【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?99

  • 1時貞24/09/01(日) 16:22:16

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2時貞24/09/01(日) 16:22:47
  • 3時貞24/09/01(日) 16:23:36
  • 4時貞24/09/01(日) 16:24:30
  • 5ジン24/09/01(日) 16:25:04

    「さて……ジン!剣術修行が終わったら今度はオレと修行だ!」
    キング!

  • 6ジン24/09/01(日) 16:25:44

    キング自ら修行をつけてくれるなんて……なにを……
    「おいおいジン。オレが誰だと思っている?デジモンバトルのチャンピオン……ならば教えるのは、デジモンのことだろう?」
    !!

  • 7ジン24/09/01(日) 16:26:17

    「来なさい。チャンピオンキング、その強さの一端を教えてやろう。」

  • 8ジン24/09/01(日) 16:38:14

    ルナ!!
    「クレセントハーケン!」
    「おぉ!!」(槍で受け流す)
    「違う!!必殺技を放つのであれば相手の避ける先の先まで予測しろ!!相手の次の次、このあたりまで見れればまず攻撃が外れたり受け流されることはない!!」
    ……!はい!
    「グッドナイト・ムーン!」
    「はぁ!!」
    「きゃあ!?」
    「もう一度だ!!」

    ………はい!

  • 9ジン24/09/01(日) 16:41:38

    はあ………はあ………はあ……

    「今日はここで終わりだ。一撃入れられたら、ひとまず第一段階は突破だ。」
    ……はい……!
    「……しっかりするのだよ。お前はオレの後継者たりうる人間だ……」
    後継者って……ジャックやクイーンは?

  • 10ジン24/09/01(日) 16:42:36

    「彼らは絶対に玉座にはつかない。王に座る器ではないと自分たちで宣言するほどだ。」
    …………
    「だから、君が王になるんだ、ジン。そして……君の夢を叶えろ。」
    ……おれが……王……

  • 11双葉24/09/01(日) 17:59:16

    「……それじゃあ僕、先に帰りますね
    蕾の様子見に行かないと!
    メイルドラモン、お願い!」

    「おーけー!乗って!」

    そして双葉は森の空へと飛び去っていった

  • 12キング24/09/01(日) 18:00:15

    >>11

    うむ!蕾ちゃんによろしくな!!(手を振る)



    さて、つづけようか

  • 13双葉24/09/01(日) 21:01:23

    「さぁて……と、すいませーん
    面会の予約していた天羽と言います」

    駐車場上空に静止したメイルドラモンから飛び降りた双葉は大規模な病院に躊躇なく入っていき、正面受付で名前と約束を告げる

    「あぁ双葉くん、妹ちゃんだね?
    ならいつもの部屋だ、鍵は空いているからいつも通り、デジヴァイスとか電子機器は?」
    「電子機器はこれだけです、電波シールド済みなので問題ありません」

    「ならよし、それじゃ面会時間は1時間だよ」
    「はい、いってきます!」

    秘匿された東病棟の4階奥
    助かる見込みのない病人のための終末期医療を施す施設、緩和ケア病棟の一室へと入って行く双葉

  • 14ネネ24/09/01(日) 21:46:04

    アケミからネネへのメール
    【アケミちゃんへ 
    今、おじさんたちと温泉に来ているの。もう最高!今度また私とアケミちゃんの二人っきりで一緒に行きましょう?】(浴衣姿のネネの写真も添付されてる)

  • 15アケミ24/09/01(日) 21:47:27

    >>14

    !?!?!?(修行中だった)

  • 16リリスモン24/09/01(日) 23:06:19

    「よいですかあなたたち!エビルちゃんに万一のことがないように徹底的に細心の注意を払って護衛なさい!!わかったわね!!!?」

    『Yessir!!』

    「エビルちゃんの柔肌に傷一つつけようものなら、誰であろうとグッチャグチャにしておしまい!!」

    『sir!!Yessir!!』

    ((グッチャグチャ!!?))

  • 17双葉24/09/01(日) 23:44:00

    「蕾、会いにきたよ」
    「お兄ちゃん……こんばんは、だね?
    地震とかあったみたいだけど、大丈夫だった?」

    「うん、こっちは大丈夫、大きなバケモノとかがたくさん出てきたけれど、お兄ちゃん達がみんな倒したからもう居ないよ」
    「うん、よかった……お兄ちゃん、怪我してる?」

    「いや全然、無傷だよ
    ちょっと強いくらいの敵にお兄ちゃんが怪我なんてしないよ、僕は無敵のナイト様なんだから
    いつか蕾をこの部屋から連れ出して見せるために、あの程度の敵に遅れを取ることはない」

  • 18双葉24/09/01(日) 23:52:35

    「さぁ、デジモンミニはどこまで進んだ?
    グレイモンになれたかな?」

    「んーん、またケンタルモンになっちゃった、なんかうまくグレイモンになってくれないの
    私のミニ、バグってるのかな?」
    「うーん……育成ミスがあるのかステータスが足りないのか、それとも本当に何かシステムに介入しているのか、どうだろうね
    でも、メタルグレイモンになるまで頑張る、っていうのが約束だろう?」

    「うん、何度でも頑張るよ
    『リセットはしない』『メタルグレイモンまで進化させる』『ゲームは一日1時間』
    がお兄ちゃんとの約束だから
    だから、いつか……お兄ちゃんも守ってね、私との約束」

    「うん、勿論だよ……必ず、僕は蕾を外の世界に連れ出して見せる」
    「お願いね、私の騎士様」

  • 19キング24/09/01(日) 23:54:25

    ……やはり調子は良くないか。(すこしぼろっとしたキングが外で待っていた)

  • 20双葉24/09/02(月) 00:10:13

    >>19

    「キング、そんなところに突っ立ってないで入って下さいよ、蕾

    今日は王様がきてくれたよ」

  • 21キング24/09/02(月) 00:11:07

    >>20

    やれやれ、普段は邪険にするくせに…



    やあ蕾ちゃん!ボロっちぃ格好ですまないね!王様が来たぞー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:28

    このレスは削除されています

  • 2324/09/02(月) 01:26:18

    「キングさん!?そんな
    わざわざこんなところに来てくださったんですか?
    すみません、兄共々にご迷惑をお掛けしてしまって」

  • 24キング24/09/02(月) 01:36:53

    何を言うか!
    かわいい後輩とその妹に会えることになんの迷惑がかかろうか!
    元気そうで安心したよ!

  • 2524/09/02(月) 10:04:50

    >>24

    「ありがとうございます、キングさん

    ……それで、あの

    お兄ちゃん、何があったのか教えて?」


    「んー……何があったか、か

    先週から、色々事件が相次いでいてね

    困り事も多かったんだけど、僕達の次の世代のマスターランクになるだろう、子供達に稽古を付けていたよ

    その途中にもデジモンが出てね……」

  • 26キング24/09/02(月) 10:16:13

    >>25

    双葉のやつ珍しく指導に力が入っていたぞ。(からかうように笑い)

  • 27双葉24/09/02(月) 17:14:33

    >>26

    「力が入っていたのはキングの方でしょう

    僕や4位を無視して次の王になるだなんて、後ろから刺されても文句言わせませんよ?」

  • 28キング24/09/02(月) 17:19:02

    >>27

    いやぁ、君たち強さの証明はともかくそういうの興味ないだろぉ?

  • 29双葉24/09/02(月) 19:48:59

    >>28

    「ファイトマネーが出るので、それに現段階で上狙うより上に空きができてから狙う方が楽ですし」

  • 30キング24/09/02(月) 19:57:44

    >>29

    だろう。

    オレがキングになった瞬間の体制を変えようとするやつはなかなかいない。本気でオレを超えてより良い二つの世界の橋渡しになるもの……それこそがオレの後継者に求めるものだ。双葉はどちらかというと誰かを率いるよりも誰かの指示の元戦うほうが強いしな。

  • 31双葉24/09/02(月) 20:16:49

    >>30

    「一それに、位ならネームバリュー含めて収入源になるけれど同時に忙しくなる

    金を稼ぐために蕾に会いに来る時間が取れないんじゃ本末転倒じゃないですか」

  • 3224/09/02(月) 20:20:06

    >>29

    >>31

    「もう!お兄ちゃんったらお金の話ばっかり

    おじ様みたい!」

  • 33双葉24/09/02(月) 21:02:00

    「実際のところ、金はどう足掻いても必要だからね
    仕方ないんだよ」

    「お兄ちゃ〜ん?私、お兄ちゃんに意地汚いおじさまみたいになって欲しくないんだけど」

  • 34キング24/09/02(月) 21:58:40

    構わないさ。そういう契約も交わしてマスターにいてもらってるしね

  • 35双葉24/09/02(月) 22:08:28

    「すまない、くだらない話になってしまったね
    許してくれ蕾」

    「……ん、いいよ、お兄ちゃんが私のために頑張ってくれてるのは知ってるし」

  • 36キング24/09/02(月) 22:11:27

    俺たち一同、君が治ることを祈っているよ。

  • 37双葉24/09/02(月) 22:11:43

    「あっ、そうそう、梨とか色々持ってきたから
    一緒に食べようか、キングもどうです?今から皮を剥くので、何切りにでもできますよ
    なんならオメガモンの彫像でも作りましょうか?」

  • 3824/09/02(月) 22:23:29

    >>36

    「ごめん……なさい

    本当は、分かっているんです、お義父さんも、お母さんも

    私のことなんてもう見ていないんだって

    Soul Wingの経営が忙しいから、って私に会いにきたのは2年前が最後、それも15分で帰って行きました

    今でも週に一度来てくれるのは、お兄ちゃんだけで

    プレステもスイッチもないこんな部屋に、わざわざ来てくれる友達もいなくて……

    私の入院費のために、お兄ちゃんはずっと前からやりたかった体育大のサッカー推薦を蹴って大学の医学部に入って

    マスターランクテイマーの無茶苦茶なスケジュールで忙殺されている!


    私はテイルモンを、成熟期までしか進化させられなかったのに

    お兄ちゃんはすぐにダークナイトモンに辿り着かせて

    ナイトモンの新種まで発見して

    本当はもう働かなくても3代遊んで暮らせるくらいの大金持ちになってたはずなのに、私の入院費と治療法の研究のために私財のほとんどを使って

    これじゃあ私……ずっとお兄ちゃんに迷惑かけてばっかりで…!」

  • 39キング24/09/02(月) 22:24:24

    >>38

    (でこぴん)

  • 40キング24/09/02(月) 22:25:53

    子どもがそんなに遠慮するんじゃない。もっと見舞いに来てよってわがまま言って良いんだ。
    それを君のお兄さんは許してくれるだろう?(にっと笑って)
    大切な家族のために頑張って責められる筋合いは誰にもないさ。君にだってね。

  • 41双葉24/09/02(月) 22:37:02

    「良いかい、蕾
    僕はなにも蕾のためだけに金を稼いで、出しているわけじゃないんだよ?
    そりゃあ蕾の病気を治すのがいちばん大事だけれど、この病気の治療法を確立することができれば
    またこの病気に悩む人が出てきてしまった時に、救いの手を差し伸べることができる

    入院費なんかより、僕やデジモンの食費とか武器の研磨とかにかかる額の方がよっぽど大きい
    それにね……義父も母も、僕に凄く頻繁に電話を掛けてくる
    直接の連絡手段がないから、僕を通じて『先週はどうだった、今週はどうだった』って聞いてくるんだ」

  • 42双葉24/09/02(月) 22:43:33

    「それに、マスターテイマーは僕の目標の一つでもあったから、最初からサッカーかデジモンかを選ぶ必要があって
    僕はその中でデジモンを選んだ、その実力で大学にコネを作って医学部に在籍させてもらえるようになった
    全部が全部、蕾のためで、蕾のせいってわけじゃない

    テイルモンもそう、奇跡の覚醒はずっと前から起こっていた
    僕はそれを形にしたというだけ
    メイルドラモンはもともと、蕾の起こした奇跡のアーマー進化なんだよ」

  • 43キング24/09/02(月) 22:46:17

    なにより俺達という心の友兼頼れる上司も手に入れた。こんな幸せ者はいないだろう双葉?

  • 4424/09/02(月) 22:48:01

    「ふふっ……それ、自分で言うんですか…?」

  • 45キング24/09/02(月) 22:49:26

    >>44

    君から俺の文句はいくつかあれど一度も誠心誠意の頼みを断られたことはないからな。

  • 4624/09/02(月) 22:55:27

    「じゃあコーヒー代の件もお願いしますね」

    「え、お兄ちゃんキングとお茶してたの?
    腐の香りが漂って……これは……双王……王双……?リバ可……ふふふふふ……」
    (突如としてニヤけだす蕾)

    「うわっ、冗談でもやめようね?僕はともかくキングさんに薄い本が出るとクイーンが買い占めちゃうから」

  • 47キング24/09/02(月) 22:56:29

    >>46

    実際俺たちこの前見てしまったからな……そういう本出てたの……

  • 48双葉24/09/02(月) 22:59:29

    >>47

    「本当にやめてくださいよ気持ち悪い…

    少なくともナマモノは本当にね」

  • 49キング24/09/02(月) 23:01:15

    (このこ元気になったら買いに行きそうだな……今はまだ双葉に頼まないという理性があるけど……)

  • 5024/09/02(月) 23:05:05

    「キングさん、お願いがあります
    いつか私が外に出られたら
    その時は……私と戦ってください
    あとASMR聞かせてください」

  • 51キング24/09/02(月) 23:32:17

    >>50

    ………あぁ!ASMRはちょっと話し合わないといけないけどバトルならいつでも待っているよ。(にこっと)

  • 52キング24/09/02(月) 23:33:44

    ………双葉、スタジオ予約するべきかな。(小声で)

  • 53双葉24/09/02(月) 23:36:06

    >>52

    「クイーンとジャックのASMRならありますし、経験は向こうのほうが上だと思うので、大人しくそっちに聞きましょう

    あと台本はたしか前に企画が持ち上がった時に出てましたよね、結局10位が謎のマスクマンでどうにも展開できないから取りやめになったやつで」

  • 54キング24/09/02(月) 23:37:23

    >>53

    あったなぁそんなことも。4位がなんかイキイキと煽りボイス入れてたけど。

  • 55双葉24/09/02(月) 23:49:32

    「僕なんて謎の戦闘音入れてお姫様を助けに来る白馬の騎士ですからね?しかも謎に背景設定が凝ってるの
    絶対あれシナリオライダー遊んでますよ」

  • 56キング24/09/03(火) 06:40:02

    確かクイーンが「おっとりお姉ちゃん甘やかしボイス」でジャックが「俺様執事のお節介お叱りボイス」、薫が「ツンデレ幼馴染ボイス」で時貞が「喧嘩後の宿敵不良ボイス」だったか?
    まあ十位の声が取れなかったのと薫がとった没ボイス(あなたという部分に時貞と言って試してみてツンデレっぽさをチューニングするためのもの)がデジモンにより流出したことで阿鼻叫喚になったのが原因でオレが撮る前に終わったが。

  • 57双葉24/09/03(火) 12:19:52

    >>56

    「あぁ、ゲコモン大量発生事件……アレのせいで危うくスタジオがトびそうになって、結果ASMR発売は頓挫しちゃったんですよね……


    キングは確か……『最近忙しかったお兄ちゃんとの添い寝ボイス』みたいな奴でしたっけ?

    これ全然キング感ないじゃんってみんなで突っ込んだの覚えてますよ」

  • 5824/09/03(火) 12:28:28

    「お兄ちゃん達何してるの……」

    もはや言葉も出ないと全力で呆れる少女であった

  • 59キング24/09/03(火) 16:10:06

    >>57

    >>58

    まあうん、楽しくやってるってことだよ……

    さて。少し長居しすぎたな。蕾ちゃん、またくるよ。今度は双葉の戦闘アルバムでもつくってもってこよう。

  • 6024/09/03(火) 17:41:48

    >>59

    「はい、お願いします!

    お兄ちゃん、来週も来てね」


    「あぁ、もちろんだよ、必ずまた来る」

  • 61キング24/09/03(火) 17:43:03

    (部屋を出てから)
    さて……約束したてまえ今度バトルで写真でも撮るか?

  • 62双葉24/09/03(火) 18:41:39

    >>61

    「そうですね、今度のバトル中にでも

    格好よく撮ってくださいね?蕾にだけは格好つけたいので」

  • 63キング24/09/03(火) 19:54:45

    >>62

    妹に関しては妥協しないなお前は……大会後になるだろうが時貞と当てて因縁とファンに言われる対決するか薫と当てて下克上するかどっちがいい?

  • 64双葉24/09/03(火) 20:57:35

    >>63

    「そうですね……時貞との決着は正直着けたいですが……ここは月見里さんですね

    そろそろ“上目指してる姿勢”見せとかないとスポンサーが……」

  • 65キング24/09/03(火) 21:26:35

    >>64

    一応意識ちゃんとしてたんだな……一方通行とばかり……まあ戦い方もあり方も反対だしな。

  • 66双葉24/09/03(火) 21:32:57

    >>65

    「方や品行方正なナイト様、肩や唯我独尊系の不良

    メディアにさんざん言われましたからね

    『ウチノコノキョウイクニワルイ』と呪文を唱えるおばさんの何と多いことか」

  • 67双葉24/09/03(火) 21:37:32

    「まぁ結局……勝てるかどうかはともかく戦わないのは困るでしょう?
    基本的に僕はあまり派手な性格じゃないですし、上についても結局メディア展開とかに乗り出すようなことはしないので、僕が上についても旨みが薄いんですよね
    時貞やジャックが1位になったら騒がしそうですけど

    それでもせっついて来るんだからスポンサーっていうのは本当に頭が悪い……!」

  • 68キング24/09/03(火) 21:44:13

    そういえばこの前特撮でコラボしてたっけか。
    スポンサーがうるさいのは同意

  • 69双葉24/09/03(火) 21:54:42

    >>68

    「なんで僕が時貞のところの客演を……しかもなんでナイトモンの鎧を自分で着るんですか……?

    ホーリーキャリバーって何ですか…しかも樹脂で作ったパチモン剣で岩を本当に斬っちゃったからって

    途中からCGとか抜きに自力で斬れって無茶振りされてプラスチックの塊でバスを丸ごと斬ったんですよ!?」

  • 70キング24/09/03(火) 22:10:17

    >>69

    時貞笑っていたな。いい気味だって。まああいつもアクション映えがすごくてそのままスーツアクターやってたしな…

  • 71双葉24/09/03(火) 22:24:57

    >>70

    「イジメか……イジメなのか……?」

  • 72キング24/09/03(火) 22:28:49

    >>71

    その分視聴率も跳ねてギャラ貰ったんだから良いじゃないか。

  • 73双葉24/09/03(火) 22:32:32

    >>72

    「どっちかというと僕より終始ホッピング踏んでる時貞の方がウケてましたよね……?

    製造者責任としてその後の評判とか見てもやっぱり『ホッピング回』な認識じゃないですか!」

  • 74キング24/09/03(火) 22:42:38

    >>73

    仕方ないだろう。ホッピング怪人に全てを封じられ絶体絶命の時に初めて見るヒーローに遭遇。しかしそいつは時貞とは水と油で……?って話だったんだから

  • 75双葉24/09/03(火) 22:45:47

    >>74

    「白ランヤンキーがゴツいベルト巻いてホッピングで跳ねながら片手で雑魚シバいてる絵面が面白すぎるじゃないですか……くくっ……!」

  • 76キング24/09/03(火) 22:48:18

    >>75

    お前たち笑って何度もリメイクしてだんだん逆にいいんじゃね?となってそのまま通したんだっけか。

  • 77双葉24/09/03(火) 22:51:18

    >>76

    「あまりにも面白い絵面だからつい俯きがちになって

    お互いちょいちょいセリフ飛んだりして

    逆にそれで寡黙なイメージ作れたり

    “生身での戦闘中でも笑えるくらい余裕がある感じ”

    をお互い出したりできて

    それはそれで行けるってOK出されたんですよね」

  • 78キング24/09/03(火) 23:01:32

    >>77

    また次君たち起用したいって監督が相談してきたから覚悟しておけよ……と、このあたりでいいか?(雙葉の目的地近く)

  • 79双葉24/09/03(火) 23:06:33

    >>78

    「やめてくださいよ恐ろしい……

    はい、ここで、ありがとうございました」


    双葉は誰もいない古い屋敷へと入って行き、そのまま姿を消した

  • 80キング24/09/03(火) 23:09:24

    >>79

    ……やれやれ。あの子もあいつも無理をしすぎだな……

  • 81ベアトリーチェ24/09/03(火) 23:15:21

    「随分と、話し込んでいたようだな
    あの子と、あの子の妹のことがそんなに気になるのか?」

  • 82キング24/09/03(火) 23:18:37

    >>81

    部下を気にしないほど冷たい男でなくてな。


    何度か繰り返した意味のない質問だが……本当に打つ手はないのか?

  • 83ベアトリーチェ24/09/03(火) 23:23:38

    >>82

    「何度でも繰り返すが、残念ながら、だ

    この病はどこに何が反応して異常を起こしているかもわからない

    『電磁波を浴びたら蕁麻疹やかゆみから呼吸困難、心臓発作を起こします』

    何度見てもふざけた症状だ……だがただのアレルギーではない事は確かだ

    研究はしているが、電気機器一切を持ち込むことができないという特殊な条件の都合上、研究そのものも難航していると言わざるを得ない」

  • 84キング24/09/03(火) 23:25:38

    >>83

    そうか……つまり……何かの仕業の可能性は十分あると。

  • 85ベアトリーチェ24/09/03(火) 23:30:00

    >>84

    「外部からの干渉によってこれを発症するとしたら、それはおそらくデジモンではない何か……おそらく順当に考えての微生物か……または……」


    あえて言葉を濁したその続きに

    『ニンゲン』の4文字が入るだろうことは明らかだった

  • 86リン24/09/03(火) 23:42:51

    「私たちのような“奇蹟論”や“運命論”
    そもそもの状態を捻じ曲げる“現実改変”
    そうでなくてもウイルスなんかで特定の対象によって活性化するよう条件をつけた物の可能性もある
    可能性が多すぎて絞り切れないね
    特に非科学的な方法の場合、科学ではアプローチできない状況になってしまう」

  • 87リン24/09/03(火) 23:51:33

    「ミレイと私とベアトリーチェ、それぞれの研究チームがそれぞれの方面からこの症状を研究しているが
    残念ながら時間の問題でいずれも片手間に近い
    予算はまぁ抑え気味程度でも枯渇はしていないのだが、残念ながらデータの集積のための時間がまるで足りていない
    ここ二年で掴むことができたデータなんてレポート用紙10枚くらいの話だ」

  • 88キング24/09/03(火) 23:52:42

    だがそうはいってもあんなピンポイント奇病がしかも蕾ちゃん以外の症例が見つかってないのはおかしい…だろう?

  • 89リン24/09/03(火) 23:56:13

    >>88

    「そう、まさにそれだ

    『現代では絶滅した古代の病気』とかの可能性もないわけではないが、同様の症例はほぼ確認されていない

    一応過去数件、『水アレルギー』や『空気アレルギー』のような同等レベルに危険なアレルギーは確認されているが

    『電磁波アレルギー』は類を見ないと言わざるを得ない」

  • 90キング24/09/04(水) 06:39:55

    >>89

    故に、何かが何らかの悪意を持って行動した可能性がある。

    それを優秀な部下が、見落とすはずがない。

    オレが恐れているのはやつが暴走することだ。一度火がつけばあぁ言う手合はどこまで行くか分からんからな。

    ……まあ、やつに限って、とも思うがな……そういう意味でもオレがまだ現役のうちに探し当てたいものだ。こういう仕事でこういう立場だといつ再起不能になるかわからんからな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:18

    このレスは削除されています

  • 92リン24/09/04(水) 22:57:23

    「仮にこれが……人間による人為作成されたウイルスであった場合、最悪の場合は環境に殺されるアレルギーを発症させるウイルスがばら撒かれる可能性もあるということを留意しなくてはならない
    ……電磁波なんて現代においては風とほぼ同じレベルでどこにいても受けるものだ
    密室に居てすらWi-Fiを避けられない分、風よりひどいかもしれないが
    それが全て文字通り『全て』が毒になるわけだから……発症から死までの間に電波暗室に担ぎ込んで運試し、以外に生き残る方法が存在しない限りなく致死率の高い病、それを広範囲にばら撒くテロ──
    ゾッとしないだろう?」

  • 93キング24/09/04(水) 23:00:58

    >>92

    腹の立つ話だ、オレの理想と随分離れることになるそれだけは防がねばならない。

  • 94リン24/09/04(水) 23:44:15

    >>93

    「デジタルワールドと、電磁波の権化であるデジモンの……存在自体が己を殺す毒になる

    畢竟、両界は引き離され、分断されてしまうだろう

    わずかな生き残りのみが細々とした交流を続ける“かもしれない”が……私としてもそれは避けたいものだ


    だからこそ……これが人為作成されたウイルスでないことを、願っている」

  • 95リン24/09/05(木) 21:15:40

    「……あれ、キング?

    消えた……か」

  • 96キング24/09/05(木) 21:47:10

    >>95

    いやすまん、ちょっと考え込んでいた。

    …………もしもオレの代でなんとかできなければうまくジンを使って双葉を暴走させないようにしてくれ。

    それでも不十分だろうが、な。



    ……正直、だんだん思うことがあるのだ。

    もうすぐオレは終わるのだと。

    だから託せるものは託せるようにしておきたい

  • 97リン24/09/05(木) 21:58:12

    >>96

    「そうか……もう直、君も限界か

    正直魔装や生体エネルギーを使いすぎるなという忠告が守られていないせいな気がするが……しかし、キングが消えれば絶対的最強を失った世界のバランスは崩れ始めるだろう


    ここ最近メンバーの引退や死亡の続くゲイザーとしては頭の痛いばかりだが、まぁ最悪、限界が存在しない私とベアトリーチェがなんとかするさ

    せっかく新たな奇跡と導きが生まれ、ここまで来たんだ……デーモンも滅ぼし

    私自身の生きる目的も終えた

    真にゲイザーとしての……『デジタルワールドの自己防衛機能』としての完成は近い

    それまで持ち堪えれば、何とでもしてみせる」

  • 98キング24/09/05(木) 22:02:00

    >>97

    すまないな。それまで持ちこたえさせるよ。

    ただ……俺達が倒したやつの存在が頭に流れるのだ。


    やつは果たして本当に、滅ぼせたのか……な……

  • 99リン24/09/05(木) 22:12:05

    >>98

    「……どうかな、データを完全消去するオールデリートでも、

    『それが存在した』というログまでは消せない

    あるいは過去の亡霊が歴史をなぞる指となるやもしれない

    ……けれど、確かに

    君が戦い、勝ち残り、繋いだものには意味がある

    それに相応しいだけの価値が、あるはずだ

    誇るが良い、君の墓には君のためにクソ長い法名が刻まれ、向こう10年くらいは参列が絶えないだろう

    なんなら私だって墓石にワイン掛ける芸を見せてやろう」

  • 100キング24/09/05(木) 22:28:14

    >>99

    はは、あのリンがそこまでしてくれるならばやったかいはあったよ……まあでもしばらくクイーンとジャックには話さないでくれ。ジャックはともかくクイーンはオレを生かすために何をするかわからない……



    ……あの時俺たちが倒した最強の電子生命体にして世界の恥……

    イノセントドラモン……イノセント(純粋)の名をつけられた世界の汚点……やつは七大魔王たちの封印とは逆に各世界線の全ての自分を喰らうことでその強さ……存在を得た。

    故にやつは全ての世界にただ1つ。この世界線に現れた。


    ……奴は純粋……そのとおりだった。

    別に何か悪意があるわけでもなければ生きたいという意思もなく。何か生命としての矜持があったわけでも使命があったわけでもない。

    ただその存在があるだけで周囲を破壊し二度と転生しないようにする……大量殺戮者。

    俺たち世界の理と自分達の運命をかけてでもやつを倒した……

    だから……次の未来の子たちとは戦ってほしくないものだ……オレたちが終わらせたのだと……信じたいが……

  • 101リン24/09/05(木) 22:43:53

    >>100

    「七大魔王から始まりアポカリモン、ゼロモン、デリーパー、インフェクモン、デクスモン、アバドモン、バグラモン、イグドラシル……敵の多い世界だが

    君等が相手取った数は別格だったな」

    (キング相手に久しぶりのぎゅー)


    「どいつもこいつも面倒な能力や頭抜けた性能を持ち、その度に他所を頼って力を掻き集めて

    そうやって私達は強くなっていった

    いつか限界を迎える日が来た時に、後悔しないようにと……今の君はどうだい?

    無茶と無理をミルフィーユにしたようなあの日々は、君にとって、後悔のない思い出になっただろうか」

  • 102キング24/09/05(木) 22:50:36

    >>101

    (慣れた様子でハグを受ける)

    もちろん。お前たちが導き、騒ぎながら世界を救った思い出は楽しかったし何より、あの時のオレの無茶が巡り巡って次の未来へ繋がった。こんなに誇らしいことはない。

    オレはみんなと世界が救えて幸せだよ。

  • 103リン24/09/05(木) 23:06:10

    >>102

    「うん、ならよかった……君達を導くことができてよかった、世界は救われるべきだったということだ


    “世界を守る意味”はここにあるよ」

  • 104キング24/09/05(木) 23:08:52

    >>103

    ……そうか……やはり無駄じゃなかったんだな……あぁても……せっかくなら……子供達とバトルがしたいな。それまては死ぬことができん

  • 105リン24/09/05(木) 23:13:28

    >>104

    「あれ、なんか復活してきてないか?

    ここはこう……なんか色が薄くなって粒子を振り撒きながら透けていく展開じゃないのか?

    生気が戻ってきてるが」

  • 106キング24/09/05(木) 23:14:17

    >>105

    お前それで何度オレがくぐり抜けてきたと思っているんだ。

  • 107リン24/09/05(木) 23:16:56

    >>106

    「聞きたいかい?今日の時点で13回だ」

  • 108キング24/09/05(木) 23:22:13

    >>107

    ……だがまあ……もしものことがあったら……と、言わなくてもいいか。

    もうお前はあの子のこと育てていたわけだし、他の子たちも気にかけていたらしい。

  • 109リン24/09/05(木) 23:27:20

    >>108

    「君のことだってずっと気にかけているとも

    私はずっと全てを見てきたから」

  • 110キング24/09/05(木) 23:39:28

    >>109

    相変わらずだなリンは(笑ってから)

    頼んだぞ。どうやらオレ以上に無茶な奴らが多いようだからな

  • 111リン24/09/05(木) 23:57:13

    「もちろん、これからもずっと
    私は子供達を見守り続けるよ
    それが“永遠”を冠する私の定めだからね」

  • 112キング24/09/06(金) 07:40:33

    頼んだぞ……
    ……さて、そろそろジンに稽古でもつけてやろうか。リンも来るか??

  • 113リン24/09/06(金) 09:13:11

    >>112

    「もちろんさ、なにせ私が最初に弟子に取ったんだから」

  • 114キング24/09/06(金) 09:19:07

    >>113

    ならば行くか。

    ……5年前に会った時は小さかったがいつの間にか随分と大きく……




    「ぜっ……はあ……はあ……次行くぞビャクヤ!!」

    「……はあ……はあ……おおお…!絶対……リベンジだぁ!!」


    …………やはりまだ子どもかもな。

  • 115リン24/09/06(金) 18:00:08

    >>114

    「ふふっ……10年前は君もああだった

    覚えているかい?森の中に転がっていた君たちを回収したベジーモン、彼女が人格者じゃなければ世界を救う旅は始まる前に即終了していただろうさ


    マンモンやスナイモンを乗り越えた頃、たしかようやくレオモンがパンジャモンになった頃だったか……あんな感じに必死になって拳を振っていたジャックが可愛かったねぇ」

  • 116???24/09/06(金) 22:04:45

    何処から誰かが謎の音声をネット内に流した「誰か....誰か...き....ま.....。カー.....再び進行を....我々....テイ....大打....敵は.......ず、気を.....て.....」
    コレと同時に他のテイマー達からのカーマ達に襲われ倒すことはできず一方的に倒された報告が急増し始めた、本格的なカーマ達の進軍が始まり始めた

  • 117キング24/09/06(金) 22:12:50

    >>115

    クイーンはもう少しスマートだったというぞたぶん

  • 118テイマー達24/09/06(金) 22:24:05

    カーマ達の進撃を撃退するため他のテイマー達は力を組みカーマの一体を倒す為に集合したが、なすすべもなく撃破された
    「た、たった一撃で....」「究極体もいたのに.....」「奴は一歩も動かずに、こちらを倒したのか」

    蛇のような鎧を纏ったデジモンが歩く辺りは放つオーラにより更地になっていく
    「苛立たしい....あのようなもの共が.....」
    怒りを募らせた表情を浮かべながら突き進んでいった

  • 11924/09/07(土) 08:54:30

    「そこの貴様等、待ってもらうぞ!」

    「良いのか、逃げなくて
    あやつらは一体一体が見るからに強いぞ?」
    「おぉい、もう逃げようぜ?幼年期まで退化して隠れてようぜ?そうすりゃつえーやつが何とかしてくれるよ」
    「私達は命を賭けてでも戦う覚悟はあるが、君までもが命を賭ける必要は……」


    「うるせぇ!!俺がここで踏ん張らなきゃ誰がやるんだよ!
    この後ろには病院があんだぞ!」

    「……」「ほう?……」「ついに覚悟を決めたか」

  • 120???24/09/07(土) 19:53:06

    ざーこざーこ♡力量の差もわからないほどの節穴♡たとえ知ってても突っ込むノミ♡




    でもその勇敢さ、嫌いじゃないよ。(空から煽る声が来たと思ったらたどりつき)
    「主様、如何様に。」
    こっから先は通すな。そこの奴らとも協力するぞゼファーガモン
    「はっ、風牙様」

  • 121ドヴェーシャモン24/09/07(土) 21:42:53

    腹立たしい....ッッ!この美しき自然も奴らが汚している事実が
    この怒りは全て殲滅するまで収まらん

  • 122剣崎フウガ24/09/07(土) 21:44:55

    ……眩しい気がしないでもないけど、だれ?

  • 123ドヴェーシャモン24/09/07(土) 21:47:53

    >>122

    .....ッッ!己の傲慢さを知らない人間が....苛立たしい!苛立たしい!(体から溢れるエネルギーが襲いかかる


    ドヴェーシャモン

    究極体

    瞋恚(しんに)を司る 蛇のような鎧を纏うデジモン

    常に怒り狂っており、目につくもの全てを破壊し尽くすさなければ怒りが収まらない程だ。

    その憎悪のせいで、体からは膨大な怒りのエネルギーを放出し続けている、並大抵のデジモンなら究極体と言えど一瞬で消滅してしまうほどの威力だ

    必殺技は溢れ出るエネルギーを全方位に放出する「ディストラクション・ギガ・レイン」、エネルギーを拳に纏わせ全てを叩き潰す「エクスティンシオン・ブロー」

  • 124剣崎フウガ24/09/07(土) 21:49:52

    >>123

    何もかも聞いてないんですけど

    (ゼファーガモンが剣を受け止める)

    「(……!こいつ……強い…!私とおそらく世代は同じだが……それでもこれは…!)」

    ゼファーガモン、アイツラが来るまで僕らはこいつを。

    「はっ……足止めします!」

  • 125ドヴェーシャモン24/09/07(土) 21:54:16

    >>124

    なぜその人間を守るのだ!それだけの力を持って....なぜ!なぜ!なぜだ!?(さらに苛立ちを見せ始める

    その力を悪しき者どもを払うために使わん

  • 126剣崎フウガ24/09/07(土) 21:56:24

    >>125

    「無論、我がテイマーのため…そして……」

    この世界を……守るため!!

    「ゲイルブレイバー!」(鍔迫り合いをやめてブーメラン状のエネルギーを投げる)

  • 127ドヴェーシャモン24/09/07(土) 21:58:53

    ぬぅぅ!こざかしい!(避ける攻撃を放とうとする

  • 128キング24/09/07(土) 21:59:38

    ……そうか、わかった。(連絡をしている)
    「キング?」
    ジン、少し俺たちに付き合ってくれ。君がこれから戦うべき相手、その強さを見るときだ。
    「……!!」

  • 129剣崎フウガ24/09/07(土) 22:00:59

    >>127

    あんたはここで!僕達と死ぬんだよ!!

    「もはや一切の手加減はせん!!ディバインテンペスト!!」

  • 130ドヴェーシャモン24/09/07(土) 22:03:45

    >>129

    カーマ最強の1人であるオレがここで散るものか、エクスティンシオン・ブロー!!!(溢れ出ていたエネルギーを拳に纏わせる

  • 131剣崎フウガ24/09/07(土) 22:06:08

    >>130

    風を最大出力だ!!

    「貴様はマスターランクの名にかけて…!!」

  • 132ドヴェーシャモン24/09/07(土) 22:09:26

    >>131

    ッッ.....消し飛ばせぬだと.....(ぎりぃ

    そんなものでこのオレが!このオレが倒れるものか!ディストラクション・ギガ・レイン(拳に纏わせたエネルギーを体全身に回し全方位に放出した!

  • 133剣崎フウガ24/09/07(土) 22:13:32

    >>132

    「ぬぅっ!?」(膝をつく)

    ゼファーガモン!!

    「……やはりこやつ、強い……!」

  • 134ドヴェーシャモン24/09/07(土) 22:19:18

    >>133

    ......こ、このオレの鎧に傷をつけるとは....ゆ、許さぬ(籠手にビビが入る、片腕も重傷を受けており動かしずらそうになっている

    やはり、ここでこやつらを殲滅しておく必要があるようだな!(エネルギーが溢れ出る、よく見ると体を突き抜けて放出されているように見える

  • 135大役24/09/07(土) 22:20:49

    「行くぞ、スカルグレイモン!ワーガルルモン!ヴァンデモン!」

    「仕方……ねぇなぁ!グラウンド・ゼロ 改め
    オブリビオンバード!」
    「サジタリウスブートアップ!
    B-ワーガルルモン、アルナスショット!」
    「行くぞ、合わせろナイト……レイド!」

    初手奇襲、全力攻撃
    勝ち筋が見えない敵に対してはリソースを全開放しての一斉攻撃が鉄則となる
    できる限り、力ある限り、削り続ける

    「やるぞ……ここで連中を食い止める!」

  • 136剣崎フウガ24/09/07(土) 22:23:14

    >>134

    >>135

    っ!お前ら逃げろ!!!そいつら放ってでもだ!!このままだと・・・

  • 137???24/09/07(土) 22:24:17

    >>135

    しれものが!(何者かがその一撃をぶつける前に地面に一撃が走ること)

    奇襲をするとはやはり咎人だな人間どもは

  • 138大役24/09/07(土) 22:31:56

    「デジソウル オーバーロード!
    究極進化!ヴェノムヴァンデモン
    ヴェノムコンフューズ最大開放!命懸けでぶっ放せェェェェ!!!!!」

    なんとしても広範囲攻撃を阻止する
    たとえヴェノムヴァンデモンを生贄にしてでも守らねばならない!

  • 139ドヴェーシャモン24/09/07(土) 22:37:17

    エネルギーが相殺される
    「このオレの一撃を阻害するとは......」

    「ここはお引きください、後はこのマーダモンにお任せを.....」
    「なんだと引けだと!このオレが....後の口でその言葉を.....いいだろう。オレにも他にやることがあるあとは任せたぞ」(去っていく)
    「だそうだ、命拾いしたな。貴様らの相手はこの私マーダモンが努めよう、塵芥共」

    マーダモン
    完全体(究極体以上)
    女性のような見た目、一人称は私だが口調は男
    全ての善悪を判断する断罪の剣を所持するが、自分たち以外は悪と決めつけているため基本的に全て悪人扱いされる。必殺技は悪きものを断絶する「ジャッチメント・セクティオ」と、自身をコピーし無限に増え悪を殲滅する「ユスティーツィア・リウビア」

  • 140剣崎フウガ24/09/07(土) 22:39:12

    >>139

    ……いいのかよ。もう少しで勝てそうだったのにさ(ちっ……エネルギーはさっきので随分と使った……勝てるか……?)

  • 141キング24/09/07(土) 22:43:42

    いや、その戦い少し待ってもらおうか。


    「え?は……キング……!?な、なんでここに……他の侵攻は!?」
    ジャックとクイーン。その他5人が対処に回っている。ゲイザーも協力済みだ。
    さて……ジン。やることはわかるな。
    「……はい。」(ヴァルキリモンとゴクウモンをだす)

  • 142大役24/09/07(土) 22:45:30

    「……ヴェノムヴァンデモン、すまない……」


    限界を超えて力を、命を使い果たしたことで
    ヴェノムヴァンデモンの寿命が尽きる
    力のためだけに行われた強制進化の無理が祟ったのだろう

    「謝るな…貴様の……目……てきを…はたせ……!」

    「あぁ、わかった…
    頼む、スカルグレイモン、ワーガルルモン
    お前たちの命を使い尽くす……許せ」

    「最初からそのつもりだ、やらずに生き延びるより、やり尽くして死ぬ方がいい
    あいつも運が良かったよ、主人と共に、最後まで戦い抜けたのだから」
    「俺は嫌だぜ……死にたくなんかない
    だから……俺は勝つ!勝って……そんで笑って帰るんだ!」

  • 143マーダモン24/09/07(土) 22:45:30

    >>140

    わざわざ究極体の手を煩わせることもあるまい、この私がトドメを刺してやるのだ光栄に.....誰だ貴様は?


    >>141

    まぁ、誰でもいい。全ての塵共はこの断罪の剣によって裁かれるのだからな(両腕から剣が現れる

  • 144ジン24/09/07(土) 22:51:08

    >>143

    コードACI,アルフォースマント!!セット、ヴァルキリモン!

    「断罪の剣だと?その身勝手な剣がか?」(そういっていつの間にかヴァルキリモンは後ろに)

    「フェンリルソード!!」(居合い切りのように絶対零度の剣が相手を切り裂く)

  • 145マーダモン24/09/07(土) 22:55:41

    >>144

    人間に使える愚か者が偉そうに....

    愚か者それは偽物、ユスティーツィア・リウビア(凍結した偽物のは砕け、断罪の剣が襲いかかる

  • 146ジン24/09/07(土) 22:59:25

    >>145

    「ゴクウモン」

    「おらよ!!」(如意棒で吹っ飛ばす、ヴァルキリモンで見えなくしていたらしい)

    分かっていたよ、だから最初にヴァルキリモンに突っ込ませたんだ。ヴァルキリモンならお前からゴクウモンを隠すことくらい容易にできるからな。

    「人間に仕える者が、だと?ならば結構だ。私はこの方と肩を並べて戦うことを誇りに思っている」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:05

    このレスは削除されています

  • 149マーダモン24/09/07(土) 23:04:12

    >>146

    この私に.....この私に傷をつけるとは!許さん!(すざましい形相を浮かべる、目は3つに別れ高速の速度で襲いかかる)

    罪を受け入れよ!

  • 150大役24/09/07(土) 23:05:45

    「殴り続けろ!全力でやれ!」

    「おう!!
    く ら い や が れ!」

    骨を一部変形させ、巨大な槍を手甲状に腕に生成したスカルグレイモンが横から殴りつけ
    そのまま背骨から横にスライドしたオブリビオンバードが腕骨をレールにしてパイルバンカーのように突き刺さる!

    「「オブリビオン・バードストライク!」」

  • 151ジン24/09/07(土) 23:08:14

    >>149

    「貴様と戦うことが罪だというのであれば……」

    「人と肩を並べることが罪だというのなら…!」

    俺たちはその罪を受け止めて共に戦う!!

    デジソウル!ブレイヴチャージ!!

    「ヴァルキリモン進化!!ヴァルキリモンブレイヴモード!!」

    「ゴクウモン進化!!ゴクウモンブレイヴモード!!」


    「秘技・夢現影!!(マーダモンを幾数もの分身により翻弄し攻撃していく)

  • 152ジン24/09/07(土) 23:09:11

    (そしてその後ろで力をためて、アルフォースマントでスピードをトップまでもっていったヴァルキリモンが狙う)
    「フェンリル………ソード!!!」

  • 153マーダモン24/09/07(土) 23:13:57

    >>151

    増えるのが貴様だけだと思うな!ユスティーツィア・リウビア(同じようにコピーを増やす


    >>150

    >>152

    効くものか!(両腕の断罪の剣で受け止める)アハハハハ、この剣は悪きを裁く!つまり貴様らの様な悪人の攻撃では数一つ付かん!(吹き飛ばす

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:20

    このレスは削除されています

  • 155ホーリーエンジェモン24/09/07(土) 23:16:35

    >>153

    では、私はどうでしょうか?オールデリート!


    突如、マーダモンのコピーが一瞬で消え、二刀の剣を持ったホーリーエンジェモンが立ちつくしていた

  • 156ジン24/09/07(土) 23:17:10

    >>153

    ……言ってみろよ。お前が思う悪ってやつ

  • 157ジン24/09/07(土) 23:18:43

    ホーリーエンジェモン、助かった。でも悪いんだけどこいつはオレに任せてほしい。頼む。

  • 158ホーリーエンジェモン24/09/07(土) 23:20:04

    >>157

    わかりました。ですが、もしものときは介入します。ご武運を

  • 159ジン24/09/07(土) 23:21:06

    >>158

    サンキュー。

    ……さて、やるぞ二人共。

    「「はっ!!」」

  • 160マーダモン24/09/07(土) 23:22:43

    >>156

    言わねば分からぬか....コレだから咎人は...いいだろう私は慈悲深い

    悪とは貴様らに決まっていよう、貴様らは様々なものを傷つけ壊してきた。それも何度もな、その様な悪をいつまでものさばらせておくわけにはいかん。

    我らの主人は、その事をお悲しみになり我らを派遣したのだ....分かるか?我々のやっていることは地球を守る為...言わば地球のためなのだ。分かったら殲滅されろ!

    >>155

    最高位の天使型デジモンも人間に加味するか....愚かな

  • 161内山準24/09/07(土) 23:23:08

    「おいお前等!連携取んぞ! 名前よこせ!
    俺は準(ジュン)だ!」

    スカルグレイモンが派手に動き、テイマーが後ろで叫んで注意を引くと同時に抜け目なくバトルナイザー型のデジヴァイス経由でメディカルスプレーを散布して味方全員のHP・SPを最大値の半分回復させながら
    ワーガルルモン(黒)はさらに遠くの物陰に隠れてクリティカルチャージやアタックチャージを重ね掛けし続ける
    ダーティだが合理的な戦法だ

  • 162ジン24/09/07(土) 23:27:00

    >>160

    ……はあ……やっぱり思った通りだ。


    ……人間は滅ぼし、そして造ってきたんだよ。料理も文化も祈りも……

    こうして破壊ばかりしてるお前らよりも、よっぽど上等だね。

    「異議なしだ」

    「ただ壊すだけのお前らよりも、人間も俺たちも頑張ってんだよ」

  • 163マーダモン24/09/07(土) 23:31:55

    >>162

    よく言う....いまだに人間が環境を破壊してるではないか?

    ミミズを知っているか?奴らが滅びれば地球にダメージがある...だから、人が滅びて地球にダメージがあるか?ないだろう

    つまりそういうことだ、分かっただろ?我が断罪の剣にやって裁かれろ!ディストラクション・マーシー(剣から衝撃波を放ち相手を切り裂く

  • 164内山準24/09/07(土) 23:33:39

    「“オトナ”だからな、アイテムはたくさんある!
    枯渇したらすぐ言え!」

    「おいヴァルキリモン!壁は俺にまかせろ!
    骨太さには自信があらぁ!」

    ジンに呼びかけると同時に、
    今度は背中のミサイルを発射せずに点火することでブースターとして使用して高速移動して突撃
    背中に生えた羽骨を骨の兵士に変えて身代わりに砕きながら突っ込んでいく

    「うぉぉぉぉぉおおお!」「スカルブローッ!」

  • 165ジン24/09/07(土) 23:37:48

    >>163

    ……もういい。何を言っても通じねぇ。

    ヴァルキリモン、やれ。

    「………はあああああああ!!(冷気をさらに上げて)」

    コードACI,サンオブアポロン……パワー加速…!


    悪を裁く剣なら……その剣で反応できないようなスピードでお前を一気に斬ったら、どうなる


    「フェンリルソード……極地!!」

  • 166ジン24/09/07(土) 23:39:45

    >>164

    ……サンキュー

    「恩に着る!」

  • 167マーダモン24/09/07(土) 23:43:37

    >>165

    愚か者め!貴様らの攻撃など効かんと言っているだろう!(受け止め、弾きトドメの一撃を放とうとする

    さあ、コレで終わりだジャッチメント・セクティオ!!!(断罪の剣で悪きものを断絶する一撃)

    終わりだ....ッッ!?(断罪の剣にひびが入る)ば、馬鹿な咎人の一撃が剣にダメージを....!?な、なぜッッ

  • 168内山準24/09/07(土) 23:43:48

    「……ヒットチャージ……スピードチャージ……
    アクセルブースト」

    積み込んだアタック・ヒット・スピード・クリティカル・アジリティチャージ×5
    によりガードとメンタル以外の全てのステータスを1.5倍にしたワーガルルモンが、さらにアクセルブーストを掛けて攻撃最終ダメージを2倍化
    これにより、実質的な攻撃力は3倍となる


    「ガードブレイク!」

    そしてそこから相手の防御力を下げるデバフスキルを掛け始める
    デバフが最後まで決まれば超究極体であろうとスペックは半減になる、決して受けることはできない一手だ

    ただ勝利のために、彼はこれ以外の全ての継承技を捨ててでもバフとデバフに特化した
    この戦法以外を全て捨てて、誉も誇りもありはしない
    ただ、ひたすらに勝利のために

  • 169ジン24/09/07(土) 23:46:49

    >>167

    >>168

    俺たちが強かったからだよ。

    「はぁ!!!」(一刀両断にする)

  • 170マーダモン24/09/07(土) 23:49:28

    >>169

    ば、馬鹿な!?この私が咎人共に....こんな奴らの友情なんぞにィィィィィ.....(消滅していった

  • 171ジン24/09/07(土) 23:49:32

    (俺たちと子どもは言った。それは勇気を持って立ち向かい、自分と共闘した……大人たちへの敬意だった)

  • 172ジン24/09/07(土) 23:50:53

    ……はあ……はあ……か、勝ったか……
    「……よくやったなジン。君たちも……自分達のやれることをよくやり通した」
    「おかげで我らも、随分と楽に制圧できた」(残党たちはキングによってすべて片付けられていた)

  • 173内山準24/09/07(土) 23:51:09

    「スカルグレイモン!!やれぇぇぇっ!」
    「必殺……オブリビオン・バードストライク!」


    ──待っていた、この一瞬を

    「──カイザーネイル!」
    再びミサイルをブースターにして突撃したスカルグレイモンが上半身を、
    そして物陰からスラスターの噴射光をたなびかせながら飛び出したワーガルルモン(黒)が下半身を
    それぞれ貫く

    待っていたのだ、勝利を奪う、この一瞬を

  • 174ピクトゥーラモン24/09/07(土) 23:55:40

    いやはや、見事見事。まさか、マーダモンを倒すとは(絵を描きながら
    ああ、あたしは戦う気はありませんよ。なので攻撃しないでください

  • 175内山準24/09/07(土) 23:55:49

    「お疲れ様……みんな」

    確実に撃ち抜くために自らの利き腕である左腕
    どころか左半身ごと突き込んだままミサイルを爆破して倒れ込んだスカルグレイモンと限界を超えた強化の反動で両腕が千切飛んだワーガルルモンが
    デジヴァイスへと帰っていく

    「ありがとう、ヴァンデモン……守ったぞ、今度こそ」

  • 176ジン24/09/08(日) 00:00:51

    >>174

    (こいつ…さっきのよりも…!)

    「なんだ。おれとは遊ばないのか?」(そういってキングが全員をかばうように立つ)

    >>175

    …その、なんだ…ありがとう…(一方こちらは目立った傷がない。天才といわれるにふさわしいほどの戦果を挙げた。だがそれは…手伝ってくれた人たちがいたからだ)

  • 177ピクトゥーラモン24/09/08(日) 00:05:17

    >>176

    こわい、こわい そんなに殺気を出さないで下さいよ 今日は絵を描きに来ただけですから...

    あたしは絵を描くのが趣味ですからね...あんたらの存在は好かねぇが人間の作る造形物は好きだぁ

  • 178ピクトゥーラモン24/09/08(日) 00:07:14

    あたしはピクトゥーラモン、しがない絵師ですよ。まあ、あたしもカーマなんですけど

    ピクトゥーラモン
    完全体
    人間そっくりなデジモンで着物を着ている
    筆で描いたものを具現化させることが出来、本人が死しても消えない厄介なデジモンだ
    究極の絵を完成させる事だけしか見ておらずカーマ達の野望には興味ない模様
    書いた絵を具現化させる「ディストラクション・アール」、相手の体をキャンバスに見立て絵を描く「トゥア・ルタヴァイ」

  • 179ジン24/09/08(日) 00:08:31

    >>177

    …一枚岩じゃないんだな。

  • 180ピクトゥーラモン24/09/08(日) 00:10:12

    >>179

    まあ、そんな変わり者はあたくししかいませんが

    皆さん人大嫌いですからねえ...まあ、そんな私も大暴れに混ざってたんですけど

  • 181ジン24/09/08(日) 00:12:31

    >>180

    …お前たちのボス、何者なんだ、というかお前たちは何なんだ。

    どこの情報にも載ってない…まるで、どこかから急に現れたみたいだ。

  • 182ピクトゥーラモン24/09/08(日) 00:17:37

    >>181

    まあ、別にあたくしは忠誠心とかありませんし名前ぐらいは言ってもいいかぁ バラしてもいいや

    あたくし達はカーマ、そして主人はクレーシャモン....ああ、一応様付けしとかねえと...クレーシャモン様に使えるデジモンでいいんですかねえ?あたくし達もお会いした事ありませんし

    情報がねえのは....あたくし達は進化なんてありませんから最初から幼少期は幼少期....あたくしは生まれた時から完全体と言うわけですわ

  • 183ジン24/09/08(日) 00:27:50

    >>182

    カーマに……クレーシャモン……それに最初から完全体……!?それは……まじで何かを元に突然現れたデジモンということか…!

  • 184内山準24/09/08(日) 12:15:25

    「……すまないな、ワーガルルモン……死んで、くれるか?」
    「あぁ、勿論だ」


    傷も癒えるどころか傷口を塞ぐことさえしないまま再びリアライズしたワーガルルモンがひしゃげたサジタリウスをピクトゥーラモンに向ける
    それぞれの腕の断面から止め処なくデータ粒子を漏らしながらも、その瞳に曇りはない

    「貴様が敵だという確証は得た……ならばここで……確実に討つ」

    腕や脚がなくなろうと、サジタリウス一つあれば戦力の低下はない
    故に我、万全なり。

  • 185ジン24/09/08(日) 12:17:59

    >>184

    …!だめだ!!それ以上は本当に…!………………ごめん……リン姉さん……メディヴァイス!!(メディヴァイスの力をつかい準のパーティーの治療をはかる)

  • 186ピクトゥーラモン24/09/08(日) 12:22:21

    >>184

    あらあら、自己犠牲ってやつですか?美しいねぇ〜けど残念...そこの彼が止めてくれて良かった良かった

    ああ、いえあたくしの心配じゃなくてね其方さんの....それに今ここにいるあたくしは偽物なんで

    無駄死に避けられて良かったですわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:12

    このレスは削除されています

  • 188ジン24/09/08(日) 12:37:18

    >>187

    やめろよ!!!(大声で静止する)

    ……パートナーを犠牲にしてそれであいつを倒して…、本当にそれは勝ちか?

    勝つなら完全勝利だ!!仲間の犠牲を容認して玉砕なんて引き分けでもないただの負けだ!!

  • 189内山準24/09/08(日) 13:35:57

    >>188

    「甘ったれたことを言うな!

    男には、やらなきゃならない時がある

    たとえ何を犠牲にしても、何も得られないと分かりきっていても

    ゴミのように成り果てて死ぬ事が確定するとしても、俺達は戦い抜くと誓った!

    それに……俺達にとっちゃ、『完全敗北』よりは『判定負け』の方が100倍マシだぜ」

  • 190ジン24/09/08(日) 13:40:09

    >>189

    勝てなくていいのかよ!!(そうはいうがそれは、勝ち組の発言である)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:45

    このレスは削除されています

  • 192内山準24/09/08(日) 13:51:22

    「勝つさ、そのために命張ってるんだから
    テイマーを含めて全員で、誰を犠牲にしても勝ち抜く
    こっちが全滅した時、敵がまだ立っていたらそれが初めて『負け』だ!
    まだ切れる手札がある以上、ここからの勝ちを俺達は狙う!」

  • 193ジン24/09/08(日) 13:52:38

    >>192

    だからって……!!

    >>191

    こいつらまた…!(デジヴァイスを構える)

  • 194ジン24/09/08(日) 13:55:45
  • 195ソルムモン24/09/08(日) 13:55:56

    >>193

    もう遅いわ、既に終わっておるボトム・シンク・グラウンド(地面が底なしの沼になっていく

  • 196内山準24/09/08(日) 14:12:31

    「新手……それも同格以上か……!
    こいつは使いたくなかったが、やるしかない!」

    「ハッキング……スキル・……プレイオン
    『レンジ・オブ・インフィニティ』
    『ブラッディ・レイジ』
    『ウォリアーズ・ブラッド』
    『アイアングラディエーター』」

    起動したチップをデジヴァイスにそれぞれ連続投入し、そのスキルを起動する
    それらのスキルは市販されていない、売人から闇市場でのみ取引することができる闇のスキル
    元は海外の有名テイマーが我流で組んだスキルだったものの劣化コピー
    公式戦はもちろん、野良バトルでさえ危険行為として摘発を免れないような強化スキルだ

    射撃攻撃の距離減衰を限りなく0に近づけるスキル
    自分のダメージが大きいほど全性能を強化するスキル
    そしてダメージを与える度に自己強化するスキル
    ダメージによるノックバックとダウン時間とそこに発生する無敵時間を無効化するバグをスキルと言い張った物

    最後の最後、命を捨てるというのなら
    限界超過の一撃で、珠玉の花と散るために

    「例え力及ばずとも……潔く……玉砕する!」
    「使いたくなんかなかったよ、でももうこれしかないんだ……!」

    二人は声を合わせ、デジヴァイスと砲口を輝かせる

    「「アルナスショット・フォルティウス-マキシマ!!」」

  • 197ジン24/09/08(日) 14:19:22

    >>195

    !?足が…!!

    「ジン!!」

    くっ……キング…!!

    >>196

    …!?ま、まっ……

  • 198ロードナイトモンX24/09/08(日) 14:20:38

    >>195

    お前が遅い(一瞬で首を刎ねた)

  • 199内山準24/09/08(日) 14:25:32

    サジタリウスによる飛翔と、自らの積み上げた最速の機動によって超高速で接近すると共に
    肩上の砲のひしゃげた片方を廃して質量投擲、
    無事な方のみを、ソルムモンへと突き立てて接射

    弾速+移動速+極低温による脆化+超振動付きの体当たり
    そして血反吐を撒き散らしてまで習得したサジタリウスそのものを爆破して
    自身の肉体をも崩壊させるパワーでの特攻を実施する

    「交換だ、貴様と俺とな!」

  • 200ロードナイトモンX24/09/08(日) 14:27:31

    >>199

    済まないな。

    すでに首を刎ねた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています