ポケマス総合スレ82

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:41

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ


    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください


    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3810701/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:09

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    →水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:45

    建ておつ
    ラリー報酬と謎の石交換復活だから注意

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:50

    たておつです

    デイリーサーチの良改修万歳

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:38

    たておつ!
    サロンアートの大量追加来てるからチェックだぞ
    組織編やネオチャン、セキカイボタン等の縦長タイプのアートだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:06

    アルコスワタルはex化しても相棒カラー少なめだな…と思ったけどこいつのせいで感覚バグってるだけだ多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:23

    ワタルガチャでプリムさんがやっと来た
    あとはリョウだ...やっと1年目だからそんなにガチャ数こなした訳じゃないけど、なぜか不思議と縁がないみたいだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:49

    サロンアート嬉しい!
    欲しかったやつ大体赤素材で赤素材だけ凹んでもうた
    赤10レア10編成二つ組んで回さなきゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:29

    折角だからと溜まってた黄色飴5個全部使い切ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:35

    そういや手持ちにカイリュー3匹でしたね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:34

    フェス限って本当に入ってたんですね…!去年0で今年も0なのかなと思ってたら…!トウコちゃん…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:02

    初心者みたいな質問なんだけど、技のアメ(黄色)じゃないと技レベル上げられないバディーズってアルコスとサトシ以外にいたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:07

    いつか来るかもしれないデント実装に備えてメイン進めてるんだけどさ、メインでゲットできるバディーズだけでメイン完走って行けるかな?
    ガチャ回さないと無理?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:06

    >>12

    サトシはアタッカーロールだから普通に赤の飴で技レベル上げれるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:06

    >>13

    メインストーリーは基本レベルで殴ればなんとかなった記憶がある

    アルセウス編にいたってははバトル今のところないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:17

    >>13

    育成さえしてればそんな難易度は高くないと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:02

    >>14

    ありがとう!じゃあもう黄アメはアルコス専用にするか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:03

    >>13

    メインストーリーならレベル上げさえすれば最後まで普通に行けるよ

    恒常コンテンツだから難易度も変わらないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:07

    ガチャ回さなくてもストーリーだけなら余裕じゃねえか?配布伝説とかもいるし
    チャンバトやイベントのチャレンジバトルとかもやりたいってなったら厳しいだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:22

    >>13

    メインは強さもギミックもないから伝説ポケモンイベントでプラターヌ等拾うなりすれば今のところ行けると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:42

    >>15

    >>16

    >>18

    >>19

    >>20

    ありがとう!

    あと今ゲットできる配布キャラの中で強いキャラも教えてくれないか…?

    手持ちが足りないから多分全員使うだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:27

    >>21

    今やってるソルガレオリーリエは配布産で破格やと思う

    中央突破力あってサイド処理もしやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:21

    >>21

    今やってるイベント入手のリーリエとオーキド博士はどっちも優秀かつ今を逃すとしばらく入手できないからとりあえずこの2人を優先かな

    ただ開催期間は長いから焦らなくて大丈夫

    メインスト配布や常設イベント配布だとプラターヌ、ホップ、フウロが使いやすくて便利だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:57

    前スレ173、174に人、ありがとう
    とりあえずダイゴ狙いで行きます
    最近ガチャ運がなく天井連発で、一人分しか石がなかったんで迷ってたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:31

    黄アメでシロナとダイゴどちらを2凸するか迷ってダイゴにした
    砂嵐の技回数が回復できるならシロナを選んでた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:47

    そういえば有償ミックスはマサラ一周したけど次はどうなるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:51

    主人公&ライバルシリーズならジョウトとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:09

    >>26

    本命ヒビキ、コトネ、クリス、シルバーの御三家違い

    対抗カケルアユミの相棒違い

    大穴赤緑版マサラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:41

    そういえばシルバーの手持ちにオーダイルいるけど今いるヒビキのバクフーン(ヒノアラシ)ってパシオに来てから育てた個体だからややこしいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:21

    >>26

    あれ3人をループするんだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:25

    またレッドになったらそれはそれで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:02

    ミックスマサラは一応ピカブイ準拠の手持ちってネタがあったから次どうなるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:14

    カントーの次はジョウトという考えをあんまり期待しすぎない方がよいことを知っているジョウト好き民は多いと思われる
    卑屈になるわけではないがガラルとかの方が可能性は高そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:55

    アルコス3人引いたからメインストーリー読んできた
    これ絶対話の途中でウォロにUBSの力取られて変身できなくなるけどバディとの信頼を力に変えて乗り越えてスーパーアルコスに進化してセルフアルコスウォロを打破する展開あるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:14

    どうなるかは分からんけど各タイトル御三家の別組み合わせだと嬉しい
    自分がプレイした時の組み合わせとかやっぱり思い入れあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:58

    ワタルさんのアルコスこれ股のところ上と繋がってるのか
    トイレどうするんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:39

    >>36

    ごめん自己解決した

    アルコスは服じゃなくて変身だから解けばいいだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:55

    >>37

    嫌だよアルコス着たワタルさんがトイレで変身解除!変身!する度にトイレの中がピカピカ光ってるの

    (ああこれから用を足すんだな…)(ああこれからトイレ出るんだな…)って周囲の人に丸わかりじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:24

    ワタルさん普段の服も同じような構造なんだ…(そもそもアルコスはデフォルト衣装をちょっとアレンジしたものっぽい)
    色が上下で同じだから分かりにくいだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:59:35

    用を足すとき上着まで脱ぐんだあ…という目でワタルさんを見るようになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:46

    背面図を見る限り股の部分はレオタード型より短パン型に近そう。
    ただ左右のヒラヒラは上と繋がってるっぽいけど、そうするとジャケットの左右繋がってないの?とか色々わからん……
    教えてアルセウス!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:08

    >>38

    トイレの中にいる時点で光ってようが光ってなかろうが用はたすだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:35

    ワタルの元々の衣装はツナギみたいな構造(もしくはベルト部分で上下分かれている)で
    線のところは普通に模様だと思ってたから疑問に思ったことなかったけど
    アルコスはあの線のところで別の素材にしてるから疑問が湧くんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:54

    >>38

    想像して爆笑した

    でもツナギっぽいのは元の衣装からしてそうだしアルコス解除してもトイレしづらいのは変わらないのでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:33

    5分でわかるネモとペパー


  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:23

    もしかしてダメチャレの鋼単体って今回のダイゴ引かないと100万無理?
    全体の時3体攻撃でやっと100万超えてる動画しかなかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:20

    ミックス次はジョウトだと思ってたけど彼ら4人だから手持ちずらしというわけにもいかないのか
    扱いの差じゃなくて面倒という理由で別の地方いきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:17

    5枚抜きってあるんだなあ(限定が出るとは限らない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:21

    >>46

    バレマリィなら余裕でいけると思う

    もしかしたら配布リーリエでもいけるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:24

    デイリーサーチ不穏じゃない?
    数の暴力Twitterで限定引いた報告が見当たらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:35

    リッカと恒常ヨウ引いたって人はいたから限定は入ってはいるけどめっっちゃくちゃ出にくいんだろうね
    別ゲー出してごめんだけどグラブルのルピガチャでSSR出すくらいの低確率と見た

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:29

    一年に一回引けたらラッキーくらいの気持ちかな
    ちなみにヤーコンさんでした

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:56

    >>48

    もし仮に来るんならサロン産のシルバーは除いたガチャ御三家持ってる三人で回すんでないかね

    シルバーは回想とかでも明確にオーダイルてもちだったみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:55

    個人的には金のび程度かそれ以上の出にくさ、にはしてあるんじゃないかな〜とは思う
    確率もどこまで限定入ってるか見えないから憶測でしかないけどまぁ当たることもあるよね位かなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:47

    無料ガチャだしそりゃ確率はかなり渋くなってるはずよ
    フェス限やらシーズン限出たらかなりの豪運

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:12

    バレマリィ欲しくなってきた…サクッと500円入れてこようかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:11

    >>52

    え?フェス限10枚チケットで、リッカ引いたけど結構ラッキーだったの?


    第一候補ワタルさんゲトしたが問題はダイゴさん有償は削りたくなーい泣

    もうちょと無償貯まるまでまって!!

    後夜祭どうしょーー!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:00

    >>58

    ここで言ってるのはデイリーガチャだよ

    限定星5も出るっちゃ出るらしいが初日とは言えここでもXでも当たった人見てないので超低確率だろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:18

    >>58

    今回話してるのはフェス限チケット(アオキさんがいる方)じゃなくてデイリーサーチ(ボールガイがいる方)だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:05

    火曜更新の悪単体はカゲツでいけそうな気がする
    というかカゲツくらいしか行けそうなバディーズがうちにいない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:49

    ワタルさん引けて心安らかに寝れると思ったのに逆にワクワクして寝付けなくなってしまった
    自分にもまだこんな童心が残ってたんだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:16

    完凸アルシロナ使っといて地面弱点リョウ3000攻略苦戦したので恥かしい…
    やっぱギミックも考えなきゃダメか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:32:56

    >>46

    ギーマアクロマレッカビor探偵ダイゴorCベル

    アクロマヨウレッカビ

    リーリエアクロマレッカビ

    この辺りなら100万出る気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:55:07

    ワタル55連
    前2人が下振れてたからおまけ範囲で出てくれるのが本当に助かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:24:59

    ワタルさん11連で大勝利
    シロナさんは55連でいけました
    有償石まだあるからダイゴさん天井いけるけどしばらくデイリー一回で様子見します…アルコスの天井は次回以降調整入るのかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:41

    デイリーサーチはてっきり低レアキャラ10連で実質銅銀のびしろの配布で銀のび不足が解消されると思ってた…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:52

    残念な話だけど天井500で一回実施してしまった以上調整は多分されないと思うよ
    下手に触ると消費者庁コラボしちゃうから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:28:47

    >>60

    何も間違ってないんだけど引き合いに出されたアオキvsボールガイの字面に笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:41:54

    >>67

    ほんこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:35

    ガラルチャンピオンガチャ、アルコスガチャと続けて引いたせいかガチャ欲高まってしまってネモも引くかどうか迷ってる
    でも後夜祭あるんだよね...やめとくかあ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:19:48

    シロナさん77連、ダイゴさん66連、ワタルさん110連で来てくれた
    皆さんの爆死や神引きとも言い難い回数ではあるけど私にとっては天井前に来る時点で神引きです、ありがとうございます

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:23:10

    アルコスダイゴさん有償天井した
    天井までに引いた2体+天井1体+おまけ飴2個でぴったり技5
    チリちゃん実装で始めた初心者だけど、ダイゴさんレベル上げてちょっとボード取っただけで強くてびっくりしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:53

    限界ギリギリバトル過ぎる〜
    後夜祭の推定ライヤーは諦めるしかないわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:08

    リーリエってのびしろが配布なだけでロールケーキに関しては作っちゃって問題ないって認識でいいんだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:54

    >>75

    専用ロールケーキは存在しないから現時点でケーキ食べさせちゃっても問題ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:08

    ワタルさん有償天井
    シロナさん無償天井
    ダイゴさん無償132連

    厳しい戦いだったけど全員揃って嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:29

    上位がジョウト地方が強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:46

    !!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:50

    >>78

    上位陣ほぼシルバーで笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:38

    5位のおじさんは入るだろうなと思ってたけど11位のおじさんは意外だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:19

    分かってはいたがみんなライバルのその後が好きなんやな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:26

    11位怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:28

    N初登場イベ1位は納得すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:47

    11位と13位が同率なんだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:42

    ・Part3(2020後半)

    1世界を彩る数式


    ・Part5(2021後半)

    8変わらない冬のできごと、11海と陸の王者!


    ・Part6(2022前半)

    3黄金色に輝く未来


    ・Part7(2022後半)

    15紡がれる最強の物語


    ・Part8(2023前半)

    4駆ける北風を追う男、6離れ離れの双子星、9遠い過去からの旅人たち、11ガラルのボールマニア?、13みんなで勝ち取る未来、13事件の謎を追え!


    ・Part10(2024前半)

    2研鑽を重ねし愛情


    ・Part11(2024後半)

    5正反対のおじさんたち、7新しい道へのもう一歩、10研究者と探求者


    9月30まで公開中

    https://youtube.com/playlist?list=PLOWG9yNE-e6AkmWA8xvYlGF4cLeWetoxi

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:01

    上位のはポケマス未プレイの頃から
    Xとかでたまに話題を見たやつなのでなんか納得いく
    逆に10位以下にちらほら意外なのがあるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:06

    言われてみればジョウトの描写ってあんまり「はい?」みたいに思う事ないもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:54

    当たり前なんだろうけどやっぱり2年以内もしくは最近復刻したイベントが多いね
    それでも1位取るのはまあこのイベントだろうという説得力の強さよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:44

    ランク入りしてるやつの最終開催はこうっぽい

    2021/05 11海と陸の王者!

    2022/08 15紡がれる最強の物語
    2022/11 1世界を彩る数式
    2022/12 8変わらない冬のできごと

    2023/05 9遠い過去からの旅人たち

    2024/03 13事件の謎を追え!、10研究者と探求者
    2024/05 3黄金色に輝く未来、4駆ける北風を追う男、7新しい道へのもう一歩
    2024/06 11ガラルのボールマニア?、5正反対のおじさんたち
    2024/07 6離れ離れの双子星
    2024/08 13みんなで勝ち取る未来

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:39

    マツバさんイベ3位!!
    自分も好きで投票したけどこれだけ同志がいると形になってわかってうれしい…うれしい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:50
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:26

    双子星やっぱいいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:35

    3年前の1回きり開催なのに海と陸の王者!が強いな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:49

    いいよね双子星
    後方理解者面のアオギリおじさんがとってもいいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:48

    4.5周年のやつとかマツバイベとかミナキイベとか双子星とかどれが一位になってもおかしくないとは思ってたけどそれはそれとして一位が数式イベですと言われたら着席するしかなくなるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:09

    こういうのってキャラ人気高いキャラが出るやつとか新しいシナリオが有利なんだろうなと思ってたんだけどキャラ人気もシナリオの時期もバラバラな結果でいいね
    そして1位は人気キャラの古めのシナリオなのも良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:01

    キャラ人気で上位に来れる説は11位の不審者が説明つかないから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:58

    マツバ→ミナキ→シルバーのジョウト男夢叶えコンボ大好きだから2位3位4位で連続ランクインしてて嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:27

    文字と被らないようにアルセウスさん横に寄ってて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:33

    この総選挙で上位のイベントを復刻するのかな?関係ないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:01

    そういえば今回のは3周年の人気BGM投票みたいに上位は特別にアレンジするみたいなのはなかったんだっけ
    まあその方が気楽でいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:58

    海と陸復刻しないのかな
    ボックスサーチ自体最近やってないから厳しいか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:31

    後だしで上位の復刻しますみたいなことをやるような運営でもないし、あらかじめ上位は復刻って宣言しちゃうと面白半分でグルメレースが上位にきたりしちゃうからね…
    ただのファン投票と思っておくのがよさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:36

    >>100

    さすが神は空気読める

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:15

    双子星結構良い順位なの嬉しいな
    フウラン推しだからかわいい衣装に素敵なシナリオでめっちゃ喜んだのを覚えている

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:15

    以前よりプレイヤー増えてるだろうし軽率に昔のイベント復刻してもいいのよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:48

    最終が2022とかのイベントはランキング外でもそろそろやってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:05

    ‡†ヴィクトリーリエ†‡

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:08

    上位は復刻でなくストーリーだけ期間限定でポケマス内で見られるとかはありそう
    キャラ引いてもそのエピイベは見られないの寂しいよね 全然復刻してないのもあるのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:24

    そういえば今日から選べるガチャが1日1種類ずつ開催されるんだっけか
    アルコスに石を入れるか堅実に選べるでキャラ入手するか迷うな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:35

    >>110

    期間限定なら今Youtubeで公開してるぞ!で終わらん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:59

    運営側はこういうの見て「どういうシナリオとかキャラが受けるか」みたいな分析や参考したりするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:43

    運営さんは投票数多くてみんなストーリーに興味持ってるんだなということを理解してアーカイブ機能作ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:30

    数式イベはもはやBW本編でやれ案件レベルなので人気なのは納得というか逆に上位にいてくれないと困る

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:59

    >>110だけど似たようなのが当たると思わんじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:16:24

    正反対の仲良しおじさんたちの下に正反対の喧嘩おじさんたちがいる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:20:45

    ストーリーリバイバル何がくるんだろ
    ランキング関係なさそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:47

    ダイゴさん実装時のエピイベが復刻ないからそこ出して欲しいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:25

    >>116

    ワタル&シロナの「ふたりの王者」やるなら次はダイゴの「一番強くてすごい男」が来ると思います

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:47

    エピイベの復刻はバトルなしで完全にエピソードのみ復刻か
    ある程度アニバ関連イベの終了目途立ってスタミナ余ってきたし消化先も欲しいが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:50

    やっぱ毎日やってるとスタミナ余るよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:34:15

    毎日スタミナあふれさせずにプレイして足りなかったら大問題なので余るのは仕方ないのでは…?
    トレーニングエリアでも回りましょうねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:36:41

    足りないって焦るレスが何スレかに渡ってちょいちょいあったからな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:06

    マサルレイスポスとかの配布復刻って来るのかな
    あれはのびしろどうするんだろ…また配布形式?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:27

    チャンバトは普通にホウエンか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:53

    イベント多すぎてスタミナ足りない!→計算すれば足りるのわかるだろ!
    ここ数スレの様式美

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:42:32

    >>125

    いつになるかは知らんが復刻自体はあると思うよ

    専用のびしろに関してはログボじゃなく多分交換所とかにされると思うけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:49:40

    選べるガチャ一気にくるもんだと勘違いしてたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:46

    >>129

    以前はABC一度に来てた気がするんだけどなんで分けたんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:09

    復刻バトルないの?配布ダイヤもしかしなくても少なくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:53

    そらバトル削ったら減るよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:00

    やっとレッカビ入手機会が来たぞ!明後日だけど!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:27:04

    カケルくん欲しいけど有償石思ったよりかかるな…
    復刻まで待つか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:16

    >>130

    分けることによって課金する日付が分散して売上ランキングに長くとどまる…とどまれてんのかなぁ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:43

    >>134

    有償5000で確実なら安いだろ

    最悪36600石だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:20

    復刻PU1.5%を5000石以内で引き当てる絶対の自信があるのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:10

    アルコス記念の10000ダイヤ2980円で2組取れると考えると破格なんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:33

    有償石が足りんのじゃ…
    課金も金欠で1000円以上はちょっと躊躇してしまうのじゃ…
    今からデイリーパック買えば間に合うかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:15

    チャンバトでソウル稼ぐぜ!と思ったらホウエンはハードクリアしてなかった…15個稼いだけどエリモは来週からだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:28

    >>139

    490円のデイリーが20日でちょうど有償3000石だからアタ・テク・サポのどれか1回分は間に合う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:44

    技レベル漸く3になってアクロママシーン解禁したけど鬼強えぇ!!
    初めて20万台突破できて嬉しかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:49

    アルコス来るたびにアルコス記念お得なダイヤするなら毎月アルコス来てくれと思う
    推し実装のときの為に有償石を貯めるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:32

    >>143

    今までコツコツ課金してきてた性能度外視キャラ引き勢としては案外アリかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:09

    選べるは1回しか回せないのか
    なにも考えず回したけど先に本命決めておいてよかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:48

    晒しになっちゃうからご本人のX載せるのは控えるが
    デイリーサーチでマスター引いてる人おるね?
    入手順スクショ付きでCグリーン引いてる人がおった
    「デイリーサーチ」で検索したら見つかると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:35

    >>145

    あれ一応回したあとの1キャラ選択の画面でタスキルすると選ぶのを後回しにするテクがあるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:01

    >>146

    見つけた

    夢あるけど確率何パーなんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:27

    デイリーサーチの内容が分からないから超低確率で突っ込まれてるのか運営の誤設定なのか捏造なのか何もわからんのよな
    正式に入ってても天井ないし1年毎日引いても出るかどうかぐらいのマスター回さなきゃよかったってレベルでの排出率はないと思うが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:31

    正直恒常限定全部の星5の合計でも0.1%とかだと思ってるから自分で引ける気はしないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:42

    ポピーちゃん入手機会が訪れてしまったけどゲットした方がいいんだろうか…
    鋼の手持ちはこんな感じです(こう言う相談ってこのスレでいいのか?)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:06

    >>151

    完凸ユウリいるなら戦力としては別にいらないんじゃないかな

    強いて言うなら技3にすればアクロママシーンの代用できるようになるっていう有利にできないことはあるけども…

    推しなら確定で手に入るし引いとけばいいと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:07

    正式に入ってるならフェス限までで1日最大9連天井で好きな1組もらえるミックス、なにもかも突っ込んであるけど天井なしで星5も確率めっちゃ低いデイリーって感じになったのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:48

    デイリーアニバのマスターまだ入ってんの!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:01

    >>152

    ユウリ推しだし引かずに置いておこうかな…回答ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:13

    >>155

    有償キャラ混じってるの意味がよく分からんのだが

    完全な有償限定キャラって今のとこMIXマサラ3人組だけのはずだけどデイリーに入ってるかはわからんくね?

    ただの各種限定ガチャのキャラなら別に有償キャラってわけじゃねえぞ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:07

    4周年までのマスターまで全部入ってるとしても2日間で報告1だから確率かなり低いのはわかる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:49

    Cグリ引いた人のリプ欄にギラティナ引いてる外人もいたけど真偽は分からん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:51

    流石にサトシはいないだろうがそれ以外の4周年までのキャラはいると思った方が夢あっていいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:22

    万が一マスター全部入りならデイリーサーチがサトシの宝くじになる可能性…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:35

    デイリーマスターバディーズは夢があるとは思うが自分には絶対来ないだろうという確信しかないぞ
    フェス限すら来るか怪しいw

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:48

    >>157

    限定と言い間違えただけだわ

    消しとく

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:57

    >>162

    なんなら恒常すら引ける気しないわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:44

    推し実装した時のシナリオ入ってなかったけどそりゃそうか
    炎上したもんな(遠い目)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:46

    確率表記されることになったら一覧表クソ長くなりそう
    全体だと400組超えてるけど配布とか除いたら何組いるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:21

    確率はいらんからどこまで入ってるかだけ教えてくれってお便りしてきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:52

    そもそも普通のガチャと同じく星5が10%とは到底思えないし、それを更にマスバ含めた全バディーズで割ると一体いくつになるんだ……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:09

    参考までにミックス
    星5全体で7%(その内 ピックアップ対象のリーフが2%、その他星5が各0.02%)
    星4全体で20%
    星3全体で73%

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:50

    買っちゃった…ここ逃しても2月にサンクスデイ詰め合わせガチャが来そうだけど闇鍋すぎるし正解だったのかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:54

    確率論、報告なかった昨日にn人回してたとすると一人がn日回して出ない可能性が大きい
    怖いのはnが365とかその数倍にのぼるっぽいことで

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:51

    なんかの間違いでサトシ入ってねぇか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:05

    今日から始まる特別マルチバトルは毎日報酬が変更されるから毎日やらないと勿体ないので気を付けて

    前回のイベントで一日目だけやって他の日無視して損しました…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:20

    >>170

    季節ステアだと10000石だし闇鍋だし3000石で選べる引くのは正解だと思うぞ

    季節キャラは年々増えるから闇鍋の闇は深くなる一方だしな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:56

    独り言と妄想
    ミックスは星3各3.650%、星4各0.909%、星5各0.020%(リーフ以外)
    多分マスターはもっと下げてくるだろうから0.005%あれば嬉しいな…くらいな気がするので0.005%だと365回引いてお目当てがくる確率は1.81%
    当たったら奇跡だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:56

    確率はゼロに近くても今までが明確にゼロだったから楽しみは増えるかなって思った
    あとはいっそサクラでもいいからTwitterで当たり報告が欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:19

    >>172

    ミックスにムサコジいないし無理だろ

    BGMも版権絡むし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:02

    ログイン率上げとしては大正解だと思う反面貯めて一気に引かせて欲しくもある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:14:18

    エルフーン欲しさにバレナ貰うか地面強化でツツジ引くか迷うな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:55

    チームスキルが3組全員5個発動する組み方ってあるのかな
    全員完全一致しなくてもこんな感じで補い合えば行けるし
    A、B、C、D、E、x、x
    A、B、C、x、x、F、G
    x、x、C、D、E、F、G

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:02

    補い合うにしても地方とタイプは一致しないといけないからまずそこが難点だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:12

    限りなくズルだけど同キャラなら行けたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:45:07

    同キャラでも3組となると何かしら違ってて完全一致できるキャラはいないと思ってたけどいるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:39

    ハヤトとかもいけそうな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:55:32

    別キャラだとスペノボリとスペクダリが5つ一致だけどそこに挟まれる人材がいない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:00:19

    タグ4つしかないけど別キャラで完全一致してるのだとリーフとアユミとかもいるんだけどね
    そこにレッカビ放り込むと熱き闘志が余ってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:09

    チャンバトでたまにトリプルマツバ使ってる
    怯みとゴーストダイブで結構何とかなるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:55

    通常のフウランも別人物で5つ一致だけど3人目が足りないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:19

    双子の間に挟まる奴なんぞいねえ!って事か

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:17

    ダイゴさん入れるとそこそこ合うんだよね>フウラン

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:26:25
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:58

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:07

    埋めるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:20

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:15

    埋めるぜ
    未だに編成に迷ってダメランに手をつけられていない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:14

    うめ
    神の加護勝てない
    Cマサラが1番削れたからもうちょい強化してみようかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:28

    >>195

    リセットはできるからとりあえず適当にやってみりゃええねん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:15

    デイリーチャレンジの時間だあああああああああ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:10

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています