよ
    結婚できるかは知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:38

    国都はあの真面目過ぎるところにこの人天然だなとスルーしてくれる奥さんとお見合いが上手くいけば円満家庭になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:41

    藤堂のお姉ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:32

    桐島さんが授業参観に来てくれたら嬉しい
    お前の父ちゃんカッコいいとかのレベルではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:08:38

    岩崎監督の子どもがいいわ
    めちゃくちゃ愉快な上に甲子園常連校の監督で自慢のパパだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:10:58

    >>9

    陽ノ本兄弟どっちの子に生まれても素敵な叔父さんがいるのが約束されてて最強だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:11:25

    >>13

    お姉ちゃん看護師かお水系かどっちなんだろう

    作風的に看護師でランジェリーは趣味だと思う

    弟妹に言えない仕事はしないという謎の信頼感

    まだ稼ぎ頭としては父親がいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:21:19

    >>17

    実父が現役で稼いでるのに娘が風俗とか無いと思うな

    仕事が不規則そうなのは看護師か介護か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:26

    要はパイ毛に目をつぶれば悪くないんだけどシンプルに精神病のお父さん嫌だなが勝る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:04

    >>19

    そんなにはっきり言うなんて

    まあ会うたびに人格変わってるお父さん嫌ですが

    人柄はいいんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:38

    要は精神病つっても他人に当たるとかそういうことはなく自滅してるだけで無害なんだよな
    個人的には有り

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:30:04

    要は清峰と縁を切ってくれるならあり
    基本ラブアンドピースだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:42

    >>22

    清峰との縁どう足掻いても切れないだろ

    家族ぐるみだぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:37

    桐島兄がいいなと思ったけど叔父が夏彦って考えるとなかなかだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:28

    >>23

    合鍵与えられてるし年越しも一緒だった

    要圭良い人だと思うけど清峰付きなら無理かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:45

    要と桐島兄あるある
    付属品が嫌

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:31

    まあ結婚して子供作るの親戚まで見てないと終わるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:58

    何で毎回付属品(語弊)に足引っ張られるキャラがいるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:29

    夏彦オジさん普通にクソ失礼なこと言いそうでやだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:19

    清峰キャラとしてはかなり好きだしあんなにかっこいいお父さんなら誇らしいとは思うよ
    ヤマちゃんの子供になりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:14

    藤堂はヤンチャしてた時期に目を瞑ればかなり優良物件だと思う
    姉も妹もいい人だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:33

    夏彦おじさんはノンデリなんだろうな
    平気で「また太った?」的な嫌味を言ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:34

    巻田はアホだけど悪いヤツじゃないし子供には懐かれそうだけど思春期迎えたらめちゃくちゃ反抗されるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:54

    >>30

    二行で矛盾してる!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:01

    清峰も夏彦も見た目がいいし野球の才能もあるのにこの手の話題下手すると千早より弱いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:33

    >>26

    付属品呼ばわりされてるキャラ可哀想すぎる

    さすがに清峰と夏彦なら清峰の方がいいよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:39

    >>35

    親戚が強いのは弱い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:52

    >>19

    圭は大人になるまでには記憶喪失と二重人格のことが解決してると思いたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:56

    >>36

    清峰がましだけど新婚家庭の年越しにお邪魔してきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:08

    >>39

    流石にそこまでいくと止めない要も悪いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:30

    夏彦は父(桐島兄)に「アイツ性格最悪やねん気をつけとき」って言われていざ会ったらニコニコしてるしあれっそんな悪い人じゃないんじゃないかな?と思った矢先に一緒に見てた野球中継でボロクソ言っててこの人やばいな…ってなるタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:12

    清峰と圭はそもそも家族でもなんでもないのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:28

    俺野球選手になりたい!って言ったら無理無理才能ないから辞めときって言ってくるプロ野球選手の伯父さん嫌すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:07:08

    >>15

    岩崎監督大好きだけどお父さんとしてはどうかなあ

    だって選手たちに全精力傾けてるから寮に入って帰ってこないし夏休みは絶対に遊んでくれないし


    姪くらいの距離間で年末年始におすすめ選手との萌え話一緒にしたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:07:21

    >>44

    甲子園の土のくだり見るに野球以外でも普通にモラでしかなくて笑うんよね

    ここまで来たら最後まで突っ走って欲しい気もするが夏彦光墜ちとかあるんかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:00

    陽ノ本家とかいうSSR家庭

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:51

    >>47

    兄も弟も友達も両親も当たりなの偉すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:31

    千早が少なくとも2人には勝てそうで嬉しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:01

    ところで瀧って結婚はどうするんだろう
    7人とも娶るつもりなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:24

    >>49

    何なら恋愛・結婚関係の話題でボロクソ言われるのに慣れすぎちゃって あれ? みんなどうした? ってちょっと拍子抜けしてるまである

    千早の子に生まれれば実家太いからじいじばあばからお年玉やおこづかいをたくさんもらえそうだなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:31

    >>49

    嫁になる/彼女になるならともかく子供は普通に可愛がりそうだしな

    あと千早の嫁になれる女性ならリード握ってそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:07

    夏彦の家の子供なら秋斗伯父さんそこそこ可愛がってくれそうなのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:59

    >>53

    でも夏彦パパは嫌なんや…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:24

    >>48

    友達?ってなったけど瀧のことか

    確かに瀧は友達としては最高だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:19

    一番食いっぱぐれなさそうだから千早かなあ
    遺伝的にも頭よくなれそうなのはでかい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:55

    千早は結婚できなさそうなモラかつそんな千早を射止めることができる相手なら普通にモラも改善されてそうな感じだけど夏彦は結婚できそう&結婚しても何も改善されなさそうなモラなのがね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:04:38

    弟の方置いといても桐島兄もだいぶ口悪いし子供になりたいかと言われると…なりたいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:10

    瀧は絶対子供を可愛がってくれるだろうという自信があるけど瀧には自分の母親以外にも少なくとも6人は妻がいるって考えると無理だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:39

    >>56

    そっか遺伝問題か

    ビジュアルを選ぶかフィジカルを選ぶか頭脳を選ぶか…

    ちょうどいいやつなかなかいないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:49

    情緒不安定な父親はちょっと嫌かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:24

    この手の話題になると付属品のせいで評価下がる圭と桐島兄が不憫でちょっと笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:37

    掘り下げどころか登場コマ合わせて1話分にも満たないであろう夏彦がボロクソに言われてて草
    残当

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:54

    千早の嫁には絶対なりたくないけど千早の子供になるのは悪くないと思う
    まあもちろんヤマ藤堂陽ノ本兄弟の方が良いんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:05

    恥将の子供だとバラエティ見てるとお父さんの方が面白いぞ!でパイ毛見せられそうなのなんか嫌

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:07

    >>55

    兄側の友達の事かもしれないぞ(飛高、千石、小里、益村、久我)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:44:19

    夏彦叔父さんの何が嫌ってシームレスに自分の父親(秋斗)の悪口言ってきそうなところだよ
    「◯◯(甥or姪の名前)は将来何になりたいん?は?野球選手?なれるわけないやん!◯◯はカス兄貴に似て才能無いんやから諦めとき、ほら自分の父ちゃんの仕事野球関係ないやろ?才能カスやからなれへんかったんよ野球選手」とか
    あとこっちが応援してる選手知ったら「あいつこの前俺に9回裏で三振取られてめっちゃおもろい顔しとったわ」とか聞きたくないこと嬉々として教えてきそう
    お年玉いっぱいくれても会いたくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:29

    高須先輩がいい
    後輩相手と子供相手ではまたちょっと違うのかもしれないけど藤堂に1番打者の魅力語ってた辺りのイメージでで色々なこと教えて貰えたらめっちゃ嬉しいし頼りになる大好きなお父さんな感じにになりそうだし野球以外でもなにか新しく出来るようになったこととかめっちくちゃ笑顔で褒めてくれそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:17

    何で皆夏彦に対する解像度がこんなに高いんだよ
    本格的な出番はまだなのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:27

    小手指は結婚するならも子どもになるならもヤマか藤堂なんだよね
    陽ノ本の子供に生まれたらどっちでも幸せになれそう兄も弟も兄弟の子ども可愛がってくれそうだし祖父母になる両親も優しそう
    当の子どもに生まれて優しいパパママと親戚に囲まれて育ち野球を始めて間近で見てきたパパとの才能の差に曇りたいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:39

    >>67

    兄の友達クセが強くね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:00

    毎度のことながら付属品清峰が要の評価下げてるの笑う
    お父さんの友達のイケメンつよつよプロ野球選手って距離感ならむしろアリなんじゃないかな…どうかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:18

    >>50

    複数人と法律婚はできないから全員娶るとしても事実婚で同居が現実的な筋かもしれんが

    それだと「自信に満ち溢れた謎の男と彼に心酔する女性たち」という怪しげなカルトのような図になってしまうんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:56

    夏彦叔父さん子供が泣いたらえーボケやんボケ♡突っこんでーなとか言ってきそうで嫌

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:15

    千早の子供は息子になるか娘になるかで関係性変わりそうな気もする
    息子には多少スカした面も見せそうだけど娘にはタジタジになりそうな気がする なんとなく

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:40

    >>73

    お父さんの幼馴染の清峰選手は血の繋がりのない叔父だと思ってた方が受け入れられそう

    夏彦叔父さんは逆に父親と血の繋がりの無い他人が叔父ヅラして親戚の中にいると思ってた方が受け入れられそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:23

    忘却バッテリーの優しくていいパパになってくれそうな人はみんな喜ぶ時は喜んで褒める時はちゃんと褒めて怒る時はしっかり怒ってくれそうで良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:33

    路シリーズの子供に産まれたら顔は……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:00

    >>73

    自分も絶対良いよなと思ってる

    清峰選手の子供…よりは要圭の子供くらいの距離感で

    なんか有名な野球選手の子供って裕福そうだけど大変そうなイメージもちょっとあるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:27

    >>79

    セカン路の名字を背負って生きていく覚悟は俺には無い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:35

    もし万が一夏彦の子に産まれたら父親そっちのけで伯父さんに懐く自信がある
    なんなら思春期以降はずっとおかんはこのおとんのどこが良かったんやってなってると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:37

    路の血筋に生まれた以上高校球児かスポーツ屋のバイトか集英社社員しか生きる道の選択肢がなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:37

    千早は両親も子供を信じて見守るタイプだったみたいだしあまり口出しはしなさそう
    ただ興味あることについて聞かれるとオタクの早口語りしそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:37

    >>83

    この中なら集英社社員になりたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:59

    圭は現実的に考えると深刻な精神病だしその頃までには人格統合なり何なりしてるのかなと思うけど、
    二重人格のままだったとしてものすごく軽く考えるなら
    父親が二人いるみたいで楽しいかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:07

    子路って名付けられそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:54

    渡辺の子になったら…少なくとも手先は器用に生まれてそうだし
    健康にも気を使って貰えそうなのはメリットかな!(ポジティブ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:03

    >>87

    セカン路子路ちゃん(顔は当然路族)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:40

    >>88

    わら細工が得意で感受性豊かなパパ

    芸術家肌で素敵やん()

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:43

    瀧の子複雑すぎて嫌だわ
    友達に「皆合意の上なんだよ」とか言わなきゃいけない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:33

    清峰は要の嫁ならともかく子供だと『謎に父親にべったりな謎のプロ野球選手』だから言うほど悪くないんじゃないか
    お年玉とかくれそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:32

    >>74

    瀧は子供ともきちんと向き合ってくれそうな感じはすごくあるんだよな

    面倒見は良さそう

    ただ全員娶りそう感もすごくあるからそこはでっかいネックではある…が、瀧の子供になるのは個人的には結構ありなんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:00

    人格問題はあれど要の子供がいいな
    運悪くイジメられっ子に育っても子供側の気持ち分かってくれそうだし、将来の進路がどうでも絶対否定はしなさそう
    親に愛されてる実感を持って生きて行けそう
    清峰は子供の相手出来なさそうだから、お父さんの事が大好きな無口ででっかいおじさん位で落ちつくんじゃないかと予想

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:51

    とりあえずお母さんおくりひめだと大変だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:45

    金持ちの家に生まれてみたいから白旗
    気品溢れる地主の孫になるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:41

    >>95

    親の血と育ちの苦労のせいで、めげない強さは身に付きそうwww

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:37

    佐古監督の子どもはやめとこ
    親の方が赤ちゃんとかやばすぎるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:48

    津田先輩はどうだろう
    始めたことへの継続に厳しいのと自宅の蔵書がこち亀だらけになるであろうことを除けばちゃんとした人だししっかり育ててくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:21

    >>98

    佐古監督は叔父さんあたりのポジションならまあ…と思ったけどそれレイラちゃんだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:25

    スポーツショップの店長
    お子さんいるか分からないけどいるならすごくいいお父さんなんだろうなと感じるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:26

    瀧は全員娶る(事実婚)としたら
    全員ででっけぇ家に住んで嫁同士も仲良し・皆で子育てする形式か
    妻子はそれぞれの家に住んでて瀧が日替わり通い婚する形式かどっちだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:05

    忘却バッテリーのキャラって育児への向き不向きはあれど
    人の親になっちゃいけない系のクズはいないから
    皆それなりにいい親になれそうではある
    夏彦はアウト

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:48:46

    清峰の情緒がどこまで育つにもよる気がするな。まあそれでも、清峰が小手指の誰かに勝てると思わんけど。
    このスレだと夏彦と清峰がドベ争い?
    個人的には、娘だったら、まだ手加減してくれそうな夏彦。息子だったら、AV鑑賞ニストの身内が欲しいから清峰かな
    それにしても結婚でも恋人でも子供でも、いっつもドベ争いしてんな清峰。作中一顔が良くて野球できるのに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:19:42

    千早がいいなあ
    本人が挫折して迷走した経験あるから子供の進路は自由にさせるだろうし
    プロ野球選手になれるかどうかわからんがどうなっても金持ちそうなのが一番いい
    子供には習い事全部OKで育てそう
    モラとかは嫁さんに教育されれば一発でビビッて改善されるタイプだしお互い忙しければ家事サービス使えばいい
    親が共働きだしだしとかは藤堂相手のいじりが大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています