世間のイメージするロビンマスクの性格に一番近そうな奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:22

    次点で近いのはアリステラ辺りか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:14

    それじゃあまるでロビン本人は世間が思ってるような性格じゃないみたいじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:21

    >>2

    お前が一番ロビンの性格の被害者なんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:53

    ここでの情報だけでもなんとなく騎士系では無いことは察しつつある(アニメから入った初見並感)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:46

    パイレートとかも世間の想像するロビンっぽい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:59

    対悪魔超人の二編や王位争奪編は割りとおとなしめなんだけどね。バラクーダや若大将は文句無しに奇行士
    シリーズごとに濃淡あるのが面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:01
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:58

    アイドル超人軍のリーダーとか超人幕僚長みたいに役職を与えておけばロビンの言動をある程度は制御できるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:31

    >>7

    おめーの話をしてんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:23

    >>8

    いや別に…王位争奪編とかロビンの奇行レベルだいぶ高かったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:48

    自分の行為を他人事で解説するからどう思ってるかすら分からないの無敵過ぎるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:37

    じゃあ実際のロビンはどんな性格だって言うんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:54

    真面目で高貴なのは確かなんです

    それとヤバい奴であることが共存可能なだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:29

    アイドル超人のリーダーをつとめ博学で真面目な性格の人格者だけど自分の欲望を我慢出来ず暴れる乱暴者の一面もあるってだけよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:47

    大体こんな気持ちで読んでる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:29

    ビビンバに対して「この女入場のジャマをしよってーっ!!!」とか「ええいどけっ!!!」とかブチ切れてるの完全闇堕ちしてたからって言われてたのに
    新シリーズ入ってからの描き下ろしとかでバラクーダ時代のロビンのフォローされてるけどそのせいで余計にロビンの情緒がヤバくなってるの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:16

    >>16

    国家の道具として利用するものはいないが個人の復讐には利用するぜ!なのほんと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:39

    >>10

    卵と味噌汁もつけてな、とか真剣勝負にそんなもの関係ないわー!とか全体的にカッコいいんだけど

    シャツの下に鎧、兜かち割ってモップ被る、ハンモックで寝る、ロビンパワーとまぁ奇行も多い

    カッコいい部分も貴公子というにはあまりにも熱血すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:15

    >>15

    どっちかって言うと常にカッコいいんだよロビンは

    カッコよくなかったのバラクーダ時代とタッグ編のクソダサ覆面パーカーの時くらいで

    常にカッコいいけどそれと同時にこいつなんだよ…も常にチラついてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:20

    ロビンは真剣にやってるんだー!!!
    カッコイイのうロビンってやつは!

    こんなにやりたい放題やっといてこの台詞で全てが納得できちゃうロビンは奇跡的なキャラしてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:14

    カッコイイと奇行が両立しているのがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:49

    マリポーサとパイレートマンの良いところを取ったのがロビンのイメージだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:19

    一番の被害者だろうウォーズとスグルとアリサさんがロビンは真剣にやってるんだ!とかっこいいのう勢だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:27

    世間のイメージするバッファローマンの性格に一番近そうな奴

    豪放磊落で地元でも力自慢の兄ちゃんとして慕われ、何かあっても「細かいことは気にするなガハハハ!」を地で行く男

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:24

    世間のイメージするテリーマンに近いのは誰なのかあんまパッと思いつかないよな
    世間のイメージするテリーマンとやらをクールで博識で如才ない技巧派と仮定して言ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:40

    >>4

    一応騎士系ではあるんだよね

    ただ創作の中の騎士像というより

    勇敢で正義感が強いが、それ故に傲慢なところがあり正義の為なら社会のルールに反することも辞さないという

    ガチの英国騎士家系な性格ってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:36

    >>16

    こんなこと言ってるけどこの読み切りのこのコマより前(というか冒頭)でもウォーズマンを鎖で拘束してるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:04

    >>16

    半年間もクソ寒いロシアに潜伏してたしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:08

    >>25

    テリーマンをクールだと思う人はきっとⅡ世から入った人だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:19

    >>24

    バッファローマンも、それに当てはまると言えば当てはまるぞ

    ただ、ビックボディに比べると、ヤンキーの兄ちゃん要素とツンデレ要素も加わるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:11

    >>25

    新シリーズ以降のフェニックスが近いんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:09

    ロビンは地味に第一回超人オリンピックの頃から奇行子なんだ、解説に呼ばれて奇行繰り広げてアナにあきれられるくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:41

    ネメシス戦以降、完璧超人になって復活するんじゃないか
    サタン様の依り代ボディにされて復活するんじゃないか
    天界の神々によって天界超人となって復活するんじゃないか
    と、やたら敵として再登場する予想がされていた男

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:46

    >>28

    クソ寒いって言い方で笑う

    イメージ的には極寒っていいそうなのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:13

    「調和の神に似てる」って言われたとき感想とかが若干見たことないざわつき方してたの好き
    普通味方キャラに似てる敵っつったら警戒解かれるもんなのに(どっちだ…?)みたいな雰囲気になってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:06

    >>24

    そのタイトルでスレだってた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:17

    >>25

    テリーは見た目やエアプロビンとの対比で熱血タイプの親友みたいなイメージ持たれてそうだからそこまで乖離はないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:25

    >>35

    「ロビンに似てる(性格的な意味で)…?」と

    「ロビンに似てる(奇行的な意味で)…?」が同居してたからな

    結果として出てきたのがザ・ワンなのが幸いだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:58

    キン肉マンの引退式とか奇行と格好良さが溢れてる名エピソード堂々と認められるかーっと言って叩き割るしキン肉バスターやドライバーを一度は喰らってみたかったって言うしで やっぱりかっこいいのう!ロビンってやつは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:34

    >>16

    アメリカ編とかあそことか闇落ちって言われてるけど本人は打倒キン肉マンの最善手を取ってるだけだから別に闇に落ちたわけじゃないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:12

    >>25

    (序盤を除いて)ラーメンマン?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:55

    なんというか全体的に感情がねっとりしてるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:31

    ロビンは自分の指針を崩さずに突き進むからそれが常識から外れててもゴーイングしちゃうだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:37

    何処が似ているというのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:38

    >>34

    未開の地とも言ってるし予想外に寒くてキレてるなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:10:56

    >>43

    自分の道を迷わず進んでるのはカッコいいんだけど

    日常だろうがタッグ戦だろうがチーム戦だろうがそこを貫くからたまに被害者が生まれるんだよな

    主にアリサさんとウォーズマンなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:00

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:57

    >>19

    個人的に一番のどん底はパロ・スペシャルに苦しむキン肉マンを見て「ギャハハハー!」とか笑ってた時だと思う

    いや自分が鍛えた弟子が雪辱を晴らしてくれそうなのを喜ぶのはいいんだけど笑い方がね…?

    ロビンは旧作も今も好きだけどこの部分だけはどうしても「墜ちるところまで墜ちたなコイツ…」感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:50

    マリポファンだからスレ画に食いつき
    大概こういうお題は途中からロビンの話題になるんだよねーと思いながらスクロール

    最序盤からほぼロビンスレで草生えた
    やっぱりロビンの人気はすごいのう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:05

    ていうかスレ画のような騎士道精神溢れるキャラを普通に描けるんだからロビンのキャラもゆでがロビンらしく思うがまま望むがまま描いてるってことよな
    これと友達になりたいってゆで相当やばくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:14

    >>50

    ロビンマスクというキャラを生み出したお方だぞ

    我々と同じ感覚で考えてはいかん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:21

    >>40

    流石にバラクーダ時代は素直に闇落ちしてたからって方がマシだぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:22:00

    >>50

    ゆでもSNSとかで数時間単位で言ってること変わってたりするけど

    ゆでは真剣にやってるんだー!!!だしなんだかんだ熱い作品を産み出すゆでは凄いのお!にもなるしほぼロビンだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:41

    >>26

    一周回って英国紳士スタイルとしては正しいまであるのがジワジワくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:08

    >>45

    場所によっては夏はクソ暑いからな……そらこんな言い方にもなる


    まあ悲しいことに大体事実なんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:56

    >>52

    ちなみに当たったからこうな訳じゃなくて未遂でも普通にひっぱたくぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:57

    >>50

    ロビンも騎士道精神はあるぞ

    それ以上にキン肉マンの厄介なファン、もといライバルなだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:31

    ウォーズマンが負けるまでは歪んだプライドに呪われてたってのは本人が言ってるからな
    そこからこうやって真っ直ぐに立ち直れるのがカッコイイのう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:24

    >>58

    なんかそこから変な形で再編されてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:17

    >>59

    まあ某カードゲーム漫画の某社長も2回心バラバラにされた結果変な方向に突っ走ってるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています