なんか思いの外バチバチな世代

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:14

    ゴルシいるからもっとトンチキなのかと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:32

    最高に凶悪な世代だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:48

    タルマエは他のダート組ともそこまでバチってないような…
    本人の真面目さとドライさで壁があると感じるだけなら良いが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:23

    そりゃ最強世代議論に度々名前が挙がる世代ですし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:35

    >>4

    芝の短距離〜長距離、ダート、障害と隙がなくて恐ろしい面子だったりする(ウマ娘には障害ないからステチかもだが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:12

    そこにタルマエ入れるのはなんか違くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:48

    タルマエ世代違うだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:23

    >>6

    単に世代でくくってるだけだろうし順当なら右上には運営から追加で誰かしら入るだろ多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:36

    >>7

    12世代だよ、ダートだから>>6のツッコミもわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:18

    >>3

    サンビスタいてもタルマエからの矢印はでかくなさそう。苫小牧PRvsサンバPRvsダークライなら知らん。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:23

    >>10

    ダークライを解放しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:32

    ドンブラ蠱毒世代

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:16

    タルマエから矢印向くならハタノヴァンクールあたりでも来ないとな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:55

    >>3

    >>6

    タルの同期のライバルって、ピークの時期や早期引退ですれ違ったヴァンクールとそもそも牝馬だから中央G1でぐらいしかかち合わなかったサンビスタとG1勝ってないナムラビクターぐらいだしなぁ

    近い世代のライバルが意外といない馬だよねタルマエ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:11

    ダートは息が長いから上の世代の猛者に事欠かない魔境だしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:27

    >>14

    タルマエは上下の猛者とやり合ってる印象の方がやっぱり強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:08:43

    2012年からJRAの売上が上向いたのは景気の回復もあるけどこいつらのがんばりも結構デカいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:10

    ジャスタウェイやフェノーメノはよく話に上がるけど
    ディープブリランテとゴルシの関係はちょっと気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:54

    そもそもダート組で同い年の馬が最大のライバルなんてケースのほうが稀よ
    タルマエのライバルが今も昔もリッキーって言われるように
    今ウマ娘として複数実装されてるのと言えば
    ファル子&エスポやトラン&アキュートだってお互いライバルか?と言えば別に……って感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:51

    >>19

    カネヒキリとヴァーミリアンみたいなケースなんて超稀だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:05

    バチバチな世代?
    バチバチな時代の間違いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:30:22

    >>21

    確かに12世代同士も勿論バチバチだけどこの辺りの時代って09-13(ダートは08も込み)辺りまでで一纏め感あるかも

    ドンナのシナリオでもジョーダン(09世代)やフラッシュ(10世代)出てくるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:01

    >>22

    何か芝もダートも普通に戦国時代と言って差し支えない時代

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:30

    >>23

    競馬の暗黒期って02〜07なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:38

    そもそもタルマエとサンビスタってあんまり一緒に走ってないから大して接点ないし....

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:08

    ジェンティル育成でも上世代のジョーダンフラッシュオルフェもライバルとして紹介されてたから特定の世代だけでバチバチしてる感はなかった
    むしろ先輩の意地が見れたのがよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:27

    ドンナもシーナも(恐らくオルフェも)ゴルシ語リスニングに精通してるのはさすがと言うべきか こうなるとバリアシオンはどんなもんなのか気になってくるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:53
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:19

    >>27

    実はゴルシとの対戦回数だとシオンが一番多いから一番理解してる…と俺得だったんだけど

    これ見る限り理解してない側かもしれねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:49

    ディープブリランテやトーセンホマレボシと早期離脱も

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:56

    古馬で活躍した世代の中心馬達が、ここまで順当にウマ娘化してて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:43

    >>24

    いや全然?ノーリーズン、ギム、ミラクルなど濃いやつらが現れ、次いでロブロイやタップが台頭したかと思ったらディープやハーツが鮮烈な活躍をし始める目まぐるしい時代

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:54

    >>10

    サンビスタが勝ったチャンピオンズカップも、タルマエからしたら「リッキーを徹底マークしてたら、リッキーは沈むしなんかサンバ好きの陽気なヤツに掻っ攫われた」みたいな感じだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:42

    サンビスタはお牝馬ダート路線だと強いけど混合だと壁に跳ね返されてたタイプだしなぁ
    なんか調教師も騎手も勝つと思わなかった最後のレースで勝ってしまったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:32

    >>16

    ぶっちゃけ芝組もそうなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:01

    01みたいに全員現役が短いのがむしろ珍しいのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています