殺伐としたウマカテに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:58

    (σ・∀・)σ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:45

    ダンディみゆき助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:48

    ダンディ坂野も息が長いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:07

    こういうの思ったよりちゃんとやってくれるみゆぴー好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:12

    営業でバカほど稼いでるおっさんやん
    元気?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:40

    老けないなダンディ坂野

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:14

    みゆぴーノリノリやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:19

    >>5

    地方のドサ回りで知名度稼いでるから実質ファル子

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:20

    昔見た時の記憶から全く変わってなくてひっくり返った
    めっちゃ若々しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:23

    なんか分からんけどこういうイベントでダンディ見ると元気貰えるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:53

    >>3

    地方巡業の鬼と化したからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:31

    ダンディ板野は老けないというかブレイクした時から年齢不詳顔というか老け顔というか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:05

    テツトモなんかもそうだけど、一発屋で終わらず地方巡業で稼いでる人達は偉いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:45

    >>12

    板野じゃない坂野

    でもこういう若干芋っぽい感じの人は実際あんま目に見えて老けない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:35

    ダンディのゲッツがブレイクしたのが2003年
    世代的にはスティルネオユニロブロイアドグルの年でボリクリデジタルタップデュラあたりが現役で走ってた頃

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:18

    こういう営業で稼げる人ってネタもあるけど人柄もよかったりするんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:33

    地方巡業で稼いでるし黄色いしやっぱりファル子か…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:35

    >>15

    かれこれ20年を一芸で生き残る芸人の極み

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:47

    ダンディは営業でステージに出てきて第一声が「久しぶり…生きてました。」でドカンと掴むのが鉄板だからあんまテレビ出ると都合が悪いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:09

    >>11

    ファル子の師匠か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:13

    一発屋なのにその一発があまりにも長続きしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:19

    とある外国人助っ人選手が日本で上手くやる作法を知るきっかけとなった男

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:34

    ローカルのCMとかじゃ引っ張りだこらしいよ
    ゲッツ!!がシンプルなネタなのもきっと大きい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:47

    >>23

    いいスラッガーだったよなラミレス 大好きだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:06

    ダンディファル子は考えたことなかったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:14

    同じ時期にブレイクしたのがテツandトモとかヒロシだな
    なんだかんだみんな生き残ってるのはすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:08

    >>27

    全員ドサ回りで稼いでんのすごいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:41

    >>27

    テツandトモは営業よくやってるしヒロシはキャンプしてるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:54

    >>17

    それは間違いなくあると思うよ

    地方は特に「またお願いしよう」と思われないといけないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:10

    >>28

    芸人の真骨頂とも言える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:53

    ゲッツには禅の精神に似た何かを感じる時がある
    鹿威しの音、明鏡止水、秋の夜の月
    ひとたびダンディ坂野が両手を構えれば人々は注視傾聴し息を止め
    一瞬の緊張の中で小さく「――ゲッツ」と唱えれば張り詰めた糸は弛緩し
    心は安堵し、澄み切った気持ちで満たされるのである

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:56

    一発屋芸人とか売れっ子時代の贅沢のせいで身持ち崩す奴多いけど、地方興行やマンション購入してそれでうまく稼ぐっていう人もちょくちょくいるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:10

    >>29

    地方のイベントでテツandトモ来た時子供に大ウケするらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:49

    2002 三瓶
    2003 ダンディ、テツトモ、はなわ
    2004 波田陽区 ヒロシ 間違いない
    2005 HG 小梅
    2006 小力
    2007 オッパッピー
    2008 ジョイマン

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:53

    ゲッツ以外の芸知らないけど息長すぎやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:50

    野球選手よりも現役長いのはようやっとる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:09

    営業はピン芸人の方が交通費が掛からないから呼ばれやすいらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:37

    いざ目の前でゲッツされたら感心すればいいのか笑えばいいのか分からない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:45

    >>39

    ちょっと分かる

    目の前で本物のゲッツ見たら笑いより先に本物や…って気持ちがきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:17

    >>25

    アイーンからのゲッツアンドターンの洗練された動き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:23:39

    >>24

    基本15秒のCMで1秒かつキャッチーな「ゲッツ!」は大変使い勝手がよろしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:34

    >>6

    1967年生まれで競馬のミッキーと同い年やね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:12

    ここがダンディ板野ファンスレですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:59

    >>44

    坂野だよ!!!!!!!!!!

  • 464424/09/01(日) 17:55:56

    >>45

    ダンディにわか晒してすまぬ;;

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:18

    同期見ても「わかりやすいギャグ」ってのが子供ウケいいんやろなって
    人柄いいのもあるやろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:10

    ダンディ坂野って略したら団野だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:51

    色んな人が撮った色んな角度のゲッツが投稿されてて良き


  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:37

    地方興行も馬鹿にできんのよ、下手すりゃてれび

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:13

    ゲッツの汎用性高いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:51:59

    小島よしおも「子供の相手できる」という貴重なスキル持ちだからテレビでも根強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:54:05

    ダンディ・テツトモやら地方巡業で稼いでる芸人のネタって変に尖ってなくてマイルドなのがいいし
    それでいて巡業先によって地域ネタをぶっこんだりするからファミリー層も安心・楽しく見れて
    ショッピングモールとか大型施設で呼んでも人集まるからその分報酬も高くて互いにwin-winなのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています